ちゃお 正式譲渡です ♪

家族ができました ♪ 
応援ありがとうございました !! 
 




     1_convert_20120116132335.jpg
    雑種・♀・4ヶ月くらい?

昨年末、迷子として保健所に収容されました。

名前はちゃお♪
とっても人なつっこくて誰でも大好き。
ペルシャ系の血があるのかちょっとだけ鼻ペチャ気味で真ん丸の顔をしています。
大きな目に長いしっぽでなかなかの美人です♪
           2_convert_20120116131534.jpg


ワクチン代を負担して下さる方。
将来必ず避妊手術をして下さる方。
完全室内飼いをして下さる方。

ちゃおを家族に迎えて下さいませんか?





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

ひよちゃん 正式譲渡 ♪

家族ができました ♪♪
応援ありがとうございました ♪
 
 



セクシーひよちゃん♪

DVC00912_convert_20110611154936.jpg
避妊手術、膀胱結石の摘出手術も終了!!
フィラリアはマイナスだし、ハゲハゲしてる皮膚も、清潔にしてれば治るでしょうって言われました♪

ベトベト、ネトネトしてた皮膚も、ちょっとずつさっぱりしてきてる気がします。耳は相変わらず外耳炎ですが、これは気長に付き合っていくしかないと思います。

あ、ご飯は、これからの結石予防の為に、処方食の「PHコントロール」を食べてます。文句も言わず、よく食べます♪

で、最近のひよちゃん。
のんびりまったりで性格がいいっていうのをセールスポイントにしようと思ってましたが、ちょっと怪しくなってきました(^_^;)

「外でよそんちの犬が鳴いた」とか「怪しい気配がした」とか、そんな時は、へそ天で寝てても飛び起きて走ってきて「バウバウ!!バウバウ!!バウバウ!!」っと。
…え…あなたそういうキャラだっけ(+_+)

こないだはみんなにおやつを配ってる時、ひよちゃんがちょっと邪魔なとこにいたから呼んだんだけど動かず。「どいてってばぁ」って言いながら持ち上げようとしたら「ガガガー!!!」と…
流血はしないまでも、青~くアザになるくらいの威力で噛みました(T0T)
他の犬におやつを取られるって勘違いして怒った…と思いたい私…(^_^;)

これは予定外な展開なんですけどおぉ…

ご飯やおやつを食べてるとこに他の犬が近づくと怒ります。
あんましうっとおしくちょっかいを出してくる犬にも怒ります。 ただ、明らかに鈍い運動神経のおかげで相手はちゃんと逃げ切れます(^m^)

さてさて♪
まだまだ隠れた引き出しがたくさんありそうなひよちゃん(^^)きっとこれからもいろんな成長、進化?を見せてくれますよ(^m^)

磨けば光る原石なひよちゃん。家族募集中で~す(^0^)/


続きを読む

収支報告(H22.10月~23.12月)

ともnet収支報告 平成22年10月から平成23年12月までは 

続きを見る>から ご覧ください。





続きを読む

譲渡会のご報告・一宮編 ♪

どっか行っちゃえ~っと念じた雨は結局どこも行かず(-_-) 雨と戦いながらの譲渡会になりました…

当然寒くて、ストーブにファンヒーター、湯たんぽ、カイロとありとあらゆる手を使い、わんこ達は平均2枚ずつ服を着せ…それでもやっぱり寒かっただろうなぁ…。わんこ達、頑張りました♪
あ、にゃんこも飛び入りでいましたよ。お話はチラホラあったそうです(^^)

我が家のわんこ達にもちょっとお話もあり…進展があればまたお知らせします♪

1_convert_20120122114248.jpg
               2_convert_20120122114329.jpg
      3_convert_20120122114407.jpg
  4_convert_20120122114435.jpg
5_convert_20120122114516.jpg
        6_convert_20120122114537.jpg
7_convert_20120122114600.jpg 8_convert_20120122114620.jpg
         9_convert_20120122114644.jpg
10_convert_20120122114709.jpg 1_convert_20120122115853.jpg
          2_convert_20120122115913.jpg
  3_convert_20120122120000.jpg
        4_convert_20120122120018.jpg
5_convert_20120122120040.jpg
        6_convert_20120122120100.jpg
7_convert_20120122120120.jpg 8_convert_20120122120138.jpg
          9_convert_20120122120912.jpg
10_convert_20120122120217.jpg

         1_convert_20120122220058.jpg
2_convert_20120122220116.jpg

バザーコーナー、オリジナル作品販売コーナー♪
おいしいおやつも、超お買い得わんこ服もたくさんあった…らしいです。私、見るのを忘れてました(T_T)

ではではお客様紹介~(^^)♪

   おめかしした一花ちゃん♪
  3_convert_20120122220141.jpg

        フサフサしてきた瑛太くん♪
        4_convert_20120122220201.jpg

一花ちゃん&瑛太くん♪
5_convert_20120122220221.jpg

        いつ見てもかわいいぶーちゃん♪
        6_convert_20120122220241.jpg

           「どれにしよっかなぁ」なぶーちゃん(^m^)
               7_convert_20120122220303.jpg

       試着中にどや顔してたシュウくん♪
        8_convert_20120122220321.jpg

なんだかどんどんかわいくなるリランくん♪
P1040512_convert_20120122142557[1]

        我が家的にはありえない小ささのぴー太くん♪
         9_convert_20120122220343.jpg

すっかり立派なヨーキー、ぷーちゃん♪
1jt19[1]_convert_20120122222014

        毎回来てくれるゆうくん♪
        ゆうくん


雨の中、来て下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

いいお話もいくつかあり♪決まったらまたお知らせしますね♪

その中の1つ。この日トライアルが決まったのはモロ♪
初対面の人との散歩ではかなり引っ張っちゃいますが、それでも頑張ってみます、と言って下さったご家族の元へ(^^)
モロ。頑張れ!!

そして、預かり先変更組♪
シーズー×ヨーキーの結はまどかさん宅 へ。

シーズーのらんちゃんは預かり初挑戦のうららとはるの母さん宅へ。

今後の情報はそれぞれのブログでご覧下さい♪
まずは検査&避妊の為に入院中です(^^)

寒~い雨の中、わざわざ差し入れを持ってきて下さった方、わんこ達に逢いに来て下さった方、お買い物をしに来て下さった方、遊びに来て下さった方、ほんとにありがとうございましたm(__)m

来月もまた譲渡会、やりたいと思ってます♪
今度は寒くないところがいいなぁ
決まり次第お知らせしますのでお楽しみに~(^0^)/

あ、「よろしくお願いいたします」が正解ですね(^m^)

皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m
 

譲渡会参加メンバー・一宮編 ♪

1月21日(土)

名古屋ハウジングセンター・一宮会場
     アクセス・マップ


AM10:00~PM4:00

寒~い譲渡会になりそうですが…頑張ります!!!

《我が家から》
  DVC005151_convert_20120105094117.jpg
★ダックス・アシュレイ
我が家に馴れ過ぎて、ちょっとワルな面もでてきました(^m^)

         DVC00572_convert_20111221185336.jpg
         ★シーズー・みお
         ただ今体調、絶好調。順調に丸くなってきてます(^m^)

1_convert_20120117145933.jpg
★ラサアプソ・スパンク
モフモフでぬいぐるみみたいなわりに…ワルいんです(-_-)

                 1_convert_20120118183535.jpg
                 ★シーズー・らんちゃん
                  甘え上手で美人なおばあちゃん♪

4_convert_20120114143852.jpg
★シーズー×ヨーキー・結
のんびりまったりさん♪でもサークルは今でも大嫌い…。


          8_convert_20120113112816.jpg
          ★ポメラニアン・エール
        ちょいワルじいさん♪超~~ぬいぐるみチック(^0^)

DVC00033_convert_20110819085732[1]
★ヨーキー・つくし
ほんとはとっても気が小さいんです。誰も信じてくれないけど…。

           20091030153804a72[1]
           ★ヨーキー・よもぎ
           小さくてかわいいおばあちゃん。だけど、生意気な若いもんには一喝しずにはいられません。


DVC005710_convert_20111219123445.jpg
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ
イケメンビスコ。大事に箱入り息子にしすぎてちょっと世間知らずです(^_^;)


              DVC00585_convert_20111219123122.jpg
              ★ボストンテリア・ぶんぶん
              目は見えなくなった今でも、他の犬には食いつかずにはいられません(-_-)

DVC00056_convert_20110709130255[1]
★mix・アスラ
ワイルドなルックスにツヤツヤの体。私は大好きなんだけど…マニア向けなのかな(^^)

          3すみれさん
          ★mix・すみれ
          かわいい、かわいい女の子です♪チャームポイントはキラキラの目です♪

4_convert_20120115095514.jpg
★mix・モロ(会場でお見合い予定)

《ともnetから》
              t02200295_0764102411552715944[1]
              ★ミニピン・にこちゃん              ビビりっ子だけど超イケメン♪

     20120103161612d66[1]_convert_20120119123434
     ★シーズー×ダックス?・マリア     連れて歩いたら、絶対に「種類はなんですか?」って聞かれるに違いないおてんば娘(^m^)


週間天気予報を見てびっくり(-_-)
なんとか雨だけはどっかいっちゃって欲しいです…
スタッフのブログによれば、バザーコーナーに何やらとっておきの掘り出し物もあるようですよ(^m^)

寒さに負けずに頑張るともnetの応援のついでに、バザーでお買い物できちゃうお買い得な譲渡会♪
もちろん、かわいいかわいい、私の大事な秘蔵っ子達にも逢える譲渡会♪
皆さん、是非、是非、遊びにきて下さい(^0^)/

お知らせ ♪


Happy PAWS
・・・
ここは里親さんのブログを紹介する為のブログ。…なんですが、ブログをお持ちではない里親さんからのお便りも紹介させていただく事にしちゃいました♪

今までは私1人でひっそりと、ムフフと楽しませていただいてましたが、それだけではもったいないなぁ…と、今さらながらきづいたという訳です(^^)

なので 更新も増えていく?と思いますので みなさん 立ち寄ってくださいね。


また 家の子もこうなのよ~っていうお便り、楽しみにしてますので、里親さん方,
是非よろしくお願いしま~す(^0^)/

結 ♪

預かりブログ あります
   
僕、銀之丞

        DVC006961_convert_20120114143607.jpg

これまた先日の新人、シーズー×ヨーキー。名前は結(ゆい)になりました♪ 命名、まどかさん(^^)

鼻ペチャヨーキーなルックスで、ぽっちゃり体型。これまたなかなかかわいいばあさんです(^m^)
2_convert_20120114143655.jpg 4_convert_20120114143852.jpg

サークルが嫌いで、引き取って数日のサークル住まいの間は出せ、出せと吠えまくり。
困ったなぁっと思ってましたが、サークルから解放したらピタリと鳴きやみました(^^)v
その日から夜は私のベッドで寝てます(^_^;)
可愛がられていた時期はあるんでしょうねぇ…

あ、おすわり、お手、おかわり、もできます♪他にも何かできるかも(^o^)

歳のせいか、ドライアイのせいか、視力もちょっと弱いらしく、いきなり抱っこしようとしたりするとびっくりして噛む仕種をする事がありますが、本気で噛むつもりではないと思います。
びっくりしてつい…です(^m^)
         3_convert_20120114143809.jpg

血液検査でちょっとひっかかった部分もあるので、再度詳しい検査の予定です。

ドライアイは、獣医さんで、かなり前からだったんじゃないかと言われました。つまり、かなり進行してると…

結さん。多分前回のトリミングから時間がたっていて、それを元飼い主が顔だけちょっと切ったんだと思います。当然仕上がりはいまいち。
私が引き取ったすぐは、手足とお尻にウンチがベッタリついてたし、毛玉にもなってて…でもちょうど年末で美容院はどこも予約がいっぱい。仕方なく私が家でシャンプーしたので、手足とお尻の毛玉はバッサリ切っちゃいました(^_^;)

「年が明けたらトリミングに出そう」と決めてたので必要以上にはかまわず。…つまり今はさらに適当なカットになってます(^_^;)

トリミングで超美人に変身する予定の結さん。一宮の譲渡会には参加の予定です♪
           5_convert_20120114143934.jpg

若々しさはもちろんないですが、ふと気づくと隣に座ってたり、足元でこっちを見上げてたり。まったり癒し系で、わんことイチャイチャ、ベタベタしたい人にはおすすめです♪

こんな結さんを迎えて下さる家族を探しています…(^^)







↓↓↓  以前の記事です(2011,12,21)

          DVC006101_convert_20111221192958.jpg
シーズー×ヨーキー・♀・10才くらい。

飼い主が、自身の体調不良の為もう飼えない、と保健所に持ち込みました。
DVC006132_convert_20111221193125.jpg

        DVC006153_convert_20111221193228.jpg

パッと見、ちょっと大きめヨーキーです。(ちょっとデブ♪)
耳たれで、長いしっぽです。(つくし&よもぎと同じ♪)
よく見ると目が大きく出てて、マズルもちょっと短めです。

性格はよさげ。初対面の私にも甘えてきます♪
目は、目やにがたくさんついてて、ドライアイだと思います。
      DVC006194_convert_20111221193348.jpg

他はまだわかりません(^_^;)
今日引き取りました、のお知らせでしたo(^-^)o





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード