迷子のお知らせです(見つかりました)「

ありがとうございます。見つかりました。
飼い主探し隊さんの記事(2010.4.16)の転載です。

以下 転載

20100416_1491336_t.jpg


迷子のちわわを探していらっしゃる方がいます


以下ご本人さんからです。

◆3/30(火)正午ころ 岐阜県本巣市山口の自宅より行方不明
◆チワワ メス 4歳 2キロ弱
◆鈴のついたピンクの首輪 スヌーピーの絵のついた黄色いTシャツを着用
◆マイクロチップ装着してます
◆3/3に避妊手術したばかりで傷跡があります


実は、浜松のブリーダーの放棄犬でお預かりしたばかりの子なんです。

人にあまり慣れておらず車も怖がる子なので、いなくなったその日に町内全てのお宅にポスティングしました。
保健所、警察にも連絡しました。
近くの動物病院やコンビニにも貼紙をお願いしました。
今月末発行の地元情報誌の咲楽とみんとの5月号に掲載もお願いしました。
火曜日の岐阜新聞に小さい欄ではありますが、掲載したのですが未だ何の手がかりもありません。


ワタシにはあの子を幸せにする義務と責任がございます。必ず捜し出さなくてはなりません。

以上です。

せっかくブリーダーからレスキューされて、これから幸せになろうという矢先だったのに・・
きっと不安でいっぱい、こわくて逃げ出したのでは・・?

かわいい子なので保護した人がそのまま飼っている可能性もあります。
「捨てられたのだろうか、保健所にやるのはかわいそう・・」って思い飼ってしまう人もいるみたいです。
これ親切なようで実は犬のためにはならないことも・・
元の飼い主が探していることがあるからです。
所有権の問題で『横領』になる場合も・・

どんなことでも結構です。
なにか情報がございましたらどうぞお知らせください。


飼い主探し隊さんまでお願いします!
スポンサーサイト

ペキニーズ

お家が決まりました。ありがとうございました。

pe3.jpg

ある獣医さんに、診察して欲しいとペキニーズを連れてきた人がいました。

順番が来て犬を連れて診察室へ。
診察台に犬を乗せたところでその人は携帯を取り出し、
電話がかかってきたというそぶりを見せて病院の外へ。


………そのままいなくなりました(-.-;)


カルテに書かれている電話番号に電話をかけても誰も出ません。
住所や名前、電話番号はデタラメでした。

それでも一応、
しばらくは(かなり長く)飼い主と思われる人からの連絡を待ちましたがなんの音沙汰もなく…


里親さん探しに切り替えました。

pe4.jpg

ペキニーズ 白 ♂
歯は真っ白だし、マーキングもしません。
チャカチャカな感じが半分お子ちゃまっぽいので推定年齢は1~2才で…

性格はいいです。

ただ…
片目がハスキーとかみたいに青いです。視力に問題はなさそう。
加えてら体のアチコチにハゲがあります。

pe1.jpgpe2.jpg beforeです。。。


毛玉だらけでボサボサだったのはトリミングしてきれいになりました。
疥癬、真菌、マラセチアは出ないらしくアレルギーじゃないかと…
それ以上の事はまだわかりません。
もしそれでもいいと思っていただけるなら、
現状で引き受けてくださる方、大歓迎です(^_^;)



お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


ダックス エース君 家族募集中!(更新しました!)

お家が決まりました。ありがとうございました。

えーす1

イケメンのエースです。

なんで僕にはちっともお見合いがないんでしょう…

最初の頃しまくってたマーキングはほとんどなくなりました♪
誰かがマーキングしたとこを見つけちゃった時は、
我慢できない事もありますが…ま、そのくらいはお許しを(^m^)
ご飯の時は「ハウス」でケージに入るおりこうさん。
ダックスだから声は大きいけど、むやみに吠えまくりな子ではありません。
♂だけど他の犬ともめる事もないです。


えーす2


人に対してもとっても甘えっ子。ただ…
叱られると逆ギレするタイプで、
普段は何されても怒らないいい子なのに、
叱った時は口元がムキムキします(-_-)

「何その顔!!」って叱るとさらに「なんだよ~!!」っとムキムキムキー…
今のところ噛む事はありません(^_^;)

抱っこもお散歩も大好き。おすわりも覚えました♪

7キロ近いでかチュアダックスですが、抱いた時のずっしり感はなかなかいい感じ♪

こんなでっかいダックス。いかがでしょうか…

以前の記事(20010.2.10)です↓↓↓

エース1
去勢してきましたー♪

なんと!!奇跡的にフィラリア陰性。

マイナス♪わーい(^0^)

5年間外飼いで、
最後にフィラリアの予防薬を飲んだのは
「さぁ、いつだったかなぁ」って話だったので、
てっきり陽性、プラスだと思ってました(^_^;)

そんなエースくん。
去勢して間もないのでまだ色気ムンムン。♀という♀に乗っかります。
中でもお気に入りは我が家の愛犬。
自分より数倍大きな子の背中やお尻にはりついて、セミのよう…

エース3


しかも。
これを叱ると怒ります(-.-;)
私が叱っても怒りますが、
娘が叱った時なんかは2~3歩向かってきて怒ります。
今のところ噛まれてはいませんが
「先住が♀の場合はやめた方がいいですって言わなきゃいけないかなぁ」って話してたんですが、なんとエースくん。
毛布やクッション相手にもヘコヘコするんですが、これを止めても怒ります(-_-)
まさか毛布やクッションのない家とも言えず…
去勢はしたので少しずつおさまってくるのを祈ります…

トイレは結構いきます♪
マーキングはたしなむ程度(^0^)

エース2


太ってるのもありますが、只今体重7・6キロのデカチュアダックスです。
とっても甘えっ子で、なかなかのハンサム。
小さなダックスもかわいいですが、
このくらいでっかいと抱きごごち最高で存在感ありあり(^^)
私はこっちの方が好きかもー(^m^)

エースも譲渡会参加です♪気になる方は是非逢いにきて下さーい(^0^)/





↓↓↓以前の記事です(2010.2.1)↓↓↓

エース1
なかなかのイケメン♪

★ミニチュアダックス

ロングヘアー
シルバーダップル
♂ 5~6才


飼い主さんの事情で手放されました。
小さい頃は室内にいたそうですが、その後は外飼いでした。
フィラリアの予防薬は長く飲んでないそうなんで陽性の可能性が高いと思います…

ちょっと大きめで、かなりのおでぶです。
ダイエット、頑張ります(^_^;)

性格はいいです。

家の犬軍団に取り囲まれてオロオロしてましたが、
怒る事もなくじきに馴染みました♪
人にはベタベタの甘えっ子。
外にいた子なんでトイレは知りません。

来たばかりなんでわかるのはこのくらいです。
またお知らせします。

14日の譲渡会、参加しまーす♪

エース2

ダップル模様がきれいです♪

<犬と猫と人間と>上映会のお知らせ

犬と猫と人間と
映画『犬と猫と人間と』が岐阜市で上映されることになりました。
岐阜大学の獣医科学生の有志の会DreamBoxが自主上映会を開いてくれます。

DreamBoxは獣医を目指す学生さんたちが殺処分される犬猫を少しでも減らそうと自分達に何ができるか模索し行動するサークルです。
将来の獣医さんがこんな志を持ってくれていると思うととっても頼もしいですね。

飼い主探し隊さんや ともnetの譲渡会にも見学やお手伝いに来ていただいたこともあります。

一般の方もOKですのでぜひ!!
チケットは前売りと当日とあるようですが定員に限りがありますので前売りをお勧めします。

4月27日(火)
 16時開場
 16時半開演
会場:岐阜大学全学部共通棟 多目的教室(定員250人)
料金:500円(岐阜大学新入生は400円)

チケットの入手方法など詳細は・・・
Dream Box

または・・・
東海地区犬猫譲渡仲介ポータルサイト ふぁみりあ (DreamBoxの里親募集サイト)

コーギー・ことはちゃん 家族募集してます。

決まりました。応援ありがとうございました
ことは1
ことはちゃん♪

ゆっきぃさんのところで
家族募集中のことはちゃんです。

ことは2


●仮名 『ことは』
●推定1~2歳のウェルシュ・コーギーの女の子
●フィラリア陰性
●9種ワクチン接種・避妊済み。
●体重8.8キロ
●噛み付き威嚇はありません。(甘噛みは結構あります)

●トイレは80パーセントぐらいの確率でできます。
  興奮状態だとたまに失敗してしまいます。
 1回にする量が少ないため、回数は多いです。
●シャンプー・ドライヤー共に特に問題なくできます。
●お座り待て、お手おかわりが出来ます。
●散歩は臭いを嗅ぐのに必死でヘタですが、 力が弱いので楽に誘導できます。
●吠えることは少なめですが、さみしくてうお~ん・ひ~んとよくなき叫びます。

●常に明るく元気で、食欲もとてもあります。
 人間も犬も大好きで構って欲しくて  飛び跳ねたりお腹を出したりします。
(人にも犬にもかなりしつこく、今はどちらかにひっついていることが多いです)

・お届けを原則としていますので(簡単な飼育環境チェック有り)
 近隣の方を希望します。
・生涯家族の一員として大切にし、
 狂犬病予防接種、自治体登録、毎年のワクチン接種、フィラリア予防など、
 適切な処置ができる方に限らせていただきます。
・かかった医療費の一部とお届け時の交通費の一部をお願いしております。
 医療費は避妊代ワクチン代込みで3万円ほどです。
 交通費は出発地点が愛知県名古屋市です。


保健所に迷い犬として収容されていたのですが、
お迎えはなく希望者さんも2ヶ月間いなかった為引き出しました。
トラウマを抱えているようには全く見えず、
トイレ等の様子から室内で飼われていたような気がします。

若いコーギーっぽくやんちゃで落ち着きがなく人が大好きな”ことは”なので、
できれば一緒にいる時間が長く、沢山遊んであげれるかたがいいと思います。
ただ環境は愛情があればカバーできると思っていますので、
”ことは”のことを大事に思ってくれるかたからの
真剣なお申し出をお待ちしております。


ことはちゃんの詳細はこちらで → ビビと預かりワンコ奮闘記

連絡先 yukky1973アットマークhotmail.co.jp
(アットマークを@に変換してメールを送って下さい)
もしくはアメーバのメッセージを送って下さい

ヨークシャーテリア ♂

お家が決まりました。ありがとうございました。

yo-ki1.jpg

岐阜県内の保健所に迷い犬として保護されました。
期限いっぱい飼い主さんを待ちましたがお迎えはなく…
お友達ボラさんが預かって下さいました。

ヨークシャーテリア ♂
1~2才

ちょっと大きめヨーキーくんです。

フィラリアマイナス。
フロントライン済。

なんと、トイレはちゃんとできるそうです。
サークル内はお嫌いで「出して、出して」と鳴くし、
夜は一緒寝たい子だとか…
そんなに汚れてもいないまま保護されてるし、
そこそこ可愛がられていたんだと思われます。
何があったんだか…

去勢、ワクチンは近々の予定。
済ませましたらまたお知らせしますが、
とりあえず「こんな子いますよー」のお知らせまで(^^)

気になる方はお問い合わせ下さ~い(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード