譲渡会のご報告・長楽寺偏 ♪

長楽寺の譲渡会も無事に終了しました~o(^-^)o
1_convert_20120625132906.jpg

        2_convert_20120625132937.jpg

そんなに暑くもなく、結構快適な1日でした♪

3_convert_20120625132957.jpg

譲渡会場だった長楽寺は、火葬場もある動物霊園です。
この日も、たくさんの人がお参りにみえてました。
亡くなったわんこやにゃんこを連れてみえる方もたくさんありました。
不謹慎かもしれないけど、こんなふうに家族全員で、泣きながらお別れに連れてきてもらえるわんこやにゃんこは幸せだなぁっと思いました…


4_convert_20120625133016.jpg

     5_convert_20120625133037.jpg


かわいいと評判だったネロ♪
10_convert_20120625133220.jpg

         8_convert_20120625133141.jpg

   

    おてんばっぷりを披露しまくったマーリー♪
    9_convert_20120625133201.jpg

         今日もよそのわんこに喧嘩売りまくりのビスコ♪
         6_convert_20120625133101.jpg

私は初対面だった小さな小さなおじいちゃん、たろちゃん(^m^)
7_convert_20120625133121.jpg



みんな頑張りました(^^)

決まったお話はありませんでしたが、たろちゃんとマーリーにはわざわざ逢いに来て下さったお客様がありました♪
ネロはとにかく皆さんに可愛がっていただき♪ビスコも「かわいい~」っと声をかけて下さった方がありました♪

きっとみんな、赤い糸はもうすぐそこなんだと思います(^^)
ガシッと赤い糸を捕まえるまで、もうちょっと頑張ろー!!

わんこに逢いに来て下さった方、遊びに来て下さった方、差し入れを届けて下さった方、お手伝いして下さったアニサポスタッフさん、ありがとうございましたm(__)m
またお願いしま~す(^m^)

譲渡会のお知らせ ♪

しばらくの間 トップの記事にします。
新しい記事は3番目からになります。





愛の森 譲渡会の訂正をさせてもらいます。

当日の天候を考え、ペキのきこちゃん、ポメのエールは参加を見合わせる事にしました。 
  
逢ってみたいと思って下さった方、申し訳ありませんがこの日はきこちゃんとエールを連れて行く事はできないので、日を改めたお見合いをお願いしたいと思います。

また予想外に暑さが厳しくなり、犬達が辛そうだと判断した場合はその時点で終了させていただくかもしれません。(これは私だけで、探し隊さんの譲渡会は予定通り最後までやられます)

よろしくお願いしますm(__)m




お友達ボラさん達の譲渡会に参加させていただける事になりました♪
急なお願いを聞いて下さったボラさんには感謝です(^^)
※今回はほぼ1人ともnetです。バザー等はやりません。主催ボラさん達はやられるかも♪

ではでは出没場所のお知らせです(^0^)/

6月23日(土)PM1:30~PM4:00
飼い主探し隊さん の譲渡会♪

各務原の動物霊園、愛の森
 アクセスマップ


6月24日(日)AM11:00~PM4:00
アニサポさんの譲渡会♪

名古屋の動物霊園、長楽寺
アクセスマップ


どちらも私は少し早めに切り上げる予定です。

参加メンバーはあくまで予定ですが…

23日
★シーズー・ぱんち
★ダックス・ぽてち
★ダックス・アシュレイ
★mix・木の実ちゃん
★mix・椎ちゃん
★ペキニーズ・きこちゃん★ポメラニアン・エール(不参加です)

4_convert_20120512201603[1]_convert_2012052510501220120413183554c64[1]_convert_20120525104856DVC005151_convert_20120105094117[1]_convert_20120525104739
4_convert_20120501211924[1]_convert_201205251051121_convert_20120510152536[1]_convert_201205251052535_convert_20120428194021[1]_convert_201205251049458_convert_20120113112816[1]_convert_20120525104920
                  きこちゃん&エールは不参加です

24日
★mix・マーリー(疥癬の子犬。この日までには治療が終了している予定です)
★mix・ネロ
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ

120602_084552_convert_20120602191441[1]_convert_201206101320141_convert_20120520174[1]_convert_20120525105311DVC005710_convert_20111219123445[1]_convert_20120525104348



24日はチワワのたろちゃん も体調次第で参加かもしれません♪

20120604190609870[1]_convert_20120610132221



毎度の事ですが、あくまで予定です。変更もあります。
逢ってみたいわんこがいる方、事前にご連絡いただければできるだけご期待に添えるようにしたいと思います♪

お天気がいい事を祈って…
頑張るぞ~(^0^)/

譲渡会のご報告・愛の森編  ♪

私用でちょい遅刻してスタートした私(^_^;)

        1_convert_20120623201918.jpg

そんな気合いの入れようでは決まる話があるはずもなく…
はい。みんなでちょっとドライブしてみただけよ…の結果でございます(T_T)

ま、思ったより暑くなかったし、わざわざ遠くから差し入れに来て下さるお客様もみえたし、お友達ボラさんとも楽しくお喋りできたし、よかったわぁって事で(^m^)

本日遊びに来てくれた卒業わんこさんは~、モアくん(^^)

         DVC00148_convert_20120623202129.jpg

今日は元気いっぱいな笑顔を見せてくれましたが、ちょっと体調を崩して大変だったモアくん、優しいお父さんとお母さんと一緒に頑張ってます♪
私の回りから「え~、こんなかわいい子いたの~?」っと歓声のあがったモアくんでした(^m^)

明日はまた、メンバーを変えて、気分も変えて、頑張ります♪
めげない私を応援しに来て下さる方、大募集中で~す(^0^)/


        2_convert_20120623201936.jpg
ズラズラっと並ぶスタッフの車の列に紛れるともnetカー(^_^;)


超猫かぶっておとなしかったパンチ&おまけで参加のチーズ♪

3_convert_20120623201955.jpg
チーズは本日宿舎をピクルスさんちへ変更しました(^^)


        4_convert_20120623202017.jpg
        イケメンぽてち♪
        初期の「しょぼい噛み犬」は卒業し、今や「ダックスらしいやかましい犬」に変身したぽてち。いいんだか悪いんだか…(^_^;)

  5_convert_20120623202041.jpg
  これまたイケメン、アシュレイ♪
フッサフサのモッフモフです(^^)


DVC00156_convert_20120623202151.jpg
ビビり親子の木の実&椎♪

         8_convert_20120623202106.jpg
 
          椎ちゃんは、幼稚園でのお勉強の成果がチラホラ出始めてますよ♪
          幼稚園って?っと思われた方はこちらのブログをご覧ください♪
                    
                  フチゴロウ王国 

緊急 !迷い子です !!

しばらくの間 1番目の記事にさせて頂きます。
  新しい記事は2番目からになります。
 



Wonderful Dogsさん からの転写です。

転写をお願いします!! 

『緊急』 ケイを捜しています!!
20120507153116807[1]_convert_20120601190645

トライアル中のケイが5/3(木)夜8時半ごろ、名古屋市の清洲ジャンクション付近で行方不明になってしまいました

fc2blog_2012050614280815b[1]
             
         【名前】ケイ(オス)
              【毛色】クリーム色(イエロー)
              【犬種】ラブラドール・レトリバー風の雑種犬
              【年齢】 1歳
              【体重】 20キロ

             青縁に白の布製の首輪をしています
             虹色の伸縮式リードがついた状態で逃走
             舌に黒い模様があります
             マイクロチップ装着済です

警察・保健所・愛護センターにも届出済です。
おとなしく人に危害を加えません
怖がりなので、無理に追いかけたり、大声で呼んだりしないでください
どんな小さな情報でも構いません
見かけた方は、下記までご連絡をお願いいたします

ケイ捜索専用メールアドレス 
wondahoo@gmail.com

携帯 090 5555 3338(中井) 
 


ブログ・Facebook・Twitter・mixiで拡散していただける場合は、この記事をリンクしてください。
情報が入り次第随時更新いたします。
ご協力よろしくお願いいたします

すみれさん 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 
 

    


先日の新人mixさん。
            すみれさん
            名前を「すみれ」にしました(^^)
mix大好きよっちゃんさんに命名権を進呈♪
素敵な名前をもらいました。ま、仮ですけどね(^m^)

で、すみれさん。
健康診断が済みました。見事………フィラリアが陽性でした(-.-)
フィラリア陽性の子は、手術の前に胸部のレントゲンを撮るので、フィラリアのせいで心臓に何か変化があればまたお知らせします。
他は特に異常なし。
    すみれさん2

家に来たすぐ、食欲がいまいちだった事、犬小屋代わりにバリケンを置いたのにあえてコンクリートで震えながら丸くなってる事、理由がわかりました。
すみれさんは、庭と駐車場を仕切るフェンス際にいるんですが、フェンスのすぐ向こうにはアスラがいます。
すみれさん。アスラがお嫌いなご様子で(^_^;)
アスラがすみれさんの近くを通る度にガウガウと文句を言います。
で、ひょっとして…と思ってバリケンをフェンスから離したら、中で寝るようになりました。ご飯も、バリケンの近く、なるべくフェンスから離して置くようにしたら食べるようになりました。
ひとまず、安心♪
だって~、これからどんどん雪が降るんですよ。そんな時にコンクリートで丸くなって震えてたりしたら…私の心が痛い(^_^;) (そこかい…)

すみれさん。結構テンション高いです。私が車で帰ってくると、大はしゃぎしながら車めがけて突進してきます。
最初はちょっとオドオドしてましたが、今はもう誰でもWelcome状態♪誰が来ても、バンザイして両手をバタバタしながら飛び掛かって、くるくる回ったり、ピョンピョン跳びはねたりと嬉しくて大騒ぎです(^_^;)
今までかあまりかまってもらってなかったんですかね。とにかく、人にかまってもらえるってだけでテンションMAXな感じ(^_^;)

落ち着けばこれもひかえめになるかな…

        3すみれさん

まだすみれさんの声を聞いた事はありません。このまま鳴かない子である事を願いたいです…

あ、体重は10キロでした♪ お手軽サイズです(^0^)

相変わらずかわいい目をしてます(^^)
この可愛さは絶対実物の方がいい…

いつも同じ事言ってますが「家族として迎えて下さる方なら外飼いでもかまいません」です。もちろん室内に置いて下さる方があれば優先させていただきます。
こんなすみれさんの新しい家族を探しています♪

続きを読む

りりちゃん 正式譲渡♪

家族ができました ♪
応援ありがとうございました!!
 
 




出戻りりりちゃん

     o0480064311939923769[1]_convert_20120504174327

りりちゃんは、大型犬も平気
かといって、自分から寄って行ったりはあまり無く、

さほど興味はないみたいです。


人間には、少し警戒する時もありますが、すぐに慣れます。
しかし、前回のトライアルでは、ご主人様に懐かなかったらしく、

ご主人様がいらっしゃると、ソファの後ろに隠れていたようです。
奥様と大人の息子さんには、問題なかったようなので、

年配の男性が苦手なのかもしれません。
ちなみに、家のパパにも大丈夫です


犬を家族として迎えるにあたり、ご家族皆様の理解と協力、努力が必要です。

それは、家族の誰一人も欠けてはいけない事。

奥様は、りりちゃんをとても気にいって下さってましたので、

トライアル延長の話しも出たんですが、

ご主人様から了解を得る事が出来ませんでした。


もしかしたら、男性には懐くのに時間がかかるかもしれません。
でも、そんなりりちゃんを家族皆で暖かく見守って頂けると嬉しいです。
さほど、時間は、かからないように思います。

       o0480064311941964534[1]_convert_20120504174430
ちょっと、男性が怖く、食いしん坊のりりちゃん、

食べ物を届く所に置いておくと食べちゃいます
トイレも随分出来るようになりました。まだ、時々失敗あります

でもでも、りりちゃん、いっぱいいい所あります。
盗み食いして食べ過ぎても、お腹壊しません。体は丈夫そう
わが家に来た時は、絶叫してましたが、今は、ほとんど鳴きません
お客様が来た時に名古屋か姉妹が吠えるのと一緒に吠えるぐらいです。
無駄吠え、ほとんどなし。

お留守番と寝る時は、りりちゃん一人で全く吠えず、ずっと寝てます。


どのようなワンちゃんを迎えるのでも
最初は大変で、りりちゃんも慣れるまでは、吠えるかもしれないし、

トイレも失敗するかもしれない、、でもりりちゃんは、

比較的順応性は高い方だと思います。


そんなりりちゃん、どうか生涯幸せにして頂ける方は、

いらっしゃいませんか

           o0480064311948874558[1]_convert_20120504183448

りりちゃん。
ダックスミックス

推定年齢4~5歳
避妊済
ワクチン済

フィラリア陰性
血液検査異常なし

心電図異常なし

狂犬病予防接種済み

マイクロチップ挿入済み


預かりブログは こちらです

     名古屋かプードル



お問い合わせは、junko828@herb.ocn.ne.jpか、もしくは、こちらにメッセージをお願いします。

譲渡条件は必ずお読み下さいますよう
お願い申し上げます。



ジョニー 

     120602_161745_convert_20120615154051.jpg

     新人シェルティ。
     名前をジョニーにしました。

毛玉だらけだし、ハゲてたし、今後、自宅でこまめなシャンプーをするためにも思いきって短くトリミングしてもらいました(^^)
毛がすっきりしたら少しはスマートになるかと思いきや…まったくならず。
体重18キロ弱。太ってみえたのは100%お肉だったようです。

室内トイレもなんとなく覚えてきてました。
サークルに入れると多少吠える事もありましたが、ちゃんと留守番もできてました。
ちょっとよそよそしかった態度も初めだけで、あとはしっぽフリフリでとても愛想のいいかわいい子でした。

トリミングをして、健康診断、ワクチン、去勢も済ませてました。

が、残念なお知らせです。

ジョニー。
6月11日、深夜、亡くなりました。

もともと食が細い感じはあったんですが、おやつやご飯のトッピングとかのおいしいとこだけはよく食べてたし、人が何かを食べてるとおねだりもしてました。
なので、単に贅沢なわがままで食べないんだと思って気にしてませんでした。

去勢後、退院した日はちょっと元気もなく、まったくご飯を食べず。でもこれはよくある事です。
次の日も、次の日も、食欲が戻らず、元気も戻らず。
でも私の中ではまだ「ま、こんなに太ってるんだから多少食べなくても平気でしょ」くらいに軽く考えてました。

でも、おやつ、レトルトや缶詰、手作り食もダメだった時、さすがにおかしいと思って獣医さんに行ったんですが…
ダメでした。

        120602_170800_convert_20120615154116.jpg

去勢前の血液検査に異常はありませんでしたがこの日は、腎臓の数値が悪いとか、肝臓の数値もよくないとか、熱もありました。
下痢はしてません。
レントゲンやエコーには異常ありませんでしたが、状態は悪いのでしばらく毎日点滴に通う事にして家に帰ったその夜、亡くなりました。

引き取った時からずっと何かがあったのか、持病的なものがあって去勢や麻酔をきっかけに発症?したのか、結局原因はよくわからないままですが、食欲がないのを甘くみた私のミスには違いないと思います。

せっかく保健所から出してもらえたのにこんな最期になってしまって、ほんとにジョニーに申し訳ないと思ってます…。

ジョニーを気にして下さった方、応援して下さった方、ほんとに申し訳ありませんでした。




    
↓ ↓ ↓ (以前の記事です。2012,6,1)



          120531_081006_convert_20120601151215.jpg
      シェルティ・♂・6~8才?

鳴き声で苦情が来たという理由で飼い主が保健所に持ち込みました。

確かにちょっとは鳴いてますが…それほどではないと思います。

 120531_080951_convert_20120601151239.jpg

背中に何箇所かハゲがあります。
お手入れ不足なんじゃないかと思いますがまだ原因はわかりません。

ありえないくらいにパンパンに太ってます。
ちょっとした段差の上り下りも必死です(-_-)
保健所の前の30センチくらいの段差を飛び降りた時、顔から着地してびっくりしました(-_-)

          120531_081211_convert_20120601151301.jpg

健康診断もまだ、性格等詳細はまだわからないので、また後日お知らせします♪





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード