譲渡条件について

☆里親希望者さまにお願いしたい条件☆

*自宅までお届けにあがりますので、愛知・岐阜近郊の方
 自宅以外での引渡し、空輸・陸送での引渡しは行っておりません。

*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を
  継続して行なっていただける方 。

*終生飼養を約束していただける方 。

*たまには近況報告をしていただける方。

*ペット可の住宅にお住まいの方
  集合住宅の場合は、お住まいの集合住宅の規約をご確認下さい。

*アンケートに快く応じていただける方 。
  (この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)

*避妊または去勢手術・健康診断をしています。
  医療協力金として3万円のご負担をお願いできる方。

*先住犬・先住猫がいる場合、
   その子たちの避妊・去勢がされていること。
  (特別な事情がある場合はお知らせください)

*子犬、子猫の場合は、時期がきたら必ず避妊、去勢をして下さる方。
  (確認のお電話をさせていただきます)

*ある程度ご高齢な方の場合、
  万が一ご自身がお世話できない状況になった時、
  代わりにお世話して下さる方や飼って下さる方が
  保障される場合に限らせていただきます。

*未成年の方にはお譲りできません。


ワンちゃんネコちゃんによって条件が若干異なることがあります

里親希望者の方はメールフォームにてお問い合わせください。

 必ず、上記の条件をご確認の上 
 件名に 「○○の件」とご希望の犬猫の名前をお書きください。
 本文に お名前・家族構成(だいたいの年齢)・
      居住地区(○○県○○市程度)をご記入ください。 
      
申し訳ありませんが、
上記の件が書かれていないメールにはお返事いたしません。


     
☆こちらからアンケートを送らせていただきますので
 よろしくお願いいたします。







現在、たくさんの保護犬猫をケアしているため、すぐにお返事できないことがあります。
大変申しわけありませんが、一週間以内にお返事いたします。
よろしくお願いします。





里親募集中の子たち ♪

写真をクリックすると詳細が出てきます


一平
プードルmix・♂         
一平 


にの
Lチワワ・♂
にの


ほのか
Mダックス・♀
ほのか



アナ
MIX・♀                                   
アナ 
 

ラヴィ
Mダックス・♂ 
ラヴィ


しずく
Mダックス・♀
しずく


BB.jpg
ミニピン・♂
BB


拓
ヨークシャテリア・♂
拓(たく)



だいや
トイプードル・♂
だいや


ジェット
MIX・♂
ジェット



ロッティ
MIX・♀
ロッティ


笑
シーズー・♀
笑(えみ)


紅子
MIX・♀
紅子



狛   
狆・♂
狛(こま)



すずめ
柴犬・♀ 
すずめ


小梅
柴犬・♀
小梅


朔(さく)
MIX・♂
朔(さく)


モルフン
シーズーmix・♀
モフルン



image2_convert_20160712084724[1]_convert_20160716082728
シーズー・♂
ニモ


image1_convert_20160710192418[1]_convert_20160716082717
パグmix・♀
ドリー


image1_convert_20160717103443[1]_convert_20160719191144
Mダックス・♀
いと


クロス
MIX・♂
クロス











ジェシカ
ボクサー・♀
ジェシカ 
預かりブログ




夏帆
パピヨン・♀
夏帆(かほ)
預かりブログ


蘭丸
Lチワワ・♂
蘭丸
預かりブログ


紫花
Lチワワ・♀
紫花(すみれ)
預かりブログ


ハル
ラヴmix・♂
ハル
預かりブログ


o0375050013659821588_convert_20160804153810.jpg
トイプードル・♂
シャイン 
預かりブログ




おこめ
ポメラニアン・♂
おこめ
預かりブログ


ソレイユ
トイプードル・♀ 
ソレイユ
預かりブログ 


紬
シーズー・♀

 預かりブログ









ねこ
ニャンコ達










テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

8月の譲渡会のお知らせ♪

しばらくの間トップの記事にします。
 新しい記事は3番目からになります。






8月28日 日曜日
11:00~16:00



ドッグパーク カフェオーレ            
       アクセス





寄付していただいたバザー用品、
スタッフの手作りオリジナル作品を
販売させてもらいます。

参加メンバーは後日お知らせいたします。

よろしくお願いします



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

9月イベントのお知らせ♪

しばらくの間2番目の記事にします。
新しい記事は次からになります。










動物愛護週間がある9月。


ありがたいことに
ともnetもあちこちからお声がかかりまして(^^;;、
大忙しでございます\(^o^)/




9月4日(日) 13:00〜15:30

動物愛護フォーラムin多治見
「命を預かる者の責任を問う」



多治見市産業文化センター

岐阜県多治見市新町1-23





おちゃらけた私達(私だけか?・笑)には不似合いな、
ちゃんとしたイベントにお誘いいただきまして( ̄▽ ̄)。

今回はマジメに、ちゃんとやります( ̄▽ ̄)

岐阜県内の5つの団体が、
それぞれのテーマでお話させていただきます。
県や保健所、岐阜県の愛護センター、獣医師会も参加の、
ヘタレな私は
今からドッキドキのイベントでございます( ̄▽ ̄)

ともnetは、
動物の適正飼育についてお話します。
(お前が言うなって言わないでー・笑)




入場無料で、
県内県外問わずどなたでも入場していただけます。
よろしければ…
オロオロ、ワナワナしてる私達を
応援に来てやってくださいませ( ̄▽ ̄)


あ。ごめんなさいm(__)m

ここはワンコの同伴不可ですm(__)m


繝輔か繝シ繝ゥ繝・狙convert_20160826185243

繝輔か繝シ繝ゥ繝・托シ胆convert_20160826185256









9月18日(日) 11:00〜16:00

可児市 ドックパークカフェオーレさんにて通常の譲渡会。

きっとまだまだワンコはてんこ盛りだと思います( ̄▽ ̄)


いつものように、
寄付していただいたバザー品、
スタッフ手作りのオリジナル品の販売もあります♪







9月22日(木) 10:00〜15:00


動物愛護フェスティバル in 中濃




関市役所南広場

岐阜県関市若草通3丁目1番




毎年岐阜県内で
開催されている動物愛護フェスティバルが、
今年は
ウチの管内での開催ということで、
ともnetをお誘いいただきました♪

まだまだ暑いことも予想されるので、
ワンコの参加は7月同様、
当日までどうなるかわかりません。

どちらにしても、
バザーとオリジナル品の販売、
啓蒙活動メインでの参加になると思います。

フェスティバル自体でも
いろんなイベントがあります♪

ワンコの同伴はOKですが、
屋外のイベントです。
天候によっては、ワンコにはキツイと思います。
ワンコ連れの方は、
暑さ対策を万全にして、
無理のないようにお越しくださいませm(__)m



0001_convert_20160826200231.jpg

0002_convert_20160826200248.jpg











そしてもひとつ、
9月22日には、名古屋市の動物愛護センターでもイベントがあります。

ボランティア紹介コーナーには、
ともnetのチラシも
チョロっと置かせていただくことになっています♪

こちらももろもろ、
楽しそうイベントがあります。

詳細はこちら…に、そろそろ載るかな(^^;;


名古屋市動物愛護センター




大忙しな9月️

頑張って乗り越えます\(^o^)/

応援、よろしくお願いします\(^o^)/




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・8月カフェオレ編♪

毎日あっついですねー(>_<)(>_<)(>_<)
でもー。
先月サボった分、
今月はドカンと頑張りますよー\(^o^)/
(先月サボったのは私だけですが(^^;;)

参加ワンコはあくまで予定です。
変更の可能性もあります。
ご了承くださいm(__)m


我が家から♪


シーズー・笑

シーズー・ニモ

シーズーmix・モフルン

パグmix・ドリー

狆・狛

ミニピン・BB

ダックス・しずく

ダックス・いと

トイプー・だいや

ヨーキー・拓

mix・クロス

mix・朔

mix・アナ


ともnetから♪


チワワ・紫花

トイプー・シャイン

トイプー・ソレイユ

シーズー・紬

柴犬・小梅


頑張るワンコに会いに来てくださいねー\(^o^)/


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

拓(たく)です♪

image1_convert_20160823153715.jpg

落ち着きのなさは相変わらずです(^^;;




レボリューションは何度もしたので、
耳ダニがいるってことはないはずだけど、
やっぱり耳の状態はイマイチ(-_-)

外耳炎の治療もしたし、
キレイになったぞ♪と
思ってたのに、
トリミングに出したら
「耳汚れてますよー」と言われてしまいました(-_-)
奥の方に耳垢がたまるタイプらしい(-_-)





image2_convert_20160823153729.jpg



たいして吠えもせず、
何されても
犬にも人にも怒らず、
その辺りはとっても優秀な拓ちゃんなんですが。
やっぱりどーにも
「おバカな拓ちゃん」な
イメージから脱出できません( ̄▽ ̄)



image3_convert_20160823153801.jpg




とりあえず。
今月の譲渡会には
参加させてみようと思ってます。
「元気いっぱい」なのか
「おバカ」なのか。
皆さんのご意見もお聞かせくださいまし( ̄▽ ̄)

image4_convert_20160823153812.jpg





トリミング直後のイケてる拓ちゃん♪
こんな可愛いんだから
ちょっとくらいおバカでも
気にしないわー♪と言ってくださる、
心の広~いご家族募集中でございますー\(^o^)/










↓ ↓ ↓ 2016,1 ,16の記事です。



image1_convert_20160127204839.jpg
ヨーキー・♂・7~8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

短期間に、
狭い範囲で、
何頭も小型犬が保護されました。
そのほとんどが、下手くそな丸刈り。
白い子は、
アチコチ毛が赤く焼けてます。




image6_convert_20160127205014.jpg

歯は歯石だらけだったり、
抜けてなくなってたり。
疥癬、耳ダニ、ダニ、シラミ、
清潔な環境にはいなかったことはあきらか。
そして、全員めっちゃ臭い(-_-)


image2_convert_20160127204859.jpg



証拠はありません。
でも、
誰がどう見ても、
一般の家庭で大切に飼われていた子には
見えないと思います。
それでも。
証拠がない限り、迷子です。

毎度のことですが。
あ~あです(-_-)





image3_convert_20160127204916.jpg


拓ちゃん♪
保健所で一緒にいたヨーキーが
とっても小さかったので、
私の中では
でっかいヨーキーなイメージでした(^^;;
引き取ってみたら、
ちょっと痩せ気味で2・7キロ(^^;;
フツーに小さいヨーキーでした♪

「まー、ちょっと落ち着きなさいよ」と
言いたくなるくらい、
チョロチョロしてます。
元気というか、オロオロしてる感じ。
人にもバタバタと寄ってきます。
が、
ちょっとビックリさせると、
目一杯体をすくめて
目をショボショボさせます。
大きな声で怒鳴られたり、
叩かれたりしてたのかもしれません。

顔はなかなかのイケメンだと思いますよー(^-^)

image4_convert_20160127204934.jpg



命名はまどかさん
自分の道は
自分で開拓しなさいという意味だそうです♪

image5_convert_20160127204952.jpg

ちっともじっとしてくれません(T_T)
もう。とりあえずピンボケ写真ばっか並べまーす( ̄▽ ̄)
 





血液検査、フィラリア検査、ワクチンは済ませました。
が、
そのときは気づかなかったけど、
拓ちゃん、
なんか変なんです(^^;;
体?顔?が傾いてる感じがして、
なんか、
斜めに動く感じ?
耳の中が汚れてたので、
耳ダニがいるのかなーとか、
ヨロヨロした感じがするからパテラなのかなーとか、
もしかして
知能的に何か問題があるのかなーとか、
とか、とか、とか、
なんだかまだわかりません( ̄▽ ̄)


そんな状態のままで新人です、
とか言ってごめんなさい(^^;;

毎度のことですが、
ひとまず、
「新人でーす」のお知らせでしたm(__)m

頑張る拓ちゃん、
よろしくお願いいたします\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。






テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ニモです♪

image1_convert_20160822190526.jpg



いろいろ訂正させていただきます( ̄▽ ̄)

まず。
やっぱり、そこそこ歳だと思います(^^;;
推定年齢は10才くらいに訂正します(^^;;


image2_convert_20160822190537.jpg



丸刈りしてもらった時、
「いつも◯◯さんとこにくる犬と思えば
だいぶマシじゃないですかー?」と
トリマーさんに言われて気をよくした私( ̄▽ ̄)
(ウチにくるのは、
超年寄りか、
皮膚とか歯とかもろもろが超ボロボロの子。
じゃなきゃ噛む子、
というイメージもたれてます・笑)

「ですよねー?
そんなめちゃくちゃ年寄りでもなさげですよねー♪」と、
盛り上がったんですが。
しばらく一緒に生活してみてわかりました。
ええ。
十分年寄りでした( ̄▽ ̄)
シーズーの年寄りなのに、
珍しく皮膚が調子よくて、
それで若いかと思っちゃいました(^^;;



image3_convert_20160822190616.jpg




まず、目。
ドライアイではあるけど
「白内障では真っ白️」ってことはないので、
よかったよかった、と思ってたのに。
色素性角膜炎、だったかな?
眼球に黒いシミがある感じ。
はい。
視力にも影響あります。
ニモ。
全盲とは言いませんが、
ほぼ見えてないと思います。
ただ、
結構イケイケな性格なので、
見えないから
サークルかケージの中でおとなしくしてる、ってことはなくて、
未去勢な今は
ひたすら彼女探しに忙しくしています♪


image4_convert_20160822190640.jpg



ワン️ワン️ とはあんまり吠えませんが
「アウ〜、アウ〜」と、
なんだかセクシーな声で文句を言います(^^;;

ウチで何かをされて
怒ったことはありません。
おウチシャンプーはまだなので、
試しに
爪切りと足裏バリカンだけやってみましたが、
怒りません。
最初のトリミングの時は
少々お怒りだったようなので、
シーズーらしく、
人見知りするのかも。


image5_convert_20160822190702.jpg



家庭犬だったらしく
甘えっ子で、
おすわり、お手、おかわりができます。

ケージの中では
やっぱりオシッコ、ウンチしません。
フリーになるまで我慢して、
オシッコは一気に出し切るタイプな感じ。
なので、
たまーにマーキングしても
ちょっとしか出ないので被害は少なめです♪

デブではなくて、体重6・5キロ。
でっかいじーちゃん( ̄▽ ̄)
わたし的、めちゃタイプです♪

ニモじー♪
ほんとの家族を大募集中ーーー\(^o^)/











↓ ↓ ↓ 2016,7,12の記事です


image1_convert_20160712084703.jpg

シーズー・♂・7〜9才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

迷子で保護されてはいますが、
いかにも
「捨てられたんだろうなー」という状況で
見つかっています(-_-)
なんとかならないんでしょうかねぇ。
こういう犯人、
どうやったら捕まえられるんでしょう…





ニモの保護当時の姿。


image4_convert_20160712084754.jpg


どう思います(-_-)?


image5_convert_20160712084811.jpg

なんか、
ウチ、
こんなんしょっちゅう来ます(-_-)
こんな風にしか飼えない人って
たくさんいるんですね(-_-)


image6_convert_20160712084823.jpg

これ、
普通ですか?
このくらい、
普通なんでしょうかね(-_-)







ニモ。
保健所での様子や、
引き取ってすぐの様子からして、
かなりおじいちゃんだと思ってました。
保健所の職員さんもそう思ってました。
が。
トリミングに出して、
丸刈りしてもらって出てきた中身は、
そこまで年寄りでもなさげ(^-^)


image3_convert_20160712084740.jpg




歩き方はちょっとヨタヨタしてますが、
皮膚とか、
目とか、
全体の雰囲気は
おじいちゃんとまではいかないかなーって感じ。
初老( ̄▽ ̄)?


トリマーさんいわく。
トリミングの経験がありそうとのこと。
なので、
これから何されるかの予想ができるらしく、
嫌なことされそうになると、
怒ったそうです。
爪を切ろうとした時や、
足にバリカンを近づけた時に
ガウガウしたそう。
でも、
フツーに生活してて
やたら噛んでくるというほどではないだろうと
言われました(^-^)

っていうか。
あんな状態で保護されたのに、
トリミングされた経験があるだなんて。
「飼い始めた頃は可愛がってて、
途中からネグレクト状態な飼い方になった」
という人がいるということ。

まったく。
呆れます(-_-)



image2_convert_20160712084724.jpg





今のところ、
ケージではオシッコ、ウンチしません。
出した時にします。
トイレ行きます︎と言えるほどの
成功率はありません( ̄▽ ̄)
足を上げるマーキングは少々。

たまーに吠えます。

こんなとこでしょうか(^^;;
丸刈りされたばかりの今は、
とても可愛いといえるような
状況ではありませんが、
これからどんどん可愛くなる予定です♪

人気者にあやかり、名前はニモ♪
ニモっち♪
応援よろしくお願いします\(^o^)/









お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード