FC2ブログ

もこちゃん♪お家が決まりました!

ありがとうございました。
お家が決まりました。



もこちゃん笑顔がかわいい♪
もこちゃん♪

飼い主探し隊のブログで見て「あら、かわいい♪」って思ってたら、
私のお友達ボラさんが「はいはーい♪」っと手をあげてくれました(^0^)

雑種。5才の♀

飼い主さんの都合で手放されました…

なんとモコちゃん。
5年間、元飼い主さん宅の2階のベランダ住まいでした。
「ベランダ住まい」というか「ベランダに監禁」…
散歩もほとんど行った事ないみたいだし、
5年間ベランダしか知らないと言ってもいいみたい…
そんな育ち方をしてるので、見るもの、聞くもの、すべてが怖くてビビりっ子です。

そんなもこちゃん。
預かりさん宅にきてすぐに、たくさんの人に驚いて脱走。
捕まえようとした預かりさんを噛みました…
「驚かせた私が悪い」と預かりさんは言ってくれてますが、
事情はなんであれ噛んだ事には間違いありません。
この先、万が一また誰かを噛んでしまった時、
今回の預かりさんみたいに「私が悪いから」って言ってもらえるとは限りません。

念のため、避妊と一緒に犬歯をカットしてもらいました。
犬歯をカットしたからって、
噛まれても痛くない訳ではありません。
ただ「穴が開いて大怪我に…」とはなりません。

人間は何か罪を犯した時、
いろんな事情を考えて「それじゃあ仕方ない」って言ってもらえますよね。
でも犬は違います。
噛まれた人間がどんなに悪くても、
耐えて耐えて耐えて我慢の限界で噛んだとしても、
事情はどうであれ「犬が悪い」事になります。
最悪、処分です…

知らない人にいきなり触られたり、
シッポを踏まれたり耳を引っ張られたり、
何があっても犬は噛んじゃいけないんです。理不尽だけどそれが現実…
犬をきちんとしつける事は、犬を守る事でもあります。
なんかあれば噛んじゃう可能性がある犬の場合は、
飼い主さんがそういう状況にならないように気をつけてあげて下さい。

なんか最近脱線ばっかかも(^_^;)


知らない男の人が苦手なようですが、
預かりさんとこの旦那さんとは仲良く散歩もいけます。

むやみに噛む訳ではないので、
脅かさないようにゆっくり接してあげたら噛まれる事はないと思います。


今まで、決して幸せだったとはいえないもこちゃん。
今度こそほんとの家族に巡り逢えますように…
もこちゃんの気持ちが落ち着くまで気長に付き合って下さる方を探しています…


20100623141126.jpg
預かりさん宅で。
隠れちゃってますが私はもこちゃんのフサフサのしっぽが大好きです♪

2010061818270001.jpg
この狭いベランダに5年間…

20100623084432_20100725174425.jpg

預かりさん宅のわんこ達と。真ん中がもこちゃんです。




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


♪真夏の譲渡会♪

3_20100710215717.jpg

開催決定~(^0^)/

毎年、真夏、真冬は参加わんこ&にゃんこが可哀想なんで譲渡会はしないんですが。
ちょっといいお店の方とお近づきになっちゃいまして♪
真夏の譲渡会、やっちゃいまーすp(^^)q


前にも1度やらせていただいたお店。
cars cafe BaaBeeBooさん

前にもお話したかもしれませんが、
ここのスタッフさんが、もう一昔前、私からわんこをもらってくれた人♪
それだけでも感謝でいっぱいだったのに、久しぶりに逢った彼女はこんないいお話をくれました。

4_20100710220121.jpg
(かわいいムタさん♪)

オーナーさん、スタッフさんみなさんほんとに優しくて…
図々しい私は「またやりた~い!!」ってお願いしちゃいました(^m^)

で、やっちゃいま~す(^0^)/

7月17日 (土)
8月7日 (土)

なんと2回も♪(図々しいったらない私(^m^))

どちらも
AM11:00~PM4:00
店内でやらせていただけるので、雨天決行♪
土砂降りでも決行~(^m^)

参加メンバーはまたお知らせします。

55.jpg
バザー、ともnetオリジナル作品販売、迷子りぼん作りもやります♪
前回に引き続き、お買い得日用雑貨もあったりします。

みなさーん。
是非是非、お越し下さーい!!
5_20100710215716.jpg

♪ 8月7日譲渡会 参加メンバー ♪

《我が家から♪》

3_20100715164556.jpg4_20100715164556.jpg4-1_20100715164556.jpg3_20100726194800.jpg3-5_20100724122132.jpg
4-7.jpg4-3_20100715164556.jpg3-1_20100731165012.jpgbibi.jpg3_20100730191559.jpg

★ヨーキー・つくし&よもぎ
★ペキニーズ・カルピス&ミルフィ
★mix子犬・いるか
★コーギー・シャンクス
★パピヨン・くるる
★シーズー・しずか
★チワワ・杏
★ダックス・メイシー
★ポメラニアン・ビビ
★ボストンテリア
★mix



《猫》 当日は多分不参加ですが里親さん募集中です♪

写真②securedownload_20100805084524.jpgsecuredownload (1)securedownload (2)

★ちび
★りんたろう(1件お話があるので決まれば不参加です)
★若者3兄弟(つまり名前がない3匹(^_^;))


  《他から》

ジジIMG_0357.jpgログチャッピー
005.jpg626-13.jpg100504_152553_20100719122154.jpgDVC00224.jpg

★ポメのジジ(ビビの旦那♪)
★コッカーの杏(トライアル入りましたので不参加です)
★ラブラドールのログ
★mixのチャッピー
★mixのかんた
★ポインターのえりか
★ダックス・奈々
★mix・みやこ



こんなとこで~す♪

当日のわんこ&にゃんこの体調、担当ボラさんの都合により予定変更の可能性もあります。
お目当てのわんこ&にゃんこがある方は事前にご連絡いただければ、当日、急遽不参加というような場合はこちらからお知らせする事ができると思います。

みなさん、家のかわいこちゃん達に是非逢いにきて下さ~い(^0^)/

コッカーさん♪杏ちゃん

ありがとうございました。
お家が決まりました。2010.8



コッカーさん3
アメリカンコッカースパニエル

本日(7/8) 無事退院しました。

【年齢】 推定7~10歳
【性別】 メス
【保護経緯】
迷子として、保健所に保護されましたが、飼い主さんのお迎えはありませんでした。
保護当時、結構新しい首輪をしていたし、1~2ヶ月前には、トリミングもされていたと思います。
飼い主さんが、「ま、いっか」なのか、あえて捨てたのか。。。


【性格などについて】※現段階で判る範囲です。
・性格はいいです。
・吠えられても(うちの子たちが吠えました)吠えません。
・ストレスを感じると、手や足や肉球を舐めまくります。
・座れは、できます。
・散歩は、ジグザグ歩行です。
・肉球は、とっても柔らかいです。

【健康状態について】
・避妊済み
・歯石除去
・9種ワクチン接種済み
・フィラリア- 予防薬飲んでいます
・駆虫済み
・フロントライン済み
・血液検査 異常なし
・胸部レントゲン 異常なし
・心電図 異常なし
・ドライアイ 目薬で様子見

頭にあったでっかいイボと乳首横にあったイボですが、癌腫瘍ではなく、皮脂腺腫でした。つまり、良性の腫瘍でした。
イボは、撤去済みです。

トイレは、適当です。つまり、知りません。

寝起き・シャワー後・食後にトイレします。

大人なので、回数は多くありません。

ご飯しっかり食べます。(獣医さん曰く)

少し車酔いします。
病院から我が家まで約1時間半の道のりでしたが、緊張がピークに達したのか、アクビ連発&数回口をパクパクしてました。

人がいるときに、ハウスに入る事は、好きじゃないみたいです。きっと嫌いです。
(うちの子たちと同じような態度になります。。。)

入れると、出せ出せ!と無言で訴えます。
ハウス内で暴れたり。。。二本足で立ち上がったり。。。体をハウスに擦り付けたり。。。
でも、無視していると、数分間は、諦めて大人しくしています。
じきに、そわそわしますが(涙)
あ~ん。。。夜、ハウスで寝てくれるかな。。。
留守番、ハウス内で大人しくしてくれるかな。。。
きっと、うちの子たちが、フリーでくつろいでるので、うらやましいんだと思います。
ちょっと出してあげるかな~~~と、甘い私です。。。
出してみました。
あちこち匂いかぎながら、探索中です。
庭へ行ったり、リビングへ行ったり、キッチンへ行ったり~~~~
気になるみたいです(笑)
おっと!リビングでpipiしました(汗)

うちの子たちへ、ちょっかいを出す事はないです。

抜糸したばかりなので、シャンプーは、まだ早い のですが、
うちの子たちに、「くっせ~くっせ~いや~~~」と言われたので、洗いました。。。
人間と一緒で、体臭は食事で改善されるので、私自身気にしていません。
丸坊主で、アメコらしくないですが、新家族募集開始したいと思います

預かり日記はこちらです




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上ともnetメールフォームよりお願いいたします。


以前の記事(2010.6.20)です

続きを読む

おこげさん、決まりました。

長い事我が家で居候生活をしてたスムースダックスのおこげさん。

少し前からちょっと旅行に出かけてまして…
あ、観光じゃなくて修行ですよ、修行(^m^)

こげ

お友達ボラさんのミクボスさんちに修行の旅に出かけたら、心を入れ替えて悟りを開いたらしいです(^m^)

師匠はミクボスさん。
あ、旦那さんかな(^^)?
みくちゃんかな(^m^)?

こげ


最初は「ちょっと修行だけ」って事でお願いしたんだけど、結局まるごと引き受けてもらっちゃって…
すっかりいい子になったこげに、なんと家族まで見つけてくれちゃいました!!!

長い間、私では見つけてあげられなかったこげの赤い糸を見事に捕まえてくれたミクボスさん♪
私はただただ頼もしいお友達に感謝です…

こげ


詳しくはミクボスさんのブログをご覧下さい。
幸せになったこげが見られます…♪

ミクボスさんちにも、まだまだたくさんの家族を待ってるわんこがいます。

みんなにも早く本当の家族がみつかりますように…




以下は以前の記事です♪



わかる人にはわかる魅力の持ち主、
スムースダックスのおこげさん。

kogepan.jpg

先日お友達ボラさんのミクボスさん宅へ
修行の旅にでかけました(^0^)

家ではこうだけど、
初めての家ではこんなかんじですよってのがわかればいいなってのと、
きちんとしつけたら噛まなくなるのかどうかの実験のため(^m^)

噛み犬強制のプロにガツンとしつけられたらどう変身するのか…(^0^)
ミクボスさん宅で、「こげぱん」として修行にはげんでおります♪

あちらの獣医さんでは、
「もう少し若いんじゃないの?」っと言われたこげぱん。
(私は推定7~8才、にしてました)
ミクボス家ではなかなかの人気者なこげぱん。
気になる方はぜひミクボスさんのブログ→ 最後のラブレター まで~(^0^)/





以下は以前の記事です♪


おこげさん
おこげさん♪
一見普段となんの変わりもありませんが…シャンプーしましたー(^o^)v

すぐに油っこくなるつくしやよもぎ、真っ白なカルピスやミルフィ
、フワフワのパフなんかはシャンプー後達成感というか、
「お~♪」って感じがあるんですが、
スムースダックスのおこげさんはたいして変化なし(^_^;)

でもでも、シャンプーは大変なんですよ。
「こげた~ん♪いい子だね~」っとかご機嫌取ったり
「噛んだら怒るよー」って脅したりしながらなんで、結構疲れるんです(^_^;)

そんなこげたん、犬歯を削ってから初めて噛みました(^_^;)
ちょっと雑に頭をワシャワシャ~っとなでたらカチンときたらしく、
ガウガウ~っと…で、これ、痛くなかったんです!!


犬歯が短いってすごい(^o^)


そこで、いきなり強気に出る私(^m^)
逃げるこげを追い掛けて捕まえて「なんで噛むのー!!」っと、
ドカンと一発叱ってみました(^m^)

その後、私の事を避ける、避ける(^_^;)

だいぶ日にちがたった今も、
いまいち信用してないような嫌~な顔で私を見ます…

娘2号(1号は高校2年生、2号は中学3年生)がこげを気に入ってるので、
たまに喧嘩しながらも結構仲良しで…
噛むなよ!!」って言い聞かせながらではありますが、抱っこできます。

この娘には、ひっくり返ってお腹を見せて、ゴロゴロしながら甘えます。

中学生が抱ける程度の問題児なので、ちょっと犬に馴れた人なら大丈夫だと思うんですけどねぇ…
(「普通の中学生とは違うでしょ」って意見もありますが(^_^;))

問題児にはかわりないか…(T0T)

エースが来てからはとっても小さくみえちゃうおこげさん。
「なんか顔、チワワみたいじゃない?」とか思っちゃったりする私は感覚がおかしくなってきてますかね(^_^;)

僕のお家はどこですか~(^0^)/

続きを読む

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード