りんたろう♪

お家が決まりました。ありがとうございました。

3_20100730190007.jpg


雑種 ♂ 3ヶ月くらい

土砂降りの中、一人で歩いてるとこを保護しました。
痩せてます。
全身ノミだらけでした。(フロントライン済)

4_20100730190007.jpg

誰にでもなつっこいので飼われてた事は間違いない…
捨てられたかな(:_;)

きれいなシルバーのしましま。アイラインばっちりの超イケメン!!
何されてもゴロゴロ、クタクタな脱力系にゃんこです。
こんなりんたろうに癒されてみませんか(^^)?

4-1_20100730190006.jpg

つっついて起こしても「にゃに(-_-)?」ってこの顔…

4-3_20100730190006.jpg

ワクチン代は負担していただきます。
時期がきたら必ず去勢手術をして下さい。(確認のお電話をさせていただきます)
完全室内飼いの方に限らせていただきます。

よろしくお願いしますm(__)m




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。
スポンサーサイト

譲渡会のご報告♪

100214_144556.jpg

久しぶりのバービーブーさんでの譲渡会♪

嬉しいお客さんがあったり、お友達が遊びに来てくれたり…
バザーの売り上げや譲渡が決まったかどうかは別にして、
スタッフ一同とーっても楽しんじゃいました(^m^)
DVC00231.jpg
きて下さったみなさん。ありがとうございました(^0^)/

バザー、ともnetオリジナル作品、迷子りぼん作り…
身内のお買い上げ多数って気もしますが、ま、それもよし(^_^;)?

ではでは!!

まずはお友達ボラさんの参加わんこ&にゃんこ♪

相変わらずかわいい奈々ちゃんと、
100504_152553_20100719122154.jpg

ちょっと大きくなって、とっても美人になったみやこちゃん♪
DVC00224.jpg


「僕、こういう騒がしい所は嫌いなんだよね」って顔してたかんたくん。
kanta.jpg


逢う度におりこうさんになってるゆういくん♪
DVC00229.jpg


コチラは飼い主探し隊さんコーナー。にゃんこ1匹決まったそうです(^^)
DVC00233.jpg


さて次は、我が家からの参戦軍団♪
DVC00225.jpg

ミルフィ~♪
DVC00226.jpg

カルピス~♪
DVC00234.jpg

はい、残念でした~。
ちょ~っとだけ丸くなった2人に対してスタッフからヤジが飛んだりもしましたが…
いいんです。夏にはゲッソリとやつれるだろうし、かわいいかわいいペキ夫妻は、何があってもかわいいんで(^m^)


次。チワワの杏♪
4-3_20100715164556.jpg

あんちゃんも私は大好きなんですけどねぇ…
今回も残念な結果に終わりました。いえ、別に「決まるな~」なんて念じたりはしてませんよ~。
うっかりしてる間に、あんちゃん、7才になっちゃいました~(^_^;)

つくし&よもぎ♪
DVC00236.jpg

DVC00232.jpg

この日も1日頑張りました(^m^)
「あ、かわいい♪」
「おいで~♪」
いろんな声をかけられる度にガウガウガウー!!!って…。
トリミングに出すのはトリマーさんに申し訳ないからママさんカットではありますが、夏用に短くカットもしてきたし。黙ってたら結構かわいいんですけどねぇ…

エース♪
DVC00237.jpg
エースも夏用にスッキリカットして、おめかしして参戦しました(^^)
この日はケージの中でも鳴かずにいい子にしてました♪そんなエースにはご褒美が…
トライアルが決まりました~(^0^)/

シャーク♪
DVC00228.jpg
最初こそ出せ出せ鳴きましたが、後は「生きてる?」って言われるくらい寝っぱなし…
普段のワルさはひた隠し、なんとシャークにもいいお話が(^0^)

しずかさんもかわいくトリミングして参加でしたが、
4-7.jpg


残念ながら今回は居残り決定(^_^)


そして。
一部のスタッフが待ちに待ったパピヨンコンビ(^m^)
DVC00221.jpg

DVC00202.jpg

いろんな辛い思いをしてきたこの2匹を、これから思いっきりチヤホヤしようと思ってたスタッフにはちょっと申し訳ない気もしますが(^m^),なんとジョイアさんはトライアルが決まりました♪
くるるにはまだお話はありませんでしたが…心強い味方がいるんで大丈夫でしょう♪

ジョイアとくるるは避妊、去勢の為に入院しました。頑張れ~(^^)
DVC00227.jpg


居残りチームはまた来月バービーブーさんにきます♪
このブログを見て、「しまった!!」「かわいいじゃん!!」っと思われた方、ぜひ次回、逢いにきて下さいませ~(^0^)/

譲渡会参加メンバーです♪

我が家から》
3_20100715164556.jpg4_20100715164556.jpg

*つくし&よもぎ


4-1_20100715164556.jpg

*カルピス&ミルフィ


4-2_20100715164556.jpg

*エース


4-5.jpg

*シャーク

4-3_20100715164556.jpg

*あんずちゃん


4-7.jpg

*しずか


4-8.jpg

*くるる


*ジョイア(←誰?近々お知らせします(^m^))

4-9.jpg
4-4_20100715164555.jpg

猫さん達は体調よさげな子をみつくろって連れてきます(^_^;)

《お友達ボラさんから》

*ダックスの奈々ちゃん
*mixのみやこちゃん
*mixのかんた君

飼い主探し隊さんからもちょっとだけ参加されます♪


それぞれ、当日の体調やその他の状況で参加、不参加の変更があるかもしれません。
「この子に逢いたいです」っていうのがあれば、事前にご連絡いただければ、何か変更があった時にはお知らせいたします♪

さてさて。
1人でも多くの子が赤い糸をゲットできますように…

みなさん。応援、よろしくお願いしま~す(^0^)/

ハピラブさんより ロココちゃん

家族ができました ♪




ロココ1
ロココ

黒ラブmix
メス、1~2歳
15.5キロ
避妊済み
ワクチン 混合8種、狂犬病ワクチン接種済み

健康状態
フィラリア弱陽性、
血液検査、異常なし
便検査 異常なし
ノミ、ダニ 異常なし
耳 異常なし

マイクロチップ 済み
性格 
若年のわりに、控えめで、おとなしい子です、
いつも、ニコニコ、人のそばにいる事が好きな、かわいい子です、
おうちの中でも、いつも、楽しそうに、尻尾をブンブンふって、付いて来る様な、そんなかわいい子です、

しつけ
お散歩は、朝、夕方、寝る前に行っています、
トイレは、外派、綺麗好きです
お留守番 ケージの中にて、おとなしく待っていられます、
ただし、長時間のお留守番は、あまり好きでないようです

ロココ2


里親さまへ
ロコちゃんは、処分のため、
センターに移動中のトラックの中で、
ギリギリセーフで、出してもらえるようになった、ラッキーガールです。
今まで、あまり、お散歩や、お出かけなどさせてもらったことがないらしく、
外の世界に興味深々です、なのでまだまだ、勉強中の為、失敗することもあるかもしれません、
基本的に、人が大好きで、犬に対しても、フレンドリー、車でのお出かけも大好きです、
そんなかわいいロコちゃんと、一緒にお勉強し、一緒に成長していただける方を希望いたします、
とても、賢く、空気の読める子です、先住犬のいるご家庭でも、大丈夫だとおもいます、
お座り、待て、いけない、のコマンドも入っています、
遊んでいて、うれしくって、歯があたっても、
いけないとか、痛いとかいうと、すぐに、ごめんなさいという顔をして、すぐに、やめます、
終生室内飼育をお願いいたします

食事の好き嫌いは、ありません、食べるのが大好きな子なので、ドッグフードだけに頼らず、手作りのものなど、工夫していただける方だと嬉しいです、
現在横浜にて、預かり中、
関東地方、中部地方、ご希望であれば、お届けいたします

ご希望の方は、ハッピーラブズにて、希望フォームより、お申し込みください

ロココちゃんの預かり日記

ジョイア

お家が決まりました。ありがとうございました。

j6.jpg

パピヨン ♀ 8~10才?

迷子で保健所に…。
飼い主のお迎えはありませんでした。

j1.jpg


ジョイアはチワワの女の子と2人でウロウロしてるところを保護されました。
どちらも毛玉だらけだし、汚くて臭くて。
普通に飼われてる子の汚れ方じゃないです…
この子達は繁殖用の子だったんだと思います。
年をとって使えなくなったから用済みってヤツでしょうね…

j2.jpg


全身の毛が赤くやけてます。ずっと汚いところにいたんだと思います。
最初の写真は保護した時のですが、長い毛の根っこはガチガチに固まったとこがたくさん。
ま、私は短いの好きだから、この際…っと切っちゃいました(^m^)
j5.jpg

で、歯。
だいぶ抜けちゃってるし、残ってる歯も歯石だらけだったり歪んでたり…
いつも、避妊の時にいたんだ歯は抜いてもらうんだけど、そしたらなくなっちゃうかもしれません…

一緒にいたチワワを保護したボラさんが獣医さんでみてもらったら、
フィラリアが陽性だったそうなんで、ジョイアも陽性の可能性があります。
(ジョイアは土曜日から入院なんで、そこで調べます)

j3.jpg

次、爪。
魔女なみに長い爪ばかり。
j4.jpg

しかも!!右前足の親指と人差し指の爪は、グルッと巻いて肉球に刺さってました(:_;)
肉球は化膿して倍以上にはれてるし、血というか、体液?というかが出てました。

少しずつ、少しずつ肉球に刺さってくる爪を自分ではどうする事もできず…
どんなに痛かったか…
ずっとずっと、朝も夜もずっと痛かったはずです。
なんか…可哀想を通り越して、人間って最低…って、悲しいです。
j7.jpg
爪、切りました。穴が開いてたので薬つけてもらいました…




j5.jpg

最新情報。
声帯、ありません…

ジョイアはまだ喜怒哀楽がありません。
何しても怒らないけど、喜ぶ事もありません。

もう若くないジョイアですが、
最後に思いっきり甘えられる、喜怒哀楽をちゃんと出せる、
ほんとの家族を見つけてあげたいと思ってます…





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

ボクちゃん♪

正式譲渡決定!! 応援ありがとうございました♪

5_20100710180510.jpg

お友達の預かりっ子です♪

ポインターmix?
ラブmix?
なんかそのへん(^m^)


5才前後
体重22キロ

フィラリア陽性(T_T)

4_20100710180510.jpg


短毛で、チョコレート色がきれいな子です。
放浪してるのが見つかってから、保健所が捕獲できるまでに2ヶ月もかかったって聞いたので、かなりのビビりか、かなりのガウガウかとこっちもビビってましたが…
確かにビビりだけど、何しても怒らないおとなし~子だったそうです♪

無駄吠えもなし♪

3_20100710180510.jpg


リードがからまって動けなくなっても「あの~…」って見つめるだけだったり、他の犬に囲まれて固まっちゃったり、見た目とは違ってなかなかおもしろいキャラみたいですよ(^m^)

外にいる事は平気みたいなので外飼いでもかまいませんが、「庭のすみっこに繋いだままで、何があっても絶対外」って飼い方ではなく、暑さ寒さを避ける工夫をして、雷や台風の時は玄関に入れてあげる等、番犬ではなく家族の一員として迎えて下さる方を探しています…

フィラリアの治療も引き続き行って下さる方、よろしくお願いしますm(__)m




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


また猫・・・

お家が決まりました。ありがとうございました。

11.jpg


車のボンネットの中から出てきたんだそうです。
なんだかつい最近聞きましたね、こんな話…

でも別件です(^_^;)

生後2ヶ月くらい。
サバトラとキジトラの兄弟。(どちらも♂です)

ちょっとビビりっ子らしく、初対面はシャーシャー言っちゃうかもしれません。
でも、今保護してる人には馴れてきてるそうなんで、時間をかければ仲良くなれると思います♪

こんなきれいなしましま兄弟。気になる方はご連絡下さーい(^0^)/


写真を写メったんで写りが悪くてごめんなさい。実物の方が断絶かわいいです!!





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード