譲渡会のご報告・春日井編 ♪

ボスのいない譲渡会 2回目、無事終了しました~

でも 暑くて暑くて

朝の準備してる時からジリジリが・・・でも 雨よりいいかな~

さて 今回も欠席したボスに替わりIT班がお届けしま~す

まず 啓蒙活動のパネルから 
P1050703_convert_20120430185225.jpg

        P1050610_convert_20120430170813.jpg

   P1050618_convert_20120430170612.jpg



そしてバザー用品のワンコ服 
P1050607_convert_20120430170102.jpg

     
          P1050611_convert_20120430170453.jpg
ともnetのオリジナルワンコ服 


P1050634_convert_20120430171116.jpg 
手作りワンコおやつ・・・アッと言う間に完売 
今回はスタッフは買えませんでした~

 

       P1050651_convert_20120430190131.jpg
手作り針山や手さげバッグ 
P1050652_convert_20120430190241.jpg



里親様が持って来てくれたバザー用のお洋服
P1050653_convert_20120430190338.jpg

とっても可愛くて こちらもすぐに完売


寄付して頂いた方も買って頂いた方も本当にありがとうございました。

普通でさえ貧乏な ともnet・・・
今なんて超超~貧乏なともnetを応援して頂いて 本当に助かります。

バザー等の収益金は 保護犬の医療代に使わせて頂きます。


さてさて 次は暑い中 頑張ったワンコさんたち

今回ボスが欠席だったため ともnetのワンコさんが 少なくて静かでした
(って 言うとボスんちがウルサイみたいですが・・・

P1050623_convert_20120430192253.jpg
まどかさん預かりの 結ちゃん
美人さんなんだけど・・・チョット熟女かな。
でも サークルから出して~って元気に 怒ってましたよ

 
みもとさん預かりの ファビアンとルシアン
        P1050662_convert_20120430192524.jpg
          ファビアン
           あまりおしゃべりさんではないけど しゃべると声はちょっと大きいかな

P1050663_convert_20120430192643.jpg
新人ルシアン
ルシアンもここから出して~って元気イッパイ
小柄なプードルさん


          柚太
          P1050622_convert_20120430192746.jpg

ともnetの可愛いワンピースを買ってもらって 頑張りました
P1050697_convert_20120430192910.jpg
良いお話があったみたいです


次は お隣で頑張ってくれた 犬恋文あくびママさんち の預かりっ子さん

        P1050619_convert_20120430171301.jpg

P1050640_convert_20120430194321.jpg
私のイチオシのちぃ坊

      P1050627_convert_20120430194432.jpg
   美人なパピヨンさん もっこさん

            

        P1050654_convert_20120430194637.jpg
          静かな晴陽さん

P1050659_convert_20120430194743.jpg
ず~と寝てた 穏やかなぽっぽちゃん

          P1050639_convert_20120430194528.jpg
         ハンサムな海 預かりブログ


みんな暑かったけど 頑張りました。 良いお話はあったのかな
犬恋文さんのブログで ご確認ください。




そして いつもお世話になってる ワンドクさん

P1050632_convert_20120430195742.jpg
 
         P1050631_convert_20120430195844.jpg

  P1050630_convert_20120430195453.jpg

                 t02200165_0800060011944458593.jpg
ミックさん 小型犬しかも鼻ぺちゃさんに挑戦の サマンサ・タガードちゃん
   
     t02200165_0800060011944460064.jpg
 ビーグル・ミックスの銀河君 
            
             無題
           まだまだ若い疾風君

あれ~シュナのcocoちゃんがいない

良いお話はあったのかなぁ~
こちらも ワンドクさんのブログで ご確認ください



ボーダーコリーのBCRNさん
P1050629_convert_20120430165821.jpg
今回 ワンコさんなしのバザーだけの参加です
羨ましい・・・今 保護ワンコさん少ないそうです。




そして最後は 遊びに来てくれた卒業ワンコさん

すみません 
始めに 謝罪させてください

みなさんの写真がないと思いますので それぞれの預かりさんのブログで確認してくださいね~

P1050615_convert_20120430215144.jpg

            P1050613_convert_20120430215450.jpg
朝一で 遊びに来てくれたダッシュくん 


P1050645_convert_20120430215630.jpg

             P1050648_convert_20120430215738.jpg
相変わらず可愛い可愛い紫音さん


P1050669_convert_20120430215953.jpg

            P1050671_convert_20120430220107.jpg
相変わらず美人なピアスさん



P1050683_convert_20120430220209.jpg

         P1050675_convert_20120430220343.jpg
お子様カットになった風君 見違えてしまいました


P1050691_convert_20120430220533.jpg

        P1050692_convert_20120430220651.jpg
黒まめ君ことポッポくん。相変わらず マン丸お目目、可愛い。 

みゅうは元気だよ~


P1050695_convert_20120430220801.jpg

           P1050696_convert_20120430220910.jpg
ボンちゃん改め ぶー太くん 多分ボスが会いたがっていたと思うよ~


今回 GW中にもかかわらず 本当にたくさんの方に着ていただき ありがとうございました。
スタッフ一同 大喜びしています。


今回でIT班からお届けするのは最後になる(はず)と思いますが 色々拙い文章で申し訳ありませんでした。



ボス復帰後のともnetを よろしくお願いしま~す。

譲渡会のお知らせ ♪

譲渡会が終わるまでトップの記事にします。
新しい記事は次からになります。
 




訂正!!

5月20日の一宮の譲渡会は、ハウジングセンター側の事情でイベントごと中止になりました。
急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。






いつものハウジングセンターでの譲渡会です♪

4月29日(日)
名古屋ハウジングセンター

春日井会場
  アクセスマップ


5月20日(日)
名古屋ハウジングセンター一宮会場

   イベントごと中止です。申し訳ありません。 



バザーや迷子りぼん作り、オリジナル作品販売はいつも通りです♪
参加メンバーは後日お知らせいたします(^^)

そろそろお出かけが楽しくなる季節ですよね(^^)
お出かけついでにちら~っとこちらものぞきにきてみてください(^m^)



私&我が家メンバーは4月29日はお留守番です。
5月20日は、まだ考え中です。
私も我が家メンバーも超元気でやる気は満々なんですが、私達が参加する事で不安に思う方がいるんじゃないかと思うと申し訳なくて…
じゃあいつになったらいいのかと考えても具体的な答えは出なくて…
とりあえず4月は不参加を決めました。
その後はもうしばらく考えたいと思います…。
ご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m

収支報告 (H24、1~3)

平成24年1月から3月までの収支報告です。

ともnet収支報告



お願い !

4月22日。
ビーグルにお問い合わせをくださったK様。
お返事のメールを送信しましたが戻ってきてしまいます。
お知らせいただいたメールアドレスに間違いはありませんか?

アドレスをご確認のうえ、再度ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

近況報告 ♪その⑤

まず、朗報です!!
いえ、誰にとっての朗報かって私に、なんですが(^_^;)

我が家のわんこ達。
家の子含めて18匹。(あ、言っちゃった(^_^;))
全員のパルボチェックが終了しました!!
もちろん全員マイナスでした!!

この検査でわかるのは、パルボにかかったかどうかではなく、うんちの中にパルボウィルスを排出してるかどうかなので、パルボに感染して治ったのか、パルボには感染しなかったのかはわかりませんが、今現在家の子達が他の犬にパルボをうつす可能性がない事は証明されました!!

結果が出た事でトリミングもお願いする事ができたので、モジャモジャだったスパンクとみおはすっきりきれいに変身してまいりました(^m^)


スパンク♪ 
1_convert_20120421202950.jpg
別人(^_^;)

        2_convert_20120421203215.jpg
        スパンク♪
        私、耳の毛は短い方が好きなので、後日耳だけまたカットしてもらいました♪



みお♪ 
3_convert_20120421203510.jpg
体すっきり~(^^)

これで我が家メンバーも募集を再開したいと思います。
無理に押し付けたり、何かを隠したまま話を進めたりはしません。心配な事があればわかる範囲ですべてお話します。納得していただいてからでなければ譲渡、トライアルには進みません。気になる子がいる方は是非お問い合わせください(^^)♪

ではではメンバーの近況を♪

長期滞在組(^_^;)

          ビスコ♪ 
          4_convert_20120421203724.jpg
           
           なんでこんなに長いこと家にいるのかがわからないビスコです。

こんなにかわいいのに♪

5_convert_20120421203805.jpg

家では他の犬とうまくいかないし、トイレもいまいちです…
が!!
ビスコと同じように他の犬と仲良くできなくてトイレもできなかったボストンテリアのぶんぶんは、引っ越した途端超おりこうさんなボバンに変身しました!!
ビスコだって、うちみたいな騒がしくところじゃない普通の家で、愛情をたっぷりもらったら変身するかもしれません!!

         6_convert_20120421203847.jpg

…と、もろに私の力不足を認めて、他力本願丸出しですが(^_^;)

7_convert_20120421203927.jpg

でも、我が家にいても、ビスコだけをかまってる時はほんとにかわいい子なんですよ。甘えっ子だし、おもちゃで遊ぶ姿もとってもかわいいし。
人に対しては一切怒りません。それは、子供に対しても、初対面の人に対しても同じです。
            8_convert_20120421204009.jpg

早くほんとの家族が見つかるといいなぁ…


超長居組(^_^;)
つくし&よもぎ♪

つくしとよもぎもトリミング済み(^^)


つくし♪ 
9_convert_20120421204419.jpg

    美容院では…ちょっと暴れます(^_^;)
          
             12_convert_20120421205603.jpg

でも一昔前は、私が自宅でシャンプーしてから美容院へ連れて行って、口輪をつけたつくしを私が押さえてる間に体だけカットしてもらって、顔は家で私がカットしてました。
それと思えば、超~進歩です(^0^)
それにしても、普通の美容院ならトリミングを拒否される可能性は大なつくし。今のトリマーさんにはほんと、感謝です(^^)
             10_convert_20120421204505.jpg

家では意外に立場が低く、他の犬からちょかい出されるとガウガウ文句言いながら逃げます(^_^;)
仲良くできる子もいるんですけどね。素直じゃないのか…ちょっとめんどくさいヤツです。
人に対しては、家族であれば誰でも平気です。馴れれば平気なのは実証済み(^^)
11_convert_20120421204544.jpg

気長~に付き合ってくれる人となら仲良くなれると思うんですけどねぇ…


       よもぎ♪ 
       16_convert_20120421210034.jpg
        
       美容院ではよもぎは全然いい子だそうです。
       普通にトリマーさんに手渡しできます。

少しは丸くなったかな(^m^)

                  15_convert_20120421205950.jpg

さすがに歳には勝てないようで、耳はだいぶ遠くなってるし、足腰も弱ってきてるみたいです。
よもぎを呼ぶ時は「よーもーぎー!!」って呼ばないと気づかないし、若いもんに一喝すると、興奮し過ぎて手足がもつれるのか、よく仰向けにひっくり返ります(^_^;)
そんな格好で怒ったって誰もビビらないし…。
みんなも「また婆ちゃん怒ってるし」くらいにしか思ってないです(^m^)
13_convert_20120421205725.jpg

「え?まだ諦めてないの?」とも言われるつくし&よもぎ(^_^;) 追い出すつもりはありませんが、ほんとの家族が見つかるならその方がいいに決まってるし…

            14_convert_20120421205824.jpg

赤い糸探しは地味~に続けてます(^0^)

譲渡会参加メンバー・ 春日井編 ♪

4月29日、春日井での譲渡会の参加メンバーをお知らせします♪

《ともnetから♪》

★シーズー ×ヨーキー・結
timgd71070-2[1]
預かりブログ  僕、銀之丞


        ★パピヨン・柚太 (午前遅めからの参加)
         timgd70954-5[1]


★ミニチュアプードル・ファビアン(午後からの参加)o0472031511913930506[1]

預かりブログ  VIVA!ナポレオン




犬恋文から♪》

      ★チワワ・ちぃ坊
       201204110643286ed[1]

★ヨーキー・スティッチ
201204110643276d8[1]
お見合い予定になりましたので 不参加になりました !




        ★ダックス・晴陽
         201204110643253d9[1]

★パピヨン・もっこ
20120411064320608[1]

      ★シーズー・ぽっぽ
       201204110643266b3[1]

        預かりブログ  のほほん家族


★ダックス・海
20120411151444f9b[1]

預かりブログ  SWING 


犬恋文メンバーは3時くらいに帰ります。わんこいメンバーが気になる方はお早めにどうぞ♪


ワンダフルドックスから♪》

★coco(ココ) シュナウザー メス 推定6歳
(目の病気のため、ほとんど見えていないですが、元気いっぱいです!)

cocoちゃんプロフィール

       ★銀河(ぎんが) ビーグル×柴犬 オス 推定2歳
        (ブリーダー崩壊現場からの保護です。まだ外の世界にビビッております。)
    
★疾風(はやて) 黄ラブ オス 推定1歳
(元気、元気。。。)

       ★サマンサ・タガート パグ メス 推定5歳

        (ブリーダー崩壊現場からの保護です。まったり過ごしてます。)

        サマンサちゃんプロフィール

        預かりブログ    犬便り



詳細は Wonderful Dogs のホームページをご覧ください。
           
http://wonderful-dogs.com/




  cocoちゃん                    銀河君
  wanndoku.jpg
   疾風 君                   サマンサちゃん


以上の予定です♪
わんこの体調等により変更があるかもしれません。
お目当てのわんこがある方は、事前にご連絡いただければその子が参加かどうかをお知らせできます(^^)

ゴールデンウイーク真っ最中ですが…赤い糸探しを頑張るわんこ達に逢いにきていただけたら嬉しいです(^0^)/
よろしくお願いしますm(__)m

譲渡会のお知らせ ♪

ともnetの譲渡会ではありません(^_^;)

4月14日 (土)
AM10:00~PM4:00


恒例の、愛の森での飼い主探し隊さん の譲渡会があります♪

仲良くしてもらってるあくびままさんが参加されるので、そこにポテチくんも便乗させていただきます♪

           CIMG4139[1]

飼い主探し隊さんの譲渡会に、わんこいのあくびママさんが参加され、そこにともnetの犬も便乗…
団体の壁をいくつも乗り越えて参加です(^m^)
いつもいつも助けてくださる優しい皆さんに感謝♪

「何しても怒りません」とは言えないポテチですが、ちょっとしたコツさえわかれば避ける事は十分可能です。
相手が誰であれ、わかりあえるには時間が必要って事で(^m^)

ザ・家庭犬なポテチは一旦馴染めばとっても付き合いやすいわんこらしいです♪
ムチムチポテチが気になる方は愛の森まで逢いにいってあげてくださいね~(^^)

あくびママさん宅のかわいいわんこ達も勢揃いしてますよ♪
私、個人的にはちぃ坊がお気に入り(^m^)

ちょっとお天気が心配ですが…
よろしくお願いしま~す(^0^)/
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード