すもも (ヨーキー団) 

亡くなりました。

引き取ってすぐの血液検査で、
腎臓の数値が少し高かったすもも。
「様子をみてもう一度調べてみた方がいいかな~」っと
言われてましたが、
近々預かり変更の為よその獣医さんにかかる予定だったので、
そちらでまた調べてもらえばいいかな~って思ってました。

血液検査だけでなく、
もろもろすべてを
「すぐにあっちの獣医さんに行くんだからいいや」と、
気を抜いてました。

最初から食欲はあまりなかったすもも。
でも、
おやつやレトルトは食べてたし、
どうせダイエットしなきゃいけないんだから
食べたくないならまぁいいやっと思ってました。

ずっとこんな感じだけど元気でした。

下痢をしてるのに気づいて数日。
やっと
「下痢してるし、
なんか元気もいまいちだし、
獣医さん行っとこっかなぁ~」っと思った時はもう、
血液検査の結果は最悪でした。

「たくさん犬がいるから
手が回らないなんて言い訳するくらいなら犬を増やすなよ」って
いつも思ってる癖に、
私もすっかりそんなアニマルホーダーの仲間入りです。

餓死したり、 保健所で処分されるよりは、
少しはマシだったのかもしれないけど、
胸を張って
「最善をつくしました」とはとても言えません。
もう少し私に余裕があれば、
もっと早く、いろんな事に気づけたと思います。

小さな小さなすももでした。
点滴に通っている時に乳腺腫瘍を見つけました。

次の日には、目の下、頬に穴が開いてるのを見つけました。

こんなに小さなすももなのに、
お腹には何回も切ったであろう
帝王切開の跡がありました。


最後くらいは幸せな時間を…と思ったのに…。


すももを応援して下さってた皆様。
こんなお知らせでほんとに申し訳ありません。

ありがとうございましたm(__)m




↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013,5,1)


体調不良により里親募集を終了させていただきます。

応援して下さった皆様。
ありがとうございました。





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013,4,29)


可愛くなったよー♪
なお知らせ第2弾(^^)

       1_convert_20130429150618.jpg

垂れ耳で黒、とお知らせした子。
名前はすもも♪

すももはやっぱりおばあちゃんだと思います(^_^;)
4匹の中で一番小さくて、
一番よく寝てます(^m^)
私的にはすももの顔が一番可愛いと思います♪

  2_convert_20130429150638.jpg

ご飯の食いつきはいまいちですが、
おやつとなれば話は別で、
バクッと私の手ごとかぶりつきます(^0^)

血液検査の結果では、
腎臓の数値がいまいちでしたが、
環境の変化とかでストレスも感じてるだろうからそのせいな可能性もあるらしく、
しばらくしたらもう一度調べてみたら~?
と言われてます。

    3_convert_20130429150713.jpg

よく
「高齢だとまったりしてるから飼いやすいよねぇ」と言われますが、
どうも我が家、
イケイケ婆ちゃんばっかなんですが(^_^;)
今のところすももはまったり婆ちゃんだと思います。

まったり婆ちゃんなすももを希望される方。
急がないと、
我が家に長居するとすもももイケイケ婆ちゃんになっちゃうかもしれませんよー(^m^)

           4_convert_20130429150734.jpg

ちょっとオシャレなカットで若作りしてみたすもも、
絶賛家族大募集中で~す!!




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・カフェオレ編 ♪

今回も無事に終了いたしました(^^)

1_convert_20130522210617.jpg

         2_convert_20130522210647.jpg

3_convert_20130522210735.jpg

         4_convert_20130522210757.jpg

5_convert_20130522211029.jpg




頑張った参加わんこ達♪

       11_convert_20130524222433.jpg

ituki_convert_20130524213821.jpg

          honoka_convert_20130524213547.png

honoka3_convert_20130524213507.jpg

      hime_convert_20130524213315.jpg

hime2_convert_20130524213355.jpg

        dakkusu_convert_20130524212939.png

annfann_convert_20130524212807.jpg

            annfann2_convert_20130524212836.jpg

rennge_convert_20130524214649.png

        rennge_convert_20130524214612.jpg

poteti_convert_20130524214528.jpg
「ぽてちは、歩けるようになったよー!っ]とアピールしてました。

ついでに、
[うんちとオシッコもできるんだよー!]
ともアピールしてました(^0^)/



      paruru_convert_20130524214326.jpg

nino_convert_20130524214209.jpg

          kohaku_convert_20130524213918.jpg

kafe_convert_20130524213848.jpg

    辟。鬘契convert_20130524224419

parisu_convert_20130524224140.png

            sakura3_convert_20130524223016.jpg

fannta_convert_20130524222947.png

       miyako_convert_20130524213942.jpg


 


rowa.png
          繧阪o_convert_20130524225222


こちらはロワ様♪
去勢の為入院してたロワ様ですが、
退院してすぐ譲渡会場に直行していただきました(^m^)
過密スケジュールにご不満なロワ様でしたが、
その後はご機嫌にお過ごしのようです。
ロワ様の日常はこちらでどうぞ♪
     
この指とまれ~じゅりーさん



お客様~♪


12_convert_20130524222451.jpg

         16_convert_20130524222553.jpg

今回は半分スタッフ?なきらら&ポパイのママさん♪
ありがとうございました♪
初めて見た時に
ズキュ~ンと私の目をハートにさせたポパイです(^m^)
幸せな姿を見れて私も幸せです♪


syuu_convert_20130524232341.png

           sakura_convert_20130524232313.png

ouji_convert_20130524232235.png

        kyasarinn_convert_20130524232210.png

parisu_convert_20130524214239.png

             15_convert_20130524222534.jpg

14_convert_20130524222512.jpg

     iesu_convert_20130524233230.png


今回もたくさんのお客様に来ていただけました。
皆さんのおかげで成り立つともnet、これからもよろしくお願いいたしま~す(^0^)/

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

パフィ 正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!!
 
 



1_convert_20130331185755.jpg

パピヨン・♀・1才

家族に要介護者が出たので犬まで世話してられない、
という理由で保健所に持ち込まれました。

…はぁ。もういいです。
何も言いません(-_-)

誕生日は23年の8月だそうです。

          2_convert_20130331185824.jpg

いつから「世話ができない」状態だったのかわかりませんが、
ガリガリに痩せてます。
腰の骨はとがってるみたいに触れるし、
お尻の骨まで。
お尻って普通お肉がついてて丸い感じがするのに、
その丸みがあるはずのところがとがってます。
「犬のお尻ってこんなとこに骨があったんだ~…」って感じ。


耳の下がハゲてます。
耳の下って毛が柔らかいので毛玉になりやすいんですが、
トリミングに出したような雰囲気ではないので、
刈ったんではなく
「毛玉をほっておいたらどんどん大きくなって、
そのうちゴソッと抜けちゃった」って
感じじゃないかと思います。

3_convert_20130331185845.jpg

爪も伸び放題。
ところどころ短い爪があったんですが、
これはきっとどこかに引っ掛けて折れたんだと思います。


とにかく大事にされてた感じはありません。


大事にされてなかっただけあって、
わがままにはなってなさげ。
パピヨンとは思えない腰の低さで、
人にもとっても低姿勢(^m^)

        4_convert_20130331185904.jpg
        右側は真っ白ですが、左側にはブチがあるんですよ~♪
         って左側の写真撮り忘れ(^_^;)




呼んでも、
少し離れたところでクネクネしながらしっぽ振ってるだけ。
とりあえず逃げます(^_^;)
それでも追い掛けるとお腹を出して降参ポーズ(^^)

犬に対しても同じ。
誰かれかまわずお腹見せまくり。
ツンっとつっつかれたらすかさずひっくり返ります(^_^;)
ちょっと怒られたりしても
騒がずお腹を見せたままでいる事ができます。
このままの性格なら犬ともめる事はまずないと思います♪

フリーでいれば静かですが、
ケージに入れると鳴きまくり。
初日は一晩中鳴いていただけました(^_^;)

5_convert_20130331185930.jpg
写真を撮る為に繋いで、5分もたたずにこの足元…
落ち着きなさすぎ(-.-)
でも、
このちょこまかした動きも可愛いんでしょうねぇ、
パピフェチからすると(^m^)





でもこれは、今は…な話。

まだ引き取ったばかりなので、
これがほんとの性格ではないと思います。

しばらくは体力をつける為に
山盛りご飯でグータラしてもらいます(^^)

DVC00840_convert_20130331191242.jpg
パピヨン的に、
ちょっと足、短くないっすかね(^m^)




あ。
名前はパフィ♪
引き取って間がないのに名前がつくだなんて、
さすがパピヨン♪
パピフェチ、ジュリママが早々につけてくれました(^^)

今までを想像したら、
まだまだお子ちゃまでも仕方ないパフィ。
今後の成長にご期待あれ~(^0^)



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会のお知らせ ♪ 第2弾

5月 第2弾譲渡会開催のお知らせです。
  しばらくの間 2番目の記事します。
 
  




5月19日 日曜日
AM11:00~PM4:00




ドッグパーク カフェオーレ
      アクセス


バザー、オリジナル作品販売、迷子りぼん作り、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。

貧乏にも負けず、ともnet、頑張ります!!
応援、よろしくお願いいたします

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・カフェオレ編 ♪

毎度言ってるので信頼性が低い気もしますが(-.-;)
もうマジでパンク寸前な我が家です。
「助けて~~!!」なくらい満員です(-.-;)

ということで、
今回、超~テンコ盛りわんこが参加します。

この子達の赤い糸探しにご協力下さいm(__)mm(__)mm(__)m

我が家から♪ 
(名前をクリックすると その子の記事になります)

★ダックス・ぱるる

★ダックス・アンファン

★ダックス・姫ちゃん

★ダックス・ほのか

★ダックス・カフェ

★ダックス・ぽてち

★ヨーキー・さくら

★ヨーキー・れんげ

★ヨーキー・ポピー

★チワワ・にの

★ポメラニアン・樹

★キャバリア・シャルル

★ミニピンmix・彩葉

★ミニピンmix・ファンタ

★ペキパグmix・パリス


     ともnetから

     ★チワワ・来夢
         
預かりの都合により不参加になりました



お友達ボラさんちから

★mix・みやこちゃん

かなり賑やかな譲渡会になると思われます(^_^;)
ヘルニアの手術後、元気になったぽてちも友情出演♪

万年貧乏なともnet。バザーもオリジナル作品もた~くさんあります♪
皆さん、是非お越し下さいませ~(^0^)/

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

はな

一応…お知らせです。

もう、
里親募集中だったのかどうかも微妙な立場だった
セッターのはな。


亡くなりました。


引き取った時から、
あんまり若くはないよねぇ~と言われていたのに、
もう何年家にいたんでしょう。

引き取る時から
常に首をかしげたような状態で、
顔の引き締まり具合も左右対象ではなく。

普段の様子からも、
何か知的に障害があるような感じでした。

歳のせいか
障害のせいかはわかりませんが、
もう何年も前から耳も聞こえなくなってました。
それでもご飯どきになると、
早く早くと大きな声で吠えまくり、
山盛りご飯もガツガツ食べてました(^_^;)

食べても食べても太れなくなって、
「あぁ、歳をとったのねぇ…」と思ってました。

犬にも人にもきついところは一切ないはなでしたが、
やっぱりこんな状態では里親さんも見つからず。
結局最期まで家から卒業する事はできませんでした。

立てなくなって一晩。
次の日の夜、亡くなりました。

前の飼い主には、
猟犬として飼われていたのか、
番犬として飼われていたのかはわかりませんが、
どちらにしても役には立たなかっただろうし。
となれば、
たいして大事にはされてなかったんじゃないかな…。

はな。
少しくらいは幸せな時期があったのか、
可愛がられていた時期があったのか…
いろいろ考えてしまいます。

応援して下さった方々。
ありがとうございましたm(__)m






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2009.12.8)


はな1
★イングリッシュセッター(多分)、年齢不詳(シニアには違いないかと…)、♀

名前は「はな」です。
保健所から引き取る時から顔が傾いてました。
散歩に出ると、まっすぐ歩けなくもないけど、クルクル回ったりもします。


はな4

※脳に異常があるのか、知的に障害がある感じ。

※耳が聞こえてないと思います。

室内では、サークルに入れちゃえばおとなしくできるし、庭に出すまでオシッコ&ウンチは我慢できます。
運がいいと室内トイレもできます(^m^) 
ただ、ウンチはウロウロしながらするので、アチコチにポトポト落とします(^_^;)


はな2

高齢だからなのか、食べても食べても太りません。

人に対して怒る事は100%ないです。
犬に対しても、めちゃくちゃしつこく追い回されたりすると
「ワンワン!!」っと吠えて撃退するくらいで、
自分から攻撃したり、怒ったりはしません。

こんな子を選んで下さる方がある訳もなく…保健所から引き取ってもう何年も家にいます。


はな6

顔が傾いてる理由や、
脳にどの程度の障害があるのかはCTでも撮らなければわからないそうだし、
わかったところでどうしようもない事が多いって言われたので、あえて何もしてません。
脳の障害の事、シニアな事を考えても、
もうそんなに長くは生きられないかもしれませんが、もし、こんなはなの老後を、まったりと過ごさせていただける方があればなぁ…と思ってます…


はな3




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

移動のお知らせ ♪

まずは。
何を今さら、と言われそうな方を(^_^;)

類♪

類

カフェオレさんでの譲渡会の後、
可愛い可愛い類を
どうしても連れて帰りたいという人がいたので(^m^)、
急遽お引越し決定♪

私の大好きな類ではありましたが、
お互いがビビりっ子なのでいまいちしっくりいかず(^_^;)
そんなところにひょっこりと救世主あらわる(^m^)

しつけが趣味なchaiさん♪
スタッフが絶賛するほど
アスラを大変身させた実績があります。
類も、
次に逢う時は別人のようにおりこうさんになってる事でしょう(^m^)

優しい優しいchaiさん(笑。笑?(^m^))宅で
お勉強中の類の様子はこちらでご覧下さい♪
   
犬とのこと。  


      もう1人。
      ミルティーユ。

      無題

      前にお知らせした通り、
      たくさんの問題を抱えたミル。
      もしこのまま譲渡できずにいたり、
      譲渡までに長く時間がかかったりするのなら、
      できるだけ
      たくさん手をかける事ができる人のところに
      預かってもらった方がいい訳で…。
      とはいえもうどこも満員なともnet。
      そんなところに声をかけてくれたのが、
      お友達ボラさんのあくびママさん。

      あくびママさんちにも
      たくさんの預かりっ子がいるので、
      あくびママさんには
      申し訳ないんですが、
      ミルにとっては
      我が家にいるよりずっと待遇はいい訳で…。
      遠慮なくお願いしちゃいました(^^)

      のんびり、まったりと暮らすミルの様子は
      こちらでご覧下さい♪
           
       のほほん家族


類、ミルはともnetわんこです。
お問い合わせ等は、
chaiさん、あくびママさんあてでも、ともnetあてでも、
どちらでも大丈夫です(^^)

私だけならとっくに崩壊してるだろうに、
皆さんに助けていただいて、
なんとかやっていけてます。
ほんとにありがたい…

類とミル。

頑張ってます♪
応援してやって下さい(^0^)/




   そして 
   先日団体で保護した チワワのロワ

   1_convert_20130508150136.jpg


  お口の中が大変な事になっていたので
  おじぃちゃんかと思ってましたが

  目はとっても綺麗だし 動きを見ていても
  もう少し 若そうです(^^) 

  獣医さんの見立ては5~6歳でした。


  健康診断と去勢手術のため入院中です。 
  その後
  ジュリママのお宅へ行きます。
  
  退院後の甘甘生活の様子は 
  こちらのブログでご覧ください♪
        
      この指とまれ~じゅりーさん




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード