29日譲渡会のご報告

1029tnjt3.jpg店番中のポピー君^^


29日。
カフェオーレさんにて開催させていただいた譲渡会のご報告です♪

快晴~!!とはいかないけど、なんとか譲渡会終了まで雨は待ってくれました(^_^;)


相変わらずダックス軍団は吠えまくり、おまけにポインター様も吠えまくり、つくしも負けずと…(-.-)
子犬達は車の中で思う存分暴れまくり…帰る時までに車が無事である事を祈りながら働いてた私。
まったく賑やかなスタートでした(^_^;)

P1090971.jpg
ポインター様は途中で散歩に連れ出してくれた方があり、それからは満足したのか静かにしてました♪
残りの方々はガムのおやつで静かにしていただきました(^m^)

迷子リボンも、秋らしい、ちょっとシックな、お上品な作品が出来上がってました(^^)

バザー班も大量のバザー品を頑張って陳列して…なかなかの盛況ぶりでした。
お買い上げ下さった方々、バザー品を提供して下さった方々。ありがとうございましたm(__)m

さて。譲渡会の成果は…

トライアルが決まったのは…
子犬ー♪
ボーダー兄弟の白黒ブチ♀。
k2.jpg

犬初めてさんで、お父さんお母さんは黒希望、息子さん2人はブチ希望。
結果…ご両親が折れ、ブチを決めて下さいました(^^)譲渡会前からメールをいただいてて、楽しみにしていただいてた方です(^^)


真菌兄弟(失礼な呼び方(^_^;))
フワフワの♀&ボーダー兄弟の白茶♀

のどかな環境のお家の方で、広ーいお庭とお家の中を自由に出入りさせていただけるそうです♪
で、な、な、なんとこの方。2匹いた方が淋しくないだろうと、ボーダー兄弟の白茶♀も引き受けて下さいました♪
k1.jpg


チビチビ兄弟の白
これまた譲渡会前から連絡いただいてて、今日の為にきれいにシャンプーしてきたかいもあって「可愛いー」って(^m^)
決めていただきました♪

次。ジャンゴ。

1029tnjt2.jpg

飼い主探し隊さんの譲渡会に参加させていただいた時にジャンゴを気にして下さり、改めて今日もう一度逢いに来て下さって…
先住さんとの相性次第ですが、トライアルを決めて下さいました。
希望者さんの、小さな娘さんも頼もしくて、自分より大きいくらいのジャンゴのリードも一人で持ってました♪

お友達が連れてきたタヌキ犬(笑)ループもトライアルが決まり♪
DSCF0117.jpg


♪♪♪



フィラリアがいるからかなかなか決まらないポピーを気にして下さった方がいたり、噛むからと手放されたおこげを可愛がって下さった方がいたり、こういう現実を知って涙ぐみながらお話して下さる方がみえたり…譲渡は決まらないまでも、とっても嬉しい言葉をかけて下さった方が何人もみえました。

今日即答はできないけど、考えてみますって言われた方もありました。

ダックスのきららも「あ~!!きららちゃんだー!!」って言われたりして、なかなかの有名人っぷり(^m^)
1029tnjt7.jpg

途中からはかなり寒かったけど、カフェオレさんが貸して下さったストーブでお湯を沸かしてコーヒーを飲んだりして♪
みなさんのご協力のおかげであったかい気持ちになれた譲渡会でした…♪

今日決まらなかった子は、引き続き新しい家族を募集中です。

1029tnjt1.jpg1029tnjt4.jpg1029tnjt5.jpgP1090970.jpg

1029tnjt6.jpg

クリスマス、年越し、お正月…新しい家族と過ごせたらいいなー…(^^)

寒い中、ワンコたちに会いに足を運んでくださった皆様。
バザー・ともnet作品をお買い上げくださった皆様。
場所をお貸しくださったカフェオーレさん。

ありがとうございました。



おまけ♪
帰宅後のお疲れ様たち^^

ひん

11月29日 譲渡会のお知らせです


11月29日、可児市の
ドックパークカフェオーレさん  
にて譲渡会をさせていただきます♪

当日は、カフェオーレさんの店内ではペットグッズのフリーマーケットがあります。
掘り出し物もあるかも(^m^)

私達ともnetは、駐車場で譲渡会をします。
ともnetとしてのバザー&ともnetオリジナル作品の販売、
迷子リボン作りもあります。
盛り沢山の内容となってますので、
みなさん是非遊びに来て下さいませ(^0^)/

譲渡会参加予定メンバーは・・・・

おなじみの
☆ヨーキー・つくし
つくしさん
詳しくは こちら

☆ダックス・レディ
レディさん
詳しくは こちら

☆ダックス・おこげ
おこげさん
くわしくは こちら

☆mix・ポピー
ポピーさん
詳しくは こちら

☆mix・ジャンゴ
ジャンゴ氏
詳しくは こちら


☆ポインターmix・名前募集中(^_^;)
ポイmixさん
詳しくは こちら


☆ヨーキー×ダックス・ひん
ヒン君
詳しくは こちら


☆ダックス・きらら
きららちゃん
詳しくは こちら


☆mix・子犬
子犬さんたち
詳しくは こちら

☆mix子猫

ともnet以外からは、

☆mix・ループ
DSCF0117.jpg
詳しくは こちら から

☆mix子猫

ともnetのアイドル、
ダックスのきららさんも、
車椅子のかっ飛ばしぶりをお披露目しにやってきます♪

お友達の保護犬ループさんは、
タヌキ×犬のmix疑惑もある(笑)可愛い子。
大小いろんなわんこがきます♪
猫もきます。
みんな新しい家族と巡り逢える日を待ってます。
こんな子達に是非逢いにきてやって下さーい (^0^)/

柴の甲斐(かい)クン改め陽(ハル)くん♪ 決まりました♪

harukun.jpg

甲斐くん、 正式譲渡となりました。

新しい名前は陽(ハル)くん

なんと室内で生活させてもらってます♪
仲良しのお兄ちゃん達とパチリ♪
ちょっと自慢げな顔の陽くんです。

ご協力、ありがとうございましたm(__)m


↓↓↓  以下は以前の記事です(2009.11.18)

甲斐3

ボス宅が溢れそうなので^^;甲斐くんも新しい預かりさんのおうちへ移動しました♪

お顔がキリリっとしてかっこいい!!!(↑ボス宅にて・・・)


そのお家にはmixの女の子が2人。普通なら両手に花でウホウホ…なんですが、犬嫌いな甲斐。「怒るかもしれない」「噛むかもしれない」ってのをよくお話してからお願いはしましたが、それでも私はハラハラ…
お家の子になんかあったら悪いから、外に繋いでおいてもらえたら十分ですって言ったんですが、優しい預かりさんは「寒いだろうから」っと室内に入れて下さいました。



そしたら。。。
預かりさんのお宅の美人姉妹ちゃんに骨抜きにされちゃったみたいです^m-

甲斐2


甲斐にも好みがあるのか、家みたいに騒がしい家じゃないから落ち着いたのか、なんと!!女の子達ともめる事もなく生活してるそうです(^0^)
ボール遊びなんかしちゃったりしながら、そのままいい子にしてるらしいです…
これがずっと続いてくれますように…

っていう訳で「気に入った女の子となら仲良くできるかも」な面食い?!甲斐くん。
よろしくお願いしまーす(^0^)/


↓↓↓ 以下は以前の記事です(2009.11.3)↓↓↓

甲斐クン、抜糸しました♪
甲斐くん抜糸
なんだかいつ見ても平和な笑顔♪
カラーがついてても、無事カラーが取れても、いつも笑顔♪
……と思いきや犬嫌いはかなりなもんで、♀もダメ。
「でかい♂」なジャンゴの事なんかは大嫌い(-_-)

自分からは喧嘩売らないと思ってたので、
ジャンゴが繋いである時に甲斐を放してたら…売りました。自分から(T_T)
しかも、仰向けに抑えつけられ、
どう見ても甲斐の負けなのに負けを認めずにガウガウ…。
身の程知らずな負けず嫌い(^_^;)

以後、何かにつけてガウガウー、ガウガウーって、
ジャンゴに文句言ってます。まったく。
柴の血だわ~…(T_T)

外で飼えるからっと気軽に柴を飼う人が多いですが
(柴だって室内でも飼えるんですけどね…)、
噛むからって手放される柴はとっても多いんです。
日本犬は結構みんなそうですが、
「飼い主以外には心開きません」とか「強くない人には従いません」とか…

根が強いんでしょうねぇ。
少し前、生後3ヶ月のちびの癖に、
はや飼い主を見下してるやんちゃ坊主をみました。
柴を飼おうと思ってる方。
小さい頃からきちんとしつけないと取り返しがつかなくなりますよ(^_^;)
理不尽なくらい「人間のがえらいんだぞー」ってのを教えて、
小さい頃からいろんな犬や人に合わせて社会科をお勉強させてあげて下さい。
人間と同じで犬だって習ってない事はできません。

噛むから手に負えないって保健所に持ち込まれた柴を助ける道はありません…

下の写真は傷口。
甲斐くんの傷口
横線が縫った跡。抜糸済。
縦に赤くなってるところは、傷が浅いからと縫わなかったとこ。
かさぶたできてたのに、カラー外したら自分でめくりました(-.-)
これはほっといていいそうです♪


↓↓↓ 以下は以前の記事です(2009.10.27)↓↓↓

甲斐クンです
shibakun.jpg

迷子で保健所へ。その後飼い主さん現れず(-_-)

柴犬 ♂ 3~4才
体重9キロ
9種ワクチン接種済
去勢済
フロントライン済
フィラリア陰性
予防薬10月25日投与

右頬と右横っ腹に怪我してました。
お腹のは、保健所に来てすぐはなかったって事なので、
傷が化膿して、膿がたまって破裂したという事らしいです。
kizuguti mae
獣医さんの見立ては、喧嘩の傷だろうとのことです。
(場所からして相手が猿?とかの可能性も(^_^;))
この傷がかなり深くて、
筋肉の層までいっちゃってるそうでなので、
去勢と一緒に傷口もきれいにして縫い合わせてもらいました♪
kizuato.jpg

shiba2.jpg

大人しい子だとは聞いてたけど、
怒る訳ではないにしろ、シッポ振って甘えるでもない…
最初は 「なんか言ってよー!!」みたいな柴クンでしたが、3日も経つとすっかり・・!

今では私を呼んで
「アヒャヒャヒャヒャ」「アヒャヒャヒャヒャヒャ」って鳴きます(^_^;)
(柴特有の、喋るみたいな鳴き方)
私にはシッポフリフリの甘ったれです♪

ただ、顔も形も由緒正しき柴。
ゆえに、誰にでも愛想のいいチャラ男ではないんだと思われます…
いまどきめずらしい硬派な彼です。

この「アヒャヒャ…」以外には鳴きません。
(私を呼ぶ時しか鳴かないので番犬にはなりません)
ご飯の催促もこれ。
ただ、立派にうるさいです。

マーキング、バリバリします。

マーキングバリバリなので、
完璧な室内飼いさん限定とは言いませんが、
できるだけ人の居場所に近いところにハウスを置いていただくとか
(玄関横ではなくて、居間の前とかの方が嬉しいです)、
夜の寝床は玄関内にしてもらえるとか、
暑さ寒さをしのぐ工夫をしていただくとか…
番犬としてではなく、
家族として迎えていただける方にお願いしたいと思っています。

ループ君♪ 家族募集中♪

DSCF0117.jpg
タヌキ犬 家族募集中♪

ループ君 
雑種 オス 
推定1~2歳 
体重19キロ

タヌキか? ワンコか?と疑惑のあるループです。
ネコとも仲良くできるおりこうさん。
フレンドリーなループ、
キャワイイループ、
ループ

素敵なご縁をお待ちしております。

29日の譲渡会へ10時~14時の予定で参加します。
みなさん、会いに来てください♪

詳細・お問い合わせは↓までお願いいたします!
預かりブログ  拝啓、里親さま。わたくしガクと申します。 までお願いします。


譲渡会に参加してきました♪

行ってきました♪
飼い主探し隊さん の譲渡会に飛び入り参加です。
今日は「1人ともnet」なんでコンパクトに。
移動譲渡会カー
移動譲渡会カーな感じ(^0^)

ポインターmix、
ジャンゴ、
ポピー はケージにいると
とっても恨めしい顔をするので交代に外に出し…
外に出る度にみんな積極的にアピールしてたんだけど、
結局撃沈(T_T)

子犬も、真菌っておまけがあるからか決まらず(T_T)

レディなんか最初少し吠えただけで後は爆睡…やる気なし(-.-)

また来週頑張りまーす(^0^)/

ポインターmix2
今日もダハハなポインターmix。結構人気でした♪

ジャンゴ
ジャンゴ。激安服を買って持ってったらブカブカだった(T_T)

ポピー
いつも可愛いポピー。
今日もいっばい可愛いねって言われました♪

シェリーさん

black-Angelさん預かりのシェリーさん。
ほんとにちっこい子。
まだフカフカな毛並みとは言えないけど、
引き取った時はハゲハゲだったそうなんで、順調、順調♪

セントくん
black-Angelさん預かりのセントくん。
若いコーギーらしいやんちゃ坊主でした。
毛艶もピカピカ。
11キロのでかコーギー(^m^)
こんな顔して吠えたりする悪ガキでした。
あ、子供ではないんですけどね(^_^;)

ムース君(クリーム男の子)家族募集(更新しました♪)

ムース君・女の子共々
トライアルが決定しました♪
募集をストップいたします。
ありがとうございます!




↓↓↓以前の記事(2009.11.18)です


c4

先日 ボスのところへ来た子犬さんのうち
クリーム色の男の子と女の子の預かり先が変更になりました♪


新しい預かりさんは キャバリア一家さんです

預かりさんから可愛いお写真と近況が届きました♪

c1c2

子犬達は、生後1ヶ月くらいです。

歯が、生え始めたところです。

ドロドロの離乳食を食べて、ミルクも飲みます。
4~5時間おきに、食べたり飲んだりします。
就寝前に、ミルクを飲ませておくと、朝までぐっすり寝ています。

生活リズムは、食べて→ちょっと遊んで→寝て→食べての繰り返しです。

トイレは、自力でできます。
寝床の横にあるとトイレシートで、ちゃんとできます。
でも、室内フリーで遊んでると、トイレシートまで間に合いません。

手足が小さいので、成犬時は、10kgくらいだと思います。

生後間もない子犬飼育経験のある方と、一日中家にいる方には、現状譲渡してもいいかなと思います。

c5
トライアル決定!


ムース君

おっとりとして、落ち着きのある子です。

しっかりご飯食べます。ミルクもよく飲みます。

現在体重1050g。


c6
トライアル決定!
小さい割りに、ちょろちょろ動く子です。

ご飯ちびちび食べます。ミルクもちびちび飲みます。

現在体重700g







お問い合わせは
お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上
はくどうまるまでお願いいたします。

またまた子猫ちゃん♪3匹共々家族決定

子猫3匹兄弟。
新しい家族が決まりました。
ありがとうございました!



↓↓↓以前の記事です↓↓↓
子猫たち

ペットショップの前に子猫が捨てられてました。
段ボール箱に入れられて。
箱には「もらって下さい」と…
貼紙

そんな事を書いて貼ったからって誰かがもらってくれると思ったんでしょうか。
それを書いて少しでも自分が楽になりたかっただけなんじゃないでしょうか。
どんな事情があったにしろ、捨ててもいい理由なんかありません。
犬や猫を捨てるのは犯罪です。殺すのと何も変わりません。
死ぬ瞬間さえ自分が見なければ何も感じないんでしょうか…

お願いします。
どうかいい加減な気持ちで犬や猫を飼わないで下さい。
最期まで責任を持って飼う自信がなければ手を出さないで下さい…

この子達の里親さんを募集します…

生後1ヶ月ちょっと。
きじとら
↑ トライアル決定しました


キジシロ
↑ トライアルに入りました

サバシロ
↑ お見合い決定しました


時期がきたら必ず避妊や去勢をしていただける方。

ワクチン代を負担していただける方。

小さなお子さんのみえない方、
または子猫の扱い方等 お子さんをきちんとしつけて下さる方。

20年近いこの子達の寿命がつきる最期の時まで
一緒にいて下さる家族を探しています…



プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード