デイジー・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪






↓ ↓ ↓  2017,7,3の記事です


image1_convert_20170703190451.jpg

チワワ・♀・5〜6才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

迷子として保健所に収容されました。
が、
ホントは迷子じゃありません。
大人の事情で、
ここでは詳細お知らせできませんが、
なかなか悲惨な経験をしたデイジーです。
「そんな辛い過去を乗り越えたから…」
でもないでしょうが、
保健所にいる時のデイジーは
飛びかかる勢いで怒りまくり、
威嚇しまくり、でした(^^;)
そんな状況なので
また「一般の方への譲渡は無理かも」となって、
私がいただきました(^^)v 


image2_convert_20170703190506.jpg


初対面は私も怒られましたが、
いつものバスタオル作戦で問題解決(^^)v
ウチに来て数日で
すっかり甘えっ子になりました♪
シッポふりふりで甘えてくれますが、
抱っこされたり、
撫でられたりという経験はあまりないのか、
バッチリ仲良しになった今でも、
触った瞬間、
抱き上げる瞬間は、
ビクッ‼︎とします。
でも。
噛むことはありません♪
散歩は、
最初はオロオロ歩いてましたが、
今はちょっと余裕が出て来た感じ♪
お利口さんに歩けます。


image3_convert_20170703190520.jpg




ワンワン吠えることはあまりありませんが、
クンクン、キュンキュンと
私を呼ぶ声が結構大きくてうるさいです。
仲良くなる前に
叱って仲がこじれるのは嫌なので、
今のところは叱ってません。
天罰は下りますが、
私に叱られたとは思ってない。
……はず( ̄▽ ̄)

獣医さんでの採血の時は
かなりお怒りだったので、
相変わらず人見知りはするんだと思います。
誰にでも愛想のいい人懐っこい子には
ならないかもしれません。
今のところ、
犬と遊ぶことはありませんが、
お互い無視して
同じスペースにいることはできます。

image4_convert_20170703190536.jpg


ムッチリおデブちんではありますが、
健康面は特に異常なし♪
チワワらしいといえばチワワらしい性格(笑)なデイジー♪
小さくてムッチリしたデイジー♪
私的にはかなり可愛いと思います♡

私と同じようにビビビと来ちゃった方。
ちょっとめんどくさい性格も
丸ごと受け止めてくださる方。
デイジーを家族に迎えてくださいませんかー(^O^)/

あ。
小さい子供さんとの生活は、
絶対不可とは思いません。
が、
デイジーの性格や体格から考えて、
向いてるとも思えません。
ご両親の判断で
「ウチなら自信を持って迎えられます‼︎」と思われる方は
一度お問い合わせください。
検討させていただきます。
えらそうなこと言ってすみませんm(_ _)m
デイジーの一生がかかってるので…お許しくださいm(_ _)m








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ルーク・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪







↓ ↓ ↓ 2017,8,2の記事です

20170728111841f6f.jpg

パピヨン ルーク♂

2014.9.12生まれ
5.2kg 少し大き目です。



20170728111819154.jpg



最初に書いておきます。
ルークはとても頭のよい子です。
その辺を理解して、
きちんと接して頂ける方にお願いしたいと思います。


トイレなどのしつけは全くできていず、
マーキング魔です。
ただいまトレーニング中です。


20170728111822d5a.jpg





人は大好きです。
(最初、吠える事はあるかもしれません)
警戒吠えがありますが、止める事も可能です。


20170731140629d7e.jpg



今のルークに必要なのは
しっかりルークの上にたつ飼い主さんです。
もちろん、
そのためにも運動は不可欠。
まだ若く元気なので、
運動をたくさんさせてあげてください。

20170731140626ea5.jpg



そして、
しつけに興味のある方がいいなぁ・・
ルークはペットというより、
本当に素敵なパートナーになれると思います!


あと
ルークは車酔いがひどいので、
名古屋市近郊の方を希望します。



預かりブログ    最後の家族を探しています☆







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

アリエル・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪








↓ ↓ ↓ 2017、5、5の記事です。


image1_convert_20170504195041.jpg

雑種・♀・2才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ガリガリに痩せた状態で
保健所に収容されてました。
迷い犬情報のホームページの写真を見て
気にはなってましたが、
私には簡単に手を出せる子じゃないので、
悶々としながら何もできずにいました。
そんなとき、
別件でその保健所へ行く用事ができて、
アリエルに会っちゃいました(^^;)

その時はもうアリエルの収容期限は切れてたので、
一般やボラに譲渡されたか、
殺処分されたか、
どっちか聞くのもドキドキしましたが。
職員さんに
「あー、まだおるよー」と言われて、
キャー(>_<)となり…。
ご対面(^^;)

「ダメダメ。私には無理」
「見ない、見ない」
「忘れろ、忘れろ」
と思って、
ずっと我慢してたのに。
会っちゃいました( ̄▽ ̄)




image2_convert_20170504195058.jpg



最初に会った時は、
職員さんもまだあんまり触れてなくて、
私が犬舎に近づいてもガルルーーと唸ってて。
でも
「アナだってこんな状況で知らない人に近づかれたら
唸るに決まってる」と思うと
諦めきれなくて…。

そう思うのは保健所の職員さんも同じで、
ホントに殺処分しなきゃいけないほどなのか?、
という気持ちで揺れてるところに、
私が
「引き取るかも」みたいな
思わせぶりな態度を取るから
よけい殺処分しにくくなっちゃったんだと思いますが。
結局
「えーーい、やっちまえーー」と
私が思い切るまでの間、
約1ヶ月も保健所に置いててくれました。


その間、
職員さんは
たくさんアリエルに手をかけてくださったようで、
会いに行く度に
人馴れ度は高くなってて
(ええ。アホな私は何度も保健所に通いました( ̄▽ ̄))、
私が引き取りを決める頃には
「もう攻撃性はほぼないと思うよ」と言われるまでになってました。
これにはホントに感謝です。


image3_convert_20170504195116.jpg



リードでの散歩は知らないようだし、
ビビってて外は歩きません。
そんなビビリで人馴れ度低めなアリエルを
外でケージから出すのは不安なので…
保健所内に、
私の譲渡会用の軽いケージを持ち込み、
アリエルを中に入れてもらって、
それをそのまま私の車に積んでもらいました。
ここから先は私1人での作業です(O_O)

家に着いたら玄関の前に車を横づけし。
アリエルの入ったケージを
ケージごと車から降ろし、
そのまんま玄関のドアの前まで運び。
あとは部屋の中までケージごとに引きずっていきました。
我ながらアッパレ( ̄▽ ̄)
私、力もち〜( ̄▽ ̄)




数日は誰にも会わせず、
最初はウチのクマさん、
次にアナ。
少しずつ犬に会わせました。
初対面の時のアナの神対応っぷりったら
もーホントにすごかったんですよー️
なんていい子なんでしょー(≧∀≦)って、
各方面に自慢しまくった私です( ̄▽ ̄)

その後、
少しずつ他の犬にも会わせていって、
今はもう、
他の子達のことは気にせず、
みんな一緒にフリータイムが過ごせます(^-^)


image4_convert_20170504195136.jpg



アリエル。
なかなかのビビリですが、
動画を見た人からは
「アナより全然フレンドリーじゃん」というご意見が多数(´-ω-`)
誰にでも愛想振りまくり♡とは行きませんが、
ちょっとだけ気をつけて
接してもらえれば、
ナデナデはすぐできます♪
バリケンには素直に入るし、
中で吠えたり、
ウンチやオシッコしちゃったり、もありません♪
ご飯もよく食べるし、
なんと、
初日から室内トイレ完璧です(//∇//)


私の少ない経験上の話ですが。
野犬や人馴れ度低めの子ってー、
どこでウンチやオシッコするかってとっても悩むらしく(笑)、
ウロウロ、
オロオロしながらどこでするか探してると、
結局みんなペットシーツに行き着きます。
家庭犬だった子は
そんなことなーんも考えず、
テキトーにそこらへんでシャーっとしちゃうのに比べたら、
慎重に慎重に、慎重に慎重に
匂いを嗅ぎまくってトイレを決める感じ。
で、
以後絶対そこでしかしない︎ みたいな。
今の我が家だと、ロッティとアナ。
この人達は、
ペットシーツか、
庭に出てしか絶対しません。
朔ちゃんは
マーキングするからダメですけど(´-ω-`)

そんなこんなでアリエル。
私とはどんどん仲良くなってきてます♡
触れないかも、
噛むかも、って
保健所でドキドキしてたのがアホらしく思えるくらい、
腰の低い(笑)甘えっ子です♡


image5_convert_20170504195152.jpg




私より先に
ウチのクマさんのことをボスと認めたらしく、
絶対に目を合わせないし、
私とイチャイチャしてても
クマさんがくるとササーっと場所を譲ります。
自分から
さりげなーくクマさんの前にお尻を差し出した瞬間を
目撃した時は、
「わーー、犬ってマジでそういうことするんだー」と
改めて感心しちゃいました(^^;)
アリエル。
きっと犬社会のルールは
よくわかってる子なんだと思います。

あ。
サイズはアナくらいです(^^)
アナの色違いバージョン、みたいな♪
そこが、
私が諦めきれなかった理由でもあります♪(´ε` )

健康診断もまだだし、
大きな声で
「里親さん募集中ー︎」と言えるようになるには
もう少し時間をかけたいと思いますが、
こんな子来てますよー、の
お知らせだけひと足先にしちゃいました(^^)

がんばるアリエル。
応援してやってくださいませー\(^o^)/









お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ぱおちゃん・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪





↓ ↓ ↓  2017、7、7、の記事です。



宿舎変更しておりますー。
な、な、なんと︎
預かりさんの、新人さんです♡
私が怠けてる間に
もうたっぷりとブログも書いてくれてます♡

のんびり、
ゆったりなぱおちゃんの様子は
こちらでごらんください。

応援も忘れず、よろしくお願いいたしますー(^O^)/

        



  『ワンチャンある!』










2017,6,17の記事です。 ↓ ↓ ↓  



image5_convert_20170626202118.jpg

ビーグル・♀・10才くらい?

飼い主の事情で飼えなくなり、
保健所へ持ち込まれました。

元飼い主は、高齢のブリーダーです。
自身の体調不良で廃業しました。
詳細はこちらではひかえますが、
ぱおは繁殖犬でした。
なので、
家庭犬なら当たり前にできることができない、
知らないこと、
ご了承いただきたいですm(_ _)m



image1_convert_20170626202007.jpg



検査の結果、
フィラリアが陽性でした。
咳をするようになったので
レントゲンを撮ってもらったところ、
肺炎でした。
老齢性のものか、
フィラリア性のものか、
どちらかだろうとのこと。
薬を飲み始めましたが、
まだ咳は止まっていません。

右目にチェリーアイがあります。
避妊手術の時
一緒に処置してもらうつもりでしたが、
肺炎が見つかったので、
避妊手術自体がいつできるかわかりません。


image3_convert_20170626202040.jpg



もちろん散歩も知りません。
匍匐前進みたいな動きから、
やっと、
そろそろ~と歩き出したところで、
まだまだルンルン♪と
ご機嫌で歩くまでにはなってません。
そんな時に肺炎がわかったので、
以後お散歩はお休み中です(/ _ ; )

トイレ。
ケージ内では我慢できるようになりした。
今は、
朝晩庭に出て済ませています。
室内での失敗はありません。
というか、
室内トイレ、
今のところ使いません(^^;)



image2_convert_20170626202024.jpg



無駄吠え。
独特な声でよく吠えるのがビーグルですが、
ぱおちゃんもなかなか素敵な声で吠えます( ̄▽ ̄)
ただ、
頻度としては少ないです。
ケージにいる時に
「出せ、出せ」吠えたりしません。
庭で遊んでる時に番犬したりもしません。
ご飯前に
「早く、早く」とも吠えません。
今のとこ我が家で
ぱおちゃんが吠えるのは、
犬同士遊んでて
テンションが上がった時だけです。
普段吠えないぱおちゃんが、
突然大音量で吠え出すので
毎回めちゃビビります。私が( ̄▽ ̄)


image4_convert_20170626202059.jpg



ぱおちゃんは、
抱っこや、撫でられることを
知らずにきた子だと思います。
人からご飯をもらうことは知ってるので、
食べ物が絡めば
シッポ振ってルンルンしながら近づいてきます。
人馴れしてるのね、と思いましたが、
いざ触ろうと手を出すと逃げます。
捕まえようと追いかけると、
そこそこで諦めてジッと固まります。
全速力で逃げる、ほとではありませんが、
捕まった瞬間にカチンコチン。
ぱおちゃんがホントに人を信用できるまでには
もう少し時間が必要なんだと思います。

小柄でずんぐり体型な可愛いばおちゃん。
体調面は少し心配なところもありますが、
それも含めて
丸ごとぱおちゃんを受け入れてくださる方を探しています。
可愛いぱおちゃん。
ホントの家族はどこですかーーー(^^)︎








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

新人・恋夏(こなつ)です♪

ブログ掲載前にいいお話があり、
今はもう正式譲渡になってます。
記録として掲載します。






P1200168_convert_20170911204957.jpg

パピヨン・♀  5~6歳

迷い子で保健所にいました。

チャカチャカと落ち着きなく
とっても若いかなぁ。。。。と思ってましたが
お口の中は歯石だらけでした。
足さき お尻回り しっぽは茶色く染まってて
お散歩も出来なくて
大切にされていた感はまったくありませんでした。

それでも 健気で天真爛漫な子です。

まだまだ小さな?問題は いっぱいありますが
サポーターが付いた里親さま宅で
楽しく過ごしています。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

悟空・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪






↓ ↓ ↓  2017,2,11の記事です。





トイプードルの「悟空」
里親さま募集いたします


o0480072313865758898_convert_20170211095800.jpg


◉◉◉◉◉ プロフィール ◉◉◉◉◉


トイプードル・アプリコット
男の子・7kg・11才


去勢済み、ワクチン済み、狂犬病済み
フィラリア(-)
右目に慢性的な角膜炎を患っています
甲状腺機能低下症のため
おそらく今後も投薬が必要です。


保護経緯は
飼い主が愛護センターに持ち込みました。




ちょっぴり太めで薄毛の悟空

o0480031913865834047.jpg



胴が長くて足が短いプードルらしからぬ
愛らしい体型がチャームポイントです。



性格は 人懐っこくて甘えん坊
年齢の割にはよく動き おさんぽ大好き
年齢の割に元気に動きます。


知らない人には吠えますが
怒っているのではなく
「かまって欲しい」のアピールです。


犬には特に興味がありません。


うちに来た最初の頃はケージに入ると
吠えてましたが しばらくして慣れました。
 

トイレは外でも室内のシーツでも
上手にできます。


お手お代わり、お座り、伏せ、待て
もバッチリできます。


o0480072313865758907_convert_20170211095816.jpg




お茶目なおじさん悟空の応援を
よろしくお願いします(^-^)




  預かりブログ  

   

『末の娘はトイプードル&ダップー兄さん』










お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

新人・ちぃです♪

ブログ掲載前にいいお話があり、
今はもう正式譲渡になってます。
記録として掲載します。







LINE_P20170810_192959468_convert_20170810193252.jpg

ロングコート・チワワ・♀ 1歳



ちぃちゃんは

1.5キロととっても小さくて可愛い子ですが

色素が薄く 目の周りのアイラインがなく

お鼻もベージュです。

そして

言われないと

気が付かない程度ですが

視線・視点?がちょっと合いません。

少しですが 顔も傾きます。

お口は 嚙み合わせが悪く オーバーです。



ちぃちゃんは 未熟児で生まれ 体重がそこそこ大きくなるまでに

栄養が行き渡らなかったのか 少し他の子と違うところがあります。

こういったところから

将来 何か病的なものが出てくるかも知れませんが

出てこないかもしれません。

ただ 言えるのは

将来何か出てくるかもっていうことは

ちぃちゃんに限らず

どんな子でもあることだと思います。



今 現在は とても元気な子です。

食欲もあり オヤツも大好きです。

トイレもほぼできます。

おもちゃで遊ぶ事も大好きです。

お散歩は勉強中です。

20170711153050_convert_20170711153908.jpg


今回

いつもは大きなmix犬が大好きな よっちゃん

ちぃちゃんに一目ぼれして(笑)

ぜひ仮母になりたい

もう メロメロな仮母になってました。



今は 里親様のおうちでも

家族のアイドルとなっているそうです。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード