年末の大移動のお知らせ ♪

うっかりしてました。
サンの移動をお知らせする記事を書きながら「ん?」と。
気がつきました(^_^;)

お正月をチヤホヤされて過ごす為に、
我が家メンバー、あちこちへ放出しております(^O^)

まずは。
コッカーのまいちゃん。
のどかな雰囲気の美容院、Lira beeさんに滞在中♪
ポンポコリンだったお腹もすっきりスマートになったまいちゃん。
猫まみれな生活を楽しんでるみたいです(^O^)

シーズーの寧々ちゃん。
うららとはるの母さん宅に滞在中♪
トリミングが趣味な母さんにいつもきれいにしていただいて、
3ワンコで賑やかに過ごしてます。

チーム疥癬出身、チワワのピュア。
疥癬も真菌も治療が終わり、順調にプクプクと太り♪
避妊も済ませてチワワフェチのジュリママさん宅にお引越し(^O^)

ダックスのノエル。
乳腺腫瘍は珍しく良性だったので、片側の乳腺の摘出はやめました。
名前にちなみクリスマスにダックスフェチなタバサママさんちにお引越し♪

以後、この子達の様子はそれぞれのブログでご覧ください♪
よろしくお願いします(^O^)

ユニ 正式譲渡決定 ♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!! 
 



ユニ。
フチゴロウ王国生活を満喫しているようです(^^)

     f0177261_19284328[1]_convert_20121018212005

悩んだ末切断たシッポ。
切断した傷跡がなかなかすっきり治らず、フチゴロウさんをハラハラさせましたが、やっと落ち着いてきたみたい(^^)

              P1010336_convert_20121014173215[1]

実は今月のはじめ。フチゴロウさんがちょっと忙しくするからと、ユニが我が家へ2泊3日でお泊りにきてました♪
私の事、覚えててくれたからなのかはわかりませんが、家にいる間中相変わらず私のストーカー状態。誰かにべったりくっついてないと落ち着かないんですかね。
それがおさまると、今度は他の犬にちょっかい出しまくり(^_^;)

斜め後ろから近づいて前足で「ねぇねぇ」とつっつきます。それで相手が怒らないと、後ろから乗っかってヘコヘコとマウンティング(-.-;)
ねぇねぇって声かけた時に「やめろ!!」って怒る子にはやりません。「やめてよ~」と優しくしか拒否できない子、嫌だけど怒れない気の小さい子にだけヘコヘコします(-.-;)

             2012101511242319b[1]

家でのターゲットはアシュレイ。こう見えてアシュレイ。ガウガウ言いはしますが噛む事はしません。所詮小心者なのを見抜いたんでしょうねぇ。
ひたすらアシュレイに乗りまくってました…

フチゴロウ王国ではどうかというと…なんと。自分より何倍も大きな子にやってたそうです(-.-;)
(願望もこめて過去形にしてみました(^_^;))

そんな感じで、犬との付き合い方はあまりうまくないので、飼い主さんが仕切ってあげないとユニにも、他の犬にもストレスになってしまうと思います(^_^;)

シッポがなくなった事で、イライラしたりする事があったとしても、ユニ自身が痛い思いはしなくて済むようになりましたが、たくさん一緒に遊んでくれたり、たくさん散歩に連れて行ったりしてくれる飼い主さんでないとユニは満足しないと思います(^_^;)

短期間のお泊りでしが、家にいる時とくらべて違うのは…吠えなくなってました。
ユニ的には、よそのお家だから猫かぶってたっていうだけかもしれませんが、確実におりこうさんになってきてます(^^)
この調子で、ユニがおだやかに生活できるように努力してくださる方にユニを迎えて欲しいと思います(^^)

  o0425063812237953635[1]_convert_20121018212120

こんな書き方をするとユニと一緒に生活するのはとても難しいみたいに思われるかもしれませんが、可愛がって欲しい、散歩に行きたい、なんて普通の事ですよね…

今後のユニの情報は、フチゴロウさんのブログでご覧くださいませ(^0^)/


イケメンユニ♪
よろしくお願いします♪



続きを読む

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・バービーブー編 ♪

朝から雨が降ってて、とっても寒かった1日でしたが、たくさんの方が来て下さいました(^^)

ではではまずはわんこ達の感じ~♪

1_convert_20121215221200.jpg

               2_convert_20121215221226.jpg

3_convert_20121215221250.jpg

             4_convert_20121215221314.jpg

5_convert_20121215221350.jpg

          6_convert_20121215221418.jpg

          譚・螟「_convert_20121216183200

8_convert_20121215221603.jpg

                     9_convert_20121215221629.jpg

       譚・螟「・狙convert_20121216183235

10_convert_20121215222510.jpg


譲渡会で写真を撮り忘れられた可哀相なわんこもいるので(^_^;)、
我が家での風景も少々追加しときます♪

                11_convert_20121215223106.jpg

12_convert_20121215223127.jpg

         13_convert_20121215223147.jpg

14_convert_20121215223209.jpg

                15_convert_20121215223303.jpg

16_convert_20121215223326.jpg

              17_convert_20121215223350.jpg

 18_convert_20121215223413.jpg

                 19_convert_20121215223438.jpg

20_convert_20121215223459.jpg

               21_convert_20121215224603.jpg

22_convert_20121215224623.jpg

             23_convert_20121215224642.jpg

24_convert_20121215224700.jpg
猫もいますよー。

まだまだいますよー(^_^;)

ありえないくらいのテンコ盛りわんこの近況でございました…(-.-;)


譲渡会風景はこんな感じ♪
25_convert_20121215224723.jpg

            26_convert_20121215224748.jpg

33_convert_20121215230421.jpg


バザー用品もテンコ盛り~♪

         27_convert_20121215224810.jpg

28_convert_20121215224835.jpg

              29_convert_20121215224855.jpg

30_convert_20121215224922.jpg


             32_convert_20121215230401.jpg


31_convert_20121215230337.jpg
好きなだけ取り放題100円ってどーよ(^_^;)


次はお客様♪

はい♪またまた今回も愛しのぶーたん♪
34_convert_20121215230441.jpg

            35_convert_20121215230502.jpg
もう、プニプニで可愛いったらありません(^^)
せっかくきこちゃんにご挨拶してくれたのに、
きこちゃんのつれない一撃をくらってドン引きなぶーたん…
ごめんね~(T_T)

           


            こちらも同じみ探し隊出身のななちゃん♪
            毎度ありがとうございます(^^)
            36_convert_20121215230522.jpg


37_convert_20121215230544.jpg
ななちゃんのお友達、忠犬ゆずちゃん(^m^)
ビシッと座ってお父さんを待ってました♪



              我が家出身、待夢♪
              39_convert_20121215230607.jpg

久しぶりに見た待夢は、ひどかった涙焼けもまったくなく、
とーっても可愛くなってました♪
そして。ありえないほど避けられました(T_T)
そこまでかってほど(T_T)
いいんです、いいんです。
それだけ今が幸せなんだよね(T_T)



40_convert_20121215230627.jpg
待夢の妹、いくらちゃん。
ま、いくらは我が家滞在期間は短かったから私の事は覚えてなくて当然(^^)
預かりだったジュリママの事は~…忘れてました(^m^)
超ハイテンションで動きまくり、写真は残像のみ(-.-;)
思ったより大きくなってなくて、超美人ポメに成長してました♪
              




     42_convert_20121215232103.jpg
     ともnet時代、ハゲハゲだったぷーちゃん(^m^)
     これまためーっちゃ可愛くなってました♪





今回、ちょっといいお話のあった子もいたりして♪
なんだかちょっといい感じでしたよ(^^)
皆さんのご協力のおかげでへこたれずに頑張れる私達です。
ありがとうございましたm(__)m

来月もまた頑張りますよーo(^-^)o
またまたよろしくお願いしまーす(^0^)/

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のお知らせ ♪

しばらくの間 トップの記事にします。
新しい記事は次からになります。
 





すっかりお知らせしたつもりになってまして…
間近に迫ってからですいません(T_T)


12月15日 (土)
AM11:00~PM4:00



カーズカフェ バービーブー


map-img[1]




今年最後の譲渡会です。
1匹でも多くの子が、クリスマス、年越し、お正月とイベント盛り沢山な時期を新しい家族と迎える事ができますように。

もちろん、バザー、オリジナル作品販売、
迷子りぼん作りもあります♪

頑張っても頑張っても、
お財布すっからかんのともnet(^_^;)


応援、よろしくお願いいたしますm(__)m

参加メンバーはもうしばらくお待ち下さいませ♪

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・バービーブー編 ♪

今年最後の譲渡会。
気合い入れて頑張りますよーp(^^)q

まずは我が家から♪

★ダックス・アシュレイ
★ダックス・ぽてち
★ダックス・姫ちゃん
★ダックス・ほのか
★ダックス・ノエル
★ミニピン・バズ
★ミニピン?・キャリー
★ペキニーズ・きこちゃん
★ペキニーズ・サニー
★チワワ・ピュア
★チワワ・来夢
★mix・サン
★mix・類
★イングリッシュコッカー・まいちゃん


ともnetから

mix・結
シーズー・寧々

よっちゃんさんちから

mix・りゅうくん


以上、超てんこ盛りわんこで皆さんをお迎えいたしま~す(^0^)/
是非是非逢いにきて下さ~い♪

……ギリギリのお知らせですいませんでした(^_^;)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

椎(しぃ)ちゃん  正式譲渡 ♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 
 



       1_convert_20120510152536.jpg
       雑種・♂・生後4ヶ月

12月25日うまれ。
木の実ちゃんの子供です。

木の実ちゃんの子供なだけあって……人馴れ度、低いです(-.-)
お母さんを見習って、人を見れば逃げます(-.-)
強引に抱っこすればコチコチに固まります(-.-)
              2_convert_20120510152612.jpg

「お母さんがいるからいいや」と、私がお世話の手を抜いたせいもあります(T_T)
生まれた時から家にいるのに今だにこの程度って…さすが私。我ながら情けない…(T_T)
3_convert_20120510152646.jpg

でも!!
室内トイレはほぼ完璧♪
サークルでの留守番中はオシッコ、ウンチしません♪
ご飯の前には自分からサークルに入ります♪
(この時に触りまくります。フリーの時に捕まえるのは至難の技)

…えっと…たいしたアピールポイントでもなかったですかね(^_^;)
         4_convert_20120510152721.jpg

先に新しいお家に引っ越した兄弟達は、最初こそビビってたらしいですが、今は少しずつ馴れてきてるそうなんで、椎ちゃんも、家みたいな騒がしい家ではない場所、ほんとの家族と一緒にいられれば心を開いてくれるんじゃないかな(^^)

小さい時から、どこかが悪いんじゃないかとなんだか気になる椎ちゃん。
兄弟の中で一番小さくて、元気でご飯もよく食べるのになぜかずっと痩せ気味。
おまけに、小さい頃の椎ちゃんは常に鼻垂れでした(^_^;)
他の兄弟やお母さんはなんともないとこからして、うつるような病気ではありません。
大きくなるにつれて、鼻水が垂れる事はなくなりましたが、今も鼻?喉?がグズグズ言ってます。
小さい時に一度抗生剤を飲ませましたが、いまいちすっきりしませんでした。(忙しさに負けて、すっきりしてないのに途中で薬をやめてしまいました)

改めて獣医さんに行ってきました。
触診でもどこも異常ないし、熱がある訳でなし、検便もクリア。ひょっとして口蓋裂かとも思いましたがそれも違いました。
ワクチンも打ってあるし、こないだのパルボチェックは椎ちゃんもマイナスでした。
         5_convert_20120510152753.jpg

…つまり…ちょっと虚弱体質だから風邪をひきやすい…的なものかと(^_^;)

なんだかすっきりしないままなので、なかなか「オススメで~す」 とは言えませんが、万が一それでも頑張ると言ってくださる方があるのなら…と思ってお知らせしてみました。

とりあえず、グズグズしながらも…元気にしてます(^_^;)




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

栗かのこちゃん 正式譲渡 ♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!!
 


   4_convert_20120920194424.jpg
   雑種・♀・生後5~6ヶ月?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

        5_convert_20120920194443.jpg

迷い犬を知らせるホームページについていた写真を見た時は成犬だと思ってました。引き取りに行ってびっくり。まだ幼い顔をした子供でした。
100均の首輪をして、100均のリードを引きずってるところを保護されたようです。


1_convert_20120920194303.jpg
あれ?私、この子は美人でスタイル抜群だと思ってましたが…写真で見ると顔がでっかくて足が短いですね(^_^;)


お子ちゃまらしく、誰にでも愛想のいいかわいい子です♪
人を見ればほふく前進で近づき、半分ひっくり返りながら、お腹を見せながら滑り込んできます(^m^)

            7_convert_20120920194517.jpg

今、柴犬サイズ。
まだもう少し大きくなると思います。
馴れた頃にやんちゃし始めるかもしれません。
意外に大きくなるかもしれません。
どんな子に育ったとしてもかわいいと思ってくださる方、どんな子に育ってもきちんとしつけてくださる方、このガキンチョを家族にしてやって下さい(^O^)

6_convert_20120920194500.jpg

まだまだお子ちゃまなこの子は、少しでも長く人と接しながら成長して欲しいので、室内で飼ってくださる方にお願いしたいと思っています。

3_convert_20120920194407.jpg 4_convert_20120920194424.jpg
さすがお子ちゃま。遊びたくって遊びたくって、じっとしてられません(^_^;)



健康診断等詳細はまた後日。
気になる方はお問い合わせ下さいm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード