エール 正式譲渡♪


家族ができました ♪ 
応援ありがとうございました ♪
 



先日の新人ポメさん。
名前はエールになりました♪命名はmamiさん(^0^)
      1_convert_20120113112600.jpg

保健所から引き取った時、顔より短くてスキスキではあるけどはえてた体の毛。家でブラッシングをしたら抜け、シャンプーをしたら抜け、ひたすら抜けました(^_^;)
大量のフケと、皮膚が1カワむけたかのような垢?が取れて、それと一緒に毛も抜けて………
乾かしてみれば背中はツルッとハゲてました(^_^;)
           2_convert_20120113112618.jpg
 3_convert_20120113112637.jpg

その数日後にシャンプーしたらまた大量に抜け…
どこまでハゲる…(-_-)
         4_convert_20120113112655.jpg

でも、かゆがる事はないし、皮膚病特有の臭いもありません。ギトギトベタベタもしてません。いつもの「清潔にしてちょっといいご飯を食べたら生えてくる」ってヤツかもしれませんね(^o^)……あ、保証はありません。私の願望とも言います(^_^;)
これはひとまず様子見です。

              5_convert_20120113112718.jpg

で、次。
歩き方が変です…。
テケテケと、ぜんまいじかけのおもちゃみたいに歩きます。これがまた超かわいい♪
なんて言ってる場合じゃなくて…
エール。両後ろ足ともが重度のパテラでした。膝蓋骨の内方脱臼。
膝蓋骨は思いっきり外れてて、もう手で押しても正しい位置には戻らないそうです。(軽いものは、外れたり、戻ったり、まだ膝蓋骨が動きます)
多分先天的なものだろうって…。という事はもう10年そのままな訳で、そりゃあ固まって動かなくもなる訳です…
手術で治す事ができるとしても難しい手術なので専門の先生を探さなきゃいけないし、費用も相当だそう。何よりそんな大手術を10才のエールが望んでるのかなっと思ってしまいます…
6_convert_20120113112736.jpg 7_convert_20120113112755.jpg

10年間その膝で生活してきた訳だから、今すぐ何かあるとは思えないそうですが、もっと高齢になって筋肉が落ちれば、今より悪くなる可能性はあるそう。
でも、私はこのままそっとしておいてあげたい気がします…。

もうひとつ。
血液検査の結果、BUNの数値が高かったです。尿検査をしてみなければ確定はできませんが、腎臓が悪い可能性もあるそう…

高齢なだけあってアチコチ悪いところだらけです(:_;)

「噛みます」って言われた件。
ちょっと怒る事はあっても本気で噛む事はありません。
ちょっと人見知りするので、初対面の人にはカプカプする事もありますが、がっつり噛む勇気はありません(^m^)
爪切りやブラッシング等、嫌な事をされるとカプカプきますが、なんせおじいちゃんなんで動きが鈍く。十分かわせます(^o^)
        8_convert_20120113112816.jpg

エール、ホントにかわいいです♪
パンダ?タヌキ?クマ?なんだかよくわからないけどぬいぐるみみたい♪
この可愛さは実際見てもらわないと伝わらないと思います(^^)
ちょっとカプカプくるとこも、そのくらいのやんちゃさがあった方が可愛し♪

こんな可愛いエール。
一緒にいられる時間はもうあまり長くないかもしれないけど、だからこそ、ホントにエールを可愛いと思ってくれる家族と一緒に過ごさせてあげたいと思ってます…

続きを読む


譲渡会のご報告・もりの風保育園偏 ♪

初めての場所での譲渡会、無事終了しました(^^)

        1_convert_20120730121736.jpg
        「笑顔のきこちゃん♪」

  15_convert_20120730124636.jpg


            3_convert_20120730121818.jpg

   4_convert_20120730121900.jpg

         6_convert_20120730122014.jpg


新しいピカピカの幼稚園で、使わせていただいたお部屋の窓からは気持ちのいい景色が見えて…。
冷房のきいた涼しいお部屋での譲渡会…スタッフ、わんこ共にとっても快適な1日でした(^^)

2_convert_20120730121756.jpg


     バザー用品もた~くさんありました。

     5_convert_20120730121919.jpg
ソーイング部が気合いを入れて作ったオリジナル作品もた~くさん♪

ともnetが超貧乏なのを知ってるくせに、じゃんじゃん保護犬を増やす私(^_^;)
オリジナル作品を作ってくれるスタッフ、わんこおやつを作ってくれるスタッフ、バザー用品を寄付してい下さる皆さん、たくさんの方達のおかげでわんこ達のお世話ができます。ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです…。

本日の参加わんこ達♪

          7_convert_20120730122037.jpg

   DVC00345_convert_20120730122109.jpg
癒し系じいちゃん、たろちゃん♪  


    1_convert_20120730122701.jpg

         2_convert_20120730122722.jpg
シーズーたくま。
我が家チーム、負けた…らしい(T_T)

        


3_convert_20120730122740.jpg
         サークル内、服、すべて姫チックなトータルコーディネートで参加。サリー♪


4_convert_20120730122800.jpg
セーラー服でコスプレ中(^m^)?
お馴染み結さん♪


  5_convert_20120730122818.jpg

              6_convert_20120730122852.jpg

  7_convert_20120730122921.jpg
サリーとは対象的な水月(^m^)人、犬、誰かれかまわず遊んで欲しくて仕方ないお転婆娘(^m^)



我が家チーム♪

      8_convert_20120730122942.jpg
            はじめ♪           




     11_convert_20120730123340.jpg

             12_convert_20120730123357.jpg
                パンチ♪

      13_convert_20120730123415.jpg
        はじめ&パンチ


      14_convert_20120730123432.jpg
       きこちゃん


かわいいかわいい鼻ペチャ軍団とまったりできた1日でしたo(^-^)o

来て下さった皆さん、バザー用品を寄付して下さった皆さん、宣伝して下さった皆さん、ほんとにありがとうございましたm(__)m

譲渡会のお知らせ ♪

しばらくの間 トップの記事にします。
新しい記事は次からになります。
 





7月29日(日)
AM11:00~PM3:00


もりの風保育園

名古屋市守山区吉根太鼓ヶ根3231-29
        アクセスマップ


名古屋市の保育園の一室をお借りして譲渡会をさせていただく事になりました(^^)

暑い季節なので室内でやらせていただけるのはとってもありがたいです(^^)

参加わんこはまだ未定。
バザーとオリジナル作品販売はいつも通りおこないます♪
今回は日用品もたくさんありそうです(^^)

場所がら、わんこを連れて遊びにきていただく事ができないのが申し訳ないのですが…

只今超貧乏なともnet(^_^;)
今回のメインはバザーかなぁ(^m^)

皆さん、遊びに来てくださいねぇ(^0^)/


      譲渡会 7月


譲渡会参加メンバー ♪

初めての場所での譲渡会。ドキドキワクワクです~(^m^)
ではでは参加メンバーのお知らせです♪

まずは我が家から♪

★シーズー・はじめ
★シーズー・ぱんち
★ペキニーズ・きこちゃん

DVC00287_convert_20120724193125.jpg はじめ

DVC00297_convert_20120722195905[1] 1_convert_20120428193625[1]

ぱんち                         きこちゃん


ともnetから♪ 

           ★ヨーキー×シーズー・結

           20120419185150d14[1]

★チワワ・たろちゃん

20120604190609870[1]

            ★シーズー・タクマ
            t02200165_0800060012091397440[1]

★パピヨン・サリー
P1060765_convert_20120715170317[1]

        ★パピヨン・水月
        20120723112453b42[1]



今回は暑さを気にしなくていい事もあり、我が家、これでもかと鼻ペチャ揃えてみました(^m^)
ともnetからも鼻ペチャが参加♪
鼻ペチャ好きさんにはたまらない譲渡会になりそうですよ(^^)

鼻ペチャ好きさんも、そうでない方も、皆さんぜひ逢いにきてやってください♪

バザー用品もたくさんあります♪
ともnetオリジナル作品も、ソーイング部が頑張って作ってます♪
わんこを迎えたい方じゃなくても楽しんでいただけると思います♪

貧乏ともnet。
それでも頑張るともnet(^m^)
応援してやってくださ~い(^0^)/

見つかりました!

見つかりました!!ありがとうございました ♪ 





迷い子を探しています!!
 
     

20120720_2349430[1]

    小夏
     雑種・メス・中型

クリーム色
羽島市竹鼻町から
今日未明に行方不明になりました。
茶色の首輪に迷子札(電話番号が記入してあります)

※午前2時ごろ、鳴き声を確認しています。午前5時半過ぎにはいませんでした。

保護して間もないので、自力で帰ってくるかどうかわかりません。
繋留にミスがあったのか、首輪からチェーンが外れたようです。
敷地は完全に囲ってありますが、中型の小夏なら飛び越えられる可能性もあります。
人には慣れているので、お腹が空いたら寄ってくる可能性がありますが男性は苦手です。

どんな些細な情報でも結構ですので、お心当たりの方はご連絡お願いします。

飼い主探し隊まで!   


akai_ito_sagasitai@yahoo.co.jp


ルシアン  正式譲渡決定♪

家族ができました♪ 
応援 ありがとうございました!!
 
 





o0472031511948518749[1]

   トイプードル・ルシアン里親様募集中


迷子でセンターへ…
トリミングも程よくされていて、性格も良さげ
なんでお迎えが来なかったのか、未だに謎なルシアン

        o0472031511948518746[1]


センターから出て、まだ日も浅いので
これから本性が出てくることもあるかも知れません
o0510034011941911277[1]


預かりブログはこちら

VIBA!ナポレオン






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

にゃんこ達 ♪

お友達ボラさんからしばらくの間にゃんこ達を預かる事になりました♪

保護にゃんこはテンコ盛りいるのに忙し過ぎてまともに宣伝もできないこの人(^_^;)
ここはいっちょ、我が家にいる間に大々的に宣伝しちゃいますよ~(^0^)/

まずはこちら♪

   カール♪ 正式譲渡決定♪   

1_convert_20120707151010.jpg

              2_convert_20120707151029.jpg

♂・1才にはなってないそうです。

アビシニアン模様で手足と胸にちょこっと白いとこがあります。
目が大きくてアイラインくっきりなあたりはアビシニアンの顔です♪
そしてなんと、両耳、アメリカンカールのようにカールしてます!!
アビシニアンとアメリカンカールのmix。…ですかね(^m^)

3_convert_20120707151050.jpg

       4_convert_20120707151110.jpg

大人にゃんこは家の猫達ともめるので、カールは今3階だてケージに住んでますが、暴れたり鳴いたりする事もなく、まったりとお過ごしです(^^)
ケージ越しには誰にでもスリスリ~っと体をこすりつけて「かまって~♪」「なでて~♪」っと甘えてくるデレデレにゃんこですが、抱っこはあんましお好きではないようです(^_^;)
          5_convert_20120707151132.jpg

そんなカール。
ひとつ問題が…
ロート胸という肋骨の奇形があります。
肋骨の真ん中あたりが内側に向いてへこんでるもので、ひどいと肺や心臓を圧迫したりするので手術も必要になるそうですが、カールは運よく肺や心臓は圧迫されてないそう。
ただ、麻酔をかけるような事があれば健康なにゃんこより少し注意が必要になるし、風邪とかひくと健康なにゃんこよりひどくなるかもしれない?と。なのでワクチンは毎年必ず打ち(ま、これは常識ですが)、怪しいにゃんことの接触は避けた方がいいと思います。

ま、たいした問題ではない…と私は思っちゃいますけど(^m^)
6_convert_20120707151149.jpg

こんな超イケメンカール♪
ありのまますべてを受け入れて下さる家族を探しています…




ついでに我が家メンバーもチラっと(^m^)
  11_convert_20120707152135.jpg

             12_convert_20120707152155.jpg

  13_convert_20120707152346.jpg

         14_convert_20120707152406.jpg


あ、カール達の預かりさんちには、
かわいくて人なつっこくて
元気いっぱいな大人にゃんこがたっくさんいます。
子猫の可愛らしさとはまた違う魅力のある大人にゃんこ♪
仕事で留守番がある方や、
子供さんがみえたりする場合など、
大人にゃんこの方がいい事もあります。

そんなにゃんこが気になる方もどんどんご連絡ください♪
私がボラさんに引き継ぎますよ~(^^)

久しぶりのにゃんこネタ♪
「待ってたのよ~!!」って方は…みえませんかね(^_^;)




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

続きを読む

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード