2月27日譲渡会のお知らせ&参加メンバー

2月の譲渡会のお知らせです♪

2月27日(日)
 AM11:00~PM4:00
各務原市のカフェ「バービーブー」さんでやりま~す(^0^)/

227tizu.jpg

227jt1.jpg227jt2.jpg
227jt3.jpg227jt4.jpg227jt5.jpg
227jt6.jpg227jt7.jpg227jt8.jpg
227jt10.jpg227jt9.jpg

まずは我が家メンバー(^0^)/

★ヨーキー・よもぎ
★ポメラニアン・ビビ
★コーギー・ミラ
★アメリカンピットブル・アイル
★紀州犬mix・楓
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ
★ノーフォークテリア・カピバラさん
★mix・コビー
★キャバリアキングチャールズスパニエル・ピース


 ともnetから♪
★ポメラニアン・リッチー
★パピヨン・くるる
★ヨーキー・チャロ
★ポメラニアン・ジジ

227jt11.jpg

Wonderful Dogsから♪
★ルー (チワワ オス)
★ワンダ (チワワ メス)
★ダイゴ (黄色ラブ オス)
詳細は『wonderful dogs』へ

 S姉ちゃんちから♪
★mix・チャッピー(mix メス)
詳細は『拝啓里親様・・・』へ


お友達ボラさんちから♪
★mix・みやこちゃん
★mixの子猫

毎度のお願いですが、わんこの体調などにより、当日予告なしに参加メンバーの変更があるかもしれない事をご了承下さいm(__)m


おまけ(^^)
ご心配をおかけしたパグのぼんちゃんが皆さんにお礼を言いたいそうです♪
後頭部と腰のハゲが目印のぼんちゃん(^m^) 会場のどこかにいると思います。
声をかけていただければぼんちゃんから直接お礼を言わせていただきますのでぜひ♪

今後の為にもバザー、まだまだ頑張ります。
ソーイング班は頑張って作品を作ってますよ。ともnetはみんなで頑張ってます♪
今回は日用品もあるので掘り出し物とかあるかもですよ♪

お天気が悪かったり、寒かったりしても今回はあったか~い室内♪なので、最近欠席続きだったおばあちゃんペアのよもぎとビビも頑張って参加します。
皆さん、是非是非お越し下さいませm(__)m



エアデールテリア 

家族ができました ♪


えあで-る

何しても怒らないし、誰とも喧嘩しないし、誰かを遊びに誘う時に少し吠える以外はほとんど鳴きません。
気が小さいので散歩はあまり得意ではなかったけど、最近はたまに室内のトイレにも行けてたりしてました。

ほんとにかわいくてかわいくて(^_^;)
カウンターやテーブルに手をかけて「なんかちょうだい」って言われると、つい「かわいいねぇ、何が欲しいの~?」って言っちゃいそうなのをグッとこらえて「手かけちゃダメ」っと叱ってました(^_^;)

そんなエアデールさん。
あんましいい子なんで、里親さんも厳選してもらおうと、頼れる姐御、S姉ちゃんにお願いしちゃいました(^^)
健康診断もまだ、名前もまだないまま押し付けた図々しい私(^_^;)

今後のエアデールさんはS姉ちゃんのブログ拝啓里親さま。・・・でご覧下さいませ(^0^)/

※預かり先が変わったので、譲渡に関してはS姉ちゃんとしていただく事になるので、これは私の独り言です。
小型犬や猫との同居は、できれば避けた方がいいかなっと思います。このエアデールさんはとってもいい子ですが、まだ猫をかぶってる可能性がない訳じゃないし…
将来先住の小型犬や猫と何か問題が起きた時、エアデールさんを隔離したり、外飼いにしなきゃいけなくなったりするのが可哀相なんで…
先住がいないか、または大型犬ならいいかなっと…
すいません。贅沢なお願いですm(__)m

↓↓↓以前の記事です

続きを読む

名古屋市愛護センターからのボランティア譲渡犬 わちゃ君 決まりました!

家族が決まりました♪
応援ありがとうございました☆


1-2.jpg

名古屋市愛護センターからのボランティア譲渡犬

名古屋市が犬猫の殺処分を減らすための取り組みとして
一般のボランティア(個人、団体とも)に犬猫を譲渡し
里親募集の協力を得ようという取り組みが始まりました。

そして、この度ともネットにボランティア団体譲渡犬の
第1号として『わちゃ』君が譲渡されました。

1-2.jpg

わちゃ君のお預かりは
「新米ママの預り日記」のよちゃんさん。

センターとの連絡等も担当しています。

1-3.jpg

このわちゃ君、かなりのビビリで
一般家庭で生活する事で環境になれて欲しいとの
センターからの要望でしばらくは様子を見てからの
募集となると思います。

たとえ、一頭でも処分される命を減らしたいと願う
この取り組みに、少しでも力になれれば思います。

みなさんも、応援よろしくお願いします。


豊田譲渡会のご報告

初めての豊田での譲渡会、終わりました~♪

t1.jpg

「行くわよ~♪」のミラ。
to2.jpg

「でも寒~い(>_<)」のミラ(^m^)

譲渡直前にいろいろありすぎで、なかなか頭のスイッチが譲渡会用に切り替わらず…準備にとりかかるのが遅くなりました(^_^;)

おまけに前日から天気予報を見てビビってた私。だって雪なんだも~ん(^_^;)

ハウジングセンター的には大々的に宣伝しちゃってあるから何があっても中止にはしないって言うし、いざとなったら規模縮小だなぁっと思いつつわんこをシャンプーしてました…

今回、ナポママのお友達のYさん&Bさんがシャンプーを手伝って下さり…その間に私は他の用事を済ます事ができてとっても助かりました♪
Yさん、Bさん、ありがとうございましたm(__)m
またお願いしま~す(^m^)

譲渡会当日。
超、超、超寒かったです。ファンヒーター、ペットヒーター、湯たんぽに電気アンカ、電気毛布まで持ち込みましたがそれでも寒かった…
次回からは真冬の譲渡会、小型犬の参加はやめとこうと誓った私です…。

全体はこんなかんじ♪
バザー&オリジナル服販売、迷子りぼんコーナー♪

to5.jpg
オリジナル服&カフェマット♪

to6.jpg

バザーコーナー。かわいい服がいっぱい♪
to7.jpg

ためになる本(^m^)

ではでは。参加わんこ、一挙大公開~♪

まずは我が家のわんこ。

to8.jpg

スタッフイチ押し(^^)
コビー♪
to9.jpg

今回、運命の出逢いがあったルーシー♪

to10.jpg
破壊工作員アイル♪
to2-1.jpg
こんな顔ですが超甘ったれなんですよ(^m^)

to2-3.jpg

今日もかわいくておりこうさんなトリス♪
私がブログで騒いだせいで、何人もの方がトリスを気にして下さってました。
残念ながらまだ具体的な話はないので、これで去勢や健康診断を済ませたら宿舎変更です(^m^)♪

あら。我が家のわんこ。写真これだけでした…
うっかり(^_^;)

to2-4.jpg

小さな小さな紫音♪
ドーム型ハウスに引きこもってても寒くて、結局いつもどおりじゅりーさんのお腹に入ってカンガルー状態。待ち人きたらずでちょっとがっかりな紫音でした(^_^;)

to2-5.jpg

ムクムクに着込んで参戦のくるる♪
to2-6.jpg
逢う度におりこうさんになってるくるるにはちょっといいお話があったようです(^^)

to2-7.jpg

まどかさんちの新人、チャロ♪
元気なおじさまでした(^^)

to2-8.jpg

シロクマ、ジジ♪
この日もマイペースにぬいぐるみ状態。かわいい♪

to2-9.jpg
ナポママ家に居候中のお坊ちゃまニト♪
寒さにも負けず?キャンキャンアピールしてました(^m^)

to3-1.jpg
こちらはワンドク、WonderfulDogsコーナー♪

to3-2.jpg
ハピラブ所属、ガッツ&ワンドク所属、ティッキー。
ガッツはイケメンの黒ラブです。日々修業の毎日なんで、どんどんおりこうさんになってますよ(^^)
ティッキーは、ちょっと怖い顔したラブmix。でも、ドーベルマンみたいでかっこいいイケメンです♪
私は結構タイプかも(^m^)
写真がこんなでごめんなさいm(__)m

to3-4.jpg

チワワのルー&ワンダ♪
ちっこくてかわいくて、ジジ同様ぬいぐるみみたい(^m^)

to3-3.jpg

でっかくてまったりなダイゴ♪

to3-6.jpg

シャーク&チャッピー♪
to3-7.jpg
悪ガキシャークにはちょっといいお話も?
to3-8.jpg
途中、家の悪ガキアイルと一戦交えるかと思うような場面もあり…まったく~な2人です(^_^;)

チャッピーはとってもスマート体型だから、余計に寒さがこたえるのかな。
キュッとまるくなってました(^^)


to3-10.jpg

BCRNさんのお友達団体さん。boda助さん♪
トリスによく似たボーダーさんがいましたよ(^^)
写真、これしかなくって申し訳ないです…


さて。
今回はちょっとだけいいお話もあり…また結果はお知らせしま~す(^0^)/

to11.jpg

会場での写真がなかった我が家のわんこ達もいるので、当日の夜の様子を少し…。
みなさんお疲れのようです(^_^;)

今回は、ぼんちゃんの為にとわざわざお買い物をしにきて下さった方もあり、ほんとにうれしかったです。まだ退院はできてませんが、きっと元気になってみなさんに逢いにいきます。
ほんとにありがとうございましたm(__)m
(ご報告が遅れてしまって申し訳ありません。mamiさんがうまくまとめてくれてるので詳細はこちらをご覧下さい。WITH


まだまだぼんちゃんの手術費用を稼ぐ為にも頑張りますので、今回決まらなかったわんこの里親さん募集に加えて、バザーの方もよろしくお願いしますm(__)m

寒いなかきて下さった方々、ほんとにありがとうございましたm(__)m




プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード