ニャンコ♪

頑張るお友達ボラさんちの
保護ニャンの紹介です️
どの子も可愛い子ばかりです♪
この子達にビビビーっときた方♪
お問い合わせは
ともnetまでお願いします\(^o^)/





★きじとらちゃん♪


timgc257705.jpg

元気で天真爛漫です。



★チャトラちゃん♪

timgc257705-1.jpg

大人しくちょっとビビりです。




★シャーちゃん♪

timgc257705-2.jpg


★ムーちゃん♪

timgc257705-3.jpg

 
シャム系2匹ともよく人馴れしています。

みんな、可愛くていい子です
生後2~3か月くらいの子です。


公園に捨てられたり、野良のお母さんが産んだ子です。
シャム系2匹は兄弟ではありません。
別々の場所で保護しました。










image1_convert_20160713182819.jpg

★ふわちゃん♪

白黒牛柄・♂・生後2ヶ月ちょっとくらい。

もっと小さい時に、1匹だけでウロウロしてるところを保護されました。
離乳食からボラさんが育てました。
ちょっと毛が長め♪
背中の牛柄がオシャレです\(^o^)/
ご飯はもうカリカリ食べれます♪



image2_convert_20160713182837.jpg



image3_convert_20160713182849.jpg














image4_convert_20160713182903.jpg


★くろすけ♪

ツヤツヤ真っ黒・♂・1才くらい。

普段の住まいがとあるお店の受付近くなので、
たくさんの人を見て育ってます。
おかげでまったく人見知りもせず、
ホントに可愛い性格に育ちました♪
ツヤツヤで真っ黒な体に、長~いシッポ。
かなりのイケニャンです\(^o^)/
長めのお留守番も平気です♪

image6_convert_20160713182925.jpg


image7_convert_20160713182944.jpg







テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

猫・猫・猫・・・

猫の出産シーズンが始まって少したった今。
あっちからもこっちからも
猫の話題が持ち上がります。

「子猫って可愛いよねー」
「子猫欲しいわー」ならまだしも、
「あそこに猫がいる」
「ここで猫が産まれてる」
「子猫拾っちゃった」
「里親さん探したい」
「猫引き取って欲しい」などなど、
耳が痛い話ばっかり(T_T)

世間は空前の猫ブームらしいのに(-_-)
ブームに乗って、
猫可愛いーって言う人達は、
捨てられる猫達のことなんて
興味ないんでしょうかね(-_-)


当然保健所も子猫だらけ(-_-)
あちこちの保健所は、
自分達でもなんとかしようと
一般譲渡を頑張ってます。
岐阜県の動物愛護センターも、
目一杯の数を引き受けて、
きっと、
毎日毎日子猫育てに必死だと思います。

でも、
譲渡しても譲渡しても
子猫は持ち込まれます。
助けても助けても
処分される猫はいなくなりません。
保健所の職員さんも、
お世話して譲渡して、お世話して譲渡して、
それでも子猫(大人猫も)がいなくならず、
どうしようもなく殺処分すると、
一般の人やボラに
「処分するなんてヒドイ」と責められ…
ホントに大変な仕事だなーと思います。

そんな時期、
たまたまLINEしてたお友達ボラさんから
「少しなら子猫引き受けてもいいよ♪」なーんて話を聞いたので、
ソッコー子猫を手配いたしました♪(´ε` )
ええ。
そんないい話は
ガッツリ掴んで離しませんから、私( ̄▽ ̄)

保健所からサクサクっと引き取ってきたのはいいけど、
お友達ボラさんの
お迎えがあるまでの数日は
私がお世話をするわけで( ̄▽ ̄)

チビ猫はめちゃくちゃ可愛いんだけど、
ご飯なのか離乳食なのか、
もしかしてミルク?とか、
最初はわけわかんないし(^^;;、
そうなれば買ってくるものも、
離乳食とキャットフードと猫ミルク( ̄▽ ̄)で、
お財布もイタイ( ̄▽ ̄)
せっかく助かることになったのに
ウチで死んだらやだし( ̄▽ ̄)、
アワアワしながらお世話をしました(^^;;


image1_convert_20160619195141.jpg

image2_convert_20160619195202.jpg

薄めの茶トラ・♂
しっぽは、長いけど真ん中へんで少し曲がってます。
涙目と、左目に瞬膜が出てるのは風邪の症状です。
見た目ほど重症ではありません(笑)
順調に回復中♪
(首絞めてるワケではありません・笑)





image3_convert_20160619195220.jpg

image4_convert_20160619195241.jpg

黒・♂
しっぽは短いカギしっぽ♪
引き取った時に1番風邪がひどくて発熱してました。
注射のおかげで少しずつよくなってきてました♪
死んじゃうかと思って焦った子です(^^;;





image5_convert_20160619195302.jpg

securedownload[1]_convert_20160620121750

サビ・♀
しっぽはまっすぐだけど、通常の3/2くらいの長さ。
暗めのサビ柄。全身均等なまだら模様でとってもキレイです♪
1番ビビリでウーウー怒ってましたが、
猫パンチするほどの勇気はなさげでした♪




image7_convert_20160619195339.jpg

image8_convert_20160619195357.jpg

サビ・♀
しっぽは短いボンボンしっぽ♪
丸顔でまん丸な目が可愛いです♪
4匹兄弟の中で1番懐っこいです♪


※余計な話( ̄▽ ̄)
子猫の後ろに写ってるのは、
我が家の大事な家族、
ラットのちゅーたのケージです。
チビ猫達。
ちゅーたより小さかったです( ̄▽ ̄)
ネズミより小さい猫…
1人ウケてた私です( ̄▽ ̄)










image111_convert_20160619195418.png

image222_convert_20160619195437.jpg



キジ白・♂
引き取ってみたら思ったより小さくて焦った子( ̄▽ ̄)
初日は3時間おきにミルク飲ませました( ̄▽ ̄)
次の日からは、ADを食べてました♪
めちゃ小さいので、
お譲りできるのはもう少し先かなーと思います






nyannyan[1]

キジ白の兄弟達。
白黒ブチの、女の子2匹、男の子2匹、もいます。
写真、これしかなくてごめんなさいm(__)m







そんなこんなで、
あっという間に我が家を通過していった
ラッキーなニャンコ達♪
あまりの大変さに
長いこといたような気がするけど、
実はたったの2泊( ̄▽ ̄)
今は、
猫の達人なお友達ボラさんが
チームで育ててくれてます♪

アニマルサポート111♪
ここは、ホントに猫の達人♪
しかも、
猫の達人なのは
私が仲良くしてるボラさんだけかと思ったら、
他のスタッフさんもなかなかの達人っぷり( ̄▽ ̄)
ここから譲渡される子猫はきっとみんな、
体調管理も人馴れ度合いも
バッチリだと思います。
いろんな話を聞く度に、
ホントに尊敬します。

今回の子猫の他にも、
アニサポさんにはたくさんの猫がいます。
子猫の時期に
タイミングを逃した大きめニャンコもいると思いますが、
その子達もベタ馴れな
大人猫に育てられてます。
猫欲しいなーと思われた方
アニサポさんはオススメですよー\(^o^)/



可愛いニャンコと一緒に暮らしたい方。
アニサポさんに直接お問い合わせしてくださってもいいし、
ともnetにお問い合わせいただけば
私から引き継ぐこともできます(^-^)
譲渡条件はボラさんによって違いますが、
たいていのボラさんは
ともnetの譲渡条件と似たようなもんです。
参考までに、
私達の譲渡条件を見ていただいてもいいかなーと思います(^-^)

お問い合わせ、じゃんじゃんどーぞー♪(´ε` )
お待ちしていまーす\(^o^)/





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ミーナちゃん♪

飼い主からの掲載依頼です。


子供にアレルギーが出た為に、
新しい飼い主さんを探しています。


5ミーナ







2ミーナ





ミーナ3





○ 生後1年1か月くらい



○ メスのキジトラ



○ 2,8kg



○ ワクチン済み




4ミーナ






近いうちに避妊を予定していますので、終わってからの移動となります。



ミーナ1



恐がりの為に、
最初から甘えてくることはないかもしれませんが、
慣れれば人が大好きな甘えん坊さんです。





質問などありましたら、
ともnetのメールフォームからお願いします。
 



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

にゃんこ・いま~す\(^o^)/

お友達ボラさんちの子です♪

image1_convert_20150827082404.jpg


こちらは
先日我が家に超短期滞在した
ちびちびにゃんこのうちの3匹♪



image2_convert_20150827082429.jpg



さすがはベテラン猫ボラさん。
3匹とも、元気に育ってます(^^)


image3_convert_20150827082450.jpg


人の気配を感じると
「ごはんーーー
「かまってーーー
と、
大騒ぎでケージには
貼りつきます( ̄▽ ̄)
これを見て
「きゃー可愛いーー」と、
ならない人はいないと思います(^^)




こちらはもう少し大きめの子猫。

image4_convert_20150827081053.jpg


性格超花マル

長〜いシッポも
かっこいい男の子。

顔が面長?なので、
子猫らしい可愛らしさはイマイチですが、
こういう顔の子は、
大人になった時、
めっちゃイケメンになるんですよ♪

image5_convert_20150827081113.jpg


これ、
私は経験者なので
堂々と宣言します\(^o^)/


image6_convert_20150827081131.jpg





こんな可愛いにゃんこ達が
気になる方は、
ぜひぜひご連絡くださいませー\(^o^)/






テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

チビチビにゃんこ・・・

2_convert_20150814160004.jpg


ちょっとしたご縁?
タイミング?で、
子猫が我が家へ超短期滞在してました。

目が開いたばかりの子猫です。
雑誌とかに
写真が載ってれば
「可愛いーー」と言われる頃でしょうね。

でも。
まだミルクも
自分では飲めません。
数時間おきに、
オシッコをさせて、
ウンチをさせて、
ミルクをあげなきゃ
生きていけません。

お金も時間も手間も、
たーくさんかけなきゃ
育てられません。
現実はそうだってこと、
なかなか広まらないもんですねぇ。

1_convert_20150814155946.jpg



真夏の炎天下の公園に、
目が開いたばかりの
乳飲み子を、
箱にも入れず
ポイッと捨てた人がいます。

何考えてるんでしょう。
どういう神経してたら
そんなことができるんでしょう。

私にはまったく理解不能です。

全部で7匹のチビチビ達は、
我が家に1晩、2晩お泊まりして、
それぞれ
ボランティアさん宅に
引っ越ししていきました。
寝不足になるのを覚悟で
この子達を
引き受けてくれたボランティアさん達。
ほんとに、ほんとに大変だと思います。
私にはもう何もできませんが、
せめて里親探しに
少しでも協力できたらなーと思って、
ここでお知らせしました。

3_convert_20150814160019.jpg




この子達以外にも、
家族を探しているにゃんこ達は
たくさんいます。
もし、
猫を家族に、
と思ってくださる方があれば、
ご連絡ください。
信頼できる
ボランティアさんをご紹介します。

私、
ほんとは猫も大好きなんです。
でも、
今の私には
猫を助けてあげられる
余裕がありません。
こんな宣伝を
することしかでない自分が情けないんですが…

にゃんこ達も、応援してやってくださいm(__)m
よろしくお願いいたしますm(__)m






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

子猫・成猫たくさんいます!!

我が家ではありません。
仲良くさせていただいている、
猫ボラさんチームのところに、
たーくさんの猫がたまってます!!

1_convert_20140614184044.jpeg

          2_convert_20140614184103.jpeg

しかも!!
ただいま子猫シーズン真っ盛り。
保健所には毎週毎週、
雑誌のモデルかと思うような
可愛い子猫達がたくさん収容されます。
(もちろん、具合が悪い子猫もたくさんいます)

4_convert_20140614184141.jpeg

昔々、私も子猫を引き取っていた頃。
ほんとに可愛い子猫達が
たくさんいる中から、
この子とこの子、
という風に選んで引き取ってました。
どの子もみんな可愛いのに、
全部を連れて帰る事はできなくて、
私が残した子は
数日後に処分される事がわかってるのに、
残してきてました。
それがどんなに辛いことか…。


            6_convert_20140614184216.png

そんなに辛い思いをして、
「もう無理」
「もう限界」
っていうギリギリのとこまで
頑張って引き取って、
「また増やしちゃった…」と泣いて。
でも、
そんなに頑張ったのに
次の週にはまた同じように子猫だらけで。

         7.jpeg

「なんで?」
「どうして?」
って、
自分の無力さや、
無責任な飼い主の多さを思い知らされて、
ほんとに辛かったです。

          8.jpeg

今はもう、
私に猫は無理、
と言い聞かせて
保健所の猫は
見ないようにしてます。
はい。
私はその辛い現実から逃げました。

5_convert_20140614184158.png

でも、
そんな辛い事を
今も頑張ってくれてる人達がいます。
すごいと思います。
反面、
とても心配でもあります。
ギブアップ寸前までいった事がある私は、
すごくハラハラしちゃいます。

        3_convert_20140614184121.jpeg

でも、
もう無理、
もう限界、
と思いながらも、
やめられない気持ちもすごくよくわかります…。


9_convert_20140614184244.jpeg

もし、
猫が欲しい、
子猫が欲しいと思われる方があれば、
是非こちらのブログを見て下さい。
忙し過ぎて
あまり頻繁に
更新はしてないところもあるかもしれませんが、
たくさんの可愛い猫たちが
ほんとの家族との出逢いを待ってます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

あ、
そういえば、
我が家にも猫、いるんでした(^_^;)
キャピキャピした若さはありませんが、
いい感じに歳を取って
落ち着いてきてるのもおりますよ〜(^。^)


※写真はそれぞれのブログからいただきました。
現在の状況は各ボランティアさんにお尋ねください。



幸せの切符

アニサポ

岐阜ねこを救う会



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード