ムーミン 正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!!
 



         1_convert_20120818223924.jpg

健康診断終了~♪

血液検査は異常なし。
検便も異常なし。
フィラリアもマイナス♪
ワクチンも打ちました♪

      2_convert_20120818223943.jpg

タマタマの怪我はすっかりよくなりました。
この怪我の完治を待ってたので去勢が遅くなりましたが、月末にはできます(^^)
これで引っ越し準備OKで~す(^m^)

                3_convert_20120818224003.jpg

何も異常ありません!!と言えたらよかったんですが、1つだけ…。
パテラでした。
今痛みや腫れがあるとかではないのでこのまま様子見です。
爆弾を抱えてると言ってしまえばそれまでですが、いまどき小型犬でパテラじゃない子を探す方が難しいくらいです。そんなにすごい欠点ではない…と私は思いますが…。

    4_convert_20120818224022.jpg

性格。
やっぱりビビりっ子です。
馴れた私の事は、シッポをぶんぶん振って歓迎してくれるし、ご機嫌な時は走り回って「かかってこい!!」的にじゃれてきます(^^)
が、娘や旦那に対しては空気になります(^_^;)
怒ったり、喜んだり、吠えたり、は何もせず、ひたすら固まって気配を消してます(^_^;)

           5_convert_20120818224042.jpg

私に対してもまだまだ甘え方は控え目で、そっと隣にくっついてきたり、そ~っと膝の上に乗ったりしてきます。

ただ、今、我が家は犬だらけです。しかも少し大きめな子、やんちゃで騒がしい子が多いので、ムーミンはそれが嫌で嫌で(^_^;)
ひょっとしたら、環境が変わればやんちゃ坊主になれるかもしれません(^m^)

     6_convert_20120818224335.jpg

こんなムーミンが伸び伸び暮らせるほんとのお家が早く見つかりますように…


続きを読む


ENZO(エンゾー)正式譲渡 ♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!!
 




  1_convert_20120923113500.jpg
  トイプードル・♂・4~5才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

           2_convert_20120923113543.jpg

  3_convert_20120923113608.jpg

もう、毎度の事過ぎて言うのもなんですが…グッチャグチャのカッチカチです(-_-)
最初はどうであれ、最後の方は外飼いかケージ閉じこめっぱなしだったんでしょうねぇ。
私ならこんなばっちいの、同じ部屋には置きたくありません(-_-)

はい。
即トリミング♪
トリミングというか…丸刈り(-_-)
今回は顔の毛が意外に残せたようです♪ほんとにトリマーさんってすごいです(^0^)/

              5_convert_20120923113701.jpg



  4_convert_20120923113627.jpg

顔だけ見てたら結構ふつう♪
………ではないの、バレましたか(^_^;)?
はい。アンダー(受け口)です(^_^;)
生活にはなんの支障もありませんが、見た目はちょっと…おちゃめです(^_^;)

            6_convert_20120923113723.jpg

仮の名前はENZO(エンゾー) 。プードル担当命名(^^)

ENZOのわかってる事。

小さめのプードルです。

今のところ、何しても怒りません♪
7_convert_20120923113744.jpg

保健所の犬舎にいる時も、車の中でも、家のケージにいる時も、吠えてないです。

しゃがんでオシッコします。マーキングもしません。

くどいくらいに寄ってきてスリスリします(^_^;)
誰にでも低姿勢で、椅子に座ってる私の足にもお腹を見せてます(^_^;)
いつも笑ってます♪

他の犬は嫌いみたいです。怒る訳ではないけど、関わりたくもなさげ。


ま、これは引き取ってすぐの事なんで、1週間もしたら変わるかもしれません(^m^)
健康診断等、詳細はまた後日。
気になる方はお問い合わせください(^0^)/




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・バービーブー編・♪

久しぶりのバービーブーでの譲渡会、無事に終了いたしました(^0^)/

朝から「ん?もう始まってる時間だよね?」「あれ?お客さんは?」な感じで、なんだかいつもよりのんびりした譲渡会でした(^_^;)
今日って何かあったんですかね(^_^;)

そんな時でも我が家メンバーは元気いっぱい(^m^)

1_convert_20121014142739.jpg 2_convert_20121014142758.jpg

         3_convert_20121014142815.jpg

4_convert_20121014142833.jpg


              5_convert_20121014142852.jpg

                6_convert_20121014142911.jpg
    

7_convert_20121014142931.jpg 8_convert_20121014142955.jpg



      10_convert_20121014143037.jpg


            9_convert_20121014143013.jpg
              中でも類は、元気あまってちょいとハッスルし過ぎてました(^_^;)
               お騒がせしてすんませんでした(^_^;)


11_convert_20121014143812.jpg


             38_convert_20121015124125.jpg

o0425063812237954522[1]_convert_20121017214053


ともnetわんこも元気、元気♪


お友達ボラさんの預かりっ子さん達♪

         31_convert_20121015123901.jpg

  32_convert_20121015123922.jpg

              33_convert_20121015123942.jpg


バザーコーナーはこんな感じ♪

34_convert_20121015124003.jpg

             35_convert_20121015124023.jpg

  36_convert_20121015124043.jpg

               37_convert_20121015124103.jpg


お客様♪

すっかりお得意様、愛しのぶーたん♪

1_convert_20121016194029.jpg
かわいいぶーたん♪

お姉ちゃんが大変な事になってましたが、それまでもちゃっかり利用して、期間限定なお散歩方法がお気に入りだそう(^m^)

          2_convert_20121016194047.jpg
            結さんとご挨拶なぶーたん♪

いつ見てもかわいい♪



あくびまま家の卒業生、アンズさん。

3_convert_20121016194105.jpg

なんてかわいい顔してるんでしょう♪

             4_convert_20121016194122.jpg
             アンズさん。めちゃかわいい~♪
得意技も超かわいいんです♪


こちらは…
シーズーのイエスくん♪
ヨーキーのアーサーくん♪
シーズーのさくらちゃん♪

5_convert_20121016194141.jpg 6_convert_20121016194158.jpg
イエスくん♪               イエスくん&アーサーくん♪

          7_convert_20121016194217.jpg
          さくらちゃん♪

なんと。3匹とも我が家の卒業生。飼い主さんご夫婦は上お得意様(^m^)
みんなどんどんかわいくなります♪



トイプーへいちゃん御一行さま(^m^)
 o0425063812239552284[1]_convert_20121017214245

店内のお客様がなんだかザワザワしだしたなぁっと思ったら、駐車場にへいちゃん御一行さま♪

              o0425063812239552287[1]_convert_20121017214307


モッフモフでかわいい御一行さまでした(^^)



こちらは飼い主探し隊の卒業わんこさんコンビ♪
ななちゃんとゆずちゃん。


     8_convert_20121016194236.jpg
     ななちゃん&ゆずちゃん♪

しつけ教室の帰りに寄って下さったそうです。
写真はありませんが、同じく探し隊の卒業生、爽楽くんも迷子りぼんを作りにきてくれてました(^^)



他にもたくさんのお客様わんこさんがきてくれてました♪ ありがとうございました♪

結果、この日赤い糸をゲットしたわんこはいませんでしたが… 楽しかったからま、いっか(^0^)

この日の為にご協力下さったすべての皆様に…

ありがとうございましたm(__)m

先の記事でもお知らせしたとおり、まだまだ金食い虫だらけの我が家です。
来月も……よろしくお願いしま~す(^m^)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

マーリー  正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 


   120602_084534_convert_20120602191421.jpg

   雑種子犬・♀・5ヶ月くらい?

飼い主が犬アレルギーになったと自分で保健所に持ち込みました。

外飼いで、ほったらかされた匂いがします。
ずっと洗ってない、ずっと触ってもらってない匂いがします。

          120602_085004_convert_20120602191525.jpg

おまけに…疥癬です。
最近私、疥癬は見ればわかるんですよ。100%ではないですけどね(^m^)

    120602_084552_convert_20120602191441.jpg

元飼い主。犬アレルギーじゃなくて、疥癬がうつって痒かったんじゃないですかね(-_-)
疥癬なんてすぐによくなるものなのに…。
気持ちを切り替えて、そんな飼い主さっさと忘れちゃいましょ♪
       
            120602_085034_convert_20120602191958.jpg
口ではうまく言えませんが、手足がラブとかの子犬にありがちな感じ。
でっかくなりそうなお子ちゃまです(^^)

我が家、ちょっと満席気味なので、疥癬治療中ではありますが、先住犬猫がいなくて、適切な処置と治療を引き継いで下さる方なら現状お渡しも可とさせていただきます。

   120602_084625_convert_20120602191502.jpg

美人で、とっても甘えっ子でいい子なので、室内で飼って下さる方があれば是非お願いしたいです。

大きくなっても平気よ、って方、お問い合わせ下さい♪




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

水月(みづき)ちゃん 正式譲渡 ♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!!
 


      20120625214704a26[1]

     パピヨン ♀ 水月(みづき)3歳


センターからいただいてきました。
性格的には一般譲渡もできそうな子のようですが

ただ・・・・・ どんなにシャンプーしてもキレイにならず、このまま譲渡は難しい、という事なのでいただいちゃいました。

20120625214705080[1]



何回シャンプーしてもダメ
そうなんです。かなりの黄ばみ。それも奥が深い(笑)
普通ならシャンプーしたり、少々時間をかければ、知らない間にきれいな毛に生え変わっていたりするんですけど、
誰が見ても、ちょっと・・なお嬢さん

尻尾とかお尻とかおなかあたりが黄ばんでるのはよくある事だけど、背中まで黄色いって。。。。



そこで あまりにも汚かったので、丸刈りにしました

         DSC_02390001[1]

          なんだか別の生き物になっちゃいました(笑)

この写真を見せたらみんな笑いましたが、
実物はそんなに笑えませんよ。かわいくすっきりしていました。
と、水月の名誉のために言っておきます

201207041520287ac[1]


          20120701222129946[1]


現在、3,6キロくらいですが、痩せています。
とりあえず、4キロ目指します。

ともかく、落ち着きがなく、じっとしてません。
いい写真もちっとも撮れません

201207021018599bc[1]
 

トイレも まだまだ修行中です。

みーちゃん、ビビりですが、
人もわんこも大丈夫な感じです。
今は、ちょっとパピヨンには見えないかもしれないけど、いつかはきっとパピヨンに戻るハズ


自分の手できれいなパピヨンにしてあげたい と思われる方、募集中です。


預かりブログ  最後の家族を探しています☆





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

譲渡会参加メンバー・バービーブー編♪

追加2 です♪ 

フチゴロウさんち から♪
パピヨン・ユニ
わがまま王子です。でもそこがまたかわいい(^m^)

よっちゃんちから♪
mix・りゅうくん
おとぼけ顔のかわいい子です。





追加1 です♪ 

お友達ボラさんちから♪
mix・みやこちゃん

超美人なみやこちゃん。
そろそろほんとの家族が見つかりますように…






たまりにたまって爆発しそうな我が家メンバーからは…

シーズー・寧々(新人)
シーズー・みお
ダックス・ほのか
ダックス・アシュレイ
ダックス・ぽてち
ワイヤーフォックステリア・ビスコ
mix・のんちゃん
mix・木の実ちゃん
mix・サン
mix・栗かの子
mix・類(新人)

  DVC00602_convert_20120920192940[1]_convert_20121010184213110913_1_convert_20110913193047[1]_convert_20121010184504
  2_convert_20120927112821[1]_convert_20121010184701DVC004371_convert_20111130151337[1]_convert_20121010184729120508_150833_convert_20120509122612[1]_convert_20121010184752
  Fox1s[1]_convert_20121010184823
120202_221749_convert_20120203121305[1]_convert_201210101848502_convert_20120212201814[1]_convert_201210101849121_convert_20120823131045[1]_convert_201210101850004_convert_20120920194424[1]_convert_201210101850238_convert_20120927225736[1]_convert_20121010185040



ともnetから♪

     t02200146_0800053112222761511[1]
     mix・結


o0480064012219254488[1]_convert_20121010192454
mix・アスラ (午後から参加)

              t02200264_0238028612224403035[1]_convert_20121010192739
              ダックス・姫ちゃん

こんな感じです(^^)

参加はしませんが、にゃんこさんは子供から大人までたくさんいます。ご希望の方は会場でスタッフにお問い合わせ下さい。
その他、お友達ボラさんが、自慢の預かりっ子を連れてフラッと遊びにきたりするかも(^m^)

バザー、オリジナル作品販売、迷子りぼん作りももちろんやります!!
毎度好評な手作りおやつは、完売までの限定販売(^m^) ご希望の方は早めのご来場をオススメいたします(^0^)/


最近たくさんいいお話があった我が家メンバーですが…もう次の団体さんが来てます。
まだまだ忙しい我が家…
皆さん…助けてくださ~~い(^m^)
ではなくて。
皆さん、遊びにきてくださ~い(^0^)/

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

 たろちゃん 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援 ありがとうございました!!
 
 
 



       o0400030011998851503[1]

   ロングコートチワワ ♂10歳10ヶ月の男の子です。
           飼い主、入院のために所有権を放棄されました。


現在3.2㎏・・・・・ちょっと、小太りです

o0400030011996645399[1]

家庭犬だったため、生活面ではそれほどの問題はないようです。
犬も人も大丈夫です。


年の割には、動きは若いです。ちょっと、うっとおしいぐらい(笑)
ボール好きです。

トイレもほとんど大丈夫です。

ハウスのコマンドで、ちゃんとサークルへ入ります

たまにしか吠えないので マンションでも OK


          o0400030011998854451[1]

         次は。。。。問題点です 
        良い事ばかりではありません・・・


やはりシニアの仲間入りしてますので 医療には少々


心電図・・・・雑音あり、投薬開始

白内障・・・・いちおう投薬開始

で、それ以外では、腸が弱い子なので療養食を食べてます。
まだ どのフードがたろちゃんにあってるのか・・・
他にもアレルギーがあるのか・・・
まだまだ 手さぐりの状態です。療養食も他のフードに比べれば 少々高めです。

でも こんなベビーフェイスのおじぃちゃま 丸ごと愛おしく思ってくれる里親様大募集です


o0400030811984944449[1]

ちょっと、高齢だし、パピーの子のようにこれから長い犬生の約束もないけど・・・ 
とても家族として マッタリと暮らしやすいワンコさんだと思います。

ベビーフェイスな たろちゃん 里親様 大募集で~す

たろちゃん預かりブログ  うららとはるの部屋




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード