譲渡会 飛び入り参加してきました♪

jo1.jpg
飛び入りしてきちゃいました~(^m^)

飼い主探し隊さん恒例の愛の森の譲渡会。
ここに飛び入りで参加させてもらっちゃいました♪

「雨かも…」「台風かも…」って天気予報が言うもんだから私の気持ちも踏ん切りがつかず…

結局ブログで参加のお知らせができませんでした…。

すいませんでしたm(__)m
jo2.jpg

そんな訳で、結果は惨敗。まぁ、手抜きした罰ですね(T_T)

参加したのは。
ワイヤーフォックステリアのビスコ、mixの楓、パグのぼんちゃん、の3匹。
jo3.jpg

かえちゃん、いい子だったんですよ~♪
お客さんによしよししてもらっても怒らなかったし、
ギャンギャンうるさく鳴く事もありませんでした。

ビスコもケージの中でおとなしくできました♪
jo4.jpg

ぼんちゃんは結構人気だったんですけどねぇ…。お声はかかりませんでした(:_;)

それにしても…
家も最近常に満員御礼状態にわんこがいますが、探し隊さんとこも多いわぁ。

ほとんどが保健所の迷い犬です。
皆さん。ほんとに気をつけましょ。

「気をつけるも何も、捨てたんだも~ん」って人…。
そんな人はこういうブログなんて見ないんだろうけど。
人としてサイテー。
軽蔑します。

jo5.jpg

さて。
この日は私の気になるチャッピーも頑張ってましたよ♪
jo6.jpg

いろんな人に「あたしってこんなにいい子♪」ってアピール(^^)
「チャッピーって普通に雑種っていうより、なんかこういう犬種っていそうだよねぇ」って話してたんですが…私が似てると思ったのは「ローデシアンリッヂバッグ」(^^)
アフリカのライオンもやっつけちゃう大型犬。
ま、そこまででかくはないですが、キレイな茶色で超短毛。長い足。
似てる(^m^)
jo7.jpg

なかなか美人なチャッピー。里親さん募集中でーす♪

我が家の惨敗チームもまだまだ新しい家族、募集中です(^0^)/
よろしくお願いしま~すm(__)m
スポンサーサイト

譲渡会のお知らせ

ともnetの譲渡会ではありませんが…お友達ボラさんの譲渡会をお知らせしま~す♪

11月6日 (土)
鈴鹿ハウジングセンター
にて。
三重県を中心に活動されてる「アニマルサポートわんわんわん」さんの譲渡会です。

私達がいつもお世話になってるドッグパークカフェオーレさんが主催するハウジングセンターのイベントですが、今回、私達が参加するにはちょっと遠いので、地元のボラさんにまるごとお願いしちゃいました(^0^)

参加わんこ&にゃんこやイベント内容等、詳しい事はこちらのブログでチェックしてみて下さ~い♪
詳しくはこちらのブログで!☆クリック!


そして~♪

11月14日 (日)
各務原にあるわんこOKのカフェ「バービーブー」さんにて♪

ブログ「最後のラブレター」のミクボスさん&「のほほん家族」のあくびママさんの譲渡会があります♪
た~くさんのわんこと、お友達ボラさんのちょびっとの猫さんが参加の予定。

こちらも詳しくは「最後のラブレター」「のほほん家族」をご覧下さい♪

ゆっくりお茶しながらかわいいわんこを眺める…至福のひとときだと思いますよ~(^0^)

猫の季節です(T_T) 少しずつお家が決まっています

n3.jpg


少し前、ひょんな事情で我が家にちび猫がきました。
その少し前あたりから「子猫拾った」「野良が赤ちゃん産んだ」などなど、猫の相談のメールや電話が入るようになり…
どっぷり猫のシーズンらしいです(T_T)

n5.jpg


毎年の事ですが、ほんとに猫はキリがないです。
断っても断っても「引き取ってください」の連絡が入り、育てても育てても、譲渡しても譲渡しても子猫がきます…
(私は、もらわれそこなって自分ちの子にした猫がたまっちゃったので、「もう猫はできません」っと宣言してるのに、です…)

ノラがいる事も原因だとは思いますが、
飼われてる猫を避妊や去勢しないで飼ってる人が多い事も原因なんでしょうね…
子猫が産まれてしまった家の人はなんとか子猫を減らそうと、安易な譲渡をします。
(捨てたり保健所に持ち込んだりもしますが)

安易にもらわれた猫は適当な飼い方をされ、また妊娠したりさせたり…
で、また適当に譲渡されたり捨てられたり…
キリがない訳です。

ひどい事を言っちゃいます。
自分で責任の持てない命を作るべきじゃないのはもちろんだし、
ちゃんとした譲渡ができないのであれば、譲渡するべきじゃないと思います。
将来、その譲渡のせいでまた可哀想な子が増えるようなやり方はしちゃいけないと思います…

「ペットを飼うには資格や免許が必要」とか「1匹がめちゃくちゃ高価で簡単には手に入らない」とか、気軽に犬猫が飼えないようになればいいのにって思っちゃいます…

さて、本題に…(^_^;)
里親募集中にゃんこ達。

n1.jpg
決まりました♪
うちのちび♪
三毛です。今生後1ヶ月くらいかな。まだまだミルクのちび猫です。
留守番時間がなくて、ミルク飲み子猫を育てた経験のある方に限りお譲りします。それ以外の方はもう少し育ってからしか譲渡はできません。
でも、予約は受けません。
子猫はとてもデリケートだし、私も仕事をしながらの育児なので、100%育つ保証はありません。途中でダメになる可能性もなくはないので、無事育ってから里親さんを募集します…
なので…えっと…とりあえず宣伝だけ(^_^;)

n2.jpg
決まりました♪
スモーク ♀ 生後1ヶ月ちょい?
(保護した方はスモークって言われてますが、黒かもしれません)

ペットグッズの雑貨屋さんが拾いました(^_^;)
私から子猫をもらって下さった方。確か昨年も拾いました(^_^;)
猫は優しい人のとこに集まるんでしょうね(^m^)
健康診断、レボリューションなどいたれりつくせりの状態で預かられてる姫です。

n3.jpg


大人猫が迷い込んできて、餌付けしながら避妊のチャンスを探ってたら…産まれちゃったそう(^_^;)
お母さん猫はもう避妊を済ませ、このお宅が飼って下さいます。
子猫4匹は新しいお家を探してます♪

生後2ヶ月くらい。

★シャム系mix柄 長毛 ♀決まりました♪
★グレーしま×白 ♀決まりました♪
★白×黒ブチ ♂決まりました♪
★白×グレーブチ ♀

ちょびひげ兄弟、性格バッチリです♪


写真はありませんが、これまた毎度この時期になると子猫を育ててるペットショップのおばさまがいて(^_^;)
この方もまた育ててます。
キジトラと真っ黒の兄弟。
生後2ヶ月くらいらしく、ふやかしフードを食べてます。カリカリにもちょっと挑戦を始めたそう。
健康診断済です♪


どの子も、時期がきたら必ず避妊、去勢手術をして下さい。その頃、確認のお電話をさせていただきます。

ワクチンを済ませますので費用は負担して下さい。

くどいようですが、私の目の前からいなくなりさえすればいい訳ではないので、どんな人にでも「どうぞ、どうぞ」にはしたくありません。
この子さえ助かればいい訳ではないので、避妊や去勢をして下さる方にしかお譲りしたくありません。

もろもろ了承して下さる方に…

あ、かなさん、にぼしもよろしくお願いしま~す(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

ログ&チャッピー

お家が決まりました。
応援ありがとうございました。






ログ
ログ トライアル中 預かり日記 wonderful dogs




チャッピー
チャッピーは、家族募集中です。

チャッピー預かり日記 拝啓、里親さま。わたくしガクと申します。




以下は以前の記事です♪


次回譲渡会に参加します!

ログ

ログ オス 推定7~8歳
預かりブログはこちらです→☆

Wonderful Dogsという保護団体の保護犬です。
詳細はこちら→☆


チャッピー
チャッピー メス 推定4~5歳

預かりブログはこちら→☆

※当日は午後からの参加を予定しております。

みなさま、ぜひ会いに来てください♪


子猫です・・・ 名前 ちび 正式譲渡!

お家が決まりました。
応援ありがとうございました。



写真①

名前、ネタ切れにつき…

ちび(^_^;)

もう、絶対、絶対、ぜーったい居残るな!!っていう念をこめて、ありきたりな名前の「ちび」でいきます(^_^;)

写真②

さてさて、そのちびさん。
口の怪我?奇形?は相変わらずそのままですが、めちゃくちゃゴロゴロベタベタ猫です(^0^)

人を見つければ、半分仰向けになりながら滑り込んできて、ハシッと両手で人の手や足にしがみつきます(^^)

これがですね。

爪は出さないし、なんだかソフトにしがみついてくれるんで、クタクタ、ホワホワしたものがピトっとくっくつ感じで、とっても気持ちいいんです(^m^)

写真⑤


トイレもできます♪
カリカリも食べれるようになりました♪
ワクチン、検便も済みました♪

写真④写真③


あとは新しいお家に引っ越すだけ…(^m^)

こ~んなかわいいちびさん、8月の譲渡会、参加します!!
人気沸騰間違いなし!!

ご予約はお早めに~(^m^)


*ワクチン代は負担していただきます。

*適正な時期に必ず避妊手術をして下さる方(確認のお電話をさせていただきます)に限らせていただきますm(__)m

*アパート、マンションにお住まいの方は、規約に「ペット可」と書いてある、又は大家さんに個別に許可を取ってある、等、確実にペット可である事を確認させていただきます。

*先住犬、猫がいる場合はその子達の手術が済んでいる事。特別な事情がある場合はお知らせ下さい。




以下は以前の記事です♪


2_20100630225126.jpg
またです(-_-)

「仕事帰り、車に乗ろうとしたらボンネットから猫の声が…」ってよくありますよね。


あれです。


人懐っこい子なので、ノラの子ではありません。
誰かが捨てた子です。

毎度思うんですが…
こんなかわいい子を、
置き去りになんてしたら生きていける訳ない子を捨てる心境ってどんなもんなんでしょう…


「〇〇だから仕方ない」


自分を正当化する理由を考えるのに必死で、
いかにひどい事をしてるのか、
いかに可哀想な事をしてるのかは気づかないんでしょうか…


3_20100630225126.jpg

生後1ヶ月半くらい。
♀。
真っ白でオッドアイ。
(オッドアイとは、左右の目の色が違う事です)

5_20100630225125.jpg

ふやかしフード+ミルクかけご飯を食べてます。

だみ声で鳴きます。
捨てられてからずっと鳴いてたんでしょうね。ひどい声をしています…

口がちょっと…おかしいです。
下の歯茎がめくれてる?裂けてる!感じ。
もう痛がったり血が出たりもないので、少し前の傷だとは思いますが…
生活に支障はないと思いますが、
見た目にこだわる方はご遠慮いただいた方がいいかも…。
どうしたらこんな風になるのかわかりません。
この子を見つけた人も「まさか誰か人がやったんでしょうか」って言ってましたが…
なんとも言えません…

どちらにしても、いきなりお母さんから引き離されて、
こんな小さいのに大雨の中1人で迷ってた子です。

捨てた人を見返すくらい幸せになって欲しいです…




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

あゆちゃん♪ 正式譲渡!

お家が決まりました。
応援ありがとうございました。



ayu1.jpg


預かり日記 新米ママの預かり日記 ご覧ください。


ガリガリだった新人mixさん。譲渡会で「あゆちゃん」って名前をもらいました♪

相変わらず細くて小さいです(^_^;)
で、相変わらず他の犬は嫌いです(^_^;)
まだ近づいてもきてない犬、近づくかもしれない犬がいるだけでガルガル…。
そのガルガルに反応して他の犬達がガルガルガル~!!って…大騒ぎになります(T_T)

譲渡会では、他の人に触られても、抱かれても、何されても平気だったし、譲渡会前日にはシャンプーしてもドライヤーかけても、ブラッシングしてもおりこうにしてたんですが…

こないだ。
ご飯の前に「おすわり」って言っても座らなかったから「おーすーわーりー」って言ってお尻をちょんって押したら…
ガウっ!!って…
噛まれました(^_^;)

まぁ、たいした強さじゃなくて「やめてよ!」的な噛み方だったんだけど、これで「何しても怒りません」とは言えなくなりました…。
ルックスからして柴犬、和犬の血があるのは間違いないんだし、多少きついとこはあるのかもしれません(^_^;)

むやみやたらに怒る訳ではないので、十分普通に暮らせるとは思いますが、小さなお子さんがみえるご家庭の場合は、あゆちゃんが落ち着くまではお子さんの接し方を少し押さえていただく必要があるかと思います…。

ayu2.jpg

ほんとに小さくて、小型犬サイズのあゆちゃん。
今まできっと幸せではなかったであろうあゆちゃん。
おすわりとお手ができるあゆちゃん。

こんなあゆちゃんの新しい家族を探していま~す(^0^)/

こんなに小さいので、室内に置いて下さる方を探していますが…
私の気持ちとしては、今までほったらかされてた分、今度は家の中で大好きな家族と一緒に生活できるような環境に…と思ってますが、あゆちゃん自信は今までがずっと外だっただろうから、もしかしたら私が思う程外にいるのは嫌じゃないかもしれません(^_^;)

ただ、だからといって、また「なんとかご飯はもらえるけど…」みたいな、ただ生きてるだけな生活をさせてしまうんであれば、私が保健所からあゆちゃんを出してきた意味がなくなっちゃいます。

外だとしても、朝晩たくさん散歩して下さるとか(運動の為ではなくて、あゆちゃんとの時間を作る為)、リビングの前とかの人の生活スペースの近くに犬小屋を置くとか、暑さ寒さから守る工夫をして、雷や雪、台風の時(できれば毎日夜間)は玄関内に入れて下さるとか…

『外飼いだけどあゆちゃんを幸せにする自信があります!!』と言われる方があれば検討させていただきますのでご連絡下さいm(__)m






以下は以前の記事です♪


3_20100730191559.jpg


柴系雑種 ♀ 5~7才?

迷子で保健所に。
飼い主現れず。
またです(-_-)

まったく…

小柄です。
小さな柴犬を想像してもらえばちょうどいいくらいだと思います。

痩せてます。
ガリガリです。
大事にしてあった感じもないので、外飼いだった可能性も高く…
そうなるとフィラリアは陽性な可能性も高く…(T_T)

引き取ったばかりなので詳細は不明。
またお知らせします。

わがままも言わず、うるさく吠える訳でもなく、ただただ保健所の犬舎で飼い主さんを待ってたのに…
この子の気持ちを思うと…(:_;)

今度こそ最期まで一緒にいてくれる家族を募集しています…



お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


龍馬くん 正式譲渡

お家が決まりました。
応援ありがとうございました。



龍馬♪
ryouma1_20100827111158.jpg

無事去勢手術が終わりました♪

体重11キロちょい。
フィラリアマイナス。
一般的な血液検査、検便ともに異常なし。
9種ワクチン接種。
フィラリア予防薬投与。
フロントライン済。

犬が怖い私は最初「噛むんじゃないの~?」「怒るんじゃないの~?」っと疑ってましたが、それが申し訳ないほどいい子でした(^^)

誰が触っても平気だし、耳や尻尾を触っても平気♪
抱っこしてもおりこうさん(^^)
注射する時もおとなしくできました。

おすわりとお手ができるし、じゃれてカプカプする時もちゃんと力を加減してくれます♪

で、預かりさん交代(^m^)
これからは、mix大好きなよっちゃんさんちでのんびり、まったり新しい家族を探します♪
今後の情報はこちらのブログでどーぞ。

預かり日記 新米ママの預かり日記




以下は以前の記事です♪


新人雑種の♂くん。とある方から立派な名前をいただきました♪

いい子です。
思ったより静かです(^^)
吠えるのは、私が仕事から帰ってきた時だけ。
ま、この時は龍馬だけじゃなくてみんなうるさいから仕方ないかなっと…(^m^)
後はたま~に。「かまって~」って時くらい。
でもやっぱり体格がいいので声もでかいです(^_^;)

ryouma2.jpg
おすわりは完璧。(それだけとも言う…)

毛並みは柴な感じ。フカフカで気持ちいいけど、抜け毛の時期はすごいでしょうねぇ…。

他の犬に対しては、未去勢だけあって、♂はやっぱり好きじゃないみたい…。
でもやたら喧嘩を売りまくるって程でもないです。
で、女の子大好き(^_^;)

ryouma4.jpg
お気に入りはメイシー。近くを通る度に捕まってこうなります…。

中型大きめ。…だと思います。
最近家、でかいのの出入りが多くて、大きさの基準がわからなくなってきてる私です(^_^;)

フカフカの毛並みにピンと立った耳、ボワっと太くて巻いたしっぽ。
和風なわんこが好きな人には、たまらない形をしてると思いますよ(^m^)
こういう子って、柴みたいに(失礼?)きつい事が多いんで、ちょっとドキドキしてた私ですが…いい子でした♪

こんな龍馬、室内に置いていただけるならそんなありがたい事はないですが、ある程度の大きさがあって体力もあるし、なんせ頑丈そうな龍馬なんで、家族の一員として可愛がっていただけるなら、外飼いでもいいかなっと思ってます。

ryouma3_20100827111220.jpg

まだまだ若い龍馬。たくさんお散歩もしたいし、やんちゃもするかもしれません。
わがままも言うかもしれません。
こんな龍馬を丸ごと受け入れて下さる方は、みえませんか?




以下は以前の記事です♪


sinjin_20100817083655.jpg
迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

大きめ中型犬。
♂で1~2才。
shinjin2.jpgshinjin3.jpg
なかなかイケメン♪ ウインク♪


shinjin4.jpg
チャームポイントは、きつねのしっぽみたいにフワフワのしっぽ♪

若い未去勢の♂なんで、ハチャハチャに元気です。
散歩もグングン引っ張って歩きます。
今のところ、たま~にしか鳴いてません(^_^;)

shinjin5.jpg
キャ~♪な顔(^m^)

顔立ちや毛並みは和犬そのもの。っていうことは、バシッとしつけないと家族のボスの座を奪われかねません。
この子に負けず、きちんとしつけられる方。

健康診断等済ませたらまたお知らせしま~す(^0^)/
よろしくお願いします♪
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード