シマシマコンビ ♪

家族ができました!! 
応援 ありがとうございました ♪
 
 



近況です♪

案の定、まだおります(T_T)

すくすくとお育ちになり、
体調も絶好調。
という事でワクチン接種完了いたしました(^_^;)

検便も異常なし♪

   こ~んなに美猫になってます!!!

    DVC00231_convert_20130615183559.jpg
    「注射打たれたにゃ~(T_T)」


アメショーうずうず模様の女の子は、
ますますきれいなアメショー柄になってます♪

クリームのしましま模様の子は、
しましま模様が薄くなってきました。
クリームの単色ってのもなかなかきれいですよ♪

さぁ、さぁ、この子達の家族になって下さる方はみえませんか~?

続きを読む


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ちゃんこ 正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!! 



     1_convert_20130228124129.jpg

      ポインターmix(多分)・♀・3~5才?
      名前はちゃんこちゃん


迷子で保健所へ。
収容期限をを過ぎても飼い主は見つかりませんでした。
            
                 2_convert_20130228124149.jpg

体型はラブ。
顔はポインター。
体重は25キロくらい。
ちょっとデブ(^m^)

我が家には、こんなでっかいのを入れる場所はもうありません。
保健所の方から連絡をもらった時は、
かなり断る方に気持ちが傾いてましたが、
とりあえず見るだけ見てみよう…と、保健所へ逢いにいきました。
そしたら…

3_convert_20130228124213.jpg

可愛かったんです(^_^;)
ルックスも性格も(^_^;)

いえ、美人ではないです。
ちょっとマニア向けな顔(^m^)
はい。私は大好き♪

    4_convert_20130228124234.jpg

でも、いくら顔が可愛くてもこのサイズで怒るような子は無理だし、
散歩で引っぱりまくるのも無理。…が。

怒らないんですねぇ(^_^;)
歯を見る為に唇?をベロ~ンとめくっても、
耳をペロンペロンして遊んでも、
飛びついた時に両手を持って万歳させても怒りません(^_^;)

      6_convert_20130228124315.jpg

おやつを見せても無理に取ろうとはしないし、手ごとガブっとかもしません。



おまけに。
超気合いを入れて保健所の犬舎からリードをつけて外に連れ出してみたのに、
最初ちょっと強く引っ張ったのを「引っ張っるな!!」と合図をしたら、
以後、私の顔を見ながらそーっと、そーっと、歩くんです(^_^;)
おすわりとかは何も知らないけど叱られた事はあるみたいで、
引っ張った時にちょっときつく声をかけるとギュッと身をすくめます。


う~~~ん…
たまらん(^m^)

   7_convert_20130228124352.jpg

という事で、慌ててお友達ボラさんに猛烈アピールをした私♪
で、見事引っ掛かってくれた、
いえ、引き受けてくれたのがS姉ちゃん(^^)

大型犬大好きなS姉ちゃんに預かってもらえればもう安心♪
という事で、ルンルン気分で引き取ってきました(^m^)

獣医さんで採血する時もまったくおとなしくて、
保健所の職員さんも獣医さんもほめてくれました♪
家でシャンプーしてもいい子でした♪

家で1回だけ散歩をしたんですが、
短いリードで散歩した時はあちこちウロウロするからちょっと歩きにくい感じはしましたが、
伸縮リードだとまったく気にならず♪
とっても楽しそうに歩きます(^^)

     5_convert_20130228124254.jpg

近所の小型犬が庭で吠えまくってるのを見て走って近づいて行ったので、
怒るのかと思ったら、飛びはねて遊びに誘ってました♪

車に乗せる時、抱えて乗せなきゃいけないかと思ったのに、
自分から喜んで車のケージにピョンと飛び乗りました。
そうやっていつも車に乗ってたんだろうなって感じ。
いつものように喜んで車に乗ったのに、そのあと置き去りにされたのかと思うと…可哀相でたまりません。

フィラリアはマイナス。
血液検査の結果も異常ありませんでした。
今度こそ、この子のよさをわかってくれる家族を探しています。

室内に置いていただけるならそんな嬉しい事はありませんが、
外飼いだとしても、番犬ではなく、
家族として迎えて下さる方であれば検討させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m

今後の様子はこちらでご覧下さい(^0^)/
      

拝啓、里親さま...私 ガクと申します。 





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

琥珀(元シャルル) 正式譲渡 ♪

家族ができました♪ 
応援 ありがとうございました!! 




     1_convert_20130324223009.jpg

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(多分)・♂・8~10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

             2_convert_20130324223044.jpg

山の中のゴルフ場付近で保護されたそう。
ちょっとお歳ででぶちんなこの子は歩き方が少々危なっかしいんですが、
こんな足どりでたどりつけるような場所ではないそうです。
元飼い主、
わざわざ山の中に捨てに行った?

……あぁ。腹が立つので考えるのはよします(-_-)

背中?胴体?の毛だけが短いです。
ハゲてるのかとも思いましたが、
一応毛はあります。
背中の真ん中だけ少し長くて、
左右は短め。
見方によっては、左右対象にハゲてるともとれなくなく、
保健所の方はホルモン異常のハゲじゃないかとも
心配してみえました。

が、私、見つけたんです。


ここ。
12_convert_20130324223232.jpg


わかりますか?


脇にバリカンをかけた跡があります。
素人がバリカンをかけたから虎刈りになった…
って可能性もあると思います。

         5_convert_20130324223147.jpg



とはいえ、このままずっと毛が伸びなければ、
やっぱりホルモン異常なのかもしれないし、
何か他に悪いところがあるのかもしれません。
今のところ、はっきりはしません。
(通常の血液検査では特に異常ありませんでした)

3_convert_20130324223104.jpg

耳の先もカットの名残があります。
トリミングされた事があるのか、
これも元飼い主が自分で切ったのかはわかりません。

この、耳の毛の感じや、手足の毛の感じ。
私は純粋なキャバとはちょっと違う気がするんですが、
ともnetキャバ担当(笑)は

「キャバだ!!」と言います(^_^;)

血統書がある訳ではないのでなんとも言えませんが…
ちょっと怪しい…かも(^m^)

             4_convert_20130324223123.jpg

性格はキャバらしくとっても温厚♪

この子は絶対噛むようなタイプではないと思います(^^)
(なぁんて言って1週間後くらいに豹変したりして(^m^))

他の犬とももめません。
今のところ絡む事もありませんが、
ちょっと興味はありそうなので、
馴れた頃に遊べたりするかも♪

トイレはまだわかりませんが、
マーキングはしないみたい。
今のところオシッコは毎回しゃがんでします。

はい。
いい事の次は悪い事のお知らせ(^_^;)


心臓が悪いです。
キャバリアって、
犬種的に中年以降心臓が悪くなる子はとても多いです。

これまた犬種的に、とっても性格のいい子が多いので、
ショップとかだとこれを売りにするところも多いんですが、
心臓が悪くなりやすい事もちゃんと説明してほしいもんです(-_-)

11_convert_20130324223212.jpg

この子は、レントゲンの結果、
心臓肥大の程度はまだ軽いそう。

ただ、
弁の形や動き
痛み具合はそこそこ進んでるそう。

今のところ咳をしたり苦しそうにしたりという症状は何もありませんが、
やっぱり薬は飲ませた方がいいレベルだそうなので、
投薬を始めました。

この病気は、薬を飲めば治るというものではありません。
痛んだところを治すんではなく、
少しでも病気の進行を遅らせるというものです。

もしこの子が10才だとしたら、
キャバリアとしては長生きな方なんじゃないでしょうか。

つまり、
もうあまり先は長くないかもしれないという事な訳で…。

せっかく迎えていただいても、
そう遠くない未来に悲しい思いをしなければいけない訳で…。
そんな事をお願いするのは申し訳ないという気持ちもありますが、
それでもやっぱり、
こんな性格のいい子を見捨てる事もできず…。

大きな目でジーッとこちらを見つめてくれる、
かわいいおじいちゃんです。
こんなじいちゃんですが、
最後の家族になってくださる方を探しています。
どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

変身 ♪

オシャレしてみました 


hime_convert_20130624212535.png

姫ちゃん  クリック



       きこ


        きこちゃん クリック




絶賛 里親募集中




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・KARM編 ♪

今回も無事に終了いたしました(^^)

 2_convert_20130620085257.jpg


         14_convert_20130620090021.jpg



予想以上にたくさんのお客様に来ていただき、
会場のエアコンをMAXにしても
暑いくらいの盛り上がりようでした(^_^;)

       1_convert_20130620085237.jpg

3_convert_20130620085315.jpg

そんな中、
お買い物に来ていただいた方、
参加わんこに逢いに来て下さった方、
卒業わんこさんをお披露目しにきて下さった方、
応援にきて下さった方。

ありがとうございましたm(__)m

   12_convert_20130620085952.jpg

11_convert_20130620085927.jpg

            15_convert_20130620090043.jpg


遠いとこから
頑張ってきてくれたミルティーユ♪
預かってくれてるあくびままさんには
甘えてお腹をみせるようになってました(^^)

23_convert_20130620091116.jpg

       24_convert_20130620090912.jpg

25_convert_20130620090929.jpg

            22_convert_20130620090823.jpg

26_convert_20130620090947.jpg









       33_convert_20130620091917.jpg

       この後ろ姿は~…

31_convert_20130620091835.jpg

類です(^^)

       32_convert_20130620091855.jpg

るい444

       るい3333

rui_convert_20130620215143.png

     ・代k縺Юconvert_20130620214941

どんどん可愛く、どんどんおりこうさんになっていく類。
こんな類にビビビ~っと来た方はみえませんか~(^0^)/





         34_convert_20130620091939.jpg

35_convert_20130620091956.jpg

       あすら

asura_convert_20130620215116.png

おりこうさんなのが当然になってきたアスラ♪
笑顔もピッカピカ~(^^)


               1_convert_20130622195707.jpg

いろは

      3_convert_20130622195756.jpg

            4_convert_20130622195819.jpg


ituki_convert_20130623125149.png

          31.png

rowa_convert_20130623125311.png

          raimu.png

さくら

            sakura_convert_20130623132325.png

rennge_convert_20130623132255.png






お客様~♪

1_20130623133113.jpg
エトワール改めビビちゃん。
あっという間についてフカフカな
プードルになってました~♪




           42_convert_20130623132913.jpg
          寧々ちゃん改めねねちゃん。
          こちらも、スカスカな貧毛だったのが嘘ねようにフカフカになってました(^^)






ぴゅあ
ピュアさん。
これまたびっくり(*_*)

特別に、保護時の姿をお披露目
pyua2_convert_20130623134648.pngpyua_convert_20130623134623.png
生きていられるかも不安だったピュアが、こんなに可愛くなってます…。
ほんと、ご家族には感謝です♪






         44_convert_20130623133003.jpg
         マリア改めめいちゃん♪
         お転婆めいちゃんは健在でしたよ(^m^)
         いつもオシャレなめいちゃんです♪






toro_convert_20130623125349.png
たろちゃん改めたろまちゃん。
誰かわからないほどのイメチェンなたろまちゃん。
なんだかとってもお上品なわんこになってました♪






         mari_convert_20130623125224.jpg
         マリー改めまりさん。
         太く、もとい、大きくなってたまりさん。
         お転婆すぎてママさんを困らせる事もあるようですが
         それでも可愛い、可愛い と
         言ってくださるママさんには感謝です(^^)







yu-haro.png
裕&ハロハロ改めたろ&じろ。
ちょうど南極物語を見たばかりだったママさん命名(^m^)
幸せさを物語るまんまる体型になってました(^^)






           fabi.jpg
           ファビアン改めふぁびあん。
           最近ちょこちょこお見かけしますが。
           実はかなり遠くから来ていただいてます。
           いつもありがとうございますm(__)m





tubasa_convert_20130623125413.png
翼は翼♪
お客様なのかスタッフなのか…(^m^)
可愛い翼くんです♪






nito.jpg
ニト






       tubasa.jpg
       キャサリン





tiroru_convert_20130623131351.jpg
チロル




          noeru.jpg
          ノエル






popo_convert_20130623125246.jpg
くろまめ改めポポ





        rafa.png
        ラファエル改め平蔵





ほんとにたくさんの方に来ていただいた譲渡会でした。
初めての場所で不慣れなスタッフ…
ご迷惑おかけした事も
たくさんあったと思います。
申し訳ありませんでしたm(__)m

皆さんに応援していただけて、
なんとかやっていけてるともnetです。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

来て下さった方、
ご協力して下さった方、
すべての方に感謝しています。

ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のお知らせ ♪

追記です

日時 : 6月16日(日)11:00~16:00
場所 : cafe & bagel KRAM
住所 : 愛知県日進市五色園四丁目2305-1
TEL:0561-73-2260




今回は初めての場所ですので、ご協力をお願いしたいことがいくつかあります。

会場はカフェの2Fです
室内になりますので、入り口で靴を脱いで頂くようお願い致します。
尚、わんこカートは会場には入れませんのでご了承くださいませ。
(1FのcafeはOK)



<カフェを利用されるお客様へ>

通常は一部分わんこOKのお店ですが
当日のみソファ席以外は全席わんこOKです。
マナーを守ってご利用ください。

マナーベルト、オムツが必要なわんこさんはご用意ください。

当日は臨時駐車場もご用意しておりますが
駐車出来る台数に限りがあります。


日進市での開催はともnet初になります。
スタッフ一同力を合わせて頑張りますので
どうぞよろしくお願いします!




6月16日 日曜日
KRAM
クリック

バザーや迷子りぼん作り、オリジナル作品販売はいつも通りです。
参加メンバー&時間等の詳細は後日お知らせいたします。




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

わさび 正式譲渡 ♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!! 



  1_convert_20130509191048.jpg

パグ・♂・生後2~3ヶ月くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

        2_convert_20130509191110.jpg

たくさんの小型犬と一緒に保護されました。
私には事情はわかりませんが…
皆さんのご想像にお任せします。
多分、想像どおりです。

小さくて可愛い子です。
パグの子犬らしく、
体、
手足、
クタクタです(^m^)

3_convert_20130509191132.jpg

左目の真ん中あたりに
傷らしいものがあって、
その回りが白くなってます。
獣医さんにはまだ診てもらってませんが、
多分この白くなった部分はなくなりません。
左目は失明するかもしれません。

           4_convert_20130509191155.jpg

腕の内側、首に湿疹が少しあります。
耳の皮膚が少し荒れてます。

将来必ず去勢手術をすると
お約束してくださる方にお願いしたいと思っています。

引き取って間がないので詳細はわかりません。
健康診断の結果等はまた後日お知らせいたします。





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード