まいちゃん 家族ができました ♪

家族ができました ♪
応援ありがとうございました!! 




イングリッシュコッカースパニエル・♀・5才

      1_convert_20121021182926.jpg

飼い主が、自身の体調不良の為保健所に持ち込みました。

             2_convert_20121021182950.jpg

最後の選択が保健所というのは納得できませんが、それまでは大事にされてたようです。

仮の名前はまいちゃん♪
コッカーらしくテンション高め(^_^;)
人は誰でも大好き♪
コッカーの大きなフカフカの前足でパシパシとタックルしてくるとこなんかはとっても可愛いです(^-^)
イングリッシュコッカーにしては小さめで、マズルも短め。
断尾してないので、ビヨ~ンと長いです。
もしかしたらmixかなぁ…

   3_convert_20121021183012.jpg

そして大事なこと。
中年以降のコッカーにはありがちですが、皮膚が弱いです。
脂漏症気味で、首の前面、胸が特にひどくてハゲてます。
耳も外耳炎です。これもコッカーにありがち。
この2つは、簡単に完治するものではなく、フードに気をつけたり、こまめなシャンプーをしたり、薬を飲んだりして、よくなったり悪くなったりを繰り返しながら一生付き合っていくものかもしれません。(今までの飼育環境が悪かったのなら、これからきちんと治療、お手入れをすればあっけなくよくなる場合もありますが…)

                 4_convert_20121021183034.jpg

コッカーやシーズーは、ある程度の歳を過ぎると皮膚が弱くなる子が多いです。
例えば大型犬なら股関節、小型犬なら膝関節、キャバなら心臓、ダックスならヘルニア。どんなに頑張ってもなりやすい子はいます。
飼い始める前に、そういう事、ちゃんと調べてほしいと思います。

   5_convert_20121021183057.jpg

話がそれましたが、まいちゃん。皮膚や耳、「簡単に治りますよ~」とは言いません。
我が家の預かりっ子でも、ハゲてアチコチ皮膚が赤くなってたダックスのアシュレイはあっさり治りましたが、同じように皮膚がいまいちなシーズーのみおは、よくなったかと思っても、夏前後にはまたギトギトして、今もちょっと調子悪め。
完全には治らない可能性もあるという事をふまえた上で、そのまままるごと家族に迎えて下さる方を探しています…




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・バービーブー編 ♪

日頃のおこないがいいのか(笑)、
暖かくはないまでも、とってもいいお天気な1日でした♪

2_convert_20130218203338.jpg

          1_convert_20130218203316.jpg

   3_convert_20130218203400.jpg

朝一番からほんとにたくさんのお客様に来ていただけました。
ありがとうございましたm(__)m

11_convert_20130218204200.jpg

              5_convert_20130218203445.jpg




4_convert_20130218203424.jpg
今流行りのワンコマグネット♪ もちろん手作り。

私には真似できませんが、まったくともnetって芸達者な人が多い事(^m^)
「こんなの作って~♪」っていうご注文も承るとか…(^O^)


            12_convert_20130218204220.jpg
            ベストショット♪

13_convert_20130218204246.jpg
誰?


              14_convert_20130218204307.jpg
              姫ちゃんでした♪



DVC00242_convert_20130221190121.jpg
               DVC00241_convert_20130221190059.jpg



15_convert_20130218204340.jpg

                16_convert_20130218204401.jpg

21_convert_20130218225720.jpg

             22_convert_20130218225745.jpg

23_convert_20130218225807.jpg

            24_convert_20130218225831.jpg
            超可愛い類♪

25_convert_20130218225904.jpg
途中、散歩に出ました。後ろ姿も可愛いです(^^)

               26_convert_20130218225937.jpg
               譲渡会の日の夜。爆睡(^O^)


31_convert_20130220131259.jpg
豪華なベッドを独り占め?
いえ。
これは姫ちゃんのベッドなんです。
頑張る姫ちゃんにサンタさんがくれたものですから(^O^)


32_convert_20130220131629.jpg
イケメン ぽてち♪

           DVC00252_convert_20130221215608.jpg
           ゴールドの毛並みがツヤツヤなぱるる♪


やっぱり可愛いアスラ♪
35_convert_20130220131804.jpg

      36_convert_20130220131834.jpg

41_convert_20130220133142.jpg



42_convert_20130220133217.jpg
            43_convert_20130220133255.jpg
         ちっちゃくて可愛くて、はかなげな雰囲気なピュア♪
         でも…けっこうなイケイケギャルな事、
         私は知ってます(^m^)


45_convert_20130220133400.jpg
とってもいい子だったアンジェ♪
いえ。
そこはほら、パピヨンですからねぇ。油断は禁物(^m^)


          46_convert_20130220133422.jpg




チーム・あくびママ(^^)

うるさいよ、吠えるよ、って聞いてたのにみんな全然いい子でした♪

DVC00285_convert_20130221123231.jpg
女の子みたいに可愛いなるとくんですが、なかなかやるみたいです(^m^)

            DVC00263_convert_20130221123110.jpg
            脱走しようと頑張るなると♪

DVC00284_convert_20130221123213.jpg
爆睡中の海くん♪

           DVC00283_convert_20130221123154.jpg
           これまた爆睡中のはるひちゃん♪

DVC00275_convert_20130221123135.jpg
びっくりするくらいちびっこいメルモちゃん♪

             DVC00261_convert_20130221123053.jpg
           抱かれて、涙目で固まるマロニーちゃん♪
           めちゃ可愛い(^O^)

チーム・あくびママのメンバーの可愛い写真、詳しい情報はこちらでご覧下さいませ~(^0^)/



美人なみやこちゃん♪
ではここで、みやこちゃん特集~(^0^)/
20130221115053772[1]_convert_20130221213913

             20130218154411616[1]

20130218152111087[1]

              20130221115052c14[1]_convert_20130221213942

o0591039412424825292[1]_convert_20130221214303




さてと。これで全員かな。
もう、たくさん過ぎてわかんない(^_^;)


           次はお客様♪

           永遠のアイドルぶーたん♪
           いつ見ても最高に可愛いぶーたん♪

            DVC00254_convert_20130221190155.jpg
DVC00257_convert_20130221190219.jpg



と…すいません。
あんなにたくさんのお客様に来ていただいたのに写真がありません(:_;)
そこで♪
ともnet写真部と呼べそうなほど綺麗な写真を撮ってくれるスタッフさんのブログをご紹介~(^^)

WITH

VIVA!ナポオレオン

まるごと いとおしい


とうとうそこまで手を抜くかって感じですが…(^m^)
みんなの可愛い顔はこちらでご覧下さいませー(^0^)/

今回は、バービーブーのお姉さんも
「何があったんですか?」と驚くくらい、ほんとにたくさんの方が遊びに?来て下さいました。
決まらなかったまでも、
わんこに対するお問い合わせもたくさんいただいて、
保護犬に目を向けて下さる方が増えてきたのかな…と思えて嬉しかったです♪

来月の譲渡会は可児市です。
準備やわんこのシャンプーと、とーっても大変なんですが、
それでもやっぱり、卒業わんこさんに逢えたり、
保護犬に優しくして下さる方に逢えたり、
家の子がスタッフに可愛いって言ってもらえたり、
スタッフと日頃の愚痴を言いあったり、
すべての事が楽しくてあっという間に終わっちゃう譲渡会でもあります。


次回もまた、よろしくお願いしま~すo(^-^)o

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ノエルちゃん 正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援 ありがとうございました!! 



ミニチュアダックス・♀・6~7才?

1_convert_20121201200626.jpg

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

         2_convert_20121201200643.jpg

実はこの子、保健所に入る前に一般の方が保護してしばらく預かっていたようです。
それでも飼い主が見つからなかったので保健所へ連絡が入ったそう。
つまり、普通より少し長めに飼い主を探してもらえたんです。
でも見つからなかったと…(-_-)

   3_convert_20121201200700.jpg

小さめのダックスです。
性格もよさげ。
とっても甘えっ子♪

6_convert_20121201200754.jpg
お腹を出して甘えます♪


甘えっ子なだけあって、サークルに入れるとちょっとお喋り(^m^)
体の割に引くて大きな声をしてます。


               5_convert_20121201200736.jpg

しっぽは奇形なのかちょっと短めで、パッと見はわかりませんが、クネクネと曲がってます。
ま、しっぽが曲がってても特に困る事はないですけどね~(^m^)



7_convert_20121201200814.jpg

耳の後ろには大きな毛玉があったらしく、一時期保護してた方が刈ったそうです。
あんましじっとしてないのでマズルをつかんでみました(^m^)

あと、今の時期には珍しく、ダニだらけでした。
体のアチコチにプツプツとダニに刺された跡があります。
毛玉もちょいちょいあったので、またまたママさんカットで短くしちゃちました(^m^)


     最近とんでもない問題のある子ばかりが続いてたので、
     今回は何も問題なさげだなぁってホッとしてたんですが。

        …………ありました(T_T)

そんなに歳ではないルックスなのでまさかと思いましたが…。
乳腺腫瘍がありました(T_T)
左側の一番上の乳首あたりに、500円玉サイズくらいのがあります。


8_convert_20121201200843.jpg
腫瘍です。
写真ではわかりにくいですね。


もう…またです(T_T)
ともnet、ほんとに貧乏なんです(T_T)
私の中で、次、高齢で病気な子を見つけた時はもう断ろうって思ってました。
当分、明らかに医療費のかかりそうな子は諦めなきゃいけないって思ってました。

でも、この子、高齢といえる程歳はとってないと思うんです。
しかも小さめで可愛くて性格もよさげ。
………これじゃ諦めきれません(:_;)
はい。
やっちまいました(T_T)

            4_convert_20121201200716.jpg


健康診断はこれからです。
いつも通り、左右の乳腺を摘出することになると思います。
もちろんすべての治療が終わってからの譲渡になりますが…
この子のすべてを引き受けてくださる最後の家族を探してあげたいと思っています…。





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

シャオ君 ♪

家族ができました♪ 
応援 ありがとうございました!! 



チワワmix・♂・4才

1_convert_20130113162353.jpg

元飼い主の旦那さんを噛むとかいう理由でセンターへ持ち込まれました。

見た目、普通にチワワです。
元飼い主がチワワmixと言ったそうなので、
チワワmixという事で。

      

我が家へきた初日。
ちょっとセンターで嫌な事があってかなりご機嫌ななめだと聞いたので、
ビビりな私。
その日は一切触らず(^_^;)

       3_convert_20130113162429.jpg

次の日。
ケージの中でちょっとだけしっぽを振ってたので
そーっと触ってみたら、全然平気でした(^^)
なぁんだ、いい子じゃん♪と思ったら、
ケージを覗き込んだ他の犬に対しては
すごい勢いで怒りまくりました(^_^;)

様子を見ながらフリーにしてみると、
自分から他の犬には近づかず。
他の犬はあんまり好きじゃないのかな…と思って見てると、
ちょっと挨拶に近づいたもみじにどえらい勢いで怒りまくり(^_^;)
「なんだよー」と軽く威嚇して脅しに行った類には、
類がビビって逃げるくらい怒り、
その後も追いかけ回して怒ってました(^_^;)

「人にはいいけど犬は嫌いみたい」ってスタッフにメールをした後。
布団を変えたばかりのサークルにマーキングしようとしたので、
ちょっとキツイ口調で「こら!!」と叱ったら…
ギャギャギャギャーーー!!!と…。
怒りかえされました(T_T)
想定外の攻撃だったからめちゃ怖かった(T_T)

説教口調で「チワちゃん。なんて事言うの~」って声をかける私に、
鼻にシワをよせた般若顔で
ガルルルーーって文句言い返し(T_T)

とりあえず、興奮がみんなに伝染すると厄介なので
自分のケージにお帰りいただこうにも、
手を出せば飛び掛かって噛もうとするのでいつものバスタオル作戦決行(^m^)

が(-.-;)

バスタオルをはねのけて攻撃され(T_T)
結局、厚手の毛布で捕獲。
毛布の中でもギャーギャー騒いでお怒りでした…。

          2_convert_20130113162412.jpg

逆ギレ犬…(T_T)
いえ。
まだわかりませんよ(^^)
類だって、ぽてちだって、アシュレイだって、ぱるるだって、
来てすぐに怒ったり噛んだりしたけど今はとってもいい子だし♪
あ、いい子な訳ではないかな(^_^;)

4_convert_20130113162449.jpg

でも、初対面人見知りしたり、
緊張してついガウって言っちゃったり、
そのくらいは仕方ないですよね。
それだけ辛い思いをしたんだから………。

もう少ししたら、もっとこの子の事を理解できると思います。
そうしたら、
もっとこの子のいいところをお話しする事ができると思います。
それまでもうしばらくお待ち下さい。

去勢以外は済んでます♪
プクプク太ってわがまま坊ちゃん体型(^m^)
ちょっと一癖あるかもしれませんが、可愛いやつですよー(^0^)




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

嵐 正式譲渡 ♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!!
 



 1_convert_20130105173505.jpg

前にもご紹介した子犬の兄弟。
1匹は正式譲渡になり新しい生活を始めております(^^)

出遅れたのはこやつ♪
名前は、人気にあやかる為に嵐にしました(^^)

嵐。
子犬らしく天真爛漫♪
元気いっぱいなやんちゃ坊主です(^^)

                  2_convert_20130105173524.jpg

室内トイレもまだ完璧とは言えず…かといって散歩で済ます、
というほど散歩も上手ではありません(^_^;)

ドドドーー!!っと走っては、
リードがピーンなったところで首輪でゲッっとなり
「キャー~!!」と泣きながら私に助けを求める…的な(^_^;)
首輪とリードの意味、そろそろ気づけよ(-.-;)

3_convert_20130105173543.jpg

抱っこ大好き♪
大きめ中型犬サイズになるだろう嵐ですが、
このまま大人になっても抱っこ好きでいてくれたら
絶対可愛いよなぁ~…と一人ニヤニヤしてる私です(^m^)

夜は私の布団にもぐりこみます♪
抱いて寝るにはサイズといい、
抱き心地といい、最適です(^O^)

我が家はちびでも例外なく留守番はケージIN♪
こちらはもう馴れたもので、
私が帰ってくるまでいい子で待てます(^^)
たま~にオシッコしてある時もあるけど、
まぁ、ガキンチョなんでオシッコの間隔が短いのは仕方ないかと。
嵐はキャリーで留守番なので、
厚手のバスタオルを敷いておけばオシッコしてもたいした被害はありません(^m^)

      4_convert_20130105173612.jpg

ルックスは…ただの雑種と言ってしまえばそれまでですが(^_^;)
大人になった時はカッコイイ感じになると思いますよ♪

これからどんな風に成長していくのか。
こんな嵐の成長過程を体験してみたい方。

いませんか~?

きっとこれから、もっともっとやんちゃをして、
いたずらや悪い事もたくさんして、
スリル満点だと思います(^m^)
それも子犬を育てる楽しみのひとつさ、と、
大きな心で嵐を受け入れて下さる方を
大・大・募集中でございま~す(^0^)/


続きを読む

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

にゃんこの譲渡会・第2段 !!


2月17日 (日)
AM11:00~PM4:00




またまた長楽寺さんでありますよ~(^O^)

今回の主催はアニマルサポートさん♪
アニサポさんの譲渡会に参加させてもらうそうです(^^)
アニマルサポートのありこまさんは、
にゃんこの神様と言われる猫の里親探しの達人(^m^)
今回の件も、メインで動いてくれてます♪

ありこまさんにまかせておけば、
相性ピッタリのにゃんこを選んでくれますよ♪
この日はともnetも譲渡会なので私はお手伝いには行けませんが、
違うボラさん達も駆け付けると思います。

かわいいにゃんこ達も頑張ります。
皆さん、応援してあげて下さい!!

参加メンバーは、
今回もにゃんこの体調とご機嫌次第♪
誰がくるかは当日までわかりません。
ま、こんな譲渡会もたまにはいいんじゃないかな~(^0^)/

よろしくお願いいたしま~すm(__)m

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のお知らせ ♪


ともnetの譲渡会です♪  

2月17日 日曜日
11:00~16:00


Car’s Cafe  Baa Bee Boo 



2012120612281488c[1]

貧乏ともnet 頑張りますので よろしくお願いします

参加メンバーは後日お知らせします♪

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード