ボスのインスタ・めるるん♪

ボスのインスタの紹介です


ボスんちの居候たちのお散歩や 

嬉しいこと、楽しいこと、怒ってること、 

色々つぶやいてます\(^o^)/


パソコン版だと ブログの横にリンクしてあります


是非是非 のぞいてみてくださ~い



めるるん  ボスのインスタ





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

お知らせです

12月24日に ハイジの件でご連絡いただきましたMさま


こちらから返信していますが メールが送れません。

もう一度 アドレスをご確認のうえ

ご連絡ください。




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

名古屋動物愛護センター「里帰り会」のおしらせ♪

名古屋市動物愛護センター「里帰り会」のお知らせ

    t01840150_0184015013465537490.gif




11月8日 (日) 10時~16時 


名古屋市動物愛護センターにて

「里帰り会2015~愛犬・愛猫との絆を深めよう~」

が開催されます。




名古屋市愛護センター出身の犬猫のためのイベントですが

一般の犬も参加できますので、ぜひごおでかけください。


名古屋市動物愛護センター所在地


行事内容◆ 
     (天候やグランドコンディション等により変更する事があります)


★ミニアジリティコーナー  10:00~12:00


わんわん集合写真撮影会

     ~センター出身ワンちゃん大集合
 13:00~13:50


★わんわん運動会  14:00~16:00 (受付時間13:15~15:00)

  ・おいで競争

  ・おすわり競争

  ・イス取りゲーム


☆防災コーナー 10:00~16:00 

  ・愛犬カード&迷子札作りコーナー

  ・愛猫カード&猫首輪&迷子札作りコーナー

  
  ・飼い主探しゲーム~マイクロチップリーダー体験

                 (12:00~13:00途中休憩)



わんわん似顔絵コーナー 

              10:00~13:00  14:00~15:30



☆飼育相談コーナー  10:00~12:00  13:00~16:00



★怖がり犬のための相談コーナー  

              10:00~12:00  13:00~16:00

         ~イエローリボンプロジェクト紹介



☆わんわんプチゲームコーナー    

              10:00~11:30  13:30~16:00

         ~愛犬と一緒に遊ぼう!  



★飼い主検定コーナー  10:00~16:00 (受付時間10:00~15:30)



☆うちの子自慢写真展  10:00~16:00



★猫のミステリークイズツアー  

                10:00~16:00 (受付時間10:00~15:30)

        「猫のひみつを探ってみよう!」






青字の催しはセンター出身の犬猫が対象です。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


〇お出かけの際は
 
首輪(犬鑑札・狂犬病予防接種の済票を付けて)とリードを

 お忘れなく。 

ごほうびのおやつ(フード)やおもちゃもお持ちください♪




○名古屋のセンター出身のわんこさんと飼い主の方は

 譲渡の時にお渡しした健康管理メモ

 (A4の用紙で混合ワクチンの証明がしてあったもの)

 をお持ちいただくか、

 受付でともnetを通じて愛護センターからの犬の

 里親になったことを申し出てください。

 愛犬カードの作成をご希望の方は

 L版の写真をお持ちください。

 わんちゃんの特徴がはっきりわかるお写真又は

 飼い主さん一緒に写っているお写真がベストです!







秋の一日、

わんこさんやお子さまとご一緒にお楽しみくださいね



o0720086113465539919_convert_20151026182108.png




★お車でお越しの方は公園内の混雑が予想されますので

  お時間に余裕をもっておでかけください。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

名古屋市愛護センター・30周年記念『Wanニャンふれあいウィーク』

動物愛護週間の9月20日~26日に開催される

名古屋市動物愛護センター30周年記念の

Wanニャンふれあいウィークのお知らせです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


wannyann.jpg


30周年記念『Wanニャンふれあいウィーク』を開催します
  


名古屋市動物愛護センターは、今年で開設30年を迎えます。

30周年を記念して、動物愛護週間に

30周年記念「Wanニャンふれあいウィーク」を開催します。




各日テーマを決めて様々なイベントを用意しています。

みなさまぜひ遊びに来てください。




※天候や犬猫の健康状態により、
急遽変更または中止になるイベントがございます。

ご理解をお願いします。





開催日時

平成27年9月20日日曜日から9月26日土曜日

午前10時から午後3時

開催場所

名古屋市動物愛護センター愛護館 及び ふれあい広場

※24日・25日の講演会場は、
 「ルブラ王山(名古屋市千種区覚王山通)」です


各日のイベント内容

9月20日日曜日 開会の日


•消防音楽隊によるオープニング演奏、
 華やかなリリーエンジェルスの演技をお楽しみください
•講演会「動物愛護センター30年の歩み」
•水道直結型冷水機「金鯱水(きんこすい)」による
 冷たくておいしいなごやの水道水の提供
               (by名古屋市上下水道局)など



9月21日月曜日(祝) 
ペットとの絆を深めよう!犬連れも大歓迎!
 


•ステージイベント 愛犬といっしょにご参加いただけます
•愛犬の簡単お手入れ
 “Wan”ポイントアドバイス&バザー 
        (by名古屋スクールオブビジネス)
•愛犬の健康チェック&しつけ相談 
        (by名古屋コミュニケーションアート専門学校)
•おいしいアイス販売します! 
        (by公益財団法人みどりの協会)



9月22日火曜日(祝) 
命について考えよう!



•譲渡ボランティアの活動を知ろう
 犬猫の飼主募集・バザー 
        (by譲渡ボランティア)
•盲導犬の紹介と盲導犬とのふれあい教室 
        (by社会福祉法人中部盲導犬協会)
•愛護センター職員の仕事を体験しよう 
  犬や猫が飼えなくなったと相談されたらどう答えますか?
•災害が起きたときのために
   マイクロチップの紹介 など



9月23日水曜日(祝) 
つなげよう、動物愛護の輪!
 


•「かわいい輪ゴムブレスレット」、
 「誓いのうちわ」で動物愛護の輪をつなごう 
         (by動物愛護推進員)
•みんなで遊んで学ぼう
  「巨大迷路で迷子だニャン!」 
         (by動物愛護推進員)
•名古屋市農業センターdelaふぁーむが
 出店します。アイスも販売するよ 
         (by名古屋市農業センター)




9月24日木曜日・25日金曜日 
動物愛護講演会・シンポジウム


9月24日木曜日 動物愛護講演会  
(会場:ルブラ王山 千種区覚王山通)

•「犬猫との暮らしを快適にするために
 飼主ができること」
  午前10時から午前11時30分
  講師 矢崎 潤
  公益社団法人
  日本動物病院協会認定家庭犬しつけインストラクター
  日本獣医生命科学大学非常勤講師
•「動物と人が共に暮らす健康なまち 
 高齢化が進む中で人と暮らす動物の効用」
  午後1時から午後2時30分
  講師 的場 美芳子 
  NPO法人動物介在教育・療法学会副理事長
  日本獣医生命科学大学非常勤講師




9月25日金曜日 
シンポジウム「動物愛護31年目の歩み in名古屋」
 

(会場:ルブラ王山 千種区覚王山通)

•基調講演『動物愛護の歴史と諸外国の状況』
  午後1時から午後3時
   講師 山口 千津子 
  公益社団法人日本動物福祉協会特別顧問
•パネルディスカッション
  午後3時から午後4時30分

名古屋市動物愛護センター30周年記念講演会の詳細はこちら



9月26日土曜日 閉会の日

•施設見学会 
 スライドによるセンターの紹介と、
 ふだん見ることのできない施設を見学できます
•慰霊祭 どなたでも参加していただけます。
 なお、
 式典を行う時間以外は自由に参拝していただけます。

30周年・Wanニャンウィークリーフレット



Wanニャンウィークスケジュール





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ともnetも 9月22日

命について考えよう!の日に

譲渡ボランティアとして参加します





パネルによる里親募集とバザーを予定していますので

ぜひ遊びに来てくださいね





名古屋市動物愛護センター所在地&施設案内






名古屋市愛護センターは

平和公園内にあり周辺には墓地があるため

お彼岸でもあるシルバーウィークは

渋滞が予想されますので

公共交通機関でのご来場をお勧めしますm(_ _ )m










テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

移動のお知らせ♪

無精な私は
みんなまとめて
お知らせしちゃいますぅ( ̄▽ ̄)


★チワワ・桃花♪

紫花とつるむとどうにもタチの悪い桃花。
でも、
くっついてることもあれば、
この2匹で
派手にケンカすることもあったりして、
ここは離した方がいいんだろうなーと
思ってるところに
声をかけてくれたのがmamiさん♪
なので、お引越しー\(^o^)/
マーキング魔なのは
まだ名残があるようですが、
それなりにうまくやってるみたいです♪
預かりブログはこちら♪

 『最後の家族を探しています☆』 


★マルチーズ・とろろ♪

上の犬歯、前歯がツルッとなくて、
上顎の骨も
そこそこ溶けてるとろろですが、
こんな風になるんだから
年寄りなのかと思いきや、
想定外にめっちゃ元気( ̄▽ ̄)
1回目の乳腺腫瘍の摘出と
避妊手術を済ませて
譲渡会に挑みましたが撃沈(T_T)

次の乳腺腫瘍摘出までには
少し時間があるということで、
この際、
移動しちゃえー、となりました♪
移動先は、きょろたん家♪
アマアマなきょろたんさんに可愛がられて、
幸せな預かり生活のスタートです♪
預かりブログはこちら♪

  『きょろたん日記』  


★チワワ・紫花♪

mamiさんのお友達のお友達?的な感じで
ともnetの預かりを
していただけることになったここさん♪
預かり経験もあるここさんなので、
安心してウチの子を
お願いすることができます♪

紫花は譲渡会でもいい子にしてるし、
人見知り具合も
マシになったからっていい気になった私。
迎えに来てくれたここさんに、
なんの配慮もなく
紫花をポーンと渡したら…
ここさん。紫花に肛門線ぶっ放されました( ̄▽ ̄)
あー申し訳ない( ̄▽ ̄)

ここさん&紫花。
応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/


  『しっぽちゃんとおさんぽ』  


みーーんな家族大・大・大募集中でーす\(^o^)/



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

宿舎変更のお知らせ・第・・・何弾(^^;;?

第1弾が、
六花とモッピー、
その次に光大、ラヴィ、
で、今回。
っていうか、
今回のメンバーの中には
もっとずっと前に引っ越した子もいて…
もう、
何が何やら( ̄▽ ̄)

ま。これぞ私、
ということで〜(^^;;

気を取り直して♪

mix・はなこ
ミニピン・ピート
mix・のんちゃん

が、
chaiさんちへ移動してます\(^o^)/



じっちゃまなピート♪

1_convert_20150517194342.jpeg

「こんなにじいちゃんなんだから、
もうこのままそっと余生を…」と
思っていたピートでしたが、
引っ越して以来、
chai師匠の修行の成果か
どんどんパワフルになって、
なんと、
師匠を噛むという、
素晴らしい進化を遂げております( ̄▽ ̄)





     可愛いはなちゃん♪

     hana1111.png

     人見知りが激しくて、
     脱走癖のあるはなちゃんは、
     我が家では
     可愛い可愛いはなちゃんでも、
     里親さんに
     お願しようと思うと
     なかなか難しい子でした。
     お散歩大好きchaiさんに
     あちこち連れまわされ、
     いえ、
     あちこち連れて行ってもらって(^.^)、
     場所見知り、
     人見知りを克服できるよう頑張ってます♪




そして。
我が家滞在3年半くらいの、
のんちゃん(^^;;

2_convert_20150517194324.jpg



野犬出身なのんちゃんは、
はなちゃん同様、
というか、
はなちゃんよりもっと人見知りします。
保健所で
のんちゃんを見た時、
エラそーに
「私が引き取ります」なーんて言ったのに、
3年過ぎても譲渡できず(-_-)
さすが私( ̄▽ ̄)
のんちゃんも、
我が家では
可愛い可愛いのんちゃんですが、
譲渡するだなんて
とても考えられない子でした。
多分。
捕獲したての野犬並みに、
chai師匠を困らせてると思います…


これでみんな、
ウチにいては
かけてやれない時間も、
愛情も、
十分にかけてもらえます(^^)
みんな、
どんどん進化していくと思います♪

ピート、はなちゃん、のんちゃん。
応援してあげてください\(^o^)/





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

宿舎変更のお知らせ・第1弾♪

春♪
心機一転。
宿舎変更したわんこのお知らせです(^^)

ダックス六花♪
ダックス大好きハルママさんちへ。
大きな手術を無事済ませた後に
パテラも見つかってしまった六花ですが、
ハルママさんのブログでは、
そんなことまったく気にしてない
可愛い六花がたーくさん見られます(^^)
ハルママさんの旦那様の、
とっても素敵な写真が、
もともと可愛い六花を
さらに可愛くしてくれてます(^^)
ぜひ、ブログをご覧ください(^^)

    

春からはじまる物語





    モッピー♪
    モッピーの宿舎は、
    フチゴロウさん繋がりで
    知り合ったオジー母さん。
    もちろん、
    しつけが趣味なのは
    フチゴロウさんと同じ(^.^)
    私には可愛い可愛いもっちゃんですが、
    ちょいワルおやじ的な面もありまして(^^;;
    そのあたりを、
    お勉強中だと思います(^^)
    モッピーの様子は引き続き、
    ともnetのブログでお知らせします。




応援、よろしくお願いします\(^o^)/

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード