譲渡会のご報告 ♪

DVC00130_convert_20110724204941.jpg

愛の森、行ってきました♪
一応…(^_^;)

当然ですが超~暑かった…。
ので、私は木陰に車をとめて、窓を閉めてエンジンかけっぱなし、クーラーかけっぱなしで待機。
わんこは敷物の下に断熱材代わりにお風呂マットを敷いて、保冷剤を敷きつめ、凍ったジュースを回りに置きまくり、なかなか快適だったと思われます(^o^) が………
DVC00127_convert_20110724213432.jpg

エンジンかけっぱなしだから排気ガスが出るし、熱気も撒き散らすしと思って、メインのテントから少し離れて車をとめたので人目に触れにくく、しかもドアも窓も閉めてるから、この車も譲渡会に参加してるって事自体わかりづらく…あんまり気づいてもらえなかったみたいです(^_^;)
DVC00126_convert_20110724205215.jpg

でも、これもかわいい家の子の為。仕方ないです。
家の子が外で頑張れる暑さじゃなかったし…(^_^;)
また次回頑張りま~す(^0^)/
DVC00124_convert_20110724205824.jpg DVC00134_convert_20110724205632.jpg

DVC00135_convert_20110724205715.jpg
DVC00132_convert_20110724205510.jpg
DVC00133_convert_20110724205549.jpg

家のメンバー、たいしてやる気もなく(^_^;)
それが伝染した私もやる気なく(犬のせいにしてみたりして(^m^))、アスラの写真忘れてる…




DVC00128_convert_20110724212307.jpg
こちらはあくびままさんカー♪
あくびままさんもエンジンかけっぱなし、クーラーかけっぱなしでしたが、後ろのドアを開けてたのでやっぱり車内は暑くて…わんこの体調も考えて早々にお帰りでした(^m^)

DVC00129_convert_20110724210523.jpg
この子はあくびままさんの預かりっ子。ちぃ坊。小さくてかわいいくせに「かわいい!!」って私が触った途端小さなお鼻はヒクヒク。ガルルル~って。こしゃくにも怒ってました(^m^)
でも…ちぃ坊。かなりかわいいですよ。ブログの写真より断絶実物のがかわいい♪ちっこいお鼻がシワシワになった怒った顔なんてもうたまりません(^0^)/


そして♪
暑いのに遊びにきてくれたのは、コーギーのごんちゃん(^^)
DVC00137_convert_20110724210747.jpg DVC00138_convert_20110724211543.jpg

ごんちゃんは、私が保健所から引き出して、一晩?二晩?玄関に泊めまして。
コーギー専門レスキュー(^m^)のゆっきぃさんにバトンタッチ♪
どんどんきれいになって、おりこうさんになっていくごんちゃん。ごんちゃんの詳細はこちらでご覧くださいませ~♪ 
ビビと預かりワンコ奮闘記 


8月、ともnetは譲渡会をしません。でも!!個別のお見合いはいつでも受付中です!!
かわいいわんこ&にゃんこがお迎えを待っています!!
って、なんかペットショップのチラシみたいなセリフでしたね(-_-)

でも、ほんとにみんな待ってます!!
よろしくお願いしますm(__)m


譲渡会参加のお知らせ ♪

急遽ですが…

明日、23日(土)、飼い主探し隊さんの愛の森での譲渡会に参加させていただく事になりました!!
暑いのは間違いないはずなので、わがまま言って、ともnetカー、エンジンかけっぱなしで参加です(^_^;)

窓も閉めてるので中が見づらいかもしれませんが、私はずっと隣についてますので、気になる方は声をかけてくださいね♪

時間は1時~4時。
午前中に用事を済ませてから向かうので、1時ちょうどにはいないかもしれません。夕方もまた用事があるので、4時ピッタリに帰っちゃうかもしれません(^_^;)

そんなドタバタですが、ただいま犬に埋もれて窒息寸前な私。いくら窒息寸前って言っても引き取らなきゃいけない犬や猫は後を絶たず…
なんとか息つぎするスペースくらいは確保するために無理矢理の参加です。
ちょっとでも興味のある方、是非遊びに来てくださいm(__)m


《参加わんこ》
★ゆな スタイル抜群なmix・♀
DVC00023_convert_20110722205609.jpg DVC00024_convert_20110722205650.jpg

★りかちゃん むっちりセクシーなブルドック・♀
DVC00109_convert_20110722205858.jpg
DVC00045_convert_20110722205734_convert_20110722210548.jpg

★アスラ ワイルドな黒光るmix・♂
DVC00056_convert_20110722205815.jpg t02200295_0764102411355702671.jpg

★ビスコ 悟りを開きかけてるワイヤーフォックステリア・♂
P1390529_convert_20110722210628.jpg P1390540_convert_20110722210709.jpg


《参加にゃんこ》
★ここちゃん 美人なさび猫・♀・生後2ヶ月半くらい?
DVC00051_convert_20110722211139.jpg

★ニャンダー 素直になれないぶち猫・ ♀・生後2ヶ月くらい?
DVC00076_convert_20110722211244.jpg


ちびねこ達は、健康診断、フロントラインを済ませています。ワクチンをこちらで打った場合のみ費用を負担していただきます。
子猫はとってもかよわいです。ちょっとした環境の変化で体調を崩す事もよくあります。なので、申し訳ないとは思いますが、このちび達に関してはトライアルはないものと思ってください。
先住との相性や、家族にアレルギーがあるかどうか、トライアル中に見極めたいと思われる方は、もう少し大きくなった猫達で試してください。
大事に大事に育てたちび猫達に大きなストレスをかけるのであれば、それは最初で最後、ほんとの家族の元に引っ越す時だけにしてあげたいので…
乳母のわがままですがお許しくださいm(__)m

こんなメンバーで参加です。暑いとは思いますが、お時間のあるかたは是非…
よろしくお願いします!!

譲渡会のご報告 ♪

暑~~~い譲渡会が終わりました。
DVC00104_convert_20110718141601.jpg

DVC00099_convert_20110718141139.jpg

DVC00100_convert_20110718141231.jpg

朝、ハウジングセンターについた時はちょっと雲ってて、意外に暑くなくて、「なぁんだ。他の子も連れてこればよかった…」って思ったんですが、やっぱり途中からは暑くなり…
スタッフ全員水分取りまくりでお腹がチャポチャポしてました(^_^;)

そんな日なので人も少なく…スタッフ間でおしゃべりに花が咲いた譲渡会でした(^m^)

DVC00102_convert_20110718141403.jpg

DVC00101_convert_20110718141319.jpg

DVC00105_convert_20110718143208.jpg


それでも遊びに来てくれた卒業わんこさん、差し入れに来て下さったお友達ボラさん、ほんとにありがとうございましたm(__)m

この日の参加わんこはアスラ1人。
参加の予定だった仁は急遽お留守番。その理由は…

前日シャンプーをしててタマタマを見ると…なんと、去勢の跡がパックリ。
傷口がふさがる前に自分で抜糸しちゃったみたいです(^_^;)
あわてて獣医さんに行ったら、再度縫われてパラボラ犬に…。さすがにそんな状態では譲渡会には行けず(T_T)
DVC00095_convert_20110718141936.jpg 「パラボラ犬になっても「えへ♪」な仁♪」  


でも、獣医さんで傷口を縫う時、局所麻酔で縫ったんですが、暴れる事もなく、怒る事もなく。性格がいいのを保証できる仁でした♪

アスラも、通りかかるお客さんに吠えてばかりで「あちゃー」って思ってましたが、ゆっきぃさんと明日香さんは普通になでなでしてました。人にも相性があるのかな(^^)

DVC00098_convert_20110718142459.jpg

DVC00103_convert_20110718142552.jpg
アスラ
「1人で2台の扇風機の風を浴び、敷いた布団の下には保冷剤が敷き詰められ、なかなかVIP待遇なアスラです(^m^)」 


こんなめちゃくちゃ暑い時にもハウジングセンターにはわんこ連れのお客さんがチラホラみえました…。
真夏の昼間。アスファルトはやけどしそうに熱いです。肉球をやけどしちゃう事もあるだろうし、ダックスやシーズーみたいに足の短いわんこは体ごと熱くなっちゃいます。
お散歩は、朝早くや、夜、涼しくなってからにしてあげてくださいね。
外に連れ出そうと思う時は、まず素手で地面を触ってみてください。
そこを自分が裸足で歩けるかどうか考えたら、そこをわんこに歩かせていいかどうかもわかるんじゃないでしょうか…
まだまだ暑い日は続くので、わんこ、にゃんこの暑さ対策、ちゃんとしてあげてくださいね♪

次の譲渡会は9月の予定。
顔を見にきてくれたお客さんに吠えまくったアスラももちろんいいお話はなく…
次回また頑張ります!!
個別のお見合いは常時受け付けています。今なら大小様々なわんこがより取り見取り(^_^;)
遠慮しないでジャンジャンお問い合わせくださいね~(^m^)


Happy PAWS ♪~家族ができたよ~

ともnetから卒業して 最後の家族を見つけて 幸せに暮らしている ワンコ・ニャンコ達。

私達はその後の幸せな様子を知りたくて 里親様のブログを集めてみました。

いわゆる 里親様のブログを集めたブログです。

名前は Happy PAWS♪ ~ 家族ができたよ!   
       ここをクリックするとたどり着けます。

みなさんも ご一緒に楽しんでください。

また里親様でブログを始めた方は メールフォームから ご連絡ください。

幸せワンコ・ニャンコ達を自慢してください。

新人です ♪

まずひとつお知らせ。
我が家の近況、でお知らせしたサバトラの子猫2匹。
女の子は、お友達ボラさんを通じてトライアルが決まりました。
男の子は、私の力不足で助けてあげる事ができませんでした…
応援して下った皆さん。
ありがとうございましたm(__)m


DVC00076_convert_20110711185735.jpg
DVC00075_convert_20110711185822.jpg
こちらは新人♪
雑種・生後2ヶ月弱くらい・♀

市役所に捨てられてたそうです。
ただこの子、めちゃくちゃビビりなんで、多分野良猫の子供だと思います。
って事は、野良猫の子供なこの子をわざわざ捕まえて、箱に入れて捨てに来た人がいるという事ですよね…。

野良猫に迷惑してる人の話も聞くし、野良猫に怒ってる人の気持ちもまったくわからない訳でもないですが…「親から引き離して箱に入れて捨てる」以外に何か方法はなかったんですかね…。
人間ってもう少しお利口な生き物なはずなんですけどね…。

DVC00073_convert_20110711190020.jpg

そんな訳で…
このおチビさん。只今とっても気持ちが揺れてます(^m^)

「人間なんて敵よ!!」ってずっとお母さんに教わってきたので、私の顔を見ればフーフー、シャーシャー怒ります。
でも、「毎日ご飯をくれるのはこの人だよなぁ」とも思ってきてます。
最近では、なでなでしてるとうっとりしたりもします。で、なでなでをやめるとハッと我にかえって「し、しまった!!」みたいな顔してます(^m^)

DVC00070_convert_20110711190131.jpg DVC00071_convert_20110711190222.jpg

なかなか面白い柄をしてますよ♪
しっぽは長くてまっすぐ。
顔だけマスクをつけたみたいに真っ黒。でもヒゲや眉毛は白。マニアックな私はちょっとはまりそうな顔してます(^m^)
DVC00069_convert_20110711190410.jpg

ほっといてもなつっこくなる子ではないので、ちょっと手をかけてもらわないといけませんが、個性的な柄のこのおチビさん。まだまだ十分仲良くなれます。

こんなおチビさんも家族募集中で~す(^0^)/



お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

譲渡会参加メンバー ♪

暑~い譲渡会になると思います。体調を考えて、小型犬、高齢犬、猫は参加しませんm(__)m
ご了承下さい…

 
★ゆな・mix・♀・1~2才
★プッチ・mix・♂・1~2才
★カール・mix・♂・1才くらい
★アスラ・mix・♂・5才くらい
★仁・秋田犬?・♂・2~3才

DVC00024_convert_20110705204642.jpgDVC00040_convert_20110705204722.jpg
DVC00044_convert_20110705204545.jpg
DVC00056_convert_20110705204804.jpg110703_130546_convert_20110705204839.jpg


ありえない暑さが確実となれば、ゆな、プッチ、カールも不参加となるかもしれません…。(仁とアスラは普段外にいるので、多少の暑さには馴れてると思うので参加です♪)

今回は、ともnet自体の宣伝、保護犬猫の医療費の為のバザー、迷子りぼん作りをメインにさせていただきたいと思います(^_^;)

大変申し訳ありませんが、今回は譲渡会当日に「あの子を見てみたい」「この子に逢ってみたい」というご要望にはお応えできません。(ご希望の犬猫との個別のお見合いはメールフォームからご連絡ください)
犬、猫の体調を考えての事です。お許しくださいm(__)m

なんだかちょっと淋しいような気もしますが…そこはスタッフの笑顔で盛り上げます(^m^)
フラッとお買い物にでも…来てくださいませ~(^0^)/

※当日、わんちゃん連れでお越しになる皆さん。暑さ対策を万全にしてあげてくださいね。日中のアスファルトは火傷するくらい熱いだろうし、バギーの中もかなり暑くなります。
わんちゃんに無理のないよう、十分気をつけてあげてください…。

我が家の近況 ♪

ちょっとご無沙汰しちゃったので近況をご報告(^^)

まずは…
★子猫達。
おかしいんです…。
毎度毎度「私は猫は引き取りません!!」って宣言してるのに…現在の我が家、子猫ケージが2階建てになってます(-_-)

DVC00016_convert_20110705084503.jpg

ええ。悪いのは私。お友達ボラさんからは「自分で自分の首を絞めたね」と言われてます(-_-)


DVC00050_convert_20110705084823.jpg

皆さん知ってます?子猫って怖いんですよ~。
ちょっと気を緩めると風邪ひくし、体調崩すし(-_-)
子犬と比べると「死」がすぐそこにぶら下がってます。そんな訳で、今回ちょっと力を入れて育てたんで、高級高カロリーフードと、高カロリーのサプリ等などこれでもかと使ってまして、私のお財布が号泣しております(T_T)
サビ子さんなんかもう体調絶好調ですよ♪

DVC00014_convert_20110705084410.jpgDVC00048_convert_20110705084748.jpg
生後1ヶ月ちょい?
サバトラ♂
サバトラ♀


DVC00051_convert_20110705085132.jpgDVC00052_convert_20110705085217.jpg

生後2ヶ月くらい?
タキシード♂
サビ♀

こんなかわいい子達 いかがでしょうかね…(^_^;)





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード