パピーズ♪

お友達ボラさんが

子犬の里親さんを募集しています(^-^)




譲渡条件としては、

ともnetと同じような感じだと思います。

また、

どの子も室内で

人と一緒に生活してくださる方限定で

里親さんを探しています。


番犬目的や、

外に繋いで飼う、

という方には

お譲りできませんのでご了承ください。




この子達にピーンときた方は、

子犬達を紹介しているブログにある連絡先へ

連絡していただくか、

ともnetのメールフォームまでご連絡ください♪




よろしくお願いします(^-^)


http://s.ameblo.jp/avydai/entry-12124260316.html







テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

マイヤーさん♪

IMG_8995[1]


ジャックラッセルテリア・♀・10才くらい?

今回、私達はたくさんの小型犬を保護しています。
精一杯頑張ってますが、
もうそろそろギブアップです。
そこで、
助けてくれたのが、
お友達ボラさん、
ジャックラッセル大好きこはく姐さん♪


fc2blog_20160131195351f99[1]




マイヤーさん。
ウチにいる頃から、
若くはないはずなのに跳ねる跳ねる( ̄▽ ̄)
ジャックラッセルが、
その場でビヨ〜ン、ビヨ〜ンと垂直に跳ねる、
テレビでよく見るヤツを生で見れました( ̄▽ ̄)
さすがジャックラッセルだわーと感心しつつ、
預かりはこはく姐さん経由で
ジャックラッセルのレスキュー団体、
ジャックの里さんへバトンタッチ\(^o^)/


IMG_9030[1]




小さくて可愛い犬種ですが、
結構なクセがある犬種です。
ジャックラッセルが
大好きな方に預かってもらえるなら、
こんなありがたいことはありません。

もし、
マイヤーさんにビビビッと来ちゃった方は、
ジャックの里さんへお問い合わせください。

こはく姐さんのブログに
マイヤーさんについて、書いてくれてます。

こはく姐さんのブログ




ジャックの里のホームページ


マイヤーさんも幸せになれますように


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ペッパーです\(^o^)/

image1_convert_20150828200203.jpg


まだいますよー( ̄▽ ̄)


image2_convert_20150828200222.jpg




私は
めっちゃツボなルックスのペッパー♪

image3_convert_20150828200243.jpg


元気な犬と
元気に遊びたい方には
ピッタリな明る〜いペッパーです
あ、
やんちゃ坊主とも言います( ̄▽ ̄)

image4_convert_20150828200312.jpg




犬初心者さんは
ご遠慮ください。

できれば室内に置いていただきたいです。


image5_convert_20150828200349.jpg



ペッパーへのお問い合わせもお待ちしてまーす\(^o^)/









↓ ↓ ↓  2015,5,21の記事です。



1_convert_20150521203838.jpg

ラブmix・♂・1才くらい

迷子で保健所に入った子です。
飼い主のお迎えがなかったので、
ボラさんが引き取りました。

私も出入りする保健所にいた子です。
1歩間違えばウチにいた子です(-_-)
そんな訳で、
せめて宣伝くらい
お手伝いしようかなーと( ̄▽ ̄)

人に対して怒ることはなくて、
とにかく誰でも大好き、
めっちゃ人懐っこい
可愛い子です。

なのに、ペッパー。
保健所から
1度一般譲渡されて、
返されてます( ̄▽ ̄)
理由は…
パワフルすぎ( ̄▽ ̄)

何されても
怒ることはないくらい
人間大好きなペッパーですが、
まだまだお子ちゃまで、
力を持て余してます。
飛びつくわ、
はしゃぐわ、
甘噛みなんかもしちゃいます(^^;;
散歩なんて、
かなりのマッチョな
お兄さんじゃなきゃ
連れて歩けないだろうってくらい、
そりゃーもう大騒ぎだったそうです(^^;;

ボラさんも忙しいらしく、
なかなかビシッと
トレーニングとは
いかないみたいですが、
ジェントルリーダーや、
イージーウォークハーネスという、
引っ張り防止グッズを
使えばそこそこ
普通には歩けるようになったそう(^^;;

人にはデレデレなペッパーですが、
犬は嫌いだそうです。
なので、
先住犬のいない
ご家庭じゃないと無理かなーと。
ま、
もちろん、
しつけやトレーニングが大好きで、
先住犬、ペッパーともに
うまくまとめることができる
人だっているかもしれないので、
絶対ダメとは言いませんが、
「絶対できる」と、
自信のある方のみ、ってところでしょうか(^^;;

体重17キロ。
噛み合わせがアンダーで、
若干丸顔?
どことなくボクサーチックにも見えます。
私的に、
過去の卒業生に似てて、
とっても好きなルックスです(^.^)
(chaiさん。そう思いません?・笑)

お散歩大好き、
犬と運動するのが大好き、
トレーニングもちゃんとしたいという方なら、
ペッパーはいい相棒になると思います(^^)

ペッパーのほんとの家族、
大捜索中でーす

お問い合わせは
ともnetのメールフォームまでお願いしますm(__)m


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

おんぷちゃん♪

あくびままさんちへ
移動しました♪


7_convert_20150617185403_201507271229595d4.jpg


たまりにたまった歯石を取ってもらって、
ほっぺに穴を開けるほど
ひどい状態だった奥歯は
抜いてもらいました。
もちろん、
ほっぺの穴も塞いでもらいました♪

これでよし♪と思いきや、
ご飯を食べなくなったり、
下痢してみたり(^^;;
まー。
なかなかのスリルを
味あわせていただきました( ̄▽ ̄)

おんぷちゃんが食べないことを
あくびままさんが
ブログで呼びかけてくれたおかげで、
我が家、
見たこともないような高級フードが
これでもかと届きまして
(^^;; 毎日それを日替わりで、
「これはどーよ」
「これならどーだ」と
試させてもらうことができました(^-^)

結局のところ、
気分なところもある感じで(^^;;
「これさえあれば問題ない」と
いうほどのものはなさげ(^^;;

あーあ、
この子の保護主誰だろねー。
大変だろねー。

と。
あくびままさんを、
いじめときました( ̄▽ ̄)

おんぷちゃんに
たくさんいただいたフードやオヤツのうち、
我が家の子のにも
どーぞと言ってくださるものもあったりして、
すっかり棚ぼた( ̄▽ ̄)
美味しくいただきました♪
ありがとうございましたm(__)m

おんぷちゃん。
たーーくさんのフード、
オヤツとともに、
あくびままさん宅へ移動しました♪

目は見えなくても、
私を見つけると
シッポ振りまくりで甘えてくれてたし、
調子がいい時は、
ピョンピョン飛び跳ねて
喜んでくれたりもしました(^-^)
最初はケージの中で
テキトーにしちゃってたウンチやオシッコも、
いつからか、
ケージから出して
トイレに移動させるまで
我慢してくれるようになって、
掃除も楽チンになりました♪

最後まで一声も鳴かず。
他の犬ともめることもなく。
とーーっても
可愛いおんぷちゃんでした♪

リスクはあるかもしれませんが、
可愛い可愛いおんぷちゃん。
ほんとの家族が見つかるように、
私も応援しています\(^o^)/


頑張るおんぷちゃん。
応援、よろしくお願いします\(^o^)/











↓ ↓ ↓ 2015,6,17の記事です。




あくびママさん
預かりっ子のおんぷちゃんが
きてまーす\(^o^)/

5_convert_20150617185333.jpg


ミニチュアダックスの女の子。
保護時の体重は、
超ガリガリで2・9キロ。
年齢は……高齢(^^;;


1_convert_20150617185127.jpg

引き取ったその日。
ドレッドヘアのような毛玉は、
毛とウンチでできてます。
 


2_convert_20150617185229.jpg



誰もが
「またやったな。あくびママ……( ̄ー ̄)」と
思うような状態のおんぷちゃんです(^^;;
保健所に
引き取りに行って
初めておんぷちゃんを見た時は
私も
「うわーーー……」っと
思いました(^^;;



3_convert_20150617185255.jpg
シャンプー後♪
耳はツルッツルに
毛が抜けました。
 




でも。
手がかかっても、
お金がかかっても、
こういう子が気になって
仕方ないのが
あくびママさんなんでしょうねぇ。
そして、
そんなあくびママさんを
応援せずには
いられない方がいることも、
私は知ってます。
なので、
私はほんのちょっとお手伝い♪


4_convert_20150617185315.jpg
引き取って1週間?
ホッペに穴が開きました(T_T)
緊急手術かと思って
慌て獣医さんに行ったけど、
もっと体力つけてからでいいよ。って
言われました♪ 




目が見えなくても、
高齢でも、
甘えっ子で
可愛いおんぷちゃんを
宣伝しま〜す\(^o^)/

7_convert_20150617185403.jpg



目。
真っ白です。
白内障の目とは
ちょっと違う感じ。
ほんとに真っ白。
色つきのビー玉みたい。
もちろん、見えません。
そして、
引き取ってシャンプーした時に
気づいたんですが、
目頭の目縁(アイラインをひくところ)が
ありません。
涙や目ヤニが出て、
それが目頭で固まって、
ずーーーーっとくっついてたせいで
炎症を起こして化膿して、
それでも放置されたから、
壊死して
皮膚の一部が
取れちゃったんじゃないかって。


2_convert_20150617204016.jpg
目。
アイラインが目頭にはないこと、
わかりますか?
 




で、
その目頭部分をよく見たら、
普通の犬と比べて、
目頭部分と眼球とのすき間が、
やけに深い?広い?んです。
説明下手でごめんなさい(^^;;
えっと、
獣医さんいわく。
痩せ過ぎて、
眼球の奥にある
脂肪もなくなっちゃって、
そのせいで
目が引っ込んでる
感じになってる、と。
人間でも、
めちゃくちゃ痩せると
「目が落ち込む」って
言いますよね?、
んーーー。
わかりますかね(^^;;
でもこれは、
特に治療は必要なく、
とにかく、
「太れ」ということでした(^^;;



3_convert_20150617204123.jpg
歯。
奥はもっとすごいです。
 



歯。
こんなです。
歯石、
すごいです。





そして、
目の下、
ホッペにかさぶたがありました。
犬って、
人間でいうところの
歯槽膿漏が
最高に悪化すると、
ホッペの内側から
化膿したのが広まって、
ホッペに穴があくんです。
化膿して
皮膚に穴が開くなんて、
どれだけの痛みなんでしょう…(T_T)
おんぷちゃんのホッペのカサブタは、
前に穴が開いたところが
ふさがったかんじのものでした。


1_convert_20150617203959.jpg
ホッペのかたぶたの、
少し前の毛がないところ。
ここが、
穴があったところ。 




今は穴がなくても、
きちんと治療して
治ったわけではないので、
多分また悪化するだろうと
言われましたが、
なんせガリガリに痩せてるおんぷちゃん。
まずは
もう少し太って、
体力をつけてから
治療(原因の歯を抜いて、他の歯も全部歯石取り)しよう、
となりました。
なので、
しばらく我が家で我慢してもらいます(^-^)


6_convert_20150617185348.jpg


保健所では
オドオドしていて
感情もなさげでしたが、
引き取って数日で、
私に気づくと
シッポをブンブン振って
喜んでくれるようになりました♪
ちょっと撫でると即、
コロンとお腹を出します(^-^)

8_convert_20150617185418.jpg


目は真っ白だけど、
おんぷちゃん、
なかなかの美人です♪
なんていうか…

………………けっこうハマりますよ( ̄▽ ̄)


おんぷちゃんへのお問い合わせ、
あくびママさんへの応援メッセージ、
寄付したーいというお申し出、
すべてあくびママさんのブログまで、
お願いします\(^o^)/

頑張れーーー
おんぷちゃん\(^o^)/


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

のんちゃん ♪

1_convert_20140907221241.jpeg

            2_convert_20140907221310.jpeg

ウチののんちゃんではありません(^。^)
エステ帰りのお姫様のお迎えを
仰せつかりまして、
行ってまいりました\(^o^)/

               3_convert_20140907221327.jpeg

     4_convert_20140907221524.jpeg

5_convert_20140907221541.jpeg




数時間の滞在でしたが、
せっかくなので
写真を撮らせていただきました(^^)


6_convert_20140907221602.jpeg

7_convert_20140907221619.jpeg

               8_convert_20140907221635.jpeg



のんちゃんの詳細は、
こちらのブログでご覧くださいませ\(^o^)/
         

のほほん家族



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

みやこちゃん

みやこ1
みやこちゃん♪  

推定9ヶ月
女の子
13.75キロ
薄茶色
避妊手術済
狂犬病予防注射済
6種混合ワクチン接種済

みやこ2
美人さんです♪

野犬の子供を保護しました(2009年7月末)。
保護して半年弱、
人間が怖くて慣れるには時間がかかりますが、
家庭生活には馴染んで、
いたずらも出来るようになりました。

主なお仕事は、繊維製品やぬいぐるみの破壊ですが、
気を付けていて叱れば、すぐに止めます。
リードにも慣れてお散歩には行けますが、
挙動不審な動きが多いです。


みやこ3


トイレはシートでもお散歩でも出来ます。
体、月齢共大きめですが、
動きは子供そのもので、見ていて面白いです。

家でも、お散歩でも、とにかく脱走予防に注意をして下さる里親さまを希望します。


1・16の一宮の譲渡会に参加します!
ぜひみやこちゃんに会いに来てください。




みやこちゃんは保護主さんのところで家族募集中です!
ブログ等をお持ちでないので
お問い合わせ等は ともnetで受け付け中です♪


お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード