捨て猫(チンチラ・シルバー)

2.jpg
あるペットショップ。
朝、従業員入口にこんなものが…
上には置き手紙が貼付けてあって…

3.jpg


『約四年前貴店様より世話して頂き、
家族一同皆んなで可愛がって居ましたが、突然会社を解雇され、
転出しなくてはならない事になり、私共養う事が出来なくなりました。
どうか御無理な御願いと思いますが、どなた様かに御願いして頂けませんか?御願い致します』


だそうな…

手紙の文字、文面、漢字の使い方から見てある程度歳の上の人だと思われます。

みなさん。
猫の寿命って知ってますか?
犬より長いんですよ。
ギネスだかなんかの記録は確か25~6才です。
19才、20才もちょいちょい聞きます。
どんな事情だったにしろ、
たかが4年で飼えなくなるなんて最初の「猫を飼おう」って思った気持ちが軽すぎたんだと思うのは私だけでしょうか?

売った方も悪いとは思いますが
(どうせ「猫は散歩がいらないから楽ですよ~」とでも言ったんでしょう(-_-))、
もうそろそろ買う方も賢くなりましょう。

何かを飼おうと思ったらまず飼い方のマニュアル本を買いましょう。
じゃなければネットで飼い方を調べましょう。
それで自分が飼えるかどうかよ~く考えてからお店に行って下さい。
何も知らずにお店に行って、見た目の可愛さに負けないで下さい。
調べた事と違う事を言う店員さんには「フンだ!!」っと言ってやりましょう……


さて本題(^_^;)
前日の夜に怪しい車を見たってスタッフが数人…
一晩、この狭いかごに閉じ込められてたから、
出ようとしてもがいたのか、鼻の頭が擦りむけて血が出てます。
かごの内側は血だらけでした。

5.jpg

家族一同可愛がってきたわりには全身毛玉だらけ
お店でバリカンかけてもらって、私がシャンプーしました。
初対面の人にこんな事させてくれるなんて、
この子はきっとめちゃくちゃいい子なんだと思います。

下痢してたけど痩せてはいないので、多分ストレスのせいじゃないかな。

元飼い主が言うには4才。
歯は白いし、牙はとんがってるし…4才を否定する要素も特にないので「推定4才」でいきます。


4.jpg

推定4才

チンチラ・シルバー
ギョロ目で鼻ペチャなんで、多分本物のチンチラだと思います。
小柄です。

家には他にもたくさんの猫がいて、新入りをみんなして威嚇するので…
今は2階のトイレにひきこもり中。ただ、人は好きみたいで、触るとうっとりします。
まだまだ人生これからのにゃんこです。
この子の新しい家族を探しています…




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

スポンサーサイト

26日譲渡会のご報告

626-1.jpg

暑いのか、雨なのか、お天気が心配だった譲渡会。


なんと…両方(-_-)


626-2.jpg

最初は蒸し暑くて、その後雨。
ひたすらテントから垂れてくる雨と戦った1日でした。終わる頃にはスタッフ一同ビチャビチャ…
そんな天気の中来て下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

本日のお客様~♪

626-6.jpg

こ~んなに小さかった2人が
626-4.jpg626-3.jpg



こ~んな立派になりました(^0^)
か~わい~♪



で、譲渡会の成果は…ゼロ(T_T)



ま、楽しかったからいいんですけどね。



626-7.jpg

みやこちゃん&奈々ちゃん。お疲れ中~(^m^)

626-8.jpg


箱入り息子のゆういくん♪室内で大切にして下さる家族大募集~(^0^)/



さて。後は我が家の犬軍団。
移動した子、する子もいるのでお知らせします。


626-9.jpg

コッカーさん。
杏ちゃんって名前をもらって病院へ。すべて済ませたら退院後はキャバリア一家さん宅へ移動です♪

きゃばりあ一家さんのブログはこちらです☆

626-10.jpg

トイプー、マリーさん。
避妊の為病院へ。
退院後は、預かりさん宅へ行きます。

トライアル決定しました
こちらの様子はまたお知らせします(^^)

予定外の移動がチワワのもこちゃん。
決まりました、ありがとうございます
ももちんマムさんのハートを射止め、見事、預かりっ子第一号の座をゲット。
もこちゃんの今後はももちんマムさんのブログでどーぞ(^^)
ももちんマムのブログはこちら☆

626-11.jpg


本日飛び入り、チワワのももちゃん。
これまた本日飛び入り、みやさんちのポメのポンタくん。
2匹一緒に移動です。行き先は…近日公開(^0^)
(もこちゃん、ぽんたくんの写真がありません(T_T)


さて。我が家居残り組。

616-12.jpg

チワワ。杏(あんず)
小さなマズルが超かわいい。
ちょっとおでぶなあんちゃんです。

626-13.jpg

みんなにめちゃくちゃいい子なのを絶賛されたポインターのえりか。
私、飛びつき禁止を必死に教えてたのに、
この日一日みんなに飛びついてなでなでされて、すっかり調子こいてます。
無駄吠えなしの超いい子です♪

626-14.jpg

譲渡会馴れしちゃってダレてるエース(^_^;)
くつろいでます…

626-15.jpg

「ちょっとー!なんであたしがこんなとこ入ってなきゃいけないのよー!」
「あたしを誰だと思ってんのよー!!」…この日も一日怒りまくりのおばあちゃん、よもぎ。


626-16.jpg

まったりかわいいシーズーのおばあちゃん。名前、募集中(^_^;)
美人です♪

626-17.jpg

カルピス&ミルフィのペキニーズコンビ。
ボロボロだった最初の姿が思い出せないくらい美男美女カップルです♪

626-18.jpg

ルフィ。
トライアル決定しました
人、犬、いろんなものにオゥオゥオゥっと吠えまくり…。馴れたらかわいいヤツなんですけどねぇ。そういうとこをお見せできないのが残念です(:_;)

最後。
626-19.jpg

みやさんちからの子猫さん。真っ白でとってもかわいい子達。
626-20.jpg

小さいキャリーの方の子は見事なオッドアイ(左右の目の色が違うこと)ですよ。
気になる方はご連絡下さーい(^0^)/

今回、犬と荷物が多すぎて、
朝車に荷物を積みながら「あぁ、もう入らん。つくし、留守番ね!」っと置いてかれたつくし(^_^;)
つくしも一応里親さん募集中です…

まだまだた~くさんのわんこ&にゃんこが新しい家族を待っています。
譲渡会じゃなくても、
連絡いただければ個別のお見合いもしています(^^)
気になる子がいる方はジャンジャンお問い合わせ下さい。

次回の譲渡会はまだ考え中…決まり次第お知らせしま~す(^0^)/

6月の譲渡会 参加メンバー更新しました(スタート時間が変更になりました)

6月の譲渡会が決まりました(^^)♪

6月26日 (土)
AM11:00~PM3:00
可児市のドックパークカフェオーレさんにて。

恒例のフリマに便乗して、私達は譲渡会をせていただきます(^^)
もちろんいつものフルコース、バザー、ともnetオリジナル作品販売、迷子りぼん作りもあります♪

譲渡会のお知らせ


今のとこの参加予定メンバーをお知らせいたします…

★mix かんたくん
★mix チャッピー
★mix みやこちゃん
★ダックス 奈々ちゃん。

我が家から…

★チワワ もこちゃん
★チワワ あんず
★ダックス エース
★mix ルフィ
★ペキニーズ ミルフィ
★ペキニーズ カルピス
★ヨーキー つくし
★ヨーキー よもぎ
★ポインター えりか
★トイプー 
★成猫 かなさん


当日飛び入りわんこ&にゃんこもありかも♪
また当日参加をキャンセルっていう子もいるかも…
ご希望のわんこ&にゃんこがあれば先にご連絡下さい(^^)個別にお見合いさせていただけますよ♪

バザー、ともnetオリジナル作品販売、迷子りぼん作り、もあります♪
カフェオレさんは、ペットグッズ限定のフリマをされますが、私達は、ボランティア活動の資金集めの為という事で日用品の販売も許可をいただきました♪
お買い得品、掘り出し物もあるかもしれませんよー(^0^)/

暑いのか雨なのか…
なんだかよくわかんないですが、スタッフ、わんにゃん一同頑張りますので是非お越し下さいませm(__)m


くまちゃん♪

kumachan.jpg
くまちゃん
♂で4~5才。


大きな国道脇で倒れているところを保護されました。
交通事故にあったらしく、
獣医さんが好意で治療してくださいましたが、
後遺症として下半身が麻痺してしまいました…

初めてくまちゃんを見た時、
オドオドした目でこっちを見て、
毛並みもボロボロで首輪も古いし、
きっと外飼いだっただろうなぁって風貌でした。
これじゃあ元の飼い主が見つかっても、
下半身不随なのがわかったら引き取ってくれないだろうなぁって…

警察にも保健所にも届けたけど連絡はなし。
保護した人も飼う事はできないそうで、
結局ずっと獣医さんにいます。
それにしても、いつまでも獣医さんに置いておく訳にもいかないし…
なんとか新しく家族を見つけてあげたいと思います…

看護婦さん達に可愛がってもらったおかげですっかり甘えん坊になってます♪
kumachan2.jpg
汚かった体も、看護婦さんがお手入れしてくれたのでツヤツヤピカピカ。
下半身は動きませんが、前足だけでどこへでも行けます。
kumachan3.jpg


看護婦さんが「車椅子を…」とも考えてくれてましたが
「今でさえこのスピードで動くのに、狭い病院内を車椅子で暴走されてもねぇ」って事で保留中(^_^;)

オシッコは、最初のうちは自分でしてる感じだったのに、
1回圧迫排尿してあげたらそれ以来しなくなったそう…
なんでも圧迫排尿中、とても幸せそうな顔をするらしく「気持ちいいんじゃないか」って(^_^;)
なので、垂れ流しな訳でもないので、
定期的にしぼってあげればオムツもいりません。
ウンチは自分でできます。
外飼いだっただろうくまちゃんにトイレでできる事、今は求めないであげて下さい…

体重は10キロくらいかなぁ。
看護婦さんが普通に抱っこできるくらいです。

♂で4~5才。
まだまだ若いです♪

下半身不随につきものの、膀胱炎。
くまちゃんは今のところそんな気配はないそう…
女の子の方がなりやすいんですかね…

ご飯もなんでも食べます。

辛くて痛い思いをしただろうくまちゃんですが、
いつも笑顔です。
せっかく助かったくまちゃんに
幸せになって欲しいと思うのは無理なお願いでしょうか…







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

ペキニーズのけんちゃん 正式譲渡になりました!

家族が決まりました♪
ありがとうございました。

以前の記事(2010.5.28)です



けんちゃん♪

kenchan1.jpg

トリミングしました♪
って言っても、こないだの譲渡会前、
急いでて美容院には行けなかったのでママさんカット(^m^)

でもでも!!
めちゃくちゃ可愛くなったと思いまさんか~?
普通にペキだし~(^m^)

こんなけんちゃん。
やっぱりあまり鳴きません。鳴いても声は小さいのであまり気になりません♪

めちゃくちゃ甘えっ子ですが、
調子に乗ると甘噛みしてくるので「めっ!!」と叱って下さい。
あ、きつく言わないと気づかないです(^_^;)

ご飯、処方食以外を混ぜてみてます。
これで平気ならフードにはこだわらなくていいという事で(^^)
もし食べ物にアレルギーがあればまたお知らせします。

超可愛いけんちゃん。
よろしくお願いしま~す(^0^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。






以下は以前の記事です(2010.5.22)

pe2_20100522201901.jpg

前にもお知らせしました、獣医さんに置き去りにされたペキニーズです。
獣医さんに置いたままでは里親さん探しもうまくいかないので…引き取りました(^_^;)

pe3_20100522201901.jpg毛の伸びるとこと伸びないとこの差があって…なんだかモサモサです(^_^;)


保護された当時ハゲてたところは、他よりまだ薄いかもしれませんが毛がはえてます♪
真菌、疥癬、マラセチアの検査はしても何も出なかったそうで、
「じゃあアレルギーか?」って事で、アレルギーフリーの処方食をもらってました。
プラス、「ちょっと皮膚が脂っこいから」っとこまめにシャンプーをしてもらってました。

処方食がよかったのか、シャンプーがよかったのかは不明(^_^;)
かといって、処方食をやめてみる勇気もない私はそのまま続けてます(^_^;)

このまま一生処方食だとしても、ペキニーズが食べる量なんて知れてます。
「そきんなの気にしないわぁ」っという方。

お手入れ好きで「こまめなシャンプーなんて全然平気」という方。

みえませんか~(^_^;)?

pe1_20100522201902.jpg

ペキニーズのけんちゃん


★推定年令 1~2才
★トイレはまだまだ練習中ですが、マーキングしません。
★誰にでもなつっこいチャカチャカのやんちゃ坊主。他の犬とも仲良くできますが、馴れてくると遊び方が激しかったり、くどかったりするので、おおらかな気持ちでけんちゃんと接してくれる先住犬が無難かと思われます…

★目は青い(白い?)ですが視力に異常はないと思います。耳も正常だと思います。

★体重は5キロ弱。
このままなら小柄なペキです。が…
家にいるペキニーズのミルフィ。
保護当時はガリガリに痩せてて小柄なペキでしたが、体調がよくなり太ったのと同時に、大きくもなりました♪それを思うとけんちゃんも育つ可能性もあり…かも(^m^)

こんなけんちゃん、新しい家族募集中です♪
譲渡会も参加しま~す♪





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

セントバーナード

決まりました。ありがとうございます


セントバーナード


岐阜県愛護協会さんから連絡がありました。
セントバーナードの里親さんをさがしているそうです。

★♂  
★6才  
★未去勢
★狂犬病、混合ワクチン接種済
★フィラリア陰性

今まて室内で大切に飼われていたそうで、甘えん坊だそうです。
体重60キロの大きな子ですが、
これからも室内で飼っていただける方を探しています。
ハイジのヨーゼフで知られている犬種ですが、
これだけ大きな子なんで、それなりに大変な事はたくさんあるでしょう…

例えば…
元々が寒い地域で作られた種類なんで暑さは苦手です。
夏場は室内で、クーラーをがんがんにかけてやって下さい。

寒さに耐えられるようにフカフカの毛になってます。
季節の変わり目の抜け毛はすごいと思います。

タプタプの顔はヨダレが垂れます。
常に拭いてあげないと匂います(-.-)
家にも似たようなのがいるのでよくわかりますが、
水を飲んだ後は顎から胸までベタベタで、
ヨダレと水が混じったものを垂らしながらくっつかれるとこっちもベタベタに…
ま、それもかわいいんですけどね(^0^)


もろもろの事情を理解していただける方、
去勢手術はまだしてないかもしれないですが、
こちらで済ませた場合は費用のご負担をお願いできる方、
そうでなければ、
必ず去勢手術をしていただける方(手術後に正式譲渡という形にさせていただきます)に
お願いしたいと思っています。

よろしくお願いしますm(__)m



お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード