きこちゃん ♪

kiko_convert_20140314210424.jpeg


可愛い可愛いきこちゃん(^^)

ちょっとトリミングをサボってて、
久しぶりにシャンプーしてみてびっくり。
めちゃロン毛になってました(^_^;)
これがまた可愛いったらないんです(≧∇≦)

なぜ突然きこちゃんかといいますと。
お知らせです。

きこちゃん。
少し前に、
おちんちんから何かが
ぴょこんと出てるのを発見しました。
巨峰サイズの、丸いもの。
こんなでっかいのに
気づかなかったのかと自己嫌悪(T_T)
急いで獣医さんへ行きました。

膣内にできた腫瘍?が、
何かのはずみでぴょこんと外に出てきたもので、
そこで大きく育った訳ではないそう。
その腫瘍を取る事自体は
そう大変なものではないという事で
手術する事になったんですが、
なんせ高齢なきこちゃん。
手術の前に、
一応エコーでも診とこうかねーとなって、
診てもらってわかった事。

いろいろありましたが、
簡単に言うと…

お腹を開けてみても、
手術で取れるかどうかわからないものと、
取れる可能性が低いものとがありました。

「片方が取れたとしても、
もう片方が取れないのであれば、
余命が長くないのは変わらない訳で、
だったら今さらそんな痛い思いをさせる意味はない」

…と、私は思うので。

お腹を開ける手術はしないことにしました。

おちんちんに出てきた腫瘍は、
今後引きずったりして
傷ついたりするのはよくないそうなので、
これは取りました。

           kiko2.jpeg



うちに来た時から、
「年齢が高いような
そうでもないような」な、状態。
避妊も
「お腹に手術跡があるからやってあるような、
でも保証はできないし」と、
どうにもわからない事だらけのきこちゃんでした。

でも
「こんなに可愛いんだから、
きっとほんとの家族はできるはず!」と思ってました。
でも、ダメでした。

今現在、なんの症状もなく、
うざい犬にはちょいちょい喝を入れながら、
普通に、元気にしています(^^)
ただ、譲渡会に参加したり、
トライアルへ出してみたりというのは
きこちゃんにとってストレスでしかないと思うので、
もう、しません。

もし。
万が一。
「トライアル無しで即正式譲渡でもかまわない」
「家族に迎えて次の日に死んじゃってもかまわない」
「きこちゃんの最期を必ず幸せにしてみせる!!」

と言ってくださる方が
あれば譲渡もあるかもしれませんが、
そうでなければ
もうこのままウチにいてもらおうと思ってます。

ほんとの家族を見つけてあげられなかった事、
きこちゃんには申し訳ないと思ってます。
でも私は、
大好きなきこちゃんと
これからも一緒にいられる事、
ちょっと嬉しいとも思います(^^)

今はまだ元気すぎて、
残りの犬生がもう長くないなんて想像できませんが…。

きこちゃん。
里親募集、終了とさせていただきます。
長い間応援してくださったみなさん。
ありがとうございました。









↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2012,4,28)


             1_convert_20120428193625.jpg

ペキニーズ・♀・7~9才?

迷い子として保健所に保護されました。
飼い主のお迎えはありませんでした。
    2_convert_20120428193708.jpg

あまり若くはなさそうなので動きはのんびりしてますが、性格は最高です♪
室内ではまだ様子見の為フリーにはしてませんが、写真を撮る為に玄関前で放してみたら、常に私にくっついてました♪
初対面はちょっとオドオドしてましたが、怒る事は一切ありません。
          3_convert_20120428193859.jpg

すでにトリミング完了♪
え?そんな~、別にペキだからVIP待遇だなんて~、そんな事はありませんよ~♪たまたまですよ、たまたま(^m^)

顔が黒いので一見きつくみえますが、超~かわいいです♪
私は一目惚れ(^m^)

こ~んなかわいいですが、実は右目がありません。
もうずっと前だと思いますが、眼球を摘出してあるみたいです。
毛がはえてるので傷口が見えたりはしません。知らない人が見ても気づかないくらい目立ちません(^^)
左目は白濁もなくてきれいです。




5_convert_20120428194021.jpg
顔の右側です。
右目があるはずの場所は、フサフサに毛がはえておでこやほっぺと同じ。特に違和感なさげです♪



引き取った時から、ちょっと息が荒い気がします。
まだ健康診断前なので詳しい事はわかりませんが、若くない事を考えると、もしかして心臓が弱ってたりしないかなっとちょっと心配…。

ペキって胴長短足なものですが、それにしても足、短めだと思います(^m^)
まったり、ブヒブヒ、たまにクンクン鳴いたりして、もうかわいいったらないですよ(^^)♪
           4_convert_20120428193941.jpg

健康診断の結果等、詳細はまた後日お知らせします♪
こ~んなにかわいいおばちゃまに癒されたい方、いませんか~♪






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード