新人・ビーグルmixくん ♪

1_convert_20131230170039.jpg


新しい家族は見つかりましたが、
記録として残したいので記事にさせていただきます。

ビーグルmix・♂・2才

飼い主さんが事故で死亡。
高齢のお母さんが引き取りましたが、
この先ずっと飼っていくのは不安…
と相談を受けて引き取りました。


        2_convert_20131230170059.jpg

まだまだ若いやんちゃ坊主ですが、
1才くらいの時に飼い主さんが亡くなり、
それからは高齢なおばあさんが
1人でお世話をしていたので、
散歩も行けず、
他の人や犬と馴染む機会もなかったそうです。

3_convert_20131230170119.jpg


回りの人に、
保健所へ連れて行ったら?
とも言われたそうですが、
もともと犬が好きなおばあさんはそれもできず、
息子さんが亡くなって気落ちしていたり、
バタバタしていたりで1年が過ぎてしまったそう…。

独身の息子さんが
この子を迎える時に
反対はしたそうなんですが、
息子さんが連れてきてしまったそうで…。

私にも、
中型犬サイズを引き取る余裕はなかったので、
おばあさんの家に置いたままで
様子を見に行ったり、
散歩をしに行ったりしてこの子と仲良くなり…

         4_convert_20131230170140.jpg


そうこうしてるうちに、
いつも助けてくれる頼もしいお友達ボラさん、
アニサポさんが希望者さんを見つけて下さって、
とんとんっとお婿に行けました♪

行き先が決まったからと
ビーグルくんを引き取りに行った時、
「ほんとは飼ってやりたいんだけどね」
と泣いてみえたおばあさん…。
いろいろ思うところはありましたが、
やっぱり犬を飼うのは
そう簡単な事じゃないんだという事、
改めて思いました。

ビーグルmixくん。
新しいお家で幸せになりました♪

ご協力下さった皆さん。ありがとうございましたm(__)m




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ポーレット 正式譲渡 ♪

家族ができました!! 
応援 ありがとうございました♪ 
 





po2_convert_20131126222116.png

犬種:トイプードル
性別:♀(避妊済み)
年齢:2歳半
毛色:アプリコット
体重:3kg

     po3_convert_20131126224946.png



混合ワクチン5種接種済み・狂犬病予防接種済み・虫下し済み
フィラリア(-)・血液検査 異常なし
歯石除去済み・フロントライン滴下済み・マイクロチップ挿入済み




保護経緯:保健所からのレスキュー


         po_convert_20131126221413.png



         性格:とっても元気で、とっても甘えん坊。
         常に誰かにくっついていたいようです。
         独占欲が強めな部分もあり、嫌なことは嫌!
         と文句も言えちゃう強気な面も持っています。
         基本的に犬よりもヒトが好き。





☆プードルはトリミングやブラッシングが必要な犬種です。
 日々のブラッシングやトリミング費用が負担にならない方
 を 希望します。



預かりブログ   VIVA!ナポレオン





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

チャトラン・ミケちゃん正式譲渡 ♪

家族ができました!! 応援ありがとうございました♪

3_convert_20131225123901.jpg

諸事情により。
短期滞在予定のにゃんこです(^^)
   (短期滞在でありますように…)

生後5ヶ月くらいの兄弟にゃんこ。
チャトラン(♂)とミケちゃん(♀)。
まんまですいません(^_^;)

       にゃんこ


超~激しい人見知りの為、
家に来てすぐは、
人を見る度ケージの側面にはりついてました(^_^;)
般若顔で「シャー!!!」と威嚇しながら(^_^;)

引き取って1ヶ月くらいかな。
今は、ちょっとだけ馴れました(^^)
引き取る時に、
チャトランの方が若干なつっこいかも、
との伝言つきでしたが、
家では三毛ちゃんのがなつっこいかな。
ま、なつっこいとは言えないか(^_^;)


4_convert_20131225123918.jpg

でも、パンチしたり、噛んだりはしません。
捕まっちゃえば諦めて抱かれます。
三毛ちゃんは触ってる時ちょっと気持ちよさげな顔もします♪

忙しくてあまり手をかけてやれない我が家でも
こんな感じなので、
可愛がって下さる方の元でなら、
もっと早くに仲良くなれると思います(^^)

元の預かりさんとは一緒に寝てたそうだし、
ベタベタな甘えっ子とまではいかなくても、
触ればゴロゴロ言ってたそうなんで、
気長~に付き合ってやっていただきたいと思います(^_^;)

じきに避妊&去勢の予定です。
ワクチンは2回済ませました。

           2_convert_20131225123843.jpg



猫も常に満員御礼な我が家です。
この兄弟に、
我が家のにゃんこが
くつろいでた3階建てケージを占領されたので、
あぶれた我が家チームが
ブーブー文句を言ってます(^_^;)
どなたか、
我が家チームの為にも、
この兄弟を家族に迎えてやって下さいませ(^_^;)

かなりのイケメン&美人ですよ♪

新しい年はほんとの家族と過ごせたらいいな~と思って、
ここでもお知らせしてみました(^^)

よろしくお願いいたしますm(__)m






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

迷い子です

まどかさんのブログから転写です。




1迷い子

お手数ですが、ワンちゃんを飼ってるお知り合いや
保護された近辺にお住まいのお知り合いの方々に

拡散をお願い申し上げます!

12/8(日)に友人が愛知県名古屋市千種区田代本通にて放浪している犬を保護しました。

1週間、名古屋市動物愛護センターで飼い主さんを待っていましたが、
残念ながらお迎えはありませんでした。

このままセンターにいると殺処分されてしまうということで、
保護した友人が自宅に連れて帰っています。

現在、ワンちゃんはとても衰弱していますので、

1日も早く飼い主さんの元に返してあげたいと思っています。

周りでワンちゃんを探してる方はいらっしゃいませんか?
どんな些細な情報でも構いませんので
御存知の方は、下記の連絡先までご連絡をお願い申し上げます!

●保護した日時:  12/8(日)
●保護した場所: 愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目
           ファミリーマート 田代本通店前の交差点



mayoiko2.png


●犬の特徴

年齢: 10歳以上
性別: メス
毛色: グレーっぽい薄茶
犬種: 中型の四国犬か和犬系雑種
体重: 現在6.8kg(ガリガリに痩せています。)
体長: 45cm

●連絡先: シモムラ honeyjennydestan1226@gmail.com

3迷い子


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・カフェオレ編♪

終了いたしました(^^)

わんこに逢いにきて下さった方、
お買い物して下さった方、
遊びにきて下さった方、
皆さんありがとうございましたm(__)m

ではでは譲渡会の様子を~♪

     譲渡会

2譲渡会

     3譲渡会

4譲渡会

    5譲渡会

6譲渡会


頑張ったワンコたち~


アンファン
アンファン

   きこ
   きこ

    セル
    セル


つくし
つくし
「生きてますよ~」のアピールの為に
参加した超お久しぶりなつくし♪
朝、車のキャリーから出す時に、
軽~くスタッフを襲ってみましたが、
あとはおとなしくできました(^^)
やっぱりつくしでも歳には勝てず(^m^)?」


   ナオキ
   ナオキ

パリス
パリス

   ぽてち
   ぽてち


ポピー
ポピー

   みお
   みお

リサ
リサ

    薫
    薫





     トニー
     トニー

ポーレット
ポーレット

   優
   優

綱手
手綱

     ロワ
     ロワ



ミッシェル
ミッシェル



お客さま~

陽ちゃん(元 よもぎ)
陽


   レオン君 (元 リッツ)
   リッツ



ラテ君 (元 エール)
ラテ



    サラちゃん(元 ましろ)
    ましろ



ぷぅ君
ぷぅ



   テリー君(元 バズ)
   バズ



ノエルちゃん
ノエル



    チロル君
    チロル



さくらちゃん
さくら
   イエスちゃん
   イエス
アーサー君
アーサー



    きららちゃん
    きらら



おうじろう君(元 おうじ)
おーちゃん




本当に ありがとうございました♪



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

12月の譲渡会のお知らせ ♪

しばらくの間 1番目の記事にします。
  新しい記事は次からになります。
 




12月8日 日曜日
AM11:00~PM4:00






ドッグパーク カフェオーレ

      アクセス


バザー、オリジナル作品販売、迷子りぼん作り
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・カフェオレ編 ♪

年内最後の譲渡会です!!
年末大バーゲン(^m^)
我が家メンバー大集合でございます(^O^)

当日の騒がしさは今から想像できますが…
お許し下さいませ(^_^;)


名前をポチッとすると その子の記事にいきます。

我が家から

ダックス・ぽてち

ダックス・リサ

ダックス・ナオキ

ダックス・ほのか

ダックス・アンファン

ダックス・薫

ヨーキー・ポピー

シーズー・みお

ペキニーズ・きこ

ペキパグ・パリス

ミニピン・セル

ヨーキー・つくし




      ともnetから

      ★チワワ・ロワ

      ★チワワ・来夢

      ★フレブル・綱手

      ★マルチーズ・優

      ★ヨーキー・トニー




フチゴロウさんちから

ドーベルマン・ミシェル


我が家メンバー。
迷いましたがつくしを追加してみました(^^)
ま、参加というか、顔見せというか(^_^;)
カフェオレさんなら脱走の心配もないし、
久しぶりに
「生きてるよー」くらいご挨拶しておこうかと…。

つくしについて注意事項をひとつ♪
前回参加の同期のよもぎとは違い、
こちらはまだまだ昔のまま、
やる気はあると思います(^_^;)
皆様決してケージやサークルに
手を入れないでくださいね。

いえ、
ちょっと人見知りが激しいだけですが、
知らない人にはついお口が出てしまう事があるので…(^_^;)
流血しても責任は負えませんのであしからず…(^_^;)

さて。ではでは当日。
お待ちしていま~す(^0^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード