プティ 正式譲渡 ♪

家族ができました♪
応援 ありがとうございました!! 




          DVC00869_convert_20121110155220.jpg

チーム疥癬。
パグ×チワワmix、プティ

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

キリト 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 



     1_convert_20120805191058.jpg

      プードルmix?・♂・3~4才

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

2_convert_20120805191115.jpg


いつもの事ですが、迷子ではないでしょうねぇ。
小型犬が一人で迷いこむような場所ではなく、山の中で見つかってるそうです。

       3_convert_20120805191303.jpg

で、これもまたですが、全身カチカチの毛玉です(-_-)
手足と下半身なんか毛が絡まってフェルト状になったものでくるまれてる感じで、まったく皮膚に触れません。
暑かっただろうに…。
目はちゃんと見えてるなっと思ったら、目のあたりだけ保健所に通うボラさんがハサミで切ってくれたそうです。
しっぽもガチガチ。

         4_convert_20120805191323.jpg

歯はまだキレイなので若いと思います。

保健所で初めて逢った時からフレンドリーでした♪
初対面の私を、しっぽを振って歓迎してくれました♪
犬舎を掃除した時に濡れたであろう全身ベタベタの姿で、私に飛び掛かって甘えてくれました。
えぇ。うんち&オシッコ混じりの水で私もビチョビチョになりました(-_-)

なんかもう最近こんなのばっかです。
こんな状態になっちゃえば、汚いし、臭いし、そりゃあ可愛げもなくなるでしょうけど、こうなる前になんとかしようと思わないんですかねぇ。


     5_convert_20120805191343.jpg
     変身!!!
    …ちょっとオドオドしてます(^_^;)



今回もツルっと丸刈り♪
汚い毛は過去と一緒にサッパリ脱ぎました(^^)

7_convert_20120805191400.jpg

          8_convert_20120805191420.jpg
         顔は可愛いんですよ♪
           …アンダーですけど(^_^;)



はじめちゃんと同じように、丸刈りしてみたらあちこちに怪我がありました。怪我してから毛玉ができたのかもしれませんが、獣医さんに言われたのは「毛が絡んで毛玉になっていく間に、一部の毛がきつく手足に巻き付く事がある。それが毛玉が大きくなるのと同時に、どんどん締め付けられていって、皮膚がえぐられていく」と。
どんな痛さかなんて想像もできません…。

11_convert_20120805191522.jpg
穴開いてます。
化膿してます。
両前足とタマタマにある怪我がこんな感じ。かすり傷程度のはたくさんあります



これからはどんどん可愛くなりますよ~(^^)
今度こそ、ほんとの家族と出会えますように…。

9_convert_20120805191438.jpg
黒いと思った毛。なんと虎毛。きれいなブリンドルでした。毛が伸びたらどんな感じになるのかが楽しみですねぇ♪

             10_convert_20120805191502.jpg


毎日のブラッシングや定期的なトリミングがちゃんとできる方限定です。
それが面倒な人はプードルやトリミングが必要な犬種は諦めましょう。
よく言われますが「飼いたい犬と飼える犬は違う」んです。
犬を迎える時は、そういう事もちゃんと考えて欲しいと思います…


おまけ~

ちょっとおちゃめな今回のトリマーさん。トリミング中からこんな写真を撮っておいてくれました♪
せっかくなのでお披露目します(^^)
題して「劇的Before After」

すごいです…(^_^;)

21_20120805192955.jpg

            22_20120805193047.jpg

23_20120805193110.jpg

            24_20120805193204.jpg

25_20120805193215.jpg





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

譲渡会のご報告・カフェオレ編 ♪

無事に終了いたしました(^0^)/

 1_convert_20121125173531.jpg


              2_convert_20121125173655.jpg

暖房のきいたあったかい店内で、たくさんのお客様にもきていただけました♪

3_convert_20121125173713.jpg

            4_convert_20121125173732.jpg

会場はこんな感じ。
バザー用品を寄付して下さった方、ありがとうございました。
おかげでともnetのバザーはいつも商品テンコ盛り♪
いいものいっぱいありますよ(^^)

わんこ達はこんな感じ♪
室内だとガクッとカメラの性能が落ちる私の携帯…。家に帰って確認したら、ロクな写真がなく(-.-;)
あちらこちらからも写真をいただきました(^0^)


11_convert_20121125173758.jpg
改めて見ると……めっちゃいる(-.-;)

       12_convert_20121125173818.jpg
       ちょっと元気なメンバーが入ってるんで…なんか乱れてます(^_^;)

13_convert_20121125173840.jpg
お久しぶりなきこちゃん♪
苦手な季節を乗り越えて只今体調もよろしいようで、
きこ姫、自分より数倍大きい類にも喧嘩売ってました(^_^;)
そんな強気なとこも素敵(^m^)

            14_convert_20121125173858.jpg
            お転婆盛りなキャリー。
            私の腰より高いサークルもひょいっと飛び越えられる事が判明しました…。


4_convert_20121126122346.jpg

       1_convert_20121126122242.jpg
       この日差し入れていただいたベッドにすっぽりはまるサン♪

DVC00926_convert_20121126183044.jpg
パピフェチの心を操るユニ(^m^)



        DVC00933_convert_20121126124845.jpg


DSC_0369_convert_20121126184515.jpg
               DSC_0373_convert_20121126184537.jpg



       アスラりゅうくん。……ゴメン(^_^;)
            
       かわいいお顔はこちらで♪


             DSC_0310_convert_20121126184439.jpg





 4_convert_20121126122346.jpg

                5_convert_20121126122412.jpg

6_convert_20121126122430.jpg

         7_convert_20121126122448.jpg

n6_convert_20121126123220.jpg

              n4_convert_20121126123135.jpg

N1_convert_20121126123006.jpg

         8_convert_20121126122506.jpg




次はお客様♪

DVC00931_convert_20121126124825.jpg

                   n2_convert_20121126123028.jpg
ともnet時代はルイさん♪
トイプーのカットとしては斬新かアルパカカット♪
今やドッグスポーツもたしなむハイパーじいちゃんです(^m^)


    10_convert_20121126122556.jpg
     チーム疥癬メンバー憧れの星。プティさん♪
     相変わらずめちゃ可愛い(^0^)




DSC00718_convert_20121126124807.jpg
          m1_convert_20121126122742.jpg
 m2_convert_20121126122805.jpg
            m3_convert_20121126122832.jpg




m4_convert_20121126122852.jpg
   m5_convert_20121126122940.jpg
m6_convert_20121126122915.jpg


 
n3_convert_20121126123117.jpg
       n5_convert_20121126123157.jpg
n8_convert_20121126123305.jpg




     n7_convert_20121126123245.jpg



o0400028912302476398[1]
         o0400030812302476399[1]




        20121124_125240_convert_20121127085812.jpg



  P1020011_convert_20121124201812[1]


そして、今回のメインイベント(^m^)

DVC00916_convert_20121127085830.jpg

我が家に長期滞在していたワイヤーフォックステリアのビスコ。
保健所から引き取る時、こんなに長く家にいる事になるなんて予想できなかった可愛いビスコ。
なんと、とうとう赤い糸を捕まえました!!

       DVC00917_convert_20121127085848.jpg

                DVC00929_convert_20121127085907.jpg

なかなかいいお話のなかったビスコですが、いろんなビスコをお伝えしても受け入れてくださいました。
きっとこのご夫婦に巡り会う為の回り道だったんだと思えるくらい、最高のご夫婦です。
お届けするにはちょっと遠いので、ともnet大阪支部(笑)の方に事前に環境チェックを済ませていただき♪この日、お見合い兼お迎えという…ズルしちゃいました(^0^)

             DVC00930_convert_20121127085927.jpg

ビスコ、可児の田舎から、都会に嫁ぎました(^0^)/
今まで応援して下さった皆様。ありがとうございましたm(__)m
ビスコは幸せになりましたo(^-^)o

こういう事があるから続けられるんですよね(^^)
という訳で、これからもまだまだ頑張ります!!

ありがとうございましたo(^-^)o

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のお知らせ ♪

しばらくの間 トップの記事にします。
新しい記事は次らになります。
 



ドッグパークカフェオーレさんでの譲渡会、
11月24日(土)に変更になりました!



時間も変更になりました!


☆11月25日(日)   11月24日(土)


AM10:00~PM4:00 AM11:00~PM3:00






ドッグパーク カフェオーレ

      アクセス

バザー、オリジナル作品販売、迷子りぼん作り、どちらも内容はいつもと同じです(^^)

参加メンバーは後日お知らせいたします♪

貧乏にも負けず、ともnet、頑張ります!!
応援、よろしくお願いいたしますo(^-^)o

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・カフェオレ編♪

ちょっと久しぶりの譲渡会ですね♪
今回も頑張りますよ~~p(^^)q

今回、寒い事もあって、いつもの駐車場ではなく、カフェオレさんの店内でやらせていただく事になりました♪
2階のカフェ&室内ランのコーナーの一番奥におります(^^)

ではでは参加メンバーのお知らせです!!


《我が家から♪》
★ダックス・ぽてち
★ダックス・アシュレイ
★ダックス・姫ちゃん
★ダックス・ほのか
★シーズー・寧々ちゃん
★ミニピン・キャリー
★ミニピン・バズ(新人)
★ペキニーズ・きこちゃん
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ
★mix・サン
★mix・類
★シベリアンハスキー



《ともnet》
mix・結


mix・アスラ


パピヨン・ユニ


《フチゴロウさんちから》★柴犬・ケンケン 


《よっちゃんさんちから》★mix・リュウくん



なんだかんだでまたまたテンコ盛りわんこ達(^_^;)
是非是非逢いにきてやってください!!

お待ちしてま~す(^0^)/

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

チーズ 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 
 




          120720_195016_convert_20120805194119.jpg

ピクルスさんちへお引越ししたチーズ。元気ですよ~♪

センターにいる時にあったほっぺの穴。
原因ははっきりしないので、とりあえず口の内側とほっぺの外側、両方を縫って抗生剤で様子をみてました。が…いまいちすっきり治らず(-_-)

   120728_120105_convert_20120805194138.jpg

最初に「歯からきてるのかも」とも疑いましたが、歯や歯茎には特に炎症らしいところもなく、グラグラしてる歯がある訳でもなく「原因は歯じゃないかもね」となり、縫ってみたんですが、この治らない感じは理由が分からず…。

結局、「傷口に一番近い歯を抜いてみよう」となり、抜歯。結果…よくなりました♪
わからないもんですねぇ(^_^;)

             120731_124417_convert_20120805194157.jpg

マーキングはないまでもトイレはまだまだ修行中♪
ピクルスさんちはお散歩しまくるお家なんで(^m^)、チーズもすっかりお散歩大好きっ子です♪

いかにもやんちゃ坊主っぽいルックスですが…見た目通りのやんちゃ坊主(^m^)
そのくせとっても甘えっ子♪

120731_194029_convert_20120805194214.jpg

小柄な子ではありますが、華奢で壊れそうな感じではなく、ワシワシと飛び回る(あ…表現がおかしいな(^_^;))このやんちゃっぷりが私は好きなんですけどね(^m^)
テリアとかのやんちゃな感じが好きな人にオススメだと思います♪

毛は、センターでとりあえず適当にカットしたのがそのまま少し伸びただけだし、怪我があった方のほっぺは2回も刈られたから不揃いだし、ルックスはまだまだいまいちかもしれませんが、これからもっともっと可愛くなれるチーズです。

やんちゃなチーズと思いっきり遊んでくれるご家族を探しています♪

続きを読む

イベントのお知らせ ♪

いつもいつもいーーーっつもお世話になっている(笑)アニサポさんの譲渡会のお知らせです♪


♪ワンわんイベント♪

 11月25日
 AM10:00~PM3:00


カルチャービレッジ野の広場(輪中の郷 隣接)
桑名市長島町西川

地図は輪中の郷で検索していただくとわかるそうです。
アニサポさんの譲渡会、ワンちゃんの手作りごはん教室、ワンちゃんとのゲームなどされるそう♪
全面芝生の場所もあって、わんこ連れでお出かけするのにもバッチリな所だとか。

お近くの方も、そうでない方も(^m^)、遊びに行ってみてはどうでしょ♪
それで、赤い糸の先っちょを持って帰ってもらえたら嬉しいです(^O^)

よろしくお願いしま~す(^0^)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード