譲渡会のご報告

前日まで「雪が降る」だの「大雪」だのと天気予報で言われてて、もう「やめちゃおっかなぁ…」って揺れてた私ですが…頑張りました(^^)
寒かったーーー!!!
3jt1.jpg

電源はないから電気ストーブやペットヒーターは使えないので、湯たんぽとカイロを山盛り持ってきました。足りない気がするからお湯入りペットボトルもプラス♪毛布もタオルもテンコ盛り(^_^;)
そうまでして行くか…っとも思ったけど、今回は年内最後という事で特別に(^_^;)
3jt2.jpg


3jt3.jpg

今日の目玉♪
(私が勝手にそう思ってるだけ)
純和風だから、こういうのんびりした地域なら人気があるんじゃないかと期待して参加した大和撫子 楓♪
せっかくシャンプーしたのに、朝「さぁ、出発♪」って思って楓を見たら何故だか土まみれ…目を離した隙に庭をホリホリして遊んだらしく(-.-)今さらシャンプーもできないしで、ふいただけで出発…なんだか薄汚れた体で参加となりました(T_T)
でも、今日の楓はお客さんみんなにしっぽフリフリ♪かまって~ってアピールしてみたり、お客さんの手を舐めてみたり…ご機嫌でした♪


3jt4.jpg

お喋りなのがたまに傷以外はほんとにかわいいミラ♪
少しずつダイエットの効果も現れてます(^0^)
今日のお喋りも絶好調(T_T)


3jt5.jpg

私、お気に入り、フカフカモフモフのビスコ♪
くどいようですがほんとにかわいいんですよ。
3jt6.jpg
1匹だけで飼ってもらえたらなんの問題もないかと…


3jt7.jpg

娘1号のお気に入り、ぼんちゃん♪
鼻ペチャは好きじゃない娘1号の心を動かしちゃうくらいの最高な性格です(^^)

3jt8.jpg
いつも元気いっぱいなリッチー♪
未来の家族がこっちの方が好きだといけないからっと、お手入れしやすいようにサマーカットにしちゃいたい気持ちをグッと押さえてロン毛を維持してる私です(^_^;)


ほんとにかわいいカピバラさん♪
来た時よりも毛が長くなって、ロン毛のカピバラさんになってきましたよ(^m^)
最近は怒る事もなく、まったり過ごしてます♪

美人なルーシー♪
いまいちダイエットの成果がみえないルーシーですが、性格はピカイチ。短い手で「ねぇねぇ」なんてチョイチョイされたらたまらんですよ(^m^)

お坊ちゃま、コビー♪
とにかく甘ったれで、自分以外に犬がいるなんて耐えられないコビーさん。
おもちゃを投げてもらえば、何度でも取りに走ります。早くコビーだけを見てくれる人と巡り会えますように…。

意外と寒くないなぁっと思ったけど、最後の方はやっぱり寒かった(^_^;)
3jt9.jpg
ぼんちゃんなんかドーム型のハウスにもぐりこんじゃって「あそこ、なんかいるの?」って言われる始末(^_^;)

3jt10.jpg
私以外には、幸せの切符さん達のにゃんこが数匹。防寒対策でビニールハウス化したケージにいましたよ(^m^)

ちわわ

あとは、いつも仲良くしてもらってるWonderfulDogさんの預かりっ子、チワワのルー&ワンダ♪
あまりの寒さに途中からは、車にあったとかいうプラスチックの箱に毛布を詰め込んだ中に埋もれてました(^^)

急遽参加を決めたのに、差し入れに来てくれた仲間やお友達、「ブログ見てます」っておやつを差し入れて下さったお客さんが何人も来てくれました♪

3jt12.jpg
中でもびっくりしたのは、つい最近赤い糸が繋がったばかりのかんたくん♪
あまりの白さに回りの景色から浮き上がってみえるくらいのピカピカの毛艶♪
3jt11.jpg
お父さんとお母さんは「お世話になったんだし」って連れてきてくれたけど、本人は「帰る~!!」っと、写真撮影もそこそこに車に避難(^_^;)
優しい家族ができてよかったね、かんたくん♪

結果は…ズバっと決まった子はいませんが、考えて下さってる方は何人かあり…まだわかりません。
が、今回「ブログ見てます」とか、わざわざ「ともnet」に逢いに来て下さった方が何人もあった事、とても嬉しかったです。
お知らせして日が浅いし、寒かったのに、ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m

里親さんは決まらなかったとしても、とてもうれしい一日でした…。

さて。ブツブツ言ってても仕方ない(^m^)
新しいお家が決まらなかった預かりっ子達全員と楽しくお正月を迎えちゃいます♪
その為にも、大掃除、手伝えとは言わないから邪魔しないでね…(^m^)

年末年始のお問い合わせも全然かまいません。気になる子があればジャンジャン連絡して下さいね(^0^)/

12月26日譲渡会のお知らせ

12月26日 (日)
AM10:00~PM3:00
岐阜県土岐市の「三仙院」っていう動物霊園。

幸せの切符 さんの譲渡会に参加させていただく事になりました♪
私は午後からの参加となります。

ここは猫がメインらしく、スタッフさんの人数も少数ながら頑張ってみえます。
初めての場所でどんな感じになるか、
ちょっとドキドキしてますが、
移動譲渡会カーで頑張ってきます!!

普段とはちょっと違う地域なので、
今まで「気になるけど遠いしなぁ」って思ってた皆さん!!


チャンスですよ(^m^)


ほんとに、ほんとに、年内最後の譲渡会です。
お正月をほんとの家族と過ごせるかどうか、
これが最後のチャンスです!!
皆さん、ぜひお越し下さいませm(__)mm(__)mm(__)m


よろしくお願いしますm(__)m


なんか、毎週毎週じゃわんこ達も疲れちゃうかなぁっとも思うけど…行っちゃえー(^0^)/

★紀州犬系mix・楓
★コーギー・ミラ
★ポメラニアン・リッチー
★スコティッシュテリア・ルーシー
★ノーフォークテリア?・カピバラさん
★マルチーズ×ダックスのmix?・コビー
★パグ・ぼんちゃん
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ

こんな感じです♪

なんせ気ままな1人ともnet。当日の状況により変更の可能性、大です(^0^)
「この子が気になる!!」っていうのがあれば事前にご連絡下さい。
なんとしてもその子は連れて行きます(^^)

寒くなるとは思いますが、湯たんぽとカイロ、毛布とかを持ち込んで頑張ります!!
犬猫を迎えようかと思う方だけでなく、
譲渡会ってなんだろうって方、
私を激励してあげようって方(♪)、皆さんぜひぜひぜひ!!!
来て下さーい(^0^)/



譲渡会のご報告♪

お邪魔してきました(^0^)/
毎度図々しい私のお願いを聞いてくれる探し隊さんには感謝、感謝♪

a1.jpg

いつものように、車の後ろのドアをパカッと開けて、外にテーブルを出してチラシやパンフレットを並べたら準備完了♪準備、馴れてきたかも(^m^)

a2.jpg

みんな真剣な顔して赤い糸を探してます。
a3.jpg
あ、ぼんちゃんだけ写真がない(^_^;)

a4.jpg
「あの人かな」「この人かな」「おーい!!」「ちょっとー!!」っとみんな大騒ぎ…
そのせいで赤い糸が逃げてる事に早く気づいてちょーだい(-.-;)

a5.jpg

無飛さん達がバザーで野菜を売ってたり、
a6.jpg
探し隊さんとこにもテンコ盛りわんこがいたり…
写真忘れましたが、幸せの切符さんのにゃんこがいたり、
a7.jpg
愛ママさんがわんこのチラシ持って参加してたり、
a8.jpg
ゆっきいさんちの流くんが遊びに来てくれたり、いろんな事があって楽しかった(^^)♪

a9.jpg
もちろんチャッピー&シャークも来てましたよ♪
相変わらず元気いっぱい(^^)
a10.jpg

チャッピーは先だけ垂れた耳がチャームポイント♪
スマートな体型でツヤツヤな毛並。素敵♪

a11.jpg
スクスクとお育ちになり日々進化してるシャーク。
私を覚えててくれるらしくとっても喜んでくれます。で、その後ガブガブガブ…
こんなに噛むのは私だけらしく、私、馬鹿にされてるみたいです(T_T)

最後はお客さんに散歩させてもらった2人♪
いい子なのになぁ…

え?結果?
聞きます?
……なんか気になる…って言ってくれた方はあったものの…惨敗(T_T)
来週も譲渡会行っちゃおっかなぁ…(^m^)

今日来て下さった皆さん、差し入れを下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
まだまだ諦めませんよ~♪これからも応援、よろしくお願いしまーす(^0^)/


a12.jpg

今日のおまけ♪
愛ママさんちの愛ちゃん♪
ピンクのリボンがかわいい(^^)

ヨーキーさん♪お家が決まりました

yo-ki-1.jpg
お家が決まりました
応援ありがとうございました。


迷子で保健所へ。
お迎えはありませんでした。

ヨークシャーテリア・♂・8~9才?

若くはないです。
歯、だいぶ抜けてなくなってます。
残ってる歯も歯石にうもれてます。

yo-ki-2.jpg

口の中もこんなだし、爪も伸び放題。毛もボサボサで汚れてました。
とても室内で可愛がられてた感じではありません。

で、この子。
つくしやよもぎと同じ、たれ耳さんなんですが、片耳がありません。たれてる部分がないんです。
故意に切られたのか、何かあってなくなったのかはわかりませんが、幸せな過去ではないだろうなと…

yo-ki-3.jpgyo-ki-4.jpg

ただ、こんなになるまでほっとかれただろうに性格はとってもいいです。
何しても怒らないし、明るくてかわいいです。
他の犬とも仲良くできます。

健康診断等まだですが、高齢を承知で検討して下さる方がありますので、とりあえず、募集はまだしません。
また結果お知らせします…m(__)m

トイプー 女の子 マリーちゃん お家が決まりました

お家が決まりました。
まりー1
応援ありがとうございました。

まりー2




とい5

マリー
飼い主の引っ越しで手放されました。
飼い主が自分で保健所に持ち込んだ子です…

★♀
★1~2才
★レッド

引っ越しで手放すって聞いて、
「それまでは大切に飼ってたのを泣く泣く手放す」っていうのを想像してたんですが、
そうでもないらしいです…

とい1保健所から引き取ったばっかの時。すでにテンション高い…さすがトイプー。


かなり前にトリミングしたままの毛は伸びて目は隠れちゃってるし、
毛玉になってるし…私ならこんな汚いのを室内には置きたくありません。
(引き取ってすぐシャンプーしました)

とい2ブラッシング終了。モサモサ…




トイプーのフワフワな毛でわかりにくいですが、
ありえないくらい痩せてます。
大切に飼ってるならこんな体型にはならないと思います。

とい3


トイレはまぁまぁ。
性格はくどいぐらい、
ウザいぐらいの甘ったれで、常に私の後をついて回って、
私の腰の高さまで跳びはねながら「あたしここよ~!!」っとアピールしてます(^_^;)

とい4
プロのトリミングはもうしばらく後です。ママさんカットで目だけは見えるようになりました♪
いつも同じポーズなのは、いつも私の足元にいるからです…


ケージに入れるとしばらくは「出してー!!」っと騒ぎますがじきに諦めます(^0^)
馴れてくると結構キャンキャン言うので
、きちんとしつけられる方、又は鳴いてもいい環境にお住まいの方(^_^;)
まだまだ人生これからのこの子を幸せにして下さるはみえませんか~(^0^)/?


トイプーは月に1度のトリミングが必要です。きちんとできる方お願いします。





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

パピヨン 空(くう) お家が決まりました

お家が決定しました
応援ありがとうございました。





空


ピンポンパンポーン♪
空(くう)の預かり先が変わりました。

新しい預かりさんはじゅりーさん。
ちっこいわんこ達にもまれるのがお好きなようです(^m^)

もちろん引き続き空の里親さんは募集してます!!
じゅりーさんちの先住わんこさん達にいろいろ教わって、おりこうさんな空になっていくかもしれませんよ♪
そんな空の気になる方!!
じゅりーさんのブログ↓↓↓を是非ご覧くださいませ~(^0^)/

この指とまれ



↓↓↓以前の記事です(2010.10.6)↓↓↓





ku1.jpg

迷子で保健所にきました。
お迎えはありませんでした。

パピヨン・♂ ・4~5才。
この「4~5才」。ともnetパピヨン愛好会の方々からはちょっと不満が出まして…。「毛の感じや性格からしても、もっと若いに違いない」と(^_^;)

ku2.jpg

確かに。
体全体の毛が短めで、柔らかくてフワフワしてます。カットした毛先じゃない感じがします。
ちょこまかと動き回ってガキっぽい気もします。

でも、歯はそこそこ汚れてます。食べ物やお手入れによっては汚れやすくはなりますが…。
そういえば空さん。
ご飯をあまり食べません。気づいたんですが、レトルトみたいな柔らかいトッピングをすると、それとそれがついて柔らかくなったドライフードのみを食べてます。ずっと柔らかいご飯を食べてたとしたら…もっと若くてもこのくらいの歯の汚れ方はありなのかも…(^_^;)

そこで…3~5才くらい?に訂正させていただきます(^m^) ま、ちょっとくらい推定年齢が若くなったからなんだっていうのさ、って気もしますが一応(^_^;)

性格は、人にも犬にもとってもフレンドリー♪
遊びたくて仕方ない感じですが、風さんほど激しい遊び方ではなく、パピヨンとしてはおとなしめ。
爪切りの時だけちょっとガブガブきましたが、きつく叱ったら強引にですが切れたので、まぁ、たいした事ないです(^m^)

トイレは結構行きます。
マーキングは別物。かけまくってます(^_^;)
若いので、去勢後、落ち着くのに期待します…。

ku5.jpg

風やくるると比べたらイケメンではないかもしれませんが、手足が太めで骨太タイプ。頑丈だと思います(^0^)

まだまだ頭の中、お子ちゃまな空さん。新しい家族を探しています…。

ku3.jpgku4.jpg

写真、こんなんばっかですいません。
でもこれで、いかに空が動きまくりかわかっていただけるかと…(^_^;)
で。この写真、どれもみんなプードルのめめちゃんが写ってるの、お気づきですか?
空さん。今、猛烈にめめちゃんに片思い中なんです。1日中めめちゃんをくどいてます。
残念ながらめめちゃんが好きなのはムーちゃんなんですけどねぇ(^m^)

「愛の森」譲渡会参加のお知らせ

今週の土曜日。
飼い主探し隊さんの譲渡会に参加させていただく事になりました(^^)

動物霊園「愛の森」
PM1:30~PM4:00

私のお供は…
愛・楓
★mix・楓♪
愛・ビスコ
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ♪
愛・るーしー
★スコッチテリア・ルーシー♪
愛・こびー
★mix・コビー♪
愛・りっちー
★ポメラニアン・リッチー♪
愛・ぼん
★パグ・ぼんちゃん♪
愛・かぴばら
★ノーフォークテリア?・カピバラさん♪

かなぁ…っと思ってます(^^)

あ!!
1人じゃ寂しいので、ちょっとお友達を誘ってみました(^^)

mixのシャーク&チャッピーも参加の予定♪
お利口さんになった2匹が気になる方もぜひ逢いにきてやって下さい!!!

もちろん我が家のメンバーも、ほんとの家族との出逢いを求めて頑張ります!!!
ぜひ、ぜひ、ぜひ!!
お越し下さいませm(__)mm(__)mm(__)m
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード