譲渡会のご報告・ともワン編 ♪

本日も無事終了です(^0^)/

朝のうちは超~寒くて凍えてましたが、午後からは暖かくなり…思ったより快適に過ごせたかも♪

本日の様子はこんな感じ~(^0^)
DVC004581_convert_20111126204243.jpg

   DVC004592_convert_20111126204334.jpg

   DVC004603_convert_20111126204429.jpg

DVC004484_convert_20111126204518.jpg DVC004575_convert_20111126204605.jpg

    DVC00466_convert_20111126204653.jpg

DVC004497_convert_20111126204726.jpg DVC004508_convert_20111126204804.jpg

DVC004539_convert_20111126204850_convert_20111126205422.jpg DVC0045410_convert_20111126204942.jpg

DVC004561_convert_20111126222228.jpg

DVC004732_convert_20111126222335.jpg DVC004683_convert_20111126222414.jpg

DVC004674_convert_20111126222457.jpg

DVC004515_convert_20111126222644.jpg

DVC00476_convert_20111126222752.jpg

DVC004807_convert_20111126222840.jpg



こちらはワンドクさんコーナー♪

DVC004618_convert_20111126223409.jpg

DVC004659_convert_20111126223457.jpg DVC0046410_convert_20111126223537.jpg

DVC004631_convert_20111127105140.jpg

DVC00462_convert_20111127105231.jpg

どちらもちょっと、いいお話があったようですよ(^^)
みんなよく頑張りました♪



次はお客様♪

こちら。トライアル中のゆなさん♪
DVC004723_convert_20111127105339.jpg

元気いっぱいで超甘えっ子なゆなさんは、ついに本当の家族を見つけました。
新しい名前はななちゃん♪
ななちゃん、正式譲渡のお返事をいただきました♪

次はこの方。
大手術を乗り越えて幸せになったぼんちゃん♪
DVC004474_convert_20111127105418.jpg
私の大好きなぼんちゃん。
今の名前はぶー太郎さん。誰にも愛想のいいぶー太郎さんはご近所でも人気者だそうですよ(^^)
相変わらずと~ってもかわいいかったです♪

来て下さった皆さん。ありがとうございましたm(__)m

さて。
まだまだわんこで埋もれてしまいそうな我が家…
たくさんの赤い糸捜索中のわんこ達が皆さんを待ってます。次回の譲渡会もお楽しみに~(^0^)/

ゆな ♪

家族ができました !! 
応援 ありがとうございました ♪




トライアルから帰ってきました(^^)

110816_141803_convert_20110816183932.jpg


あ、いわゆるトライアル失敗というヤツですね(^m^)
でもでも、全然落ち込んでないし、トライアルに出した事も後悔してませんよ♪

今回は、希望者さんがとってもいい方だった事、意外にゆながビビってなかった事もあって、ゆながよそのお家ではどんな感じなのかに興味があった私は「とりあえずお試し」の、ほんとに「トライアル期間」「お試し期間」のつもりで預けたんです。

結果、ゆなは私が思ってるよりずっといい子でした(^^)
トイレもちゃんとできるし、希望者さんにもちゃんと甘える事ができました。
ただ、問題も発見(^_^;)
分離不安とまではいかなくても、淋しくてかなり鳴いたそうです。
(あ、トライアル中止の原因はこれではないですよ)

次に希望者さんが見つかった時に参考にしてもらえそうなネタ(笑)を見つける事もできました♪
今回の希望者さんにはとてもお世話になって、不満どころかただただ感謝です。
110816_142244_convert_20110816184013.jpg

こんなゆなさん。
まだまだ頑張りますよ~♪
頑張るゆな、応援して下さい!

続きを読む

譲渡会のお知らせ ♪

26日までトップの記事にします。
新しい記事は次からになります。



お知らせが遅くなってしまいましたが、譲渡会があります!!


『ともワン譲渡会』   開催します。

ともnet &  ワンダフルドックス 合同譲渡会を開催します。
家族を待っている犬たちがみなさまのご来場をお待ちしております!
バザーも開催予定。売上は保護犬の医療費となります。ご協力お願い致します。

2011年11月26日(土) 午前10時~午後2時

アスカム愛知製鋼企業年金基金体育館駐車場

〒476-0003 愛知県東海市荒尾町大脇24



アクセスマップ 


ワンドクさん参加メンバー

☆ ゆきお
☆ あき
☆ ダイゴ
☆ みぃ

20110916054239dffs[1]20111115193152285s[1]
20110806-1s[1]20110916053901b5fs[1]



我が家からの参加メンバーは…

★mix・アスラ
★コーギー・亮
★ブルドック・シンバ
★ダックス・アリス
★ダックス・アシュレイ
★ポメラニアン・待夢
★シーズー・裕
★シーズー・ハロハロ

20110930194140c0f[1]_convert_20111118093744DVC001761_convert_20111003214525[1]_convert_20111118093851DVC003610_convert_20111113221046[1]_convert_20111118093939
DVC004038_convert_20111113223642[1]_convert_20111118094217DVC003691_convert_20111109191130[1]_convert_2011111809430320111020220443162[1]_convert_20111118094428
DVC003836_convert_20111113223512[1]_convert_20111118094528DVC004084_convert_20111113225607[1]_convert_20111118094615

ともnetから

☆ ヨークシャテリア・ぴー太
☆ ピニチュアピンシャー・にこ

ポメラニアン・ピアス
20111104204947486[1]_convert_20111118155657 2011101713584685c[1]_convert_20111118095114P1030660_convert_20111120192800.jpg



今のところこのメンバーで考えてます♪
ドタキャン、急遽変更、の可能性もありますので(笑)お目当てのわんこがある方は事前にご連絡いただければ連れていきます♪

ちょっと寒いかなぁって気もしますが、頑張ります!!

是非お越しくださいね~(^0^)/



我が家・近況を・・・

お知らせしなきゃいけない事は山ほどあるんですが…
ひとまず時間稼ぎに近況報告をさらっと(^m^)


初めは猫かぶっておとなしくしてたわんこ達の本性がみえるようになり、仲良くなったり喧嘩するようになったり。

急に寒くなってお腹を壊してみたり、喧嘩で怪我をしてみたり。

トイレができるようになったり、お散歩ができるようになったり。

新人が増えたり、新しい家族が見つかって嫁入り&婿入りしていく子がいたり。

もう何がなんだかわからない状況な我が家でございます…

すいません…
これじゃほんとに何がどうなってるのか、ますますわからなくなる近況報告ですね(^_^;)
「あー、この子気になる~」って写真を見つけた方はじゃんじゃんお問い合わせ下さいませ♪

PS お問い合わせの前にブログの最初にある譲渡条件をご確認いただけると助かります(^^) 

DVC003821_convert_20111113220254.jpg DVC003802_convert_20111113220342.jpg
ピアス                のんちゃん
    
       DVC003783_convert_20111113220428.jpg 

DVC003774_convert_20111113220525.jpg ハロハロ

    DVC003765_convert_20111113220610.jpg ピアス

DVC003736_convert_20111113220744.jpg 待夢

     DVC003727_convert_20111113220841.jpg アリス

DVC003718_convert_20111113221441.jpg シンバ

      DVC003629_convert_20111113221006.jpg とわ

DVC003610_convert_20111113221046.jpg シンバ

     DVC003331_convert_20111113223039.jpg ピアス

DVC00332_convert_20111113223129.jpg

     DVC003313_convert_20111113223223.jpg

DVC002864_convert_20111113223343.jpg DVC002975_convert_20111113223424.jpg
ハロハロ & みお & 裕       卒業生      

         DVC003836_convert_20111113223512.jpg 

  DVC004007_convert_20111113223550.jpgシンバ &ひよこ

DVC004038_convert_20111113223642.jpg DVC004049_convert_20111113223742.jpg
アリス                   アスラ


DVC0040510_convert_20111113223830.jpg DVC004072_convert_20111113225444.jpg
ピアス                   とわ
 
DVC004061_convert_20111113225404.jpg シンバ & ひよこ

DVC003983_convert_20111113225519.jpg

      DVC004084_convert_20111113225607.jpg ハロハロ

正式譲渡 ♪

家族ができました!!
応援 ありがとうございました !!


雑種・生後2ヶ月くらい?

DVC003931_convert_20111113214117.jpg DVC003942_convert_20111113214206.jpg 

     DVC003913_convert_20111113214429.jpg DVC003924_convert_20111113214509.jpg 

またまたにゃんこです(^_^;)
はい。前回の3姉妹が売れ残ってるままなのに追加しちゃいました…(-_-)

いつもの事ですが、別件で寄った保健所で見ちゃったんです…。
「こんな子もいるんですよねぇ、今来たばっかなんですよ」と、職員さんが小さなダンボール箱を開けると、小さなかわいい子猫が6匹…(-_-)

さすがに6匹もは私には無理だし、だからってそのうちの数匹だけを選んで引き取る事もできず…
いえ。少し前ならやってたんですよ。たくさんいる子猫の中から、これならいけると思う子だけを数匹連れて帰るというやり方。選ばなかった子猫は処分されるのをわかってて、数匹だけを選ぶというやり方。
そうしなきゃ1匹も助けられないから…

でも、最近たまたまそういう機会が少なくて、ちょっと弱っちくなっちゃった今の私にはできなかったんです…。

話を戻します(^_^;)
で、「ちょっと考えさせてください」っと言って保健所を出た私。すぐに頼れるお友達、にゃんこボラさんに連絡(^m^)

      この写真を送りつけてみました(^0^) 
     DVC002805_convert_20111113215030.jpg


交渉(脅迫?泣き落とし?)の結果、お友達ボラさん4、私2、で解決(^0^)♪

あちらの4匹はこれでもう間違いなく優しい里親さんを見つけてもらえます(^^)
問題は、運悪く家に来ちゃった2匹(^_^;)
…とはいえ、これ以上我が家の子を増やす訳にはいかないので大々的に里親さん大募集します!!

6匹を保健所に持ち込んだ人いわく「野良猫が産んだ子猫を餌付けして捕まえた」そう。
でも!! ほんとに野良猫の子なら、もうこのサイズではそう簡単には捕まりません。捕まえたとしても、血がでる勢いで噛みついてくるはずです。この子達は、初対面こそ少し怒ってたけどすぐにゴロゴロ言って甘えてきました。こんな子が野良猫の訳ない…

ま、そんな事はおいといて。
かわいいかわいいちびにゃんこ。こんなかわいい時期、ぜひともほんとのご家族に味わっていただきたいです♪

お留守番時間の短い方。

小さなお子さんのみえないご家族。または、小さなお子さんにきちんと子猫との接し方を教えてくださるご家族。

ワクチンや避妊&去勢をきちんとすると約束してくださるご家族。

こんなにゃんこ達はいかがですか~(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

譲渡会のお知らせ ♪

ともnetの譲渡会のお知らせではありません♪

お友達ボラさんのミクボスさん&あくびママさん。2人がとうとう?やっと?やっぱり(笑)?団体さんを結成したらしいです(^m^)
2人で結成?どちらかが発足でどちらかが参加?もっと大人数で結成?…ちゃんと聞いてなくてよくわからないので(笑)詳しくはこちらをご覧下さい(^m^)

新結成の団体のブログ  犬恋文(わんこいぶみ)   

ミクボスさんのブログ  最後のラブレター

あくびママさんのブログ  のほほん家族



その犬恋文の第1回めの譲渡会があります♪
参加わんこ等詳細はあちらのブログで見て下さいね(^^)

今回は私、お気軽に家の子と遊びに行くつもりです♪皆さんも是非どーぞ(^0^)/

譲渡会のご報告・中津川編 ♪

無事に終了~(^0^)/
DVC003501_convert_20111106132530.jpg
「どんよりしてます(^_^;)」

ちょっと前まで「暑いかも」って天気予報だったのに直前で「雨かも」って(-_-)
予報通り途中何回か降られ…最後は本降り(T_T)

初めての場所なだけあってやっぱりお客さんは少なめ。お昼近くに、ちょっと人出があるなぁっと思ったらハウジングセンターのイベントのひとつ、ちびっこダンスチームのステージがありました(^^)
小さい子は何を踊ってもかわいいです♪

いつもは離れたとこでやってるからなかなか写真が撮れませんが、今日はお隣りさんだったので撮れたBOOさん♪
プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらって、その場でかわいいストラップを作ってもらえます♪個数制限はありますがなんと無料!!
DVC003512_convert_20111106132730.jpg

こちらはBOOさんちの愛犬、黒ラブコンビ。かわいい(^^)
DVC003583_convert_20111106132857.jpg



バザー、オリジナル作品販売、迷子りぼん作りコーナーもありましたが写真、撮り忘れ…唯一あったのは、オリジナル作品の新作♪
これかわいい~!!
家の子サイズがあれば欲しいのに…(家のは体重40キロ弱です(^m^))
DVC003534_convert_20111106132955.jpg


ではでは頑張った参加わんこ達をズラズラっとご紹介♪
DVC003375_convert_20111106133122.jpg DVC003416_convert_20111106133211.jpg

     DVC0034510_convert_20111106133522.jpg

DVC003448_convert_20111106133341.jpg DVC003439_convert_20111106133433.jpg

     DVC003427_convert_20111106133301.jpg

DVC003471_convert_20111106135130.jpg

DVC003482_convert_20111106135212.jpg DVC003493_convert_20111106135257.jpg

   DVC003464_convert_20111106135337.jpg

お客さん少なめではありましたが、まったりする子あり、アピールしまくる子あり、そこそこ楽しんだわんこ達です(^^)

今日、見事赤い糸を捕まえたのはなんとゆな♪
「外飼いで…」「番犬に…」というお話を断り続けた甲斐があるとってもいいお話をいただきました♪
残りのメンバーもこれにめげずまだまだ頑張ります!!

次はお客さま♪
我が家では超やんちゃ坊主だったルフィ♪
今だから言えますが、トライアル中に脱走して大捜索をしたルフィ(^m^) あの時は私を見つけてとっても喜んでくれたのに、今は私の事なんてすっかり忘れてて、手を出すとちょっと唸ってみたりもしました。それだけ今が幸せなんですね(^^)
DVC00356_convert_20111106140201.jpg DVC003395_convert_20111106140603.jpg

   DVC003547_convert_20111106140718.jpg

こちらはダッシュ♪
ダッシュは逢ってしばらくして私の事を思い出してくれたらしく、歓迎してくれました(^^)おかげでお顔の写真が撮れませんでした(^_^;)

DVC003598_convert_20111106140755.jpg
     
DVC003609_convert_20111106140951.jpg

ダッシュのかわいいお顔はきっとこちらで見られると思います(^m^)
           

うちのシェリーはシュヌードル?   




わんこはお留守番でしたが、わざわざ差し入れを持ってきて下さった太郎さんの飼い主さん。
 DVC00721_convert_20110417102904[1] DVC00720_convert_20110417102927[1]
before

tarou_convert_20111106141403.jpg
after

この変身っぷりがうれしいです(^^)

そんなこんなで今回も楽しく終了いたしました(^0^)/
皆さん、ありがとうございましたm(__)m

次回は今月末の予定♪
詳細はしばしお待ち下さいませm(__)m
 







プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード