風   家族ができました♪ 

正式譲渡 決定 !!
応援 ありがとうございました ♪ 
 




papi.jpg

★パピヨン・♂・2~3才? 名前:風(ふう)

迷子で保健所へ。
飼い主現れず(-_-)

捕まった当初かなりのガウガウっぷりだったらしく「危ない!ちかづかない!」って貼られたオリに入ってました(^_^;)
私が最初に逢った時も唸られたけど、すぐにしっぽだけは振ってくれました。
でも触れず(-_-)
そんなでもやっぱり「ともnetパピヨン愛好会」のみなさんはへこたれず「やる!!」って言うんで(^_^;)
引き取りました(^m^)

引き取る時、まず犬舎のあるとこの廊下?にフリーにしてもらって、遊びながら少しずつ触って…馴れてくれた頃を見計らって抱っこ。 ドキドキした~…(>_<)
もう。私は犬が怖いって言ってるのに。

でもでも、一旦抱っこしてからは超甘えっ子。私以外の人にうーって怒ってみたり、思いっきり私を頼ってるところがめちゃかわいかったです(^m^)

で、そんなパピヨンさん。「ともnetパピヨン愛好会」会長?mamiさん宅にお引越。

健康診断、去勢手術等が済んだらまたあちらのブログで紹介されると思います♪

ちょっとだけややこしいヤツですが、とってもかわいい子です。よろしくお願いします(^0^)/

預かり日記 最後の家族を探しています☆




ミッキーお家が決まりました。

po white

★トイプードル・♂・5才くらい 名前:ミッキー

迷子で保健所へ。
飼い主現れず。

特別汚い訳でもないけど、なんか変…っと思ったら、カットの仕方でした。
顔のバリカンをかける線が正しくないからブサイクに見えます。
体も、ブラッシングしてシャンプーしてみたら、長い毛、短い毛がバラバラ。
耳毛も足の裏の毛もボーボー。元飼い主は、トリミングにはださず、自分で適当にバリカンで刈ってたんだと思います。(あ、写真は私のママさんカット後。ちょっとはマシになった…はず(^_^;))
ノミもいました。

性格はひねくれてないので、間違ってるなりに可愛がられてはいたんだろうけど…最後が保健所じゃあねぇ(:_;)

プードルらしくチャカチャカ、ピョンピョンと落ち着きのない、いえ、元気のいい子です(^m^)
マーキングバリバリします♪
他の犬とも仲良くできそうです。
人は誰でも大好き♪

この子も「ともnetプードル愛好会」の方のお宅にお引越し♪(ともnet、いろんな愛好会があるんです(^m^))

健康診断、去勢手術等を済ませたらあちらのブログでお知らせがあると思います。気になる方はこちらのブログをご覧下さい(^^)

よろしくお願いしま~す(^0^)/

預かり日記 名古屋かプードル日記

マリア 正式譲渡  ♪

家族ができました ♪ 
応援ありがとうございました !! 
 




前回の譲渡会前。トリミングに行ったら、予想外の変身っぷりでみんなを驚かせたマリアさんです♪
アンダーなんか気にならないくらい超かわいい♪

    Before
    DVC004441_convert_20120103161430.jpg


    After    
    maria[1]


健康診断で獣医さんへ行った時、ふとお腹を触って「ん?」と…
オッパイのあたりになんだかプニュプニュしたふくらみを見つけました。
乳腺腫瘍かとびっくりしましたが、乳腺腫瘍はコリコリと固いのに比べてそれはプニュプニュと柔らかく…
獣医さんも「乳腺腫瘍ではないだろう」と。
でも、確証はないので、避妊手術の時にそのプニュプニュも取ってもらう事にしました。

私。小豆2つ分くらいのそのプニュプニュをちょこっと取るだけだと思って「避妊と一緒にお願いしま~す」っと、超気軽にお願いしちゃったんですが、手術後に迎えに行った時に傷跡を見て「ぎょっ」っと(+_+)
そういえば確かに手術の前「念のため少し広めの範囲を取ります」とは言われました…(^_^;)

       DVC006572_convert_20120103161750.jpg


ごめん、マリア…(^_^;)

でも、家に帰ってすぐから全然元気なマリアさん。よかった…。
取った組織を病理検査に出してもらってありますが、多分たいした事ないでしょう。結果は1月末くらいにはわかります。

そんなマリアさん。
宿舎変更♪
コーギー担当のゆっきぃさん。初めてコーギー以外のわんこを預かってくれる事になりました(^^)
お迎えの時、マリアを抱いたゆっきぃさん。「わぁ♪しっぽがあるぅ♪」って。あぁ、コーギーはしっぽないですからねぇ(^m^)

お母さんとはいえまだまだ若いマリアさん。ちょっとビビりなのて最初はおとなしくしてましだか、最近では若いメンバー達と部屋中を走り回って遊んでました。
こんなおてんばマリアさん。ゆっきぃさんちで新しい家族のお迎えを待ってます♪
今後のマリアの様子はこちらのブログでご覧下さい(^^)
    

ビビと預かりワンコ奮闘記



よろしくお願いしま~す(^0^)/


続きを読む

譲渡会のご報告・Baa Bee Boo編 ♪

ボスがいない譲渡会・・・初めての譲渡会です。

でも なんとか無事終わりました~

スタッフだけで 心細い譲渡会でしたが それでも応援に来てくださったみな様 ありがとうございました。

今回はともnetのIT班が 不参加だったボスの代わりに 報告させてもらいます。

ちゃんと写真も撮れてないので 先に謝っておきま~す


まず いつものともnetソーイグ班のワンコ服
P1040800_convert_20120226123833.jpg


          そしてバザー用のワンコ服
         P1040799_convert_20120226123729.jpg

すっごく綺麗に並べてあります。今日は明日香さんが来てくれてるから、バッチリですよ~

この日は生活用品のバザーコーナーもありました
t02200165_0800060011816170345[1]


で 今回 資料関係は全部ボスが保管しているので使えなく こんなコーナーも作ってみました

P1040774_convert_20120226124029.jpg

         t02200293_0800106711812338449[1]

こういう本があるんだぁ・・・って思って頂けただけでも 良かったです。


さて 次はワンコさんたち

P1040766_convert_20120226124259.jpg
まどかさんちの居候 結ちゃん 

         P1040773_convert_20120226124651.jpg
         うららとはるちゃんちの居候のらんちゃん

今回 ワンコさんたちにいてもらうサークルがなくて それぞれの預かりさんが持ち寄っったのですが・・・
らんちゃん小柄という事もあって こんな小さなサークルで 文句たてれました~

ごめんね~らんちゃん

P1040764_convert_20120226124202.jpg
じゅりーさんちの居候 心愛くん 

以外に大人しかったですよ~

         P1040769_convert_20120226124404.jpg
P1040783_convert_20120226124851.jpg
みもとさんちのファビアンくん 
元気にみもとさんを呼んでました

          P1040779_convert_20120226124749.jpg
明日香さんちの居候 ニコちゃん 
大人しすぎてアピール不足だったかな・・

o0400030011816218394[1]
みやこちゃんと仲良し猫ちゃんたち

今日も同じサークルでおりこうさんでした。

        P1040788_convert_20120226124952.jpg
       タバサママが大好きなS姉ちゃんちの居候 八光くん
今回唯一 良いお話がありました~ トライアル がんばれ~

P1040796_convert_20120226125102.jpg
みやさんちの猫ちゃん 

すごく人慣れしていてカメラを向けると寄ってきて 遊ぼうよ~ って。。。



卒業ワンコさんも遊びに来てくれましたが すいません 写真がありません・・・
これに懲りずに また 遊びに来てね




今回一から始めなくてはいけなかった譲渡会。
いつもボスに頼りきっている私たち。

いつも譲渡会で置いてるパンフレットや資料は全部ボスんちで保管してあるので使えず
一から資料を集める所から始まりました。

協力してくださった愛護センターの方 ありがとうございました。


ボスんちにある物が使えない・・・と。
いつも譲渡会で使ってるサークルはボスがいつも準備してくれているので サークルがなく・・・

そんな初歩的な事からつまずきはじめた譲渡会でした。



そして感染する病気の恐ろしさを一番に知ってる私たちが 油断していた結果です。

でも お影様で 危篤だった子は 回復に向かい 今までボスんちにいた居候たちにも症状が出てない・・と 
うれしい知らせが来ていてます。

そして 今 仲良くしてもらってるボラさんから色々情報をもらい はやく終結できる策を考えています。

もうしばらく お待ちください。

また 詳しい事が解り次第 ご報告させてもらいます。


今回 ご協力くださった みな様 ありがとうございました。
この売り上げは ワンコたちの医療費に使わせていただきます。


そして COME BACK  ボス~


                 今回はIT班がお送りしました

譲渡会参加メンバー・バービーブー編 ♪

追加で参加が決まりました~

MIX・みやこちゃん
20110506213539416[1]

あと みやこちゃんと仲良し猫ちゃんも参加しま~す


あったかくて、ご飯もおいしい快適な譲渡会の参加メンバーをお知らせいたします(^^)

※あくまで予定です。当日の体調などにより変更もあるかもしれません。お目当てのわんこ&にゃんこがある方は、各預かりのブログでご確認下さい。


ともnetから♪

シーズー・らんちゃん
o0400030011779829883[1]_convert_20120218223235

       ★ヨーキー×シーズー・結 t02200165_0800060011782412148[2]



ミニピン・にこちゃん
t02200219_0800079711799027231[1]

       ★パピヨン・心愛 o0340051011789734524[1]_convert_20120218223201




ミニチュアプードル・ファビアン
o0472031511796276429[1]_convert_20120218223342




        S姉ちゃんちから
        ★mix・八光
        20120218112903be4[1]_convert_20120218223857


みやさんちから

★子猫~中猫数匹

以上。ちょっと少なめではありますが、その分のんびり、しっかりお話させていただく事ができると思います。今回初披露のわんこもいます♪応援、よろしくお願いします(^0^)/

バザー、ともnet作品販売、迷子りぼんコーナーもあります♪
新作のともnet服、バザー品に紛れた高級わんこ服、お買い得なものもたくさんあると思います(^^)
こちらも是非お楽しみに~(^0^)/

最後にお知らせがあります…。
今回の譲渡会は、私と我が家メンバー全員不参加です。不思議に思われた方もあるかもしれませんが…
実は我が家。今月最初に引き取った子犬からパルボが出ました。
パルボは、正式名「パルボウィルス感染症」。感染力の強い伝染病です。子犬が感染すると死亡率が高い怖い病気です。
我が家も、2匹引き取った子犬のうち1匹はあっという間に死んじゃいました。もう1匹は今、毎日点滴とインターフェロン(免疫力をあげる薬)を打って頑張ってます。

子犬達が我が家にきてパルボを発症するまでに数日たっていて、その間は普通に接していました。なので、子犬以外のどこまでウィルスが感染しているのかがわかりません。
ワクチンを打っている子でも感染しない訳ではないので(軽い症状で終わる可能性が高い)、今後、我が家の犬達がどうなっていくのかも今の段階ではわかりません。
どこまでウィルスが広まっているのかもわからないので、しばらくの間、我が家の預かりっ子達は譲渡会の参加はできません。

先住犬もなく、万が一発症しても治療をして下さる、万が一死んじゃってもそれはそれ、と思って下さる方でもなければ譲渡もできません。

いくつもの私の不注意からおきた事態だという事は十分承知しています。子犬を私に託して下さった方、我が家メンバーを迎える事を検討して下さってた方、その他ご迷惑をおかけする方にはほんとに申し訳ないと思っています。
しばらくの間は我が家メンバーの治療とお世話に専念させていただきますので経過のご報告も少し先になってしまうかもしれません。申し訳ありませんm(__)m

みんな揃って元気になってお会いできる事を目標に頑張ります。それまでの間、我が家メンバー以外の応援をしていただければと思います。勝手なお願いだとは思いますが…よろしくお願いいたしますm(__)m

モロ 正式譲渡 ♪

家族ができました ♪
応援 ありがとうございました ♪
 
 


      いい子です♪ 1_convert_20120115095403.jpg

予想外に、ホントにいい子なんです(^m^)

留守番と夜は玄関内のケージ。私がいる時は玄関の外に繋いでます。
玄関はすぐ目の前が道路なんですが、モロさん。意外にも気が小さくて、その段差が飛び下りれません(^m^)
なのでずっと玄関のドアの前に座ってます♪
          6_convert_20120115095558.jpg
この段差が下りれません。2段になってるのに…ダメらしいです(^m^)
ちなみにこの段差の真ん中。毎年春にはきれいに花が咲くんですが、今年は咲かないでしょうね。モロ。ここをトイレと決めたらしく、玄関に繋ぐと必ずここでオシッコするんです。おかげで…モサモサはえてた葉っぱが枯れました(T_T)




家の前を通り過ぎるだけの人のには吠えません。ただ、無言でじ~っと見てるだけ。
このルックスなんでそれでも十分怖いんですけどね(^0^)
玄関の階段を上がってこようとする人には、上半身を低くしてお尻を高くあげる「遊ぼ!!」の姿勢をとるんですが、これまた犬が苦手な人からすると襲われると思うらしく…ピンポンまでたどりつけません(^_^;)
いえ、モロはただ遊びたいだけなんですけどね♪
          4_convert_20120115095514.jpg

家の近所の子供達はつわもの揃いなんで、たいていどんな犬も触りにきます(^_^;)
当然モロも可愛がってもらってます(^^)
             2_convert_20120115095426.jpg
   こんな犬のいる玄関。絶対泥棒は入りませんね(^m^) 


散歩の引き。
引っ張れば力は強いですが、引っ張っちゃダメな事はわかってきてるのでだいぶゆっくり歩けるようになってきました。
モロが引っ張る度に私が「あ~!!」って言ったり、急に止まったりしてますが、そうするといちいち「え?え?」「ボクなんかした?」と超焦ってオロオロする可愛いヤツです(^m^)
              3_convert_20120115095453.jpg
            散歩中。
             ね?リード、ゆるゆるで歩いてますよ♪
 



きっとモロは、小さい子供さんや、お年寄りとも仲良くなれると思います。
家に来てから、シャンプーされたりブラッシングされたり、嫌がらせのようにあえてアチコチ触られまくったり、抱っこされたり。いろんな事をされてますが、1度も怒った事はありません♪
家の前を散歩で通る犬にも、ちょっと吠えちゃう事はあっても怒ってはいません。


    5_convert_20120115095535.jpg
モロ。
超いい子です。
私はルックスも大好き♪ 家がこんな状況じゃなければ家の子にしたいくらい好きです(^m^)
たくさんの犬を見てきた私が自信を持っておすすめできるわんこですよ(^0^)

いかがですか~(^0^)/



続きを読む

見つかりました ♪

見つかりました!! ありがとうございました ♪ 

昨年11月譲渡した、「マリ」あらため「なな」ちゃんが行方不明になっています。
      20120217_2237582_t[1]

●雑種 2歳  ♀(避妊済)
●黒で、胸と腹部と尻尾の先は白い毛
●愛知県祖父江町二俣寺瀬古から2月17日 午前9時ごろ逃走
●茶色にオレンジのクロス模様の首輪。首輪には迷子札がつけてあります。
飼い主さんの携帯番号と苗字が刻印されています。
●一見強面に見えますが、性格は穏やかな子です。 。
 
         20120217_2237581_t[1]

少し臆病な子で以前トライアルに行った先からも2回逃走して、戻ってきた経緯もあります。
現里親さんも十分注意して、常にハーネスも2重につけて、用心してみえましたが、今回それもすり抜けたそうです。
本当に大切にしてくださっており、今もご夫婦で会社も休み捜索してみえます。

  20120217_2237580_t[1]
 
お心当たりの方はこちらまでご連絡お願いします。

akai_ito_sagasitai@yahoo.co.jp

飼い主探し隊

八光くん ♪

家族ができました ♪


お友達ボラさん、S姉ちゃんちの預かりっ子さんの紹介です♪
『八光』とかいて『はちみつ』と読むそうな…(^0^)
なんでもえらく遠くから赤い糸探しの旅に出てきたようですよ(^m^)
S姉ちゃんちで修業をつんでるはちみつくん。さぞかしおりこうさんになってる事でしょう(^m^)
イケメンなはちみつくん。只今里親さん大募集中です♪

20111219121543243[1]_convert_20120218112835

S姉ちゃんのブログ  拝啓、里親さま。わたくしガクと申します。

【名前】 八光(はちみつ)
【犬種】 MIX
【性別】 ♂(去勢済み)
【体重】 13㌔
【フィラリア】陰性
【性格】 人が大好きで呼ぶと寄ってきてすぐにお腹をみせてゴロゴロします。
     犬とも喧嘩することなく一緒に過ごせます。
     少しだけ怖がりなところがありますが、普段の生活で困るようなことはありません。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード