我が家の猫達

あの、えっと…
すっかり立派な大人猫達ではありますが、一応まだまだ新しいお家探しを諦めた訳ではないので、久しぶりですが家のにゃんこ達を宣伝したいと思います(^_^;)


DVC00675_convert_20110530082206.jpg

まずは
ティッシュ♪
白黒ブチの女の子。
5~6才?
なんかずっとそう言ってる気がするので7~8才にしなきゃいけないかな(^_^;)
出産経験もある母性本能たっぷりのおばさんにゃんこ(^m^)
♀猫にありがちなちょっとクールな性格です。甘えたくない時は「触らないで」って言ってみたり、甘えてる時も「抱っこは好きじゃないのよね」と言ってみたり。それが猫ってもんよって言って下さる方を探してます…。

ティッシュと一緒に写ってる3匹は、飼い主さんが急死されたという事で、お母さん&4匹の中猫を引き取ったんですが…あれは2年前ですかね…(^_^;)

お母さんと女の子がもらわれた以来さっぱりお話がなく、男3人まだ残っとります(^m^)

何がおすすめってこの3兄弟、とにかく性格がすんごいいいんです!!
誰にでもデレデレ、ベタベタ、何されても嬉しいって感じ♪なんだかまだまだ子供っぽい性格をしてます(^^)
♂らしくちょっと大柄なにゃんこです。
シャム系mixの2匹は、季節によって柄の濃淡が変わるんですよん(^^)


DVC00676_convert_20110530082336.jpg
次はにぼし♪  虹の橋へ渡りました。 
タキシード柄でスリムな体型のイケメンおやじ(^m^)
6才くらいかな?
子猫時代に譲渡されて、5年後に帰ってくるというなかなかな経歴の持ち主(^_^;)
ビビりで人見知り。
5才になって帰ってきてしばらくは、姿を見かけないほど隠れっぱなしだったし、ご飯もほとんど食べませんでした。
ただ、一旦馴れてしまえばこっちのもの♪ゴロゴロベタベタにゃんこに変身です(^^)


110517_123443_convert_20110530082501.jpg 家族が決まりました! 
次は頼まれにゃんこ(^^)

ある日フラっとやってきたというにゃんこらしいです。
「可哀相だから保護はするけど家では飼えないし、そんないつまでもは置いとけないよ」っと言われてます。
アビシニアンの女の子。
年齢、今のところ不明(^_^;) 性格はいいらしいです。


110527_1458~01

次は子猫♪  家族ができました♪ 
茶トラ、多分♂
生後1ヶ月半くらい?
ボランティアさん宅にこの子を「なんとかして!!」って連れてきた人がいるんですって。
そのボランティアさんもかなり大変な状況なんですが「ダメなら保健所連れてくから」と言われて引き取ったそう…
実物は見てませんが、写真で見る限りちょっと風邪気味っぽいですね…。できれば風邪の治療ごと引き受けてくださる方にお願いしたいです。

なんだかんだと減らない猫達…。どうしてこういう状況になってしまってるかを考えていただきたいです…。

譲渡会のご報告 ♪

雨の中の譲渡会、無事終了~♪

だ~れもお客さんなんていないんだろうなぁっと思いながら、ちょっと遅刻して到着したら…すごい人でした(^_^;)
DVC00905_convert_20110529142843.jpg

カールは「さぁ出掛けましょ♪」って思ったらなんか元気がなくて、手や足をかばって歩いてみたり…
具合悪いんだと思って欠席にしました。夜獣医さん行こうと思って。
譲渡会が終わって家に帰ったら…「ひゃっほ~!!」「おっかえり~!!」的なお出迎えしてくれました(-_-)
テメ(-_-メ) 仮病か・・・


DVC00899_convert_20110529143016.jpg
チャーリー♪
ちょっとうるさい時もあったけど、普段ケージなんか入れたら5分もたたずに大絶叫な事を思えば上出来です(^0^)


DVC00907_convert_20110529143316.jpg
アスラ♪
悪い顔~(^_^;)
でもほんと、見た目ほど悪くないんですよ。スリスリベタベタしてくる甘えん坊です(^^)



探し隊さんコーナー。
子猫がいっぱいでした。
時期ですねぇ…(:_;)
もう…とにかく避妊、去勢しましょ。手術が可哀相だなんて言ってる場合じゃないですよ。こうやって望まれずに生まれちゃう命を作る事の方がずっと可哀相なんだから…
DVC00904_convert_20110529143535.jpg

DVC00900_convert_20110529143702.jpg DVC00902_convert_20110529143826.jpg
DVC00901_convert_20110529143748.jpg
DVC00903_convert_20110529143924.jpg

私好みのブル子さんもいました♪名前は寿。めでたい(^m^)

探し隊さんの方の成果はどうだったかな。
こちらは、譲渡会初参加のチャーリーにいいお話をいただけました♪

雨の中、頑張ったかいがありました(^^)
次回の譲渡会はまだ未定ですが、決まり次第ご報告します♪
よろしくお願いしま~す(^0^)/

新人さん♪ 楓ちゃん 正式譲渡です!

家族ができました !
応援ありがとうございました ♪




k2_20101021165758.jpg
避妊が終わりました♪

k1_20101021165758.jpg
術後でブルー(^_^;)
まったく吠えず、ご飯も2~3口のみ、私を見ると「キューン」って鳴いて甘えます…
もう、たまらん可愛いっす(^m^)



※9種ワクチン済
※フィラリア予防薬&フロントライン済

※血液検査、検便異常なし♪
※フィラリア、マイナス♪
※体重 13・5キロ前後

こないだの譲渡会で、ちょっとだけご機嫌ななめで、
ちょっとだけカプっと噛んでしまった楓さん。
獣医さんで保定(先生が処置しやすいように押さえる事)する時に怒りゃしないかとドキドキだった私ですが、
予想外におとなしく…
先生に「なんだ、いい子じゃん」って言われちゃいました(^0^)
でも、最後、麻酔をかける時に「ガルル~!!」って怒って…。
正面で押さえてた私は「キャー」でしたが、叱りつけるんではなくて
「大丈夫、大丈夫♪」「かえちゃ~ん、怒っちゃダメよ~」ってなだめたらおとなしくしてくれました…(^_^;)

k3.jpg


で、今のところの予想として…。
多分楓は、たくさんの人に取り囲まれたり、人混みが嫌なんだと思います。
家にいる時は、私以外にもしっぽフリフリだし、
近所の子供がフェンス越しになでなでしてくれるのも喜んでるし…
(一応いろんな犬がくる度に近所の子には
「怒るかもしれないし、
噛むかもしれないから触らないでねぇ」っとは言うんですよ。
でも、犬好きな子供ってねぇ、
毎日顔を見にきて少しずつ開拓していくらしく
「え!?その子、触れるの!?」ってびっくりする事もあるんです(^_^;)
理解のあるご近所さんあっての私です…♪)

獣医さんでも、採血や検便の時は、
私と先生しかいなかったのに、
麻酔をかける時は他に看護婦さんが2人加わったんです。
何をされるかじゃなくて、たくさん人がいたのが嫌だったんじゃないかと…。

普通に接する分には全然平気だし、
馴れて落ち着いてからなら家族に囲まれるのは平気です。
スリスリして甘えてくるほんとにかわいい子なんです。
譲渡会みたいに、馴れない場所で、たくさんの知らない人に囲まれる場所では、本来の可愛い姿がお見せできないとは思いますが…ほんとはいい子なんですよ…

ただ、やっぱり他の犬とは、相手によっては超もめるので、
できれば先住わんこさんはいない方がいいかな(^_^;)
しかもかえちゃん。女の子ですが、喧嘩はめちゃくちゃ強いんです(-_-)
気も強いし、喧嘩も強い…小型犬なんかは、「仲良くできるかなぁ」なんて試してみるのも怖いくらい…

k4_20101021165757.jpg
お散歩大好き♪
グイグイ引っ張って歩きますが、ま、普通に散歩できる程度の引き具合。
あ、かえちゃん、散歩中はマーキングしま~す(^_^;)



こんなかえちゃん。
家族として迎えて下さる方なら外飼いでもかまいません。
無駄吠えはほとんどありません。
ちょっといかつい顔した楓さん。新しい家族を探していま~す(^0^)/





↓↓↓以前の記事です(2010.9.14)↓↓↓


whitemix1.jpg

雑種・♀・4~5才。

迷子で保健所へ。
飼い主現れず。

顔は紀州犬風ですが、大きめの柴犬サイズ。
こうみえて、いい子です♪(失礼?)
甘えっ子です。

whitemix2.jpg
もまれても平気♪

whitemix3.jpg
挨拶もできます♪

whitemix4.jpg
あたしのが強いのよ、的な?(^m^)メスですよ~。

whitemix5.jpg
ちょっと興奮してヨダレが泡立っちゃいました(^_^;)


体はあまり汚れてないし、首輪の跡もありません。
室内飼いか、庭でフリーか、どちらにしろ、結構可愛がられてたんじゃないかと思うんですが…なんで保健所なんかにいたんでしょう…。

健康診断等済ませたらまたお知らせします。

家族の一員として、大切にしていただける方なら外飼いでもかまいません。
番犬目的の方はお断りいたします。

よろしくお願いしますm(__)m

正式譲渡決定!

家族が決まりました ♪
応援 ありがとうございました!!
 


まるちゃん
まるちゃん 正式譲渡 決定 ♪

DVC00778_convert_20110505164226.jpg
オリバー 正式譲渡 決定 ♪

DVC00782_convert_20110505161108.jpg
カピバラさん 正式譲渡 決定 ♪

DVC00684_convert_20110411084312.jpg
ぼんちゃん 正式譲渡 決定 ♪

DVC00780_convert_20110505160707.jpg
クッキー 正式譲渡 決定 ♪

DVC00784_convert_20110505160416.jpg
バニラ 正式譲渡 決定 ♪

DVC00730_convert_20110427193608.jpg
チェス 正式譲渡 決定 ♪

DVC00715_convert_20110416174147.jpg
ポルコ  正式譲渡 決定 ♪





コーギー(ミラさん)♪ 正式譲渡 !!

家族ができました !! 
応援ありがとうございました ♪ 



ミラさん、写真追加です♪

mira3.jpg
おすまし姿も

mira4.jpg
アップ顔もかわいいミラさんです☆





コーギーの名前はミラになりました♪

かなり小柄なコーギーのはずなのに、
パンパンのおでぶさん(^_^;)
腰が長いんだからまずいでしょうに…。

で、ミラさん。
かなりお喋りな女の子のようです。なぁんて、私ったらうまいわ(^m^)
つまりはやかましいです(-_-)
他の犬に対して文句言ってみたり、
ピンポンに騒いでみたり、
家の前を通る人に吠えてみたり…
外飼いでもいいかなぁって思ってもみましたが、
このやかましさ。室内の方が無難です(^_^;)

あ、室内にいたら鳴かないって訳じゃないですよ。
室内でなら吠えてもご近所さんに迷惑がかからないかなって意味です。
我慢するのは家族だけ…(^_^;)

犬に対してはガウガウ、ガーガー喧嘩を売る事がありますが、
所詮口だけ。
えらくおおげさに吠えかかりますが 噛む勇気はないみたいです。

人に対しても、娘が「そこどいて」「ダメ」等、
ミラを否定する事を言った時、鼻先がヒクヒクする事がありますが(^_^;)
今のところそれ以上にはなりません。
獣医さんで採血したりする時もえらく派手にガーガー怒ってくれましたが、
多分噛むまでにはならないと思います。
あ、多分ですよ、多分。
それに、一生噛まないなんて保証はできません。

コーギーって気が強かったり噛んだりする子が多いらしいんだけど、
牧羊犬としては当然の事ですよねぇ…。
自分よりずっと大きな羊さん達をまとめなきゃいけないんだから、
弱虫ではできないし、多少噛まなきゃやってらんないだろうし…
ま、だからって今の世の中それじゃ生きてけないのも事実ですけどねぇ(^_^;)

飼い方次第では調子に乗って、
きつくなる可能性もあるミラ。
ガツンとしつけて下さる方にお願いしたいです…。

前歯が上下とも短いのか、
受けっ歯でも出っ歯でもないんですが、
口を閉じても上下の前歯がくっつかずに隙間ができます。
で、そこからチョロっと舌が出ます(^_^;)

あ、年は若いと思いますよ。3~5才くらい?
元気いっぱい、歯もきれいです。

mira1.jpg


近々避妊の予定。

血液検査、検便異常なし。
フィラリア-

ぽんぽこりんなミラをダイエットさせて下さる家族、大募集中~(^0^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





以下は以前の記事です。2010.10.28


続きを読む

速報 !!

しばらくの間 この記事をトップにさせてもらいます。 
新しい記事は次からになります。 



迷子のこそちゃん。見つかりました!! 

たくさんの方にご協力いただいた事、感謝しています。ありがとうございましたm(__)m

私自信まだまだ詳しい事はわかりませんが、取り急ぎご報告まで。

以後詳細はこちらのブログでご覧下さい。


最後のラブレター

ほんとに、ほんとにありがとうございましたm(__)m






いつも仲良くしてもらってるボランティア友達のミクボスさん宅から譲渡されたチワワが、里親さん宅から脱走してしまいました。

★チワワの女の子。
★体重4キロくらい(ちょっと大きめチワワです)
★色はレッド?フォーン?
全身は赤茶色で、鼻先が少し黒い泥棒さん顔です。
★今の名前はココアですが、きっとミクボスさん宅での仮名「こそ」の方が反応すると思います。

20110507221642ad8.jpg
怖がりで、そのくせ内弁慶でいばりん坊な、かわいい子です。
正式譲渡になったばかりでまだ気持ち的にも落ち着いてなかったのかもしれません…

今朝6時頃。
愛知県安城市大山町の秋葉公園を散歩中、里親さんが、手に持った伸縮リードをポロッと落としたらそのまま突っ走って行っちゃったそうです。

伸縮リードは最短まで短くなってるらしいので、カラカラと引きずってたり、どこかに絡まったりはなさそうだという事です。
2011050722164293b.jpg
きっと思わず突っ走っちゃっただけで、一人ぼっちな事に気づいた今はとっても淋しがってると思います。
ちょっと人見知りなこそちゃんは、知らない人が声をかけても寄ってこないだろうって事なんで、見かけた方は追いかけたりしないでミクボスさんのボランティア携帯まで連絡してあげて下さい。

今夜は数人のボランティアさんと一緒に現地にいるので、何かあればすぐかけつける事ができると思います
20110507221641669.jpg
愛知県安城市付近の方。
どんな情報でもいいので連絡下さい。よろしくお願いしますm(__)m

090-3847-3832 までm(__)m

譲渡会のお知らせ ♪

またまた♪
飼い主探し隊さんの愛の森での譲渡会にともnetカーで参加です(^^)v
時間は午後1時半~4時。
参加メンバーは…

★パグmix・アスラ
★ビーグルmix・チャーリー
★mix・カール
DVC00815_convert_20110526123859.jpgアスラ♪DVC00882_convert_20110526123745.jpgチャーリー ♪
DVC00670_convert_20110526184108.jpgカール♪



今回はこの3匹(^^)

初対面の人には怒ってしまうアスラですが、馴れたらベタベタの甘えっ子です♪ちょっと?怖い顔はしてますが、ほんとにいい子ですよ。この顔、見てるとはまります(^^)

チャーリーも甘えっ子です♪ただ、チャーリーはビーグルとダックスの、鳴きたい、吠えたいという遺伝子を持つせいか(ビーグルとダックスのMixというのも推定ですが(^_^;))、なんだかんだとよく鳴きます。
他の犬と遊ぶ時も、吠えながら走り回ります(^_^;)
静かにしてなきゃいけない環境にお住まいの方には向かないと思います(^_^;)

小心者なカール♪
内弁慶なカールですが、最近何回か譲渡会に参加してみたら…意外に平気(^^)
ケージから出してみる勇気はありませんが、思ったより早く新しいおうちにも馴れるかも~っと期待してます(^^)

こんなメンバーが気になる方、是非逢いにきて下さい(^^)


プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード