サリーちゃん 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 
 



      P1060741_convert_20120715170245.jpg

パピヨン ♀ 6歳くらい サリーちゃんです。

ブリーダー放棄のため 引き取りました。

      DVC00177_convert_20120706202145[1]


オシッコやウンチの上で 長い年月過ごしたため 手足 シッポ 黄ばんでます。

でもそんな犬生を過ごしたのに 性格はピカイチ ついでに お顔もピカイチ (笑)

性格が優しいお顔に現れてます。

P1060765_convert_20120715170317.jpg

でも そんなサリーちゃん 乳腺に癌が見つかり まず 右側の乳腺を全部 取りました。

癌の転移を避けるため 8月に 左側も 乳腺摘出します。
なので トライアルが決まっても 8月下旬くらいからになります。


乳腺癌のワンコさんで 摘出手術をして まだまだ おばあちゃんになっても元気なワンコさん 沢山みえます。

サリーちゃんも キット 要らない物を取ってしまえば これからの家庭犬としての犬生 
長~く 楽し~く 過ごせるハズ

トイレやお散歩は これからボチボチ練習していきます。

           DVC00178_convert_20120706202206[1]



こんな美人で 性格よしのサリーちゃん 里親様 大募集です 


預かりブログ  この指とまれ~じゅりーさん





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


未來 正式譲渡です ♪

家族ができました!!
応援 ありがとうございました♪
 




              DVC00399_convert_20120809222241.jpg

元気です♪

暑がりな犬ばっかの我が家的には信じられないんですが、未來、かなりの寒がりなようです。(スムースチワワにはありがちなんですって)
冷房の入った我が家のリビングは寒すぎるそうで、常にドーム型ハウスの中でさらに毛布にくるまってます。
ありえない…
さすがメキシコの犬(^m^)

そんな事はおいといて(^^)
抜糸完了しました~♪
この日、もう1度エコーでも診てもらいましたが、やっぱりフィラリアはいませんでした!!
血液検査をしたら、ミクロフィラリアはまだいましたが、これは予防薬で退治できます。
やる事はみんなやったので…♪

あとはのんびり、ちやほやされながら赤い糸探しをする為に、宿舎変更(^m^)

名付け親のジュリままさんちへ♪

今後の情報はジュリままさんのブログでご覧下さいませ(^0^)/
よろしくお願いしま~す(^^)

預かりブログ   この指とまれ~じゅりーさん

<

続きを読む

スパンク 正式譲渡♪

家族ができました!
応援ありがとうございました!!
 
 



            1_convert_20120117145933.jpg

はいはい。また先日の新人さんの詳細のお知らせでございますよ(^m^)

シーズーmix?
でっかいシーズー?
とお知らせしたこやつ。
もろもろ考えた結果、ラサアプソになりました(^m^)
保証はありませんが、多分そうだと思います。
ラサアプソは、シーズーの元というか、系列は一緒らしいです。足の長い、ちょっとでっかいシーズー…みたいなヤツ(^^)

シーズーと違うところは…どうやらラサアプソはダブルコートらしいです。つまり、毛が抜けます。
スパンク、見た目がやけにモフモフで、触った感じもやけにフカフカで…しかもやたらと毛玉ができやすい。
謎が解けました(^_^;)

あ、名前はスパンクです♪

スパンク。
吠えなくておとなしい、とお知らせしたと思いますが…毎度の事ですが、馴れたら変わりました(-_-)
2_convert_20120117145953.jpg

まず。よく吠えます。
「誰かきた!!」
「誰かいる!!」
「誰かいるかも!!」
っと吠えるし、怪しい物音も聞き逃さずもれなくお知らせしてくれます(-_-)
どっぷり番犬のつもりですね。
「ありがとう、わかった」
「もういいから」
「うるさいってば」
「ごるぁ~~~!!!」
っと…私がMAXで叱っても「だってだってだってだって…!!!」と吠えてくれます…(-_-)
               3_convert_20120117150011.jpg

スパンク。
推定年齢は1~2才。
若いだけあってテンション高いっす(^o^)
一旦遊び出すと部屋中走り回って遊びます。
女の子は誰にでも乗っかってヘコヘコします。
男の子に対しては、気に入らない事があると喧嘩売ります。これが意外にもけっこうなマジ喧嘩(-_-)
すぐには止まらないくらいの喧嘩をします。フカフカ、モフモフのルックスの癖に…けっこうなワルです。

ネットで調べるとたいてい書いてある「知らない人には素っ気ない」も、そのまま。でも、一旦気を許すとデレデレです♪

太ってなくて体重は6キロちょい。ちょっと大きめな熊のぬいぐるみみたいでかわいいです(^^)
でも、ちょっと目が出過ぎかな(^m^)

涙が多くて、ふいてもふいても目の下から口にかけてがベタベタになっちゃいます。
シャンプーしてドライヤーで乾かしてる時、顔を乾かして、手足を乾かして、ふと顔を見ればもうベタベタ…みたいな(-_-)
こまめに顔をふくのがめんどくさいと思わない方に(^_^;)

先住犬は女の子がいいと思います。男の子は一切うけつけません、っていう訳ではありませんが、相性によっては血を見るかもしれません(^_^;)

おすわり、お手、おかわりができますが、トイレはいまいち。&マーキングもします。

まだまだ若いスパンクのやんちゃっぷりを楽しめる方に迎えていただきたいと思います…



続きを読む

はじめちゃん 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 
 



1_convert_20120712132528.jpg

         2_convert_20120712132546.jpg

シーズー・♂・3~4才

飼い主が「もういらない」と保健所へ持ち込みました。
ここに詳細は書けませんが、そりゃあもう腹の立つ理由での持ち込みです。
3_convert_20120712132605.jpg

おまけにこの状態です。
全身毛玉だらけ。手足やお腹あたりなんかはガチガチに固まってます。
家にくるシーズーってこんなんばっかです(-_-)
シーズーって、プードルと思えば毛玉にはなりにくいと思うんですけど。
毎日のブラッシングをサボっても、トリミング代をケチって3ヶ月に1回のトリミングにしたって、こんな毛玉のオバケにはならないと思うんです。

    4_convert_20120712132623.jpg

こういう子の飼い主って、自分の犬をどれだけ長い事見て見ぬフリができるんでしょう…

ま、そんな過去はスッパリ脱ぎ捨てる為に、即トリミングをお願いしました♪
             5_convert_20120712132643.jpg

  6_convert_20120712132708.jpg
はい。
劇的before、after(^m^)

小柄でかわいい子です♪
が…ひとつ告白を(^_^;)
えっと、アンダー(受け口)です。
シーズーはアンダーなものですが、ちょっと派手にアンダーなんです(^_^;)
はい。ちょっと、ほんのちょっとだけ…出過ぎ(^_^;)
「それもお愛嬌よん♪」って言って下さる方を求めます(^m^)

     7_convert_20120712132726.jpg

           8_convert_20120712132745.jpg

そしてもうひとつ。
保健所に迎えに行った時、歩いてる時に、たまにスキップしてるみたいに見える時がありました。
たいして気にはしてませんでしたが、トリミング後の迎えでわかりました。

      10_20120712133024.jpg

毛玉にうもれててわかりませんでしたが、右足の足先あたりに怪我がありました。
かなり深く、思いっきりザックリと切れてます。
怪我のひどさのわりに出血もしてないし、本人もそんなに痛がってません。もうだいぶ前の怪我なのかもしれません。


全身が毛玉になるほどほっとくような飼い主なら、この子がこんな痛い思いをしてた事も気づかなくて当然かも。

もう…ほんとに最低飼い主(:_;)

怪我の治療の経過、健康診断の結果とうはまた後日お知らせします。
今度こそ、この子をうんと幸せにしてくださる家族を探しています!!!

パンチ 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました !! 
 


      


   DVC00301_convert_20120722200007.jpg

グチャグチャのガチガチで、毛玉のお化け状態だったぱんち。
サッパリと丸刈りしてもらってからはや2ヶ月(^_^;)
気がつけばもう2ヶ月もたってました(^_^;)

すっかり自分の名前がぱんちだと覚え、どっぷりぱんちとして生活しております(^_^;)
あくまで仮の名前、仮の家族なんですけどねぇ…。

DVC00297_convert_20120722195905.jpg

仮名ぱんち(^m^)
常に私の隣にいます。
ソファに座ればソファに、キッチンにいればキッチンとリビングを仕切ってるフェンス?の前に、寝る時は私のベッドにいます。
ちょっとなでればデレデレになっちゃうくらいベタベタの甘えっ子です♪
仰向けに赤ちゃん抱っこされてもデレンデレン(^_^;)

それなのに!!
ま、それだから、と言うべきかもしれませんが(^_^;)
「嫌な物は嫌!!」と唸ります(^_^;)
「嫌な事するならこうしてやる!!」と…噛みます(^_^;)

          DVC00298_convert_20120722195925.jpg

最初は、ソファでまったりしてるぱんちをなでながら、ふと目やにがついてるのに気づき、何も考えずにそれを取ろうとちょっと引っ張った時。いきなり「何すんねん!!」とガブ(-_-)

「あぁ。そういう事するヤツなんだ…(-_-)」と思ってからは私も気をつけてるので噛まれてはいませんが、唸ったり、噛もうとしたりはよくあります。
しっぽを触る、爪を切る、手足をモミモミしつこく触る、耳掃除…一般的に犬が嫌がるであろう事はみんな嫌です(^_^;)
おまけに逆ギレタイプ。
「これこれぱんち」って叱るくらいなら平気ですが、「こら、ぱんち!!」って叱ると「なんだよ~!!」と、ガルルル~!! っと(-_-)

でも!!
こないだ、しつけが趣味なお友達(^m^)フチゴロウさん宅に1泊したぱんち。
えらくおりこうさんだったようです。
初対面で猫かぶってたってのもあるとは思いますが、フチゴロウさんいわく「話せばわかるヤツ」だそうです(^_^;)

最近自分でもウスウス気づいてはいたんですが、どうも私は犬をダメにするタイプらしく…(^m^)私みたいなタイプではなく「嫌な物は嫌!!」って言うぱんちに「そんな事言ったってダメな物はダメ!!」と言い聞かせる事のできる人に家族として迎えていただけるといいかと思います(^_^;)

噛まれても唸られても、血だらけになっても、それでもぱんちを生涯愛し続けます!!って方ならいいんですが、その方が難しいですよね(^_^;)

細かい事言わなきゃ超かわいいぱんちくん♪
(あ、そういう事言うからダメなんですけどね、私(^_^;))
トイレもできます。
ケージでのお留守番もお利口にできます。
マーキングは少々。

      DVC00300_convert_20120722195944.jpg



得意技は「お願い」。
「ぱんち、お願いは?」って言うとペコペコと頭を下げてお願いします(^^)
食べ物がもらえる時限定ですが、超かわいいです!!
実物でお見せできないのが残念(^m^)

とにかく!!
かわいいかわいいぱんちくん。ちょっとややこしいとこも全部ひっくるめて「私にまかせて!!」と言ってくださる方、手あげてやってくださ~い(^0^)/

続きを読む

譲渡会のご報告・愛知製鋼編 ♪

終了いたしました(^^)

朝、「なんとかお天気、もつかもねぇ♪」な~んて言いながら荷物を車から降ろしてる最中、もう、途方に暮れる程の大雨に襲われた私達(^_^;)

でも、そんな可哀相な私達に、優し~い社員の皆さんが「中に入っていいよ♪」って言って下さり…
急遽、体育館の中に入れてもらっちゃいましたp(^^)q

譲渡会はこんな感じ♪
1_convert_20120917224459.jpg

         2_convert_20120917224524.jpg

3_convert_20120917224551.jpg

         4_convert_20120917224726.jpg

5_convert_20120917224753.jpg

         6_convert_20120917224817.jpg

7_convert_20120917224845.jpg


アスラは…だいぶ譲渡会にも馴れたのか、今日はご機嫌もよく(^m^)スタッフになでなでの許可も出してました(^m^)

       8_convert_20120917224920.jpg

お客様にも愛想よくしてる事が多かったアスラ。
このままもっといい子にしてたら、ほんとのパパとママに逢えるのになぁ…。

アスラは引き続き、ほんとの家族募集中です♪


次はお客様♪

         9_convert_20120917225011.jpg

かんたくん♪

10_convert_20120917225051.jpg

ついこないだまでカンフーくんだったかんたくん♪
幸せオーラ出まくりでした(^^)


こちらはソラくん♪
17_convert_20120917225349.jpg

           18_convert_20120917225421.jpg

卒業わんこさんではありませんが、いつもソラママさん&パパさんにはお世話になってます(^^)
いつもはもっとすっきりカットなソラくん。レアなモフモフソラくんをわしゃわしゃさせてもらっちゃいました(^m^)


次はワンドクコーナー♪

        11_convert_20120917225123.jpg

12_convert_20120917225148.jpg

         13_convert_20120917225218.jpg

私のイチ押しはフレブルのウシオ♪

15_convert_20120917225311.jpg

小さいんですよ~。家にいた歴代のフレブル達と比べたら半分くらいしかなさげ。
「そうくるか」 な柄もサイコー♪

      14_convert_20120917225243.jpg

預かりさんの足に、アニメでしか見た事ないくらいきれいな歯型をつけちゃうやんちゃっぷりもサイコー(^^)

ウシオさんが気になる方はこちらのホームページまで連絡してあげて下さい♪
Wonderful Dogs


どうなることかと思った譲渡会も無事にできたのは協力している下さった皆さんのおかげです。
ありがとうございましたm(__)m

来月も譲渡会はあります。
またまたよろしくお願いいたしま~す(^0^)/

譲渡会のお知らせ ♪

しばらくの間 トップの記事にします。
新しい記事は次からになります。
 




今月はいつもとちょっと違いますよ(^m^)

まずは…

「ともワン譲渡会」(^m^)
いつも仲良くさせていただいてるワンダフルドックスさんと一緒に譲渡会をやります♪

9月15日 (土)
AM10:00~PM2:00



アスカム愛知製鋼企業年金基金体育館 駐車場
          アクセスマップ

〒476-0003
愛知県東海市荒尾町大脇24

まだまだ暑いと思います。
屋外での譲渡会な為、今のところ参加予定はmixのアスラのみ。
万が一当日涼しくなりそうなら、もう少し連れていけるかもしれません。
ただ、超小型(家では3キロ未満は超小型です(^m^))、鼻ペチャ、高齢の子達が参加する事はありません。

バザーやオリジナル作品販売、迷子りぼん作りはいつも通りです。
この日はお買い物メインでお越しいただくといいかと思います(^^)

もちろん、アスラに逢いたい方は是非是非いらして下さいませ(^0^)/

ワンドクコーナーの参加わんこやイベント内容はこちらでご確認下さい♪
      

Wonderful Dogs


次♪

9月17日 (月)
AM10:00~PM4:00


名古屋市動物愛護センター愛護館
      アクセスマップ

名古屋市千種区平和公園2丁目106番地


WanニャンふれあいDay2012というイベントがあります♪
ふれあいコーナーがあったり、盲導犬や介助犬の紹介コーナーがあったり、ドッグダンスもあったりします♪
センターからもらわれて行った子の同窓会?もあったり♪

この中で、センターに譲渡ボランティアとして登録している団体の紹介コーナーがあり、ともnetも紹介してもらえます♪
譲渡会ではないし、バザーもできません。
紹介するチラシを掲示するだけかもしれません。(すいません。詳しくはまだわかりません)

動物愛護週間にあわせたイベントなので、たくさんの方に来ていただけるといいなぁっと思って…宣伝しちゃいます(^^)

当日、1日中ともnetスタッフがいる訳ではないかもしれませんが、なかなか楽しめるイベントだと思います。
犬猫、愛護センター、里親探しをしているボランティアについて知っていただくのにはとてもいい機会だとも思います(^^)
こちらも遊びにきてくださると嬉しいです♪

ではでは、よろしくお願いいたしま~す(^0^)/


DVC00530_convert_20120906183812.jpg
我が家の通常の風景♪
犬、犬、犬、犬、犬…
クシャシャの布団とシッコつきのクッションは、交換する為に集めたもの。ちょっと目を離せばおもちゃにされてまた散らばります…
これは朝夕2回の通常業務です(-.-;)」

       DVC00532_convert_20120906183835.jpg
        もう1枚(^^)
        「留守番中の風景♪
        ついに3階だて(^_^;)
         あ、もちろんこれは我が家メンバーのごく1部です(^^)」
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード