譲渡会参加メンバー・春日井編 ♪

前回終了からまだあまり日がたってない気もしますが…(^_^;)
頑張りま~す!!


《我が家から》
★ポメラニアン・待夢
★ポメラニアン・ピアス(新人)
★シーズー・ハロハロ
★シーズー・みお(新人)
★mix・ゆな
★黒柴・旬(しゅん・新人)
★ミニピン・にこちゃん(新人)
★コーギー・亮
★mix・アスラ

110831_2_convert_20110910070609.jpg 111001_3_convert_20111001152411.jpg

待夢              ピアス

110910_10_convert_20110910221043.jpg
ハロハロ

110913_1_convert_20110913193047.jpg
みお
110831_4_convert_20110910070656.jpg 110908_1_convert_20110915190038.jpg
ゆな                      

110913_2_convert_20110913192118.jpg  110917_4_convert_20110918120503[1]
にこちゃん                   

DVC00056_convert_20110709130255[1] アスラ



《ともnetから》
★パピヨン・風
★ヨーキー・ぴー太
★チワワ・しゅうちゃん
★ポメラニアン・みゅう

風 t02200165_0340025511516015184[1]
                             ぴー太   

t02200165_0800060011516387065[1] P1030359_con.jpg
しゅう                          みゅう 


※ポメのみゅうは、当日の状況により不参加となる可能性もあります。みゅうに逢いたいと思われる方は事前にご連絡いただければ、個別に参加不参加のお知らせができると思います。
みゅうに限らず、当日の体調等で連絡しないままお休みするわんこもいるかもしれません。ご了承下さい…。


今回はWonderful Dogsさん、BCRNさん、boda助さんも参加です。

WonderfulDogs さん は、ラブのダイゴ、シュナの幸夫、スタンダードプードルのイレーネ が新しい家族探しにやってきます♪

ダイゴ-2 ゆきお
ダイゴ                幸夫 
イレーネ
イレーネ 

こちらの団体さんの詳細はそれぞれのブログ、ホームページでご覧下さい(^^)

「暑くないかも♪」ってホッとしたら、今度は「雨かも…」って心配が…(^_^;)
雨天決行で頑張ります!!
皆さん遊びにきて下さいね~(^0^)/


プッチ ♪ 正式譲渡!

家族が決まりました♪
応援ありがとうございました ♪




1107211_convert_20110903160813.jpg

お知らせするのが遅くなりましたが、プッチ、宿舎変更してます(^^)v

ここに行けばすぐに里親さんが見つかるというジンクスのあるIさんち♪

Iさんちのわんこ、あずきさんとピクルスさんともうまくやってるみたいです(^^)

1108092_convert_20110903160919.jpg 1108093_convert_20110903161008.jpg

過去あまりお散歩には連れてってもらってなかったのか、お散歩下手だったそうですが、Iさんちは短いお散歩が日に何度もあるお宅。今頃は完璧なお散歩をマスターしてる事でしょう(^m^)

室内でのマーキングも無し、無駄吠えもなし、なんだかとってもいい子になってます♪
おすわりの他に「ゴロ~ン」って言うと、お腹を出して寝転がるという新しい芸も身につけ(^m^)、ほんとの家族のお迎えを待ってるプッチです。

ミニサイズでかわいいプッチをよろしくお願いしま~す(^0^)/



続きを読む

動物愛護フェスティバルのご報告 ♪

110923_1_convert_20110923215251.jpg
こちらも無事に終了です(^^)
午前中は涼しくていい感じだったけど、午後からはやっぱり暑かった(^_^;)

110923_2_convert_20110923215405.jpg
会場の可児文化創造センター アーラは、真ん中にこんな素敵な芝生のスペースがありますが、残念ながらここはわんこ立入禁止スペース。
「わんこ立入禁止にするなんて冷たいのね」ってご意見もあると思いますが、文句を言うだけじゃ何も変わりません。「犬立入禁止」って言われるような犬の飼い方をする人がいなくなればこんな場所もなくなるはず…。
ノーリードで遊ばせたり、好き勝手に排泄させたり、そんな事する人ばかりいれば、「犬禁止」って言いたくなる人がいても当然ですよね。まずは飼い主がきちんとマナーを守りましょう。

脱線しました(^_^;)
こちらはともnetのテント内♪
いつもと違うのは、日用雑貨が山盛り♪ お友達ボラさんをみつけては熱心に営業するともnetでした(^m^)

110923_3_convert_20110923215509.jpg

110923_4_convert_20110923215740.jpg

110923_5_convert_20110923215848.jpg 110923_8_convert_20110923220056.jpg

110923_6_convert_20110923215928.jpg

110923_7_convert_20110923220009.jpg

110923_9_convert_20110923220134.jpg

110923_10_convert_20110923220214.jpg

ちょっと離れたとこにはこんな方達もいました♪
触れ合い動物園的なところ。
子供には大人気のスペースですが、私的には…ちょっと複雑な気分で見てしまいました…。
110923_1_con.jpg

110923_2_convert_20110923221223.jpg

110923_3_convert_20110923221259.jpg 110923_4_convert_20110923221345.jpg

110923_5_convert_20110923221433.jpg


で、今日の大事な大事なうちの看板犬、いえスタッフのたまちゃん♪
たまちゃんはほんとにおりこうさんで、あんまりおりこうさんで悔しいから、飛びつくとか、人が食べてるものを欲しがるとか、なんかフチゴロウさんが「ひょえ~」っていうような癖をつけて返そうと思ったけど、そんな私の誘惑に負けるようなたまちゃんではありませんでした。…チッ…(^m^)

110923_6_convert_20110923222246.jpg  「かあたま、ごほうびはあんドーナツがいいです♪」 な たまちゃんです(^0^)  

途中から暑かったし、たくさんの人を接待して、と~ってもお疲れ様なたまちゃん。

フチゴロウさん、たまちゃん、ありがとうございました(^0^)/

他にもたくさんのブースがあったんですが、全部を見て回る余裕もなく…(^_^;)

何人かの方に声はかけられましたが具体的に決まったお話はありませんでした。が、じっくりボードを見て下さってる方、「こんな事があるんだぁ…」って話してる方、ボードを見ながら子供さんに説明をしてる方がみえて…なかなかの啓蒙活動にはなったんじゃないかな♪

110923_7_convert_20110923222403.jpg

こちらは隣のテント、アニマルセラピーのグループ「Dogボランティアクラブ」のベテランスタッフ、メイちゃん。
いつ見てもきれいでかわいいんです。メイちゃんもちょっとお疲れかな(^^)

来て下さった方、差し入れして下さった方、お買い物して下さった方、ありがとうございましたm(__)m

次は来週♪
今度はいつもの譲渡会です。参加わんこはまたお知らせします。
毎週、毎週申し訳ありませんが(^_^;) またまた遊びに来てくださいませ(^0^)/

ヨーキー☆チャロ君 正式譲渡!

家族が決まりました♪
応援 ありがとうございました !!
 
 



ヨーキー☆チャロ君 里親さま募集です!
ちゃろ2


飼い主が経済的理由により保健所に持ち込みました

ヨークシャテリア ♂ 11歳 5.4キロ

とても11歳とは思えない元気で人懐っこい甘えん坊さんです
ちょっと大柄なのとお鼻が高いのは、ご愛嬌?

去勢、9種混合ワクチン接種、フロントライン、歯石除去、寄生虫駆除済み
レントゲン、心電図、血液検査異常なし フィラリア(-)

ちゃろ1

若干白内障がありますが今のところ視力に問題はありません

ちゃろ3

飼い主の勝手な理由により処分されそうになった子です
何故こんな可愛いこが?って思います・・・
今度こそ、最後まで大切な家族として可愛がってくださる
里親さまを募集します

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは銀之丞のブログ か
bokuginnojo@yahoo.co.jp までお願いいたします。

動物愛護フェスティバルin中濃

今週の金曜日です!!

9月23日
 AM10:00~PM3:00
可児市文化創造センター
です!! (アクセスマップ)

このフェスティバルは、毎年動物愛護週間に岐阜県内で開催されるものです。
イベントの内容としては…

介助犬、聴導犬、盲導犬、警察犬のデモンストレーション、ひよこの触れ合いコーナーや子牛、こぶたの体重あて、動物クイズやバターやスライム作りコーナーなど盛り沢山♪
特に子供さんが楽しめるものがたくさんあると思います。

私達のテントは建物沿いではなく、駐車場にあります。この建物自体がペットの入場が禁止の場所なので、動物と一緒に参加の団体は駐車場にいます(^_^;)

先日もチラっとお知らせしましたが、一般のお客さんがこのイベントにわんこやにゃんこを連れてくる事はできません。
ポスター等には書いてありますがなんせ字が小さくて(^_^;) 気づかずにわんこ連れで来ちゃったりするといけないのでここで再度お知らせ。

今回の会場はペット禁止です!!

私達のテントでは、バザー、迷子りぼん作り、ともnetオリジナル作品販売、をやります♪
今回はペットグッズだけではなくて、日用品とかも売っちゃいます(^^) たくさん寄付していただいたのに販売できる場所がなくて、保管場所になってるmamiさん宅で眠りっぱなしなんで、今回こそ日の目を見せてあげたい!!(^m^)
掘り出し物もきっとたくさんあると思います。みなさん、ぜひ、掘り出しにきて下さい(^0^)/

で、今回は保護わんこが参加しないかわりに、元保護犬代表という事でフチゴロウさんち のたまちゃんにスタッフとして参加してもらいます(^^)
f0177261_1127113[1]_convert_20110919190508 タマちゃんです

あ、もちろんフチゴロウさんもです。「おりこうになった保護犬」としてお仕事していただきます(^0^)
家の子(保護犬ではなくてほんとに家の子♪)も元保護犬なんですが、おりこうだなんてとても言えず…(-_-)
触れ合い犬としてのお仕事くらいして欲しいものですが、ありえないくらい暑さに弱いヤツなんで…無理かな(^_^;)

保護犬、猫についてのお問い合わせや質問等にはじゃんじゃんお答えします♪この日は多分ちょっとスタッフも余裕があると思うので、じっくりお話できる気がします(^^)

今回は譲渡会ではありませんが、皆さん気軽に遊びにきて下さいませ(^0^)/

譲渡会のご報告・一宮編 ♪

無事に終わりました(^^)
ずっと暑さ対策ばっかり考えてたのに前日になって天気予報は雨(-_-)
雨対策をして出掛ければ急に暑くなったり。で、いきなり土砂降りになったりとまぁ、大騒ぎな譲渡会でございました(^_^;)

では。譲渡会の様子をざっとお知らせ(^^)

まず~、会場の感じはこんなです♪ 土砂降りだったり暑かったりの天気でしたが、たくさんの方がきてくださいました(^^)
110917_1_convert_20110918115031.jpg

110917_2_convert_20110918115055.jpg

110917_3_convert_20110918115119.jpg

110917_4_convert_20110918115145.jpg

110917_5_convert_20110918115207.jpg

110917_6_convert_20110918115230.jpg

我が家のわんこ達♪
110917_7_convert_20110918115603.jpg 110917_8_convert_20110918115627.jpg
110917_9_convert_20110918115648.jpg
110917_10_convert_20110918115712.jpg 110917_1_convert_20110918120405.jpg
110917_2_convert_20110918120424.jpg 110917_3_convert_20110918120441.jpg
110917_4_convert_20110918120503.jpg 110917_5_convert_20110918120531.jpg
110917_6_convert_20110918120550.jpg

110917_7_convert_20110918120615.jpg
110917_8_convert_20110918120636.jpg

大騒ぎな天気だったのに、ほんとにたくさんの方が来てくださいました。お話をいただいたわんこもチラホラ…

こちらはケンの家チーム♪
まったりなダックスさん達に飛び入りで猫さんもいました(^^)
110917_9_convert_20110918120657.jpg 110917_10_convert_20110918120717.jpg
110917_1_convert_20110918122717.jpg 110917_2_convert_20110918122737.jpg
110917_3_convert_20110918122814.jpg


ゆっきぃさんちのごんちゃん♪
いいお話があったようです(^^)
110917_4_convert_20110918122841.jpg

アイママさんちのミニちゃん♪うちのミニピンの奥さんです(^m^)
110917_5_convert_20110918122900.jpg

こちらはワンドク♪
わんこの写真がいまいちなんで、かわいい写真はこちらでご覧ください。
Wonderful Dogs

110917_6_convert_20110918122919.jpg
110917_7_convert_20110918122941.jpg
110917_8_convert_20110918123004.jpg
110917_9_convert_20110918123039.jpg
110917_10_convert_20110918123059.jpg

こちらはお客様♪
かわいくなって、丸くなって(^m^)みんな幸せそうで、私達もほんとに幸せ気分でした(^^)
110917_1_convert_20110918130145.jpg 110917_2_convert_20110918130214.jpg
IMG_1_convert_20110918222957.jpg
110917_3_convert_20110918130525.jpg
P1030247_convert_20110918130915.jpg


久しぶりの譲渡会、ほんとにたくさんの方が来てくだいました。いろんな方から差し入れもたくさんいただきました。
来て下さった方、差し入れを下さった方、わんこにお話を下さった方、ほんとにありがとうございましたm(__)m
(わんこにお話を下さった方には、こちらでよく検討して、順番にご連絡させていただきます。しばらくお待ち下さいm(__)m)

ヘロヘロに疲れた譲渡会で、夜から筋肉痛で足パンパンだったけど、と~っても楽しかったです(^m^)

次は今度の金曜日。
23日です♪
わんこ達はパネルでの参加ですが、その分私達はちょっと余裕を持ってお客さんとお話する事ができると思います(^^)
皆さん是非また遊びに来て下さ~いo(^-^)o





譲渡会参加です !

t02200196_0600053511362499675[1]

しまった!!
忘れてた!!
…という事でお詫びもかねてご紹介(^m^)

コーギー大好き、ゆっきぃさんちの居候♪ごんちゃん、譲渡会参加です!!

ちょっと怖い顔してるけど(キャッ、ごめん、ごんちゃん)、性格はこれ以上ないくらいいい子みたいですよ(^^)
小さめコーギーなごんちゃんです♪

ちなみにうちの亮はガリガリに痩せた状態で12キロ前後。ごんちゃんは普通体型で10キロ前後。
この差…(^_^;)

土曜は、でっかいコーギーとちっこいコーギー、両方に逢えますよ♪
な~んて、ついでに亮の宣伝もしちゃいました(^^)
t02200190_0600051811362499371[1]

とにかく!!
かわいいごんちゃん、よろしくお願いしま~す!!
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード