チワワ?パピヨン?紫音ちゃん☆ 決まりました!

家族が決まりました! 

応援 ありがとうございました! 


無事に避妊手術を済ませて帰ってきました♪
私が乳腺腫瘍かもって思ったものは、どうもそれとは違うらしく…ちょっと様子見(^^)

ハゲも、とりあえずアカラスの薬を飲んで様子見(^^)

本人はいたって元気。
相変わらずラブリィな紫音です♪
しおん1
引っ越し当日♪



で、その紫音。預かり先が変わりました♪
パピヨンの空を預かってくれてたジュリママさん宅にお世話になります(^^)
チワワとパピヨンを飼ってるジュリママさんに
「かわいいよ~」「いい子だよ~」とメールを送りつけ洗脳してみました(^m^)

我が家までお迎えに来てもらった時、ジュリママさんの2メートルくらい前で紫音を道に下ろして手を離してみたら、しっぽフリフリしながら「わーい」みたいに喜んで走り寄ってきました。ありゃあたまらんでしょうな(^m^)

そんなこんなで紫音さん。あちらで楽しくやってると思いま~す(^^)
あちらでの様子はこちら→この指とまれでご覧下さい(^0^)

しおん3
我が家の仮住まい。住居はダンボール箱製(^m^)



確かにハゲてます。でも、そんなの吹っ飛ばしちゃうくらい、かわいいかわいい紫音です♪
こんなかわいい紫音が気になる方はご連絡下さいませ~(^0^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





以前の記事です↓↓↓

続きを読む


譲渡会ご報告 ♪

幸せの切符さん の譲渡会、参加してきました(^^)
DVC00623_convert_20110321152808.jpg


もっと寒いのを覚悟してましたが、意外と平気でした~♪

まずは、幸せの切符さんのにゃんこ達。
DVC00632_convert_20110321153013.jpgDVC00633_convert_20110321184126.jpg






私はこの顔が好きだなぁ(^m^)
DVC00634_convert_20110321160545.jpg



幸せの切符さん全体はこんな感じ。バザーもやってます(^^)
DVC00624_convert_20110321153356.jpg


この日は「四日市動物愛護の会」という団体さんが、パネル展示と、東北の震災の為の募金のお願いにきてみえました。
DVC00629_convert_20110321153548.jpgDVC00630_convert_20110321153609.jpgDVC00631_convert_20110321153634.jpg

この団体さんは、もううん十年前から活動されてる超ベテランだそう。すごいなぁ…



さて。我が家のわんこチーム♪

寒がりなぼんちゃんの為にキャリーをハウス代わりにしようと持ってきたのに、ピースに押し倒され…困ってるぼんちゃん(^m^)
DVC00625_convert_20110321160712.jpg


この日はぼんちゃん、おやつをもらう為にかなり頑張ってました(^m^)
仮病を使うくらい私が大好きなはずのぼんちゃんなのにおやつの魅力にはあっさり負けました…悲しい(T_T)

ピースも頑張りましたよ♪
みんなに愛想振り撒いて、小さなお子さんからも「ピ~ス♪」って呼んでもらえました(^^)
性格のよさはよ~く宣伝できたと思います(^m^)

トリミングしてすぐはテリアカットが見馴れなくて「モジャモジャの方が可愛かったなぁ」って思ってたんですが、最近はこのカットがとっても可愛く思えてきた私♪

DVC00627_convert_20110321155945.jpg

むっちりボディに短い手足がめちゃ可愛いです♪


ビスコ写真集~(^m^)

DVC00635_convert_20110321155020.jpg
DVC00637_convert_20110321160950.jpgDVC00639_convert_20110321161017.jpg
DVC00638_convert_20110321161251.jpg



この日は、参加わんこを厳選したのに加え、1人じゃなくて4人ともnet(^_^;)
ちょっと余裕があったんでわんこ達はたっぷり遊んでもらえました♪

珍しくビスコも解放してもらいました~♪
他の犬を見つける度に、シッポを振って戦闘体制…。(シッポ振ってる犬はみんな友好的な訳じゃないですよ。強気で喧嘩売ろうと思ってる子もシッポ振ります。お気をつけあそばせ~(^m^)) 犬を見ればやる気満々…困ったもんです(-.-)
でも、ホラホラ♪
こんなに可愛いんですよ~!! こんなビスコにビビっと来た方、お問い合わせ下さ~い(^0^)/

コビー♪
いつも通りのコビーです(^^)
DVC00628_convert_20110321155522.jpg

…なんでコビーの紹介がこんなあっさりしてるかと言うと~…いいお話があったから~(^O^)
ま、そんなコビーはあっさりおしまい(^m^)

次はラッキー♪

DVC00636_convert_20110321161622.jpg


ダックスなのに、ほんとにほとんどに鳴かないんですよ!!ケージに入っても、かなり長い間我慢してました(^^) 知らない場所でよそのケージに入れられて、たくさんの知らない人に囲まれて、さすがに少し鳴きましたが「わぁ、ラッキー、鳴くんだぁ」 って思うくらい鳴かない子です(^m^)
こんなラッキー、超おすすめで~す(^0^)/

今回は幸せの切符さんの譲渡会に1人でひっそりお邪魔するつもりだったのに、お手伝いにきてくれたスタッフがいて、一緒に参加してくれた預かりさん&わんこがいて…。
わざわざ差し入れを持って来て下さったお友達がいたり、わんこに逢いに来て下さったお客様がいたり…
予定外に賑やかにできてと~っても楽しかったです♪
皆さん、ありがとうございましたm(__)m

次回の譲渡会の予定はまだはっきりしてないので、決まり次第お知らせします(^^)

ともnet以外でも、私の気になるわんこにいいお話があったようです…♪
このわんこや、コビーのその後はまた今度お知らせします♪

譲渡会情報とともに、お楽しみに~(^0^)/

ポメラニアン リッチー  決まりました !

ポメラニアン リッチー  家族ができました ♪ 

応援ありがとうございました !! 


りっちー1
なんて顔してるのよ(^_^;)

かわいいかわいいリッチー♪
いつもテンションあげあげでちょっとだけうるさいリッチー(^m^)

リッチーも宿舎が変わりました♪

もう何匹もお願いしてますが、このお宅にお願いするといつもあっという間に赤い糸が見つかります(^^)
今回もそれを期待してお願いしちゃいました…(^o^)
りっちー2
リッチーにリードがついてるのは、このお宅、人の出入りが激しいので念のため…です(^^)


このお宅のわんこ達ともなんとかうまくやってるようです。
ピクさん、あずきさん、ちょっと空気の読めないリッチーだけど、しばらくよろしくお願いしますね(^m^)

こんなリッチーが気になる方はともnetまでお問い合わせを~(^0^)/




以前の記事です

ポメ。リッチーになりました♪

DVC00120.jpg

おとなしめであまり吠えないはずのリッチー……
かぶってた猫を脱ぎ捨てました(^_^;)

今、家の子に熱烈片思い中なリッチー。
他の犬が近づくとめちゃくちゃ怒ります。
ガウガウガウガウー!!!っとすごい勢い。

噛みはしないっぽいですが、
知らない人がきたら超狂暴な犬に見えると思われます…(-.-)
それ以外にも、なんだかんだとうるさいです。
いちいちいろんな事を吠えて訴えるタイプ?
けたたましく鳴く感じ(^_^;)
里親さんちでしつけてもらえれば多少よくなるかとは思いますが、
最初はうるさいよってのはご了承下さいm(__)m

人に対しては、やっぱりとっても甘えん坊。
人見知りもしないみたいだし、
かまって~ってスリスリしてきます。
抱っこもお散歩も大好き♪
全身フカフカでかわいいです♪

涙が多いらしくてちょいちょいふいてます。
ただ、引き取った時、涙焼けとかもなかった事を考えると、
環境の変化などのストレスで
一時的に増えたって可能性もあるかと思います。

マーキング少なめです♪

去勢手術は来週の予定。
血液検査、検便異常なし。
フィラリア-

リッチー♪
新しい家族募集中で~す(^0^)/

愛しくまさんを口説き中
DVC00113.jpg

ナンパ成功(^m^)
リッチー1
動き回るリッチーはなかなか写真が撮れません。生リッチーに逢いたい方は是非譲渡会へ~(^0^)/




以下は以前(2010.10.31)の記事です。


po11.jpg
ポメラニアン・♂・3~4才?

迷子で保健所へ。
飼い主は見つからず。

きれいな毛並みの子です。そんなに毛玉だらけな訳でもなく、なんで飼い主のお迎えがないのかが不思議…(-_-)

po22.jpg

マーキングはしますが、他の犬ともめるでもなく、人に対してもなつっこいです。
無駄吠えもありません。

詳細はまだわかりませんがとりあえずお知らせです(^^)

決まりました!

パピヨン くるる 家族がきまりました ♪ 
応援 ありがとうございました !! 



5_20100705203121.jpg


迷子で保健所へ…。そのまま飼い主のお迎えはありませんでした(-_-)

若くはないです。
8~9才?

マーキングもたしなむ程度。

なつっこい感じはしますが、
他のボランティアさんが体をふこうとした時に、ガウガウー!!っと怒ったそうです。
私、噛む犬は怖いんでちょっと様子を見ようと、
シャンプーも家ではやらないで、トリミングに出しました。
(はい。情けないのは重々承知しております(T_T))

3_20100705203121.jpg
4_20100705203121.jpg
引き取ってすぐ。


トリマーさんの情報では、
確かに耳や手足を触ると嫌がってガウガウ言うけど、本気で噛む程ではないそうです。
加えて、歯がないところがあったりするし、
若くないのでそんなに威力はないらしいです(^m^)

6_20100705203121.jpg

トリミング後。
きれいになりました。やっぱり耳や手足を触ると怒りますが、どの程度なのか、何をするとダメなのかはわかり次第お知らせします。

左前足の親指の爪が伸びすぎて、グルッと回って肉球を貫通してました。

お尻は長い間ウンチがついたままだったらしく、ちょっと赤くなってます。

7_20100705203120.jpg


体全体の毛が黄色くやけてて匂いもきつかったそうで(私、鼻悪いんであんましわからなかった(^_^;))、
繁殖用の子だったんじゃないかって言われました…
繁殖用に使ってて、年をとったから捨てられた…のかもしれません。

8.jpg


ちょっと頑固じいさんな雰囲気のこの人。名前は「くるる」にしました♪
健康診断等はまだこれからですが、シニアなくるるなんで、
少しでも早く新しいお家が見つかるといいなぁっと思って、
先にお知らせをさせていただきました…

こんなくるるを家族に迎えて下さる方、募集中でーす(^0^)




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

ちょっと 遊びに・・・

行ってきました。愛の森の譲渡会(^_^;)

DVC00595_convert_20110313102357.jpg


参加?いえいえ。ちょっと遊びに行っただけです、はい…。もちろん最初からそのつもりでしたよ…えぇ。

…っという結果です。
グスン(:_;)

DVC00604_convert_20110313110214.jpgDVC00591_convert_20110313105805.jpg



お手伝いにきてくれたジュリママさんが連れて歩いてくれたコビーは、珍しくお客様にもたくさんなでてもらって、お腹まで見せたりして頑張りましたが…ダメでした(T_T)

DVC00605_convert_20110313111003.jpg



よもぎとビビなんか、何人もの方に「かわいい~!!」って言っていただけましたが「まだ子犬ですか?」「何才ですか?」の質問に答えると「ああ…そうですかぁ…」っと…フラれ(T_T)
DVC00593_convert_20110313103940.jpg縺ウ縺ウ_convert_20110313111140




フラっと遊びにきた風も、もちろん普通にmamiさん と一緒に帰宅されました(^m^)

DVC00598_convert_20110313104833.jpg

…負けるもんか…。
また来週頑張りま~す(^0^)/

おっと。今日のおまけ♪
あ、まず先に写真のない方々を(^_^;)

あくびママ家のくるみさん。チワワのおばさま♪
全体のシルエットが丸っこくて、可愛かった♪
わんことのんびりしたい方にはピッタリかと…(^^)

ゆっきぃさんちに引っ越したお喋りコーギーのミラ。ミラ、ゆっきぃさんちではお喋りしなくなったそうで…私がなめられてましたかね(-_-)
くるみさんもミラも、優しい家族募集中で~す♪



で、本日のイチオシ~♪
今日は探し隊さんの譲渡会コーナーはまったく見れてなかったんですが、最後、スタッフさんのお片付けが終わるのを待ってるこの子を発見!!
めちゃかわいいです!!

DVC00600_convert_20110313111507.jpg
DVC00601_convert_20110313112119.jpgDVC00602_convert_20110313112234.jpg


まだお子ちゃまだと思われるこの子は、最初だけちょっとビビってましたが、後はもう頭スリスリしてくるくらいの甘えっ子♪
家の楓をロン毛にした感じ♪
も~、超かわいいです♪
あ、ズバリ個人的感想です(^_^;)
でも可愛かったなぁ~…。あ、くどいっすね(-.-)
この子(♂。名前はわかりません(^_^;))が気になる方は探し隊さんのブログをチェックして下さいね~(^0^)/







譲渡会のお知らせ ♪

今後、ちょこっと忙しくなりそうな予感がするので、ともnetさん充電の為(^m^)3月の譲渡会はなしにしました。

でも、やっぱり犬が溢れてる我が家…ここはやっぱりいつもの「1人ともnetカー」の出番かと(^0^)♪

で♪
出没予定は…

3月12日(土)
各務原市の動物霊園、愛の森である飼い主探し隊さんの譲渡会。
時間は午後1時半~4時。

3月20日(日)
土岐市の動物霊園、三仙院である幸せの切符さんの譲渡会。
時間は午前10時~午後3時。

どちらに誰を連れて参加かは決めてません。
「○○ちゃん連れてきて~」的なリクエストがあれば是非♪

ここ数ヶ月、ペットシーツもフードも尋常じゃないスピードで消費されていく我が家…
つまり犬、多過ぎ(-.-)
「可哀想ね~」って思って下さる方(^m^)宣伝のご協力、よろしくお願いしま~す(^0^)/

DVC00574_convert_20110310212100.jpgDVC00586_convert_20110310212301.jpg
DVC00461_convert_20110310211735.jpgDVC00572_convert_20110310211930.jpg












シャーク 正式譲渡!

家族が決まりました!
応援ありがとうございました♪
shark1.jpg

預かり先、変わりました。
預かりブログ  拝啓、里親さま。わたくしガクと申します。



以下は以前の記事です♪

ちょっとお泊まりに行ってたシャークですが…帰ってきましたんで、もう1度赤い糸探しのやり直し(^_^;)

トライアルが決まらなかった理由は、やっぱりシャークが元気すぎる事。
もう1つは、希望者さんが優しすぎた事。
気を取り直して頑張るぞー!!

帰ってきたシャークは、ちょっとだけいい子になってました♪
「ハウス」でサークルに入れます。ひとかけのおやつをもらう為ですけど(^m^)

shark3.jpg

力が強すぎて、留守中、小型犬と一緒にフリーにしておくのはちょっと不安なんで、今はサークル(屋根つき♪)で留守番です。
私が帰ってくるまでおりこうに待ってます。

「私が帰ってくるまで」ですけど…。帰ってきたのがわかれば大騒ぎ。
「ひゃっほー!!おかえり~!!」 「早く出して~!!」……
サークルから出せば治まるので、ま、いっか、で(^_^;)

相変わらずなのは飛びつきとベロベロ攻撃。
とにかくなめまくります(^_^;)
これって嫌な人は嫌だから、なんとかやめてもらえないかと思うんだけど、追い払っても、怒鳴っても、殴られてもめげません(-_-)

それどころか「負けるもんか」ってムキになるか「なぁんだ~♪ボクと遊びたかったの~!?」的に喜ぶ…

shark2.jpg
相変わらずきれいなブリンドル♪

このパワフルなやんちゃ坊主、何が恐ろしいってまだ乳歯な事。
このでかさでまだまだお子ちゃま…
只今体重10キロちょい。
中型犬ですとは言いづらくなってきました。アハハ~……(T_T)

でもでも、垂れてた耳も立ったし、ムチみたいなしっぽも育ってるし、なかなかかっこいいわんこなんですよ~(^_^;)

shark4.jpg
人のおもちゃを狙ってます。右の子は、我が家の愛犬です。

こんなかっこいいわんこと海や山に遊びに行ったら楽しいと思うんですけどねぇ…
どなたか、こんなアクティブなわんこが好きな方、みえませんかねぇ…

shark5.jpg

要領のいいシャーク。結局全部(3コ)ゲット。のんびりサークルでハミハミ…




以下は以前の記事です♪


シャーク
シャーク

山の中で野良犬?が出産。
産まれて1週間くらいの段階で役場がみつけて、
お母さん以外の全頭を捕獲。
その中の1匹を引き取り、
ミルクから育てた人がいました。
(他の子は全員もらわれたっと役場の方は言うそうですが…)

飼うつもりで育ててくれたんでしょうが、
日に日に大きくなり…
大型犬とは言わないまでも、中型犬サイズ以上だと思います。
もろもろ事情もあり、
この子の為には今手放そう…っと決心されたそうです。

推定誕生日は4月18日。
もうじき生後3ヶ月です。
只今体重6キロちょい。

ラブとかみたいな短毛で、全身きれいなブリンドル。

引き取ったばかりで性格等はまだはっきりはわかりませんが、
なんか…きつそうです(^_^;)

名前はシャーク。
いかにも、でしょ(^m^)

体はでっかいけど、まだまだ超お子ちゃまなシャーク。
万が一将来大型犬になってもかまわないという方。

大きいけど室内で飼って下さる方。

ガツンとしつけて、たくさん運動させて下さる方。

こんなボクちゃん、いかがでしょうか(^0^)/

シャーク2

このきれいなブリンドル、どこかで見たような…っで思い出しました。
プロットハウンドの「がっくん」♪
プロットmixかなぁ(^m^)




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード