キャリー 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 



       DVC00988_convert_20121208213359.jpg

       ハゲハゲだったキャリー。
普通の犬と思えば
まだあちこち薄毛のところはありますが(^_^;) 、
一時期ほんとに全身ハゲハゲで、
それに比べたら素晴らしい進歩だと思います……(^_^;)

結局なんでハゲてた(過去形にするな?・笑)のかはわからないまま。
疥癬ではないし、アカラスも違いました。真菌でもなく…
一番最初だけ抗生剤を飲ませましたが、
その後はシャンプーしただけ。



念の為アカラスにも効くというシャンプーも使いました。
薬用シャンプーも、いろんな種類を使いました。
ご飯も、皮膚疾患用の処方食やアレルギー用のもの、いろいろ試しました。

今、こんなにきれいになった(と私は思う・笑)のは、
何が効いたのかと言われても、いろんなものを使い過ぎたので
結局何がよかったのかがわからず(^_^;)

でも、ご飯はもうみんなと同じ普通のフードです。
シャンプーは相変わらず週に1度くらいはしてますが、なんせこんな毛です。
シャンプーが終わったらタオルでふくだけでOK(^m^)
たいした手間ではありません♪
人にも犬にもうつるものではない事は、
私と家の犬達が証明してると思います(^^)

超ハイパーなお転婆娘。
毎日走り回り、跳ねまくり、叫びながら遊んでます。
ドッグランなんかで走らせてあげたらさぞかし美しい走り方なんだろうなぁと思います。

当然ですが、とっても寒がりです。
サークルに敷いた布団をめくって潜りこみ、
夜は私の布団の中に潜りこみ。
ファンヒーターをつければ真ん前をキープ。
DVC00989_convert_20121208213419.jpg


          最近のお気に入りはうちのわんこ。
          この子が好きなんではなく、
          このモフモフにうもれたいってだけだと思います。

         DVC00871_convert_20121208213323.jpg




お尻が寒い時は座布団がわりにも使います(^^)
DVC00951_convert_20121208213341.jpg


             しっぽも使います(^^)
             DVC00855_convert_20121208213301.jpg


そして、最近の私の疑問。
皆さんにお尋ねです。
トイマンチェスターテリアに詳しい方、みえませんか(^_^;)?
私、キャリーは断尾してないミニピンだと思ってましたが、
ひょっとしてトイマンチェスターテリアなんじゃないかと思い始めまして。
ネットでも調べましたが、
断定できるほどの情報は見つからず(^_^;)

ミニピンっぽいトイマンチェスターテリア、
トイマンチェスターテリアっぽいミニピン、
そこまで考えだしたらキリがないんですが…
ネットで見るトイマンチェスターテリアの写真は
キャリーそのまんまな気がするんですよねぇ~…。

皆さんのご意見をお聞かせ下さいm(__)m

あ、もちろん、キャリーの家族も大、大、大募集中ですo(^-^)o
よろしくお願いいたしますm(__)m

続きを読む


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

アンジェちゃん 正式譲渡 ♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!! 




201302081441424bb[1]

パピヨン ♀ 6歳くらい 3.45キロ アンジェ

年末、放浪していたところを保護され警察へ
警察で3日ほど過ごし、センターへやってきました。

          20130212105842fc5[1]



お正月をセンターで過ごしたので、普通よりも長くいたと思うのですが、飼い主現れず・・

乳腺に腫瘍があった為に、一般譲渡対象とはならず、ボランティア譲渡となりました。

20130129093246bf9[1]

ちょっとテンション高めな元気なお嬢さん

でも かなりビビりな子なので、ご家族・環境に慣れるまでは、
接し方に気をつけていただきたいと思います。 




ただ今 mami家で ステキなレディになるため勉強中。

2月末くらいに もう片方の乳腺摘出と避妊予定しています。


預かりブログ  最後の家族を探しています





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

もみじ 

19日、亡くなりました。


譲渡会の前日、美容院にシャンプーをお願いしました。
その頃からちょっとうんちがゆるかったんですが、
ご飯も食べるし元気もあるしでたいして気にしてませんでした。

譲渡会の日。
譲渡会でのもみじは、なんだかいつもと違ってました。
サークルのふちに手をかけて立ち上がったり、
出してとアピールするようにキュンキュン鳴いてみたり…。

夜。

いつもより少し量をひかえめにご飯を食べました。
譲渡会の日は、
「食べたい」よりも「寝たい」が強いのか
普通どおりのご飯をあげると残す子が多いので、
最近はあえて少しひかえめな量をあげるようにしてます。
この日もやっぱりなんだか落ち着かない感じでしたが
譲渡会のドキドキ?が続いてるのかなっと思って見てました。


月曜日。
朝のおやつは食べましたが、晩ご飯を食べませんでした。
普段なら、
1食食べないくらいならそんなに気にしない私ですが、
譲渡会の日からなんだかもみじの様子がおかしかったんで、
次の日、
獣医さんに行こうかなぁっと思ってました。
どこかを痛がるとか、
元気がないというんではなく、
落ち着きがなかったり、
ボーッとしたり…なんか変って感じ。


火曜日。
朝5時過ぎに起きてもみじを見たら、
もう冷たく、

固くなってました。


私。
月曜の夜は、
1時近くまで起きてました。
寝る前に見たもみじは
サークルの中で寝てました。
(ドアは締めてありません)
息もしてました。

同じ部屋で寝てるので、
何かあれば気づくと思います。
てんかんの発作のように
普段と違う事があると
他の犬が騒ぐので、
例えば苦しんで暴れたりとかすれば気づくと思うんです。

朝見たもみじは、
夜、寝る前に見た時と同じように
寝ているみたいでした。

何があったのかはわかりません。
どこにいても死んじゃう運命だったのなら、
私じゃない誰かを悲しませずに済んだからよかったとも思えますが、
家ではなくて、
もっとちゃんともみじを見てくれる人のところでなら
まだまだ死なずにいられたんだとしたら、
もみじには申し訳ない事をしました。


引き取った時17キロだったもみじは、
24キロになってました。
ちょっとぽっちゃりして、
とっても可愛くなってました。

でも、死んじゃいました。


応援して下さってた方々。
もみじを幸せにしてあげる事が
できなくてすいませんでした。


ありがとうございました。



続きを読む

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・カフェオレ編 ♪

今回も無事に終了いたしました(^0^)/


2_convert_20130319172647.jpg

        3_convert_20130319172708.jpg

  5_convert_20130319172749.jpg





1_convert_20130319172626.jpg
朝、出発してすぐ。
朝日を浴びて光るきこちゃん(^0^)


      4_convert_20130319172729.jpg

   留守番組の宣伝は……壁(^0^)

23_convert_20130319173730.jpg




      


21_convert_20130319173653.jpg

きこちゃんにだけ外にいますねぇ。
可愛いからエコヒイキ♪…じゃないですよ。
みんなにガムをあげたら、きこ様「あたしのガムに寄るんじゃないわよー」と怒りまくるので。
ツマミ出しました(^0^)

22_convert_20130319173712.jpg



24_convert_20130319173752.jpg

今回デビューなコーナー♪
いろんな理由で知らない人に触られたくないわんこには黄色いりぼんをつけましょうっていう活動を広めようと作ってみました♪

25_convert_20130319173810.jpg
ウジャウジャ…


        31_convert_20130319184202.jpg
         ウジャウジャ…

32_convert_20130319184222.jpg

             33_convert_20130319184243.jpg

         34_convert_20130319184303.jpg

    35_convert_20130319184320.jpg

              36_convert_20130319185336.jpg

37_convert_20130319185354.jpg

             38_convert_20130319185413.jpg

39_convert_20130319185434.jpg


         41_convert_20130319190009.jpg

        本日お休みな結。
        代わりに、
        とっておきのお見合い写真が参加してました(^0^)


42_convert_20130319190029.jpg
        43_convert_20130319190047.jpg
        可愛いアスラ。
        この可愛さのわかる人、なんでいないかなぁ(^m^)


          44_convert_20130319190107.jpg
          ちびっこいひかる。
          これまた可愛いのになー(^O^)


t02200284_0495064012462152324[1]

             o0591039412462725023[1]_convert_20130321193148

o0591039412462700355[1]_convert_20130321193047

              201303181158348d1[1]


51_convert_20130321124543.jpg
謎の生物(^m^)?
ミラベルでした♪
こんな特技もお持ちなようで(^O^)


そして~、頑張ったメンバー最後は類!!
     52_convert_20130321124607.jpg

俺もいるぜ~っと吠えてます(^O^)
前日、最高に可愛くトリミングしてもらった類♪
(もちろん、トリマーさんはベテランさんを指名(^^))

譲渡会中はバタバタするし、
また後日可愛い姿を撮影しよーって思ってたんですが、
勉強熱心な類(^m^)
急遽この日、修行の旅に出てしまいまして(^_^;)
写真が撮れなくなっちゃいました(^_^;)
なので、スタッフのブログから失敬(^O^)

o0591039412462701683[1]_convert_20130321132832
         o0480064012463432807[1]_convert_20130321132806
20130318221209315[1]_convert_20130321132747

想像通り、
注文通りでめーっちゃ可愛くなった類です♪

もー♪どうしましょってくらい(^m^)
類の近況報告はもう少しお待ち下さいませ(^^)



次はあくびママさんチーム♪

53_convert_20130321124653.jpg
ママ大好き軍団(^m^)


          54_convert_20130321124854.jpg
          フリフリ服を試着したはるひちゃん♪
          よくお似合いで(^^)

55_convert_20130321124932.jpg

口回り。
違和感がないとは言いません。
でも、
それでもはるひちゃんがいいと言ってくださる方は必ずいる、
と信じてます…。

        61_convert_20130321125944.jpg
びびりんちょ、マロニー(^m^)
一足先に春の予感♪

海くん、なるとくん、写真忘れましたー(^_^;)
詳しくはこちらで♪

のほほん家族





さてさて。次はお客様♪

201303191415411fa[1]
               63_convert_20130321130018.jpg

声をかけられても一瞬誰だかわかんなかった(^_^;)
相変わらずクールビューティなアリス♪
うるさくても、
怒りん坊でもアリスがいいって言ってくれたお母さん、
噛まれても噛まれても許してくれるお父さんに感謝しなさい(^^)




o0640048012464398530[1]_convert_20130321193330
赤青黄のチェックの服を来たシーズーはさくらちゃん。

o0640048012464395406[1]_convert_20130321193305
立ち耳のヨーキーはアーサー。

o0640048012464395403[1]_convert_20130321193236
       20130319141615458[1]
o0640048012464398534[1]_convert_20130321193355
         o0591039412463450376[1]_convert_20130321133807
o0591039412463441276[1]_convert_20130321133749
       o0591039412463439150[1]_convert_20130321133733
o0425063812463450375[1]_convert_20130321133715
              o0425063812463439148[1]_convert_20130321133700
o0425063812463439147[1]_convert_20130321133644
       20130319141617868[1]
20130319141544908[1]
             201303191415400e1[1]
P1030850_convert_20130318213815[1]
          繧ク繝」繝・け_convert_20130321200649
t02200147_0800053312463587518[1]
            t02200147_0800053312463587519[1]
IMG_5332_convert_20130321200526.jpg



今回も、ほんとにたくさんの方に来ていただけました(^^)
予想以上の人出にスタッフの手が足りず、
ご迷惑おかけした事もあるかもしれません。
犬について、
犬のしつけについて、
犬の洋服について、
販売について、
すべて素人な私達です。
完璧にこなせてはいないと思いますが、
暖かい目で見守っていただけるとうれしいです(^_^;)



来てくださったすべての皆様。
ありがとうございましたm(__)m


PS
ともnetメンバーのブログにも、
可愛い写真がたくさん載ってます♪

よければそちらもご覧下さいませ(^O^)



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

チロル君 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 



ミニチュアシュナウザー・♂・3~4才

1_convert_20130113160948.jpg
             2_convert_20130113161008.jpg

             Before


迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。
首輪をして、首輪とおそろいのリードを引きずってたそうですが…

探してはもらえなかったみたいです。


汚いし、毛玉もたくさんありましたが、トリマーさんいわく。
シュナカットのなごりがあるので、
手をかけてもらえなくなったのはここ最近(数ヶ月)じゃないかと。
飼い始めて数年で飽きたって事なんでしょうか…。

3_convert_20130113161027.jpg

After
すっきり、さっぱり♪


しゃがんでオシッコをします。
去勢してあるのかと思ったけど、
未去勢でした。
シュナってやんちゃ坊主が多いんですが、
この子はそんなにやんちゃではなさげです。
今のところ人に文句言う事もないし、
犬にきついとかもありません。

          4_convert_20130113161054.jpg

大きめシュナ♪
イケメンです♪
おすわりできます♪
甘えっ子です♪
ついでがあったので早々に健康診断済み(^^)

フィラリアマイナス♪
血液検査も特に異常なし♪

  5_convert_20130113161116.jpg

チワワやヨーキーを迎えようと思ってる方からすると
ちょっと大きいかもしれませんが(^_^;)
少々の事ではビクともしない安心サイズ(^m^)

いかがでしょうか(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ピュア 正式譲渡♪

ピュア 家族ができました♪
応援ありがとうございました!! 




20130116205730586[1]

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

サニー 正式譲渡♪

     6_convert_20121121184123[1]


家族ができました♪
応援 ありがとうございました!!

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード