迷子猫さんのお知らせ 

abi.jpg
少し前に載せたアビシニアンに「家の子かも…」というお問い合わせがあったんですが、残念ながら違ってました。
そこで、改めて迷子のお知らせです。


20081114112001.jpg
★アビシニアン
★女の子
★6才

名前はヴィヴィ。
5月16日の午後10時頃、ちょっとした隙に外に出てしまって、そのまま帰ってこないそうです。
体重は3キロいかないくらいの小柄な子で、活発で好奇心旺盛な面もありますが、臆病でもあるそう…。

20100827154019.jpg
右の犬歯がないそうです。

飼い主さんの自宅は滋賀県。

p_20110625171748.jpg
何か情報がある方、こちらのメールフォームまでお知らせ下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

譲渡会のお知らせ ♪

恒例のハウジングセンターでの譲渡会ですが、今回は初めての場所です。

7月17日

桑名ハウジングセンター 
ここをクリックするとハウジングのHPにいきます

三重県桑名市江場436

AM10:00~PM4:00

7月…屋外での譲渡会は、ちょっとわんこには辛い季節なので、小型犬や高齢わんこは不参加となる可能性もあります。
スタッフも辛いけど(^_^;)

バザーや迷子リボン作りはいつも通り♪

参加メンバーはもう少し近くなったらまたお知らせします(^^)

暑くても頑張るともnetの応援に来て下さる方、大募集中で~す(^m^)


新人です ♪

ポメ夫妻(^m^)
親子かも?

★ポメラニアン
☆ブラックタン・♂・2~3才?
☆レッド・♀・3~4才?
DVC00985_convert_20110624120549.jpg

2匹一緒に同じ場所にいるところを保護されました。
保健所で一定期間飼い主のお迎えを待ちましたが…無し。
2匹とも毛玉だらけで、とても大事にされてた感じではありません。

♂はちょっと大きめポメ。いえ、家にくるポメ的には全然普通サイズ(^m^)
チャカチャカ、ピョンピョン、元気いっぱいなやんちゃ坊主です♪
DVC00983_convert_20110624121353.jpg トライアル決定 !

♀は胸、手足がハゲててかゆがってます。
疥癬な感じとはまた違う気がします。チワワサイズでチワワ顔。垂れ目がとってもかわいい子です。ハゲの原因はこれから調べます。
DVC00982_convert_20110624122221.jpg 里親募集中 

預かりブログ この指とまれ~じゅりーさん


どちらも性格ははなまる♪美人&イケメン(^^)

今はまだ、家の群れから認められてないので(笑)サークル住まい。
トイレをしつけるとかいう長いサークルにいるんですが、仕切を外して単なる長細いサークルにしてます。
これがですね。たまたまかもしれませんが、せっかくだからとはしっこにペットシーツを敷いてトイレにしたら…こっちでちゃんとオシッコとウンチをするんです!!
これが偶然じゃない事を祈ってる私です(^m^)

DVC00992_convert_20110624122404.jpg
あ、天井がつけてあるのはこの子達が脱走するからではありません。家の群れ達が入るといけないからつけてみました(^0^)

健康診断等済ませたらまたお知らせします♪
かわいいかわいいポメ夫妻?気になる方はお問い合わせ下さいませ(^^)





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

家族ができました♪

正式譲渡!! 応援ありがとうございました!!


子猫・生後2ヶ月過ぎくらい?・キジトラ♀

DVC00968_convert_20110617194606.jpg

家の娘の友達のご近所さんちに迷ってきたようです。

今、たった今受け取ったとこです(^_^;)

人なつっこくて元気なおてんば娘。ちょっとグズグズいってますが元気です(^_^;)
譲渡前までには健康診断とワクチンを済ませますので、その費用はご負担ください。

将来、適切な時期に必ず避妊手術をして下さる方に限らせていただきます。(その他の譲渡条件はブログのとおりです)

DVC00967_convert_20110617194517.jpg

もうカリカリも食べれるので多少のお留守番は平気だと思います♪
とってもおてんばなキジトラにゃんこが気になる方は是非お問い合わせくださいませ~(^0^)/




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

長楽寺の譲渡会

行ってきました(^^)
今回私は完全にお遊びモードで、保護犬ではなく我が家の愛犬連れ(^m^)

まず♪
バザーはこんな感じ♪
アニサポさんのバザーには新鮮野菜も並びますよん(^m^)

DVC00947_convert_20110612225753.jpg
DVC00948_convert_20110612225851.jpg

わんこ達♪
パグ、ダックス、トイプーがいました(^^)
DVC00957_convert_20110612231303.jpgDVC00959_convert_20110612231344.jpg
DVC00958_convert_20110612231444.jpg

にゃんこ達♪
小さくてかわいいです(^^)
でもこれ、かわいいだけですませてはいけないんですよね。こんな小さなかわいい子猫がボランティアの手元にいる理由を考えてみて下さい…。
DVC00952_convert_20110612231714.jpg
DVC00951_convert_20110612231750.jpg

こちらは飛び入り参加、みやさんのにゃんこ♪
これまたちっこくてかわいいです(^^)
この子達も捨てられた子です…。
DVC00950_convert_20110612231936.jpgDVC00954_convert_20110612232106.jpg
DVC00953_convert_20110612232021.jpg

こちらのわんこはアニサポさんのお友達ボラさんとこの子。
DVC00956_convert_20110612232531.jpgDVC00946_convert_20110612232722.jpg
DVC00945_convert_20110612232613.jpg

写真忘れましたが、トイプーとポメ、プチブラバンソンもいました♪
プチブラバンソン…可愛かった~(^^)

アニサポさんの譲渡会はいつもメンバーさんお手製のお昼ご飯が出ます♪
しかもデザートつき(^^)
で、遊びに行く度に私までご馳走になってます(^m^)

この日はポメさんにいいお話があったようでした。他はどうかなぁ♪

次回は私達ともnetの譲渡会ができるといいんですけど…まだ予定は未定(^_^;)
決まり次第お知らせしますのでまたよろしくお願いしま~す(^0^)/




王子 ♪ 正式譲渡 !!

正式譲渡が決まりました。
DVC00851_convert_20110515185337.jpg

実は王子、去勢後預かりさん宅へ移動してすぐ体調を崩し、また私が引き取りに行って、獣医さんへ通いながら様子をみてました。

食欲がなく、血液検査の結果、ひどい貧血で血小板も少なくて、去勢の傷口あたりもパンパンにはれてて…抗生剤や血小板を増やす薬を注射したり飲ませたり、ずっと獣医さんに通ってましたが、いまひとつすっきりしなくて…。
で、ちょっと食欲も出て、体重も増えて、ホッとしたのに、なんと体重が増えたんではなくお腹に腹水がたまってた事が判明(:_;)

いくらなんでもそれはおかしい、と胸部のレントゲンを撮ってもらいました。
…原因がわかりました。
フィラリアでした。

フィラリア陽性はわかってましたが、心音などではそこまで悪いのはわからなかったんです。
心臓も肺も、肺動脈も大きく肥大してて、もうこれは元には戻らないそうです。
まだそんなに高齢じゃないはずなのに、心臓や肺があんなに大きくなっちゃうくらいフィラリアがいるなんて…
強陽性状態が長く続いてたっていう事でしょうね…

今は「とにかくなんでもいいから食べれるものをたくさん食べて体力をつける」という余生の段階だそうで、とても普通に譲渡できるような状態ではないと言われ…。
元気になったらまた預ける予定だった預かりさんにそのように連絡しました。

前から「もう誰ももらってくれないような高齢な子の里親になりたい」と言って下さってた優しい方なんで、図々しく、王子の里親さんになってもらえませんか?と相談してみました。

譲渡できないからって保健所に返すつもりはありませんでしたが、できれば、預かりっ子としてではなく、家族として余生を過ごさせてやりたいと思って…

答えは「家の子として迎えます」でした。

まだそんな高齢じゃないはずなのにこんな状態になっちゃうくらいだから、今までが幸せな生活ではなかった事は間違いない王子。
ほんとの家族が見つかりました。
これからは自然がいっぱいの環境で、静かに暮らしていく事ができます。

王子を応援して下さってた皆さん、ありがとうございました。
王子は幸せになります…。

続きを読む

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード