近況報告 ♪

譲渡会、無事に終了いたしました\(^o^)/
ありがとうございました。

ご報告はもうしばらくお待ちくださいませ。

お待ちいただく間に
ちょこっと我が家の近況でもご覧ください\(^o^)/




1_convert_20140331123431.jpeg
可愛い寝顔♪



   2_convert_20140331123450.jpeg
   うっふ~ん♪



3_convert_20140331123535.jpeg
       4_convert_20140331123551.jpeg
5_convert_20140331123613.jpeg
寒がりな我が家の黒井軍団(^^)



       6_convert_20140331123630.jpeg
       熱烈片思い中なブラン



数日後。

7_convert_20140331123648.jpeg
ブランの想いが叶ってカップル成立。
どや顔のブラン(^o^) 7



      8_convert_20140331123704.jpeg
              9_convert_20140331123720_201403311238589ef.jpeg
               並んでお散歩♪




リビングのドアを開けると…並んでる(^_^;)


   10_convert_20140331123738.jpeg



名前を呼ばれた人だけが
出てもいいルールなのです(^^)


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

3月の譲渡会のお知らせ ♪



3月30日 日曜日
AM11:00~PM4:00




Car’s Cafe  Baa Bee Boo

〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325
TEL 058-371-7433


名神高速自動車道一宮JCTより、東海北陸自動車道、郡上・高山方面
各務原I.Cまで約10分。各務原I.Cより21号線を東に約3分。


ba.png




バザー、オリジナル作品販売、迷子りぼん作り、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。


よろしくお願いします

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・バービーブー編 ♪

私ごとですが。
今月3回めの譲渡会です(^_^;)
そろそろ赤い糸を
ゲットできてもいいんじゃないかと思うんですが…(^_^;)

ではではいきまーす!!

名前をクリックすると その子の記事にいきます


我が家から♪

ダックス・ナオキ

ダックス・リサ

ダックス・りぼん

ダックス・ウェンディ

ダックス・ぽてち

プードルmix・光大

プードルmix・一平

ペキパグmix・パリス

ミニピン・セル



ともnetから♪ 

チワワ・ロワ

チワワ・みるく

チワワ・来夢

プードルmix・マルセル

プードル・ロメオ



よろしくお願いしまーす\(^o^)/

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

移動のお知らせ ♪

大変遅くなりましたが。
宿舎変更メンバーの
お知らせでございますー\(^o^)/

チワワ・みるく ジュリママ家へ。

チワワ・いちご mami家へ。

プードル・ロメオ みもと家へ。

マルチーズ・歩夢 きょろたん家へ。

そして!!
我が家滞在歴3年の
木の実ちゃんも移動しました\(^o^)/

我が家のリビングに住み着いた
野生動物的な存在だった木の実ちゃん(^_^;)
こんなのを預かろうなんていう
チャレンジャーはこちら。
chaiさ〜ん\(^o^)/

chaiさんちでお勉強すれば、
野生のタヌキから、
スーパーウルトラ木の実ちゃんに変身した姿を
お披露目できる日も近いかと思われます(^m^)

皆さん、お楽しみにーーー\(^o^)/

いちご、みるく、ロメオ・歩夢・木の実。
みんなそれぞれの宿舎で頑張ります♪

応援、よろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

新人・ラブです ♪

譲渡は済んでいますが、記録として載せます。

ラブラドールレトリバー・♀・4才

「夜鳴きがひどく、
近所や警察から苦情が入ったのでもう飼えない」
という理由で元飼い主が保健所に持ち込みました。

大型犬も最近は安いですからね。
深く考えず気軽に買ったのか、
ペットショップにのせられたのか。
なんにしても。
ため息しか出ません(ーー;)

我が家、
もう小型犬だって無理なくらい満員なのに、
ちょっと事情があって引き取ることになり。
車にラブを積んで家へ向かう途中、
「もうほんとに置く場所ないのにどうしよう…」と凹み、
帰るに帰れず近所のコンビニに車を止めて
半泣きであちこちにメールしました(^_^;)

そんな迷惑なメールなのに、
受け取った皆さん
ほんとに親切にお返事をくれました。
私のまわりはいい人ばっかです\(^o^)/

でも、
その場で行き先がみつかる訳もなく、
結局家に連れて帰りました。
で、苦肉の策。
最後の手段でこうなりました。

1_convert_20140324122528.jpeg

これ、玄関のハクの上です(ーー;)


毎朝晩、
散歩前後この高さまで持ち上げて出し入れ(ーー;)
そう若くない、体力もない私には大変な作業でした(ーー;)


その後、
ケージを破壊して脱走すること数回(ーー;)
仕事後、
うちに帰ると
玄関で爆睡してるこいつ…
みたいな日が数日(ーー;)
何度も脱走されたので、
本人も
「こないだ出れたんだから今日だって出れるはず!!」
と思ってさらに頑張るようになり、
ケージに入れると「出たい!!」
で頭がいっぱいになってしまうようになり。
脱走後、
鼻を擦りむいて血を出して、
めちゃくちゃゼェゼェしてよだれだらけ、
っていうこいつを見た時、
あまりの必死さに、
これが続くと
次はほんとに
もっとひどい怪我をするんじゃないかと
思ったら怖くなって…

私、負けました(ーー;)

作戦変更。
ケージを諦めて、
階段の手すりに繋いでみました(^_^;)

         2_convert_20140324122545.jpeg

3_convert_20140324122602.jpeg


何がよかったのか
この場所はお気に召したようで、
このくつろぎ様(^_^;) 写真2、3

ほんとはリビングに入れたいんどけど、
犬で足の踏み場もないような
今のリビングでは、
揉め事がおこるのも怖いので無理(^_^;)

あ、
もちろん激吠えでした。
最初の1〜2日は、
散歩で走ったりして
疲れさせれば多少吠えても
そこそこで治まりましたが、
まだ若いラブですからね。
多少の運動では
満足できるわけないし(^_^;)
でも、
それでもやっぱり、
毎日少しずつ我が家に馴染んできて、
吠えも減り、
トイレの失敗も減り、
私の愛着も湧き(^_^;)
大好きでした(^^)

4_convert_20140324122942.jpeg



そうしてる間に、
昔からの恩人の方から、
ラブを迎えようかと思うと連絡をいただいて、
いろんな人に助けていただきながら、
ラブは我が家を卒業していきました。

バタバターーーっときて、
バタバターーーっと
去って行きました(^_^;)

ラブ、新しい名前はハッピー。
名前どおりハッピーになれました\(^o^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・三仙院編 ♪

終了いたしました(^^)

予想通りの
やっかましい譲渡会でございました(^_^;)
お隣の猫さん達、
品のいい我が家メンバーで
申し訳ありませんでした(^_^;)

こちらは幸せの切符さんコーナー。

1_convert_20140323204035.jpeg

         2_convert_20140323204056.jpeg

3_convert_20140323204117.jpeg


四日市動物愛護の会さんコーナー。
地域猫活動をメインに、やってみえるそうです。

4_convert_20140323204135.jpeg

          5_convert_20140323204505.jpeg


こちら、ともnetカー\(^o^)/
ありえん…
現実とは思いたくない風景が…(-_-)

 6_convert_20140323204225.jpeg

        7_convert_20140323204256.jpeg

8_convert_20140323204623.jpeg






突然の参加だったのに来て下さったお客様♪
ありがとうございました\(^o^)/

P1080581_convert_20140323210352.jpg
      P1080578_convert_20140323210622.jpg
      チェス君






nowa.jpg
       DSC01158.jpg
        ノワ君


rate.jpg
ラテ君




幸せの切符さん。
お世話になりました。

応援に来て下さった方、
我が家メンバーを気にしてくださった方、
皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

また来週、頑張りまーす\(^o^)/


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

緊急参戦・第2弾!! 

今回は!!

3月23日 日曜日
土岐市の動物霊園
三仙院でおこなわれる、
幸せの切符さんの譲渡会に
参加させていただきます(^^)

時間は10時から3時まで(^^) 

アクセス
 クリック


参加予定メンバーは… (名前をクッリクしてください

ダックス・ぽてち

ダックス・ぱるる

ダックス・アンファン

ダックス・りさ

ダックス・薫

ダックス・りぼん

ダックス・ウェンディ



つまり。
チーム・ダックス\(^o^)/

さぁ、さぁ。
我が家のチームダックスに会いたい方。
チャンスですよーーー\(^o^)/

すぐ隣に可愛い猫さん達がいる譲渡会です。
チームダックスが吠えまくっては
猫さん達が怖がってしまうので、
今回、
うるさいメンバーは
きっちりしめたいと思います( ̄ー ̄)
豹変する私を見ても
ひかないでくださいねー(^_^;)

こんな私達を
励ましにきてくださる方大歓迎\(^o^)/

よろしくお願いしまーーーーす\(^o^)/


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード