よもぎ&つくし&レディ 近況報告です

近況報告です。

少し前に、よもぎのお腹に何かポヨンとした丸い膨らみを発見して驚き、
「まさか」っとつくしのお腹を見たら、
オッパイのとこにコリコリとしたものがあって…
でも、とりあえず私の体調を整えなくちゃいけなかったので、
その後で獣医さんへって思ってました。

レディは、私の体の修理中だけって約束で、
いつも助けてくれる仲間に預けてたんですが、
すぐ「オッパイのとこにコリコリしたものが…」って連絡あり・・。

先日3匹まとめて獣医さんへ…

その結果、
よもぎは乳房炎?とかで抗生剤を飲ませる事になり、
つくしとレディは揃って乳腺腫瘍という診断結果(T_T)
即入院、即手術(T_T)(T_T)
で、めでたく昨日退院しました。

見るのも可哀想な程大きな傷痕…(T_T)
2匹揃ってパラボラ姿(T_T)

でも、元気です♪

このあと抜糸。
1ヶ月後にもう片方の乳腺も摘出です…

大変な手術も頑張りました。
つくしは、私と私の家族以外はみんな怖いと思ってるのに、入院。
とっても頑張ったと思います。
(怖いから噛んでしまうつくしさんなんで、
入院中お世話してくれた看護婦さんも大変だったと思います…)

こんなに頑張った2人の新しい家族を募集中です♪
(譲渡は、もう1回の手術が終わってからになります)

よもぎは、もうしばらく薬を飲んで、炎症がひくかどうかをみます。
よもぎさん。
もう、視力も落ちて、耳も遠くなってます。
今さら家から出すのは可哀想だとも思うんですが…
このままのよもぎを丸ごと受け入れてくださる方があれば、
是非お願いしたいと思います…
ただ、何度も環境が変わってストレスをかけるのは可哀想なので、
譲渡の前に、いいとこ、悪いとこ、隠さず全部お話しますので
「トライアルなしで正式譲渡」って思ってくださる方に限らせてきただきます…

いつかそんな家族に巡り逢えますように…

つくし10

よもぎ

レディ

11月の譲渡会のご案内

11月の譲渡会のご案内を2つお知らせします…


11月14日 (土)

AM10:00~PM1:00
(最終打ち合わせがまだなので、多少時間が変更になるかもしれません。その時はまたお知らせします)

多治見市望恵台(ぼうけいだい)にて。(望景台となっていましたが訂正しました!)
この団地のお祭りに参加させていただきます。
バザー、迷子リボンはなし。
初めての場所で人手もどのくらいかわからないので、譲渡会としてもたいした成果はないかもしれませんが、逆に、初めての場所だからこそ「知ってもらう」効果は高いと思うので…
頑張ります(^0^)/

こうして <機会> をいただけることに感謝ですね♪




11月29日 (日)

AM11:00~PM4:00
可児市のドッグパークカフェオーレさんにて。
おなじみ、カフェオーレさんのフリマが開催されます
いつも通り、ともnetは駐車場でバザー、迷子リボン作り、譲渡会をさせていただきます。

カフェオレさん
岐阜県可児市下恵土5708
0574-63-0712

参加メンバーは決まり次第お知らせします♪



内輪ごとではごさいますが。。。
ともnetのボス^^
体調を整えるため、実は少しお休みを頂いておりました。



ボスから一言


心機一転頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

近況報告です♪

少し前に保健所にいた
ブリーダーが捨てたと思われるフレンチブル2匹。
保健所でこの子達を見た時はほんとうにひどい状態でした…

そんな2匹 いまはとっても幸せです♪

バジル
自然がいっぱいのお家で、
これまたボランティアさんから引き取られたゴールデンくんと一緒に暮らしてます。
今はバジルちゃんです♪

ホノちゃん
もう1匹は、昔、私からブルテリアをもらってくれた人のところへ。
今はホノちゃん。
ドタバタコンビで仲良くしてます♪
ブルテリアが4才の誕生日を迎えたという事で記念写真。
いろいろ大変な事もあるけど、とっても大事にしてもらってます!

ラッキー
保健所からの雑種の♂。
大きめでやんちゃ坊主だったから、
大都会のマンション暮らしと聞いて不安もありましたが、
飼い主さんが頑張ってくれたおかげで立派な室内わんこに♪
名前はラッキー。

ラッキーが落ち着いたからと連絡をいただき、
これまた保健所からの雑種♀をもらっていただいて…
最初は相性がどうかと不安でしたが、
やっと仲良くなれたみたいです♪
こっちははなちゃん。
フィラリア陽性だった事を考えても
それまで、繋ぎっぱなし、ほったらかしだった可能性が高い2匹が、
今はこんなに幸せですo(^-^)o

Lira beeさん

何年か前にボランティアで知り合ったKさん。
私のピンチの時はいつも助けてくれるし、
今では保健所とも連絡を取り合って、
犬、猫の保護&里親探しもしたりしてます。
今回は私の都合で、家にいたポピーをしばらく預かってもらう事になって、
お届けしてきました。(ポピーさんについてはこちら

こ~んな素敵な場所で、これまた素敵な美容院(Lira bee)をされています♪
お店
美容院なんだけど、自分ちの犬が店にいたり、預かりの犬が店にいたり、
入口には里親探しのボードがあったりして…ペットショップと勘違いする人もいるとか(^_^;) 

そして里親さん募集中の猫さんがたくさんいます。
小さな子猫ではありませんが、
みんななつっこくて元気いっぱいです。
どこにいても猫達に取り囲まれて、猫フェチにはたまらない空間でした♪
こねこ
写真の猫はは生後4~5ヶ月?
育ての母がKさんなんで、めちゃくちゃなつっこいです。同じ顔が3匹います(^_^;)

「人間がされて嫌な事は犬や猫だって嫌に決まってる」
「理由はどうであれ保健所で処分されるのは嫌なの!!」って頑張ってるお姉様です(^m^)

いつもお世話になってばっかりで、少しくらいは恩返しをしたいんだけど、
私にはここで宣伝するくらいしかなく…(^_^;)

可愛いくて元気いっぱいな子猫、中猫、成猫がたくさんいます。
みなさん!!よろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m

ねこ2
1~2才の♂ めちゃくちゃなつっこいです♪
元気すぎて他の猫に嫌われるらしいので、
先住はいない方がいいかも。もしくは忍耐強い子(^_^;)

ねこ
ポイントがオレンジのシャム系。
小さな頃に風邪から目にきて…片目ちょっと変形?してます。
シャム系にはありがちな斜視気味。
性格◎♪ 目も、生活には支障ありません。

そして ポピー♪
ポピーさん
あったかいからお庭にいま~す♪

※お店のブログはこちら→ 「lira bee」 です。
 お店のブログですが、犬猫のことも書いてありますよ♪


トイプードル、プーさん改めクッキーちゃん♪

トイプーのプーさん。

譲渡会も終わって後片付けしてる時に声をかけられて、見事トライアル決定♪
この度正式譲渡となりました(^^)
プーにぴったりなオシャレ~なご夫婦で、
声をかけられた時点で「わぉ♪ピッタリ♪」っとか思っちゃいました(^m^)

性格は問題ないけどマーキングが…(^_^;)
ちょっと心配でしたが、
まるごと引き受けて下さいました(^0^)(まだまだ大変らしいです…)
奥さんのご実家にいるフレブルさんと仲良くできるかも心配でしたが、うまくやってるみたいです♪
新しい名前はクッキー

クッキー

幸せそうですね♪わーい (^0^)/
応援ありがとうございました。



↓↓以前(2009.8.28)の記事です

トイプードルのプーさんの最新情報です。
こんなにかわいいプーさん↓

pu-3.jpg

プーさん、♂です(5~6才?)、レアカラーのブラウンです

人が大好きです。
気がちょっと小さいですが、いわゆるビビりな感じとはちょっと違います。
ガッツリ叱られてた子らしくて、めちゃくちゃチャカチャカだけど、ちょっと叱ると固まっちゃいます
自分から攻撃する事はないし、基本、友好的だと思います

トイレは知ってます。
pu-1.jpg
以前マーキングはないと書きましたがなれてきたら始めました。
マーキング多少します・・

アンダーは、トリマーさんに言われて気がついた程度で
今マズルの毛がなくてもこの程度なら、鼻モジャモジャのカットにしたらわかんない…はず !?

皮膚も耳も異常なし

サイズも小さめだし、色はブラウンでレア
可愛いプードルだと思います

そして声ですが
最初、声帯がとってあるのかと思ったくらいカスカスの声してます。
声帯取ったにしては声出るなぁってくらい。
ただ、鳴きっぷりが激しいから結構うるさいです。

常に鳴くって訳じゃないけど、鳴く時は激しい。
でも、叱ればやめるし、ほっといてもすぐやめます。
サークルに入ってない時は鳴きません。


以下は以前の記事です↓↓↓

プーさん♪
puu-11.jpg

迷子で保健所に。
期限いっぱい待ちましたが飼い主は現れず…


トイプードルの♂ ・プーさん。
ブラウン
歯石はないけど汚れてるので、5~6才?

マーキングしません(慣れてきたらマーキング出てきました。)

今のところ吠えません。

モジャモジャで毛玉いっぱいでしたので丸刈りとなりました。
puu-21.jpg

顔はおまかせで、男らしく?シュナ顔にしてもらいました。
体はガリガリに痩せていて&アンダー(受け口)…

プードルだからテディベアカットにしたらアンダーは目立たないかも☆


さてプーさん、
性格はかなりのベタベタ

トイレ知ってます
トイレでは足、ちょい上げます

今のとこ(笑)、いいヤツです



ダックス プリン君改めジェロニモ君

ダックスのプリン君正式に譲渡となりました

新しい名前は
ジェロニモ
かっこいい~♪
トイレは…気長に見て下さるそうです(^_^;)
応援ありがとうございました。

プリン君

以下は以前の記事(2009.8.22)です。
↓ ↓ ↓

プリン
プリン君 最新画像です♪
おやじ声に似合わず?かわいいお顔です(笑)


prin.jpg

☆☆☆☆
以下は以前の記事(2009.7.22)

家族募集中のダックスのプリン君の近況報告です♪

p.jpg



12日の日曜去勢に行って、抜糸まで済ませて帰ってきました。
丸刈りだった毛も、ちょっとふわっとなりました!
相変わらずのおやじ声ですが

自分より大きな犬とは一緒にいても平気だと思ったんですが、
初対面、やっぱりうるさいです。
でも噛む事はありません。自分より小さな犬とは・・・会わせない方が無難かな・・・。

プリン君、
マーキングは少なめ。トイレでは足を上げない事もあります。

そして散歩命♪


今日から新しい預かりさん宅で、mixわんこ2匹と同居です。



↓↓↓ 以下は以前の記事のコピーです(2009.6.15)

P1090385s.jpg

ブラックタンのプリン君プリン

飼育放棄犬です。
元飼い主さんはこの子が実際は何歳なのかも知らないようでした。

たぶん。。。と聞いた年より若そうなので
6~7歳だとおもわれます。

P1090391s.jpg


プリン君は渋~い声で鳴きます^^

どこからしてるのこの声????

というくらい かわいい姿からは想像出来ない オヤジ声(笑)



P1090422s.jpg

横顔もとってもキュートですグー!
とっても甘えん坊なプリン君の家族を募集しています。


10/4譲渡会ご報告

104tnj4.jpg

本日も秋晴れ太陽2

晴れワンコばかりのようです♪


車椅子に乗って里親さま募集中のきららちゃん♪

どうやら ともnet のアイドルらしく 今回貢物を沢山ゲット!していました。

<車椅子だから可哀想。。。>良くそう言われます。

確かに、アンラッキーだったかもしれません。

でもそんな心配はいらないくらい
きららさんは 毎日が楽しくて楽しくて仕方が無い様で 幸せいっぱいな子。
明るくってオテンバさんで・・・^^


今日も元気いっぱい駆け回って
みんなを驚かせていました♪

今日の参加メンバーで一番早く走れまーす^^


きららちゃん 家族募集中です!
きららちゃんのお問い合わせはこちらで→僕、銀之丞




104tnj5.jpg


チェリー君

譲渡会参加2度目でなんとトライアル決定キラキラY

赤い糸を引き寄せたね!
幸せにな~れ♪

今回は他に子猫ちゃんが1ピキ お家が決まりました!



104tnj9.jpg

レディ

どうやら カメラが嫌い なようで 
なかなか良いお写真がとれませんが
とっても美人さん♪
引き続き 家族募集中です!


詳しいご案内はこちらです→★


104tnj7.jpg

つくし

最近、ぐぐーっと成長? 慣れた?(笑)つくしさん。


引き続き家族募集中です!


詳しいご案内はこちらです!→★


104tnj6.jpg
まさをくん

家族募集中です!

詳しいご案内はこちら→新米ママの預かり日記



今回は 看板犬がたくさん!

みんな一生懸命 お仕事してくれました^^
おつかれさま~

一気にご紹介しま~す♪


104tnj10.jpg104tnj11.jpg
104tnj16.jpg104tnj13.jpg


今回も 多くの方々に 
ともnet に わざわざお越しいただき、
また バザー等にご協力いただきました。

ありがとうございました。

売り上げやご寄付は保護ワンコ・ニャンコの治療費等に大切に使わせていただきます。




おまけ^m^

104tnj15.jpg
今回 ファッションコンテストで
我がソーイング部が賞を受賞しました♪

多くの方々にお買い上げいただいたおかげです。

ちなみに賞は。。。ともnet賞^^;


決して身内びいきではなく 審査員の皆様全員一致での受賞だったそうです。

ありがとうございました。
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード