新人軍団 ちわわ 4才・7才決まりました!6才決まりました!

チワワ4歳&7歳 お家が決まりました。ありがとうございました。

チワワ6歳(2010年で7歳です。名前は杏です。)お家が決まりました。ありがとうございました。

預かり日記は、ももと一緒にです。


647.jpg
※上の写真 4才と7才、逆でした(^_^;)
向かって右が4才、真ん中が7才。真ん中の子がトライアル行きます♪


ブリーダーさんで繁殖用に飼われてた子達です。

見てのとおり美人揃い♪

ちょっとビビりではありますが、すぐ馴れてくれると思います(^^)
引き取ったばかりでまだ詳細はわかりません。
とりあえずわかってる事だけお知らせします。

3匹とも♀。
ロングヘアーのブラックタン。
トイレとかもまったく知りません。その辺理解していただける方。
よろしくお願いいたしますm(__)m




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


スポンサーサイト

23日、子猫の里親探しの件で、メール下さった方

23日、子猫の里親探しの件でメールを下さった方。

メールアドレスが違ってるようでこちらからお返事ができませんでした。

アドレスを確認の上、再度ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、こちらの都合でお返事は携帯からになります。携帯メールを拒否の設定になっていないかもご確認いただけると助かります。

シャンクス 決定!

3-1.jpg
シャンクス♪


お家が決まりました。
ありがとうございました。




↓↓↓以前の記事(2010.7.24)です↓↓↓

コーギー ♂ 2才
ロン毛コーギーくんです♪

飼い主の引っ越しで手放されました。

3-2.jpg

今の体重は11キロ。
ガリガリなので適性体重はもう少し上です。
はい。でかいです(^_^;)
足が長かったら大型犬サイズかと思われます…(^m^)

今のところ性格はいいです。鳴かないし、怒らないし、おとなしいです。
ま、なんたってコーギーなんでこの先どうなるかはお楽しみ(^m^)

トイレは知らないです。
多分お外派。
残念ながら私は毎朝毎晩きちんと散歩に行く余裕はないので…
しばらくは室内でちびりながらトイレを覚えてもらいます(^_^;)

3-3.jpg

シャンクス、めちゃくちゃイケメンです(^o^)
模様もきれいだし、サラサラヘアがかっこいいです♪
ただ!!
イケメンでいる為にはそれなりの努力と苦労が必要なのは犬も人も一緒(^0^)
それを面倒だと思われる方はやめといて下さい。

3-4.jpg

★コーギーを触った時、ホワホワでとっても気持ちがいいのは、
ビッシリと密に毛がはえてるからです。
という事は、シャンプーも大変だし、乾かすのも大変。
抜け毛もすごいです。
それに加えてシャンクスはロン毛なので、
お腹まわりやお尻は定期的にカットした方がかっこいいと思います。
(コーギーのトリミング代、けっこうします(^_^;))

★コーギーは牧羊犬の為に作られた犬種です。
羊の足を噛んで誘導したり、吠えて知らせたり…。
たくさん運動もしたい子です。
きちんとしつけて、満足するだけ運動もさせてあげないと飼いづらい子になっちゃいます。

3-5_20100724122132.jpg

その他、知りたい事がある方は「コーギーの事なら私に聞いて♪」っていうお友達ボラさんを紹介しま~す(^m^)

コーギーに限らず、それぞれの犬種には、それぞれのいいとこ、悪い(?)とこがあります。見た目の可愛さだけでなく、そういうとこを勉強して、ほんとに自分にきちんと飼えるかどうかを考えてから飼ってほしいと思います…。

またまた脱線(^_^;)

イケメン、シャンクス。
丸ごとすべてを受け入れて下さるほんとの家族を探してます(^^)

あ、でかいですが、室内に置いて下さる方に限らせていただきますので…m(__)m




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

頼まれっ子♪

tanomareneko.jpg

友達からの頼まれ事(^_^;)

家の屋根裏に近所のノラ猫が入り込みご出産。仕方ないから没収して育てたそうな。
いいサイズまで育てたので、そろそろ新しい家を…
との事で(^_^;)

★生後2ヶ月弱くらい
★♂
★虫下しはしました♪


※ワクチン接種の予定ですが、接種前に譲渡した場合は譲渡後、必ず接種して下さい。

※時期が来たら必ず去勢手術をして下さい。

※完全室内飼いをして下さる方。

小さな頃から人が育てたので、人にはとてもよく馴れています。
クリーム色のしましま模様もちょっと変わっててイケメンです(^^)
こんなにゃんこ、いかがでしょうか?

譲渡会のご報告♪

朝の準備に時間がかかっちゃって私が遅刻、他のスタッフ数人が渋滞で遅刻。
なんだかドタバタで始まった譲渡会でした(^_^;

pic1.jpgpic2.jpg
譲渡会に向かう車中&「しゅっぱ~つ!!」なくるる♪

pic3-3.jpg
最初のうちはお客さんも少なくて「まぁ、こんなもんかなぁ」って話してたら、午後。
気づけばすごい人の数w(゜o゜)w
あっちからもこっちからも犬のお問い合わせがあって、私は1人パニックになりそうな忙しさでした(^_^;)

pic4.jpgpic5.jpgpic6.jpg
猫達♪

pic7.jpgpic8.jpgpic9.jpg
pic10.jpgpic11.jpg

pic12.jpgpic13.jpgpic14.jpg
pic15.jpg100504_152553_20100719122154.jpgDVC00224.jpg
犬達♪


今回お話があったのは、
Mix子犬いるか、コーギーのシャンクス、Mixのあゆちゃん。


急遽当日お見合いが入ったトイプーマリーさん。骨折が完治後のトライアルが決まったそうです♪
写真ない~(T_T)

みんな決まるといいなぁ…(^^)


で、今回のお客様。
pic17.jpg
まずは…こげ♪
すっかり馴染んでて、噛んでた頃なんてずっと昔の話みたい(^m^)

次はこの子。
pic18.jpg
なんと5年前にもらっていただいた子犬だそう。子犬の頃はこんな♪
pic19.jpg
きれいな美人わんこさんでした…。

他に、Mixの元まさをくん、ダックスのきららさん、ペキのミルキーさん(元けんちゃん)、ようこりんさんち卒のシーズーきなこさんも来てくれたのに、写真のない失礼な私…すいません(T_T)


この日お引越ししたのはチワワの杏ちゃん。
もこちゃんに続き杏ちゃんも預かってもらう事になりました♪
7才だけどまだまだ全然若い杏ちゃん、めちゃくちゃかわいいです。
気になる方はももちんマムさんのブログをご覧下さい。


譲渡会にいた小さなポメじいちゃん、ジジの様子はこちらのブログへ(^^)
最後の家族を探しています☆

かんたくんログチャッピー、奈々ちゃんのお問い合わせはこちらのブログへ。


バザー、迷子りぼん作りも大盛況♪


スタッフ、お友達ボラさん、お客様、皆さんといろんなお話ができてほんとに楽しかったです(^^)
決まらなかった子はまた来月頑張ります。
応援、よろしくお願いしま~す(^0^)/


来月は9月18日、一宮のハウジングセンターの予定です♪


ルフィさん♪家族が決まりました!

ありがとうございました。
お家が決まりました。2010.8




近況です。
ルフィさん
ルフィさん

トライアル中は緊張でご飯も喉を通らなかったのか、
ガツンと痩せて帰ってきました(^_^;)

ルフィ。大人になりつつあり、
また男になりつつある思春期のせいか、
はたまた単に気が強い性格なのか、
♂犬にはことごとく喧嘩をふっかけます。
特に、自分より後から来た新人さんには必ずです。

先住が♂犬の場合、
どう頑張ってもルフィが勝てないくらいでっかい子で、
生意気なルフィを「ハイハイ」っと無視するくらいの
器のでかい子じゃないと無理だと思います(^_^;)

♀の場合も万が一の事を考えると、小型犬じゃない方がいいかな…
(ルフィ、去勢は済んでるんですけどねぇ…)

で、無駄吠え。
普段はやたらに吠えまくりって訳じゃないですが、
毎日私が帰ってくるたびに5分~10分ほどの喜びの舞を披露されます…
ジャンプして、アタックして、一人で跳びはねて…みたいな。
それはまあいいとして、問題は絶叫(-_-)

ヒャオ~!!ワオ~!!っと大絶叫…
そんなに喜んでいただけて嬉しいとは思うんですけどね(^_^;)
もう少し静かに喜んでほしいかなっと…

意外な発見!
「小型犬の♂」なペキニーズのけんちゃん。この子とはなぜだかすっかり仲良しです?
ん~…ルフィの好き嫌いの規準がいまいちよくわかりません(^_^;)

ルフィ1

ルフィ3




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします

続きを読む

いるか♪ 決定!

お家が決まりました。ありがとうございました。


3_20100726194800.jpg
いるかちゃん
子犬 ♀ 生後3ヶ月

迷子で保健所に。
飼い主は現れず。
で、引き取りました。


3-1_20100726194800.jpg

引き取って家に帰るまで気づかなかったんですが…
気づいちゃいました。
こやつ。シャークの妹(姉?)です(-.-)
名前、シャークの妹なんで「いるか」にしてみました(^o^)

3-4_20100726194800.jpg

シャークが保護されてた場所は、この子がいた保健所の管内。
「全部もらわれた」はずの兄弟の中の1匹が、
どんな事情かはわからないけど保健所にいたという事…
こうなると残りの兄弟が気になります…

目も開かないうちに離れ離れになってるので、
シャークもいるかも覚えてはいないですが、そっくり(^_^;)
ゴワゴワの毛、半タレ耳、細長いしっぽ、でかさ、みんな一緒(^^)


3-5_20100726194800.jpg

違うのは性格。
乳飲み子の時から大切に大切に育てられたシャークは、
お坊ちゃまらしくちょっときつくてわがままだけど、
いるかは、回りに気を使います。人のご機嫌をとる為にやたらペロペロしてきます。
ちょっとウザいキャラクターは一緒ですけど(^m^)

ツヤツヤの毛並みでふっくらして家にきたシャークと違っているかは、
ガリガリに痩せてお腹だけポコンと出てました。
虫下しをしてフロントラインを垂らしたら、回虫とダニがたくさん出ました。

同じ兄弟なのにこんなに違います(:_;)

今度こそずっと一緒にいてくれる家族を募集します。

いるかも大きくなると思います。シャークみたいにきついとこはなさげですが、
それでも大きくなれば散歩で引っ張ったり、やんちゃもしたりすると思います。
きちんとしつけてくださる方にお願いしたいです。

保健所では「よく鳴く」って言われてました。
寂しくて鳴いてるので、ゆくゆくは外飼いだとしても、生後半年まではリビングに置いて下さい。
大人になっても、夜間や悪天候時は玄関内くらいには入れてやって下さい。

もちろん、生涯室内で飼って下さる方があれば優先させていただきます。

元気いっぱいないるかとたくさん遊んで、
たくさん運動して下さる方、いるかを家族にしてやって下さいm(__)m




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード