譲渡会参加メンバー・カフェオレ編♪

パンクしそうな我が家から大放出しますよー\(^o^)/
皆さん是非是非、
応援にきてくださいませー\(^o^)/


名前をクリックすると その子の記事にいきます。


我が家から♪

ダックス・りぼん

ダックス・薫

ダックス・アンファン

ダックス・ナオキ

ダックス・ぽてち

ヨーキー・かれん

プードルmix・光大

プードルmix・一平

フレブル・アラレ

mix・梅ッシュ

mix・アナ

mix・はなこ



ともnetから♪

チワワ・ロワ

チワワ・いちご

mix・そよ

mix・木の実

★mix・ジャック
  12時頃からの参加になります



あくまで予定です。
特に我が家、
よくばってたーくさん連れてくことにしたので、
ひょっとして私がギブアップすると、
ちょっと数を減らすかもしれません(^_^;)
「◯◯ちゃんに逢いに行くつもりです!」とかいう
ご予定があればご連絡くださいませ〜(^_^;)

mixのジャックは、
12時頃からの参加になります。
ただ、
預かり担当は会場にいるので、
お話する事はできます(^^)

犬が多過ぎてバタバタすると思います。
スタッフ一同頑張りますので、
少々お見苦しいところがあったとしても、
大目にみてやってくださいませ(^_^;)

ではでは。
当日会場でお待ちしておりまーす\(^o^)/



近況報告 ♪

トリミング行ってきましたー\(^o^)/

1_convert_20140525202651.jpeg
にの


       4_convert_20140525202752.jpeg
       ブラン


にの&ブラン。
スムースに変身です♪
やっぱりこっちのが可愛いなー(^^)

             9_convert_20140525203001.jpeg


3_convert_20140525202733.jpeg

         2_convert_20140525202714.jpeg



にの&ブランはイヌモノヤさんで♪
フチゴロウさんとは初対面なので、
普段のブランがいかに恐ろしいかを
よーく説明しといたんですが…


5_convert_20140525202812.jpeg
もうデブじゃないでーす( ̄▽ ̄)



        6_convert_20140525202831.jpeg
        なんか文句あるんか⁈


7_convert_20140525202848.jpeg
オリャーーー!!


ブラン、
獣医さんと美容院では
超~おりこうさんなんで、
今回もとーってもいい子だったようです( ̄▽ ̄)



          おまけにきこちゃん♪

          8_convert_20140525202937.jpeg


きこちゃんは、
体力的な負担を考えて、
今回はママさんカットです。
決して金銭的な理由からではありません( ̄▽ ̄)

みんな可愛いですねぇ〜(⌒▽⌒)



譲渡会のご報告・ナゴヤハウジングセンター春日井編♪

終了いたしました\(^o^)/

暑いかもーって心配したらそれほどでもなく、
よかったーって思ったら
すんごい強風がふいてきたり。
途中からはみんなでテント含めて
いろんなものが飛ばされないよう押さえるのに必死、
という…
やっぱりドタバタなともnetでした\(^o^)/



1_convert_20140521220745.png


       16_convert_20140521221226.png


りぼん
15_convert_20140521221149.png



     光大
     5_convert_20140521222129.png



あられ
2_convert_20140521220806.png



     一平
     3_convert_20140521220827.png



ナオキ
4_convert_20140521220854.png




    いちご
    6_convert_20140521220921.png



        ロワ
        7_convert_20140521220940.png



歩夢
8_convert_20140521221026.png



    マルセル
    11_convert_20140521221126.png



ジャック
18_convert_20140521223526.png


      ことり
      66_convert_20140521230944.png

63_convert_20140521231401.png

        61_convert_20140521230643.jpeg

60_convert_20140521230626.jpeg

「おめかしして
ファッションショーにも飛び入り参加した
ことりちゃん♪
結果は…なぜか参加賞のみ(-_-)
こーんなに可愛いのに。
おかしいですねー( ̄▽ ̄)」



はちみつ
9_convert_20140521221045.png

     アンジン
     10_convert_20140521221106.png






次はお客さま~

31_convert_20140521224123.png
ポポ君(元 黒まめ)

      43_convert_20140521224608.png
      シュウ君


42_convert_20140521224435.png
紫音ちゃん


       41_convert_20140521224413.png
        おうじろう君

36_convert_20140521224341.png
フィオちゃん

       35_convert_20140521224310.png
        すももちゃん(元 つなで)

34_convert_20140521224219.png
かりんさん(元 みお)

       33_convert_20140521224155.png
       陽ちゃn(元 よもぎ)

30_convert_20140521224103.png
プッチ君

       29_convert_20140521224042.png
       モア君

28_convert_20140521223755.png
キャサリンちゃん

        27_convert_20140521223733.png
        明ちゃん

26_convert_20140521223707.png
ファンタ君

        24_convert_20140521223630.png
        アーサー君

23_convert_20140521223605.png
イエス君

          50_convert_20140521230351.png
           さくらちゃん

22_convert_20140521223548.png
ノエルちゃん



たくさんの方達のおかげで、今回も楽しく譲渡会をする事ができました\(^o^)/
ありがとうございました\(^o^)/
また来月も、よろしくお願いしま~す\(^o^)/


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

歩夢(ぽむ)正式譲渡 ♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 




pomu.jpeg

マルチーズ・♂・7才くらい

高齢な飼い主が飼育困難となり、
親族が保健所に持ち込みました。


今回はほんとに、
それなりに大事には
されてたような気がします。

        pomu2.jpeg



きれいにトリミングされた跡はあるし、
可愛いリボンもついてました。
「今まで食べてたから」と、
ロイヤルカナンのフードを持参で、
泣く泣く保健所に連れてきたそうです。
これから処分される犬に
フードを持参させても意味ないと思うけど。

pomu3.jpeg


やむを得ない事情だって
あるのかもしれないけど、
やっぱり私は、
ずっと一緒にいた家族の最期を
保健所で済ませるなんて理解できません。



私達みたいなボランティアが
「保健所から引き取りました」
「センターから引き取りました」って言うから、
「なんだ。保健所に持ち込んでも助かるんだ」と思って、
それを期待して持ち込む人が増えてます。




    ても、誤解しないでくださいね。
    持ち込まれた子のうち、
    私達が引き取るのなんてほんの少しです。
    その数倍、見殺しにしてます。
    全部を助けてる訳ではないです。





       pomu4.jpeg


歩夢。
ちょっと大きめマルチーズです。
人にも犬にも怒る事はありません。
とっても甘えっ子ですが、
高齢な方が飼ってたということで、
あまり抱っこはしてなかったのか、
抱っこすると緊張します(^_^;)

体の毛が伸びてるので
わかりにくいですが、
若干薄毛?
脂っこい?ような気もします。

ちょっとドライアイなのか、
目ヤニがつきやすいです。
引き取った時は汚れてなかった目の周りが、
うちにきて数日で
カピカピの目ヤニだらけになりました。
と、いうことは、
前の家では
ドライアイの目薬をさしてたのかもしれません。

左目が白くなってます。
角膜に傷ついてるように見えます。

pomu5.jpeg




マーキングします。
今はマーキングしまくりです(^_^;)
トイレは外派なのかもしれません。

健康診断等はまだなので、
すべて私の予想?です(^_^;)
正確な結果はまた後日お知らせします(^^)


歩夢。
ほんとの家族を探しています(^o^)/
よろしくお願いします(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

近況報告 ♪

遊んでますよー\(^o^)/

1_convert_20140514182243.jpeg

             2_convert_20140514182301.jpeg

暑いから水遊びー!!
って思ったのに、

3_convert_20140514182319.jpeg

水遊びするのはウチのクマさんだけ。

            4_convert_20140514182335.jpeg

他の子達は、
飛び散る水がかかると迷惑そーな顔してます(^_^;)


5_convert_20140514182351.jpeg

落とされたアラレちゃん(^。^)

        6_convert_20140514182409.jpeg






11_convert_20140514183122.jpeg

            12_convert_20140514183139.jpeg

「あたしはおウチの中にいたいのにー」な愛(^。^)




13_convert_20140514183156.jpeg

            14_convert_20140514183211.jpeg

犬といる時はご機嫌シッポなはなこさん(^^)




15_convert_20140514183227.jpeg

               16_convert_20140514183244.jpeg

17_convert_20140514183301.jpeg

               18_convert_20140514183318.jpeg

どこを見ても犬だらけー( ̄▽ ̄)




21_convert_20140514222805.jpeg

変なことしてるアラレさん( ̄▽ ̄)

              22_convert_20140514222823.jpeg




23_convert_20140514222839.jpeg

アナに誘われるぱるる




         24_convert_20140514222901.jpeg

         「これだからお子ちゃまは嫌なのよ」な、ぱるる(^。^)



25_convert_20140514222920.jpeg
美人\(^o^)/




         311.jpeg
         アナに脅される光大(^_^;)


32_convert_20140514224002.jpeg
落ち込んだ光大(^_^;)



33_convert_20140514224023.jpeg

              34_convert_20140514224040.jpeg

35_convert_20140514224100.jpeg

               41_convert_20140515165820.jpeg

42_convert_20140515165842.jpeg

                 43_convert_20140515165901.jpeg

44_convert_20140515165921.jpeg

                45_convert_20140515165941.jpeg

46_convert_20140515165958.jpeg


こーんな感じで赤い糸探してまーす\(^o^)/
次回の譲渡会に参加するメンバーもたくさんいます\(^o^)/

逢いにきてくださいねーーー\(^o^)/


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

リサ 正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 





          1_convert_20130923225452.jpg

ダックス団でいた頃は、一番人なつっこくて、
一番よく吠えてたリサですが、
団体が解散になり1人になってからは
すんごい落ち込みまして(^_^;)

サークルのすみにうずくまったまま、
呼んでも無視、
ご飯もほとんど食べず。
3~4日はそんな感じ。
ちなみに、
他のダックス団員もしばらくは沈んでたようです(^_^;)

 2_convert_20130923225525.jpg

少しずつ復活してきて、
今はもうすっかり我が家メンバーに馴染んでます♪

人に対して逆らう事はありません。
ちょっと人見知りもしますが、
じきに馴れます。

もともと多頭で飼われてたリサは、
犬付き合いがとても上手です。
挨拶も上手だし、
自分より上だと思う相手にはすかさずお腹を見せるし、
きこちゃんやポピーみたいに、
婆ちゃんのくせに威張る相手にも
怒り返さずうまくかわします。

遊びに誘われればほんとに楽しそうに遊びます。

セシルはちょっと意地悪だったりもするんですが、
そんなセシルとも遊びます。
だからセシルはリサが大好き♪

          3_convert_20130923225547.jpg

トイレも結構いけます♪

リサ。いい子です(^0^)/

美人とは言えないかもしれないリサですが(^m^)、
そこは性格で十分カバーできてますよ(^^)



4_convert_20130923225606.jpg
おまけ♪
ダックス団、解散式にて(^m^)
左から圭、リサ、ハウル♪
ましろは一足先に引っ越したので不参加(^m^)




リサ。
オススメだと思います(^^)





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013、9,10)


解散~~!! ………(^m^)

はい。
見事に散り散りになりました(^m^)

順にご報告♪

まず、2番レッドの女の子。
ダックス大好きなタバサママさんに命名してもらい
「リサ」になりました。
リサは我が家で頑張ります。

続きましては。
1番クリームの女の子。
名前は「ましろ」
タバサママさんちに宿舎変更♪
一足先に避妊の為入院しています。

そして。
4番クリームの♂。
くまさんみたいな可愛い子は、
あくびママさんにお願いしました。
名前は「ハウル」。


最後。
3番ダップルの♂。
犬恋文代表、ごぉもりさんにお願いしました。
名前は「圭」。

ともnetだけでは手が足りず、
お友達ボラさんまで巻き込んでしまいました(^_^;)
頼れるお友達に恵まれた私は幸せ者です♪



ましろの近況はこちら。
     
うちのシェリーはシュヌードル? 


      ハウルの近況はこちら。
         
       のほほん家族


圭の近況はこちら。
    

Swing!




ハウルと圭はともnet所属ではありません。
気になる方は、それぞれ、
あくびママさん、
ごぉもりさんに
直接お問い合わせ下さい。

よろしくお願いいたしますm(__)m







↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013、9,6)


「ダックスはお腹いっぱい」
と言い始めてから
何匹のダックスが追加されてきたことか…
満腹すぎてお腹壊しそうなところに

  1_convert_20130905213040.jpg

さらにこれです(T_T)
もう。
ダックスに溺れてる我が家でございます(T_T)


子供がアレルギーになったという理由で
保健所に持ち込まれました。

一般家庭だそうですが…
………いえ。
何も言いません。
皆さんのご想像にお任せします。

まだ名前がないので番号でm(__)m



    1番 クリーム・♀・2歳くらい

    「小柄な女の子です。人懐っこくて可愛いです」
     目縁が白いので、ちょっと情けない顔してますが、
     元気いっぱいです。
     ヒート真っ最中(-_-)


     2_convert_20130905213108.jpg

        3_convert_20130905213155.jpg

     4_convert_20130905213223.jpg

          5_convert_20130905213310.jpg





2番 レッド・♀・2~3才
ちょっとビビりですが、
馴れたら愛想のいい甘えっ子。

6_convert_20130905213338.jpg

   7_convert_20130905213402.jpg


隣に座るとピタッとくっついてきます。
じきにベタベタっ子になると思います。
ちょっと大きめダックスです。

8_convert_20130905213431.jpg

   9_convert_20130905213457.jpg



        3番 ダップル・♂・1才くらい
        保健所ではコチコチに固まってました。
        手を出すと逃げようとしますが、
        怒る事はありません。

        1_convert_20130905214643.jpg

           2_convert_20130905214716.jpg


        マズルが太くて男の子らしい顔。
        イケメンだと思います。
        ちょっと大きめ。

        3_convert_20130905214749.jpg

           4_convert_20130905214817.jpg



4番 クリーム・♂・1才くらい
初対面手を出した時に
「ううぅーー」と唸りましたが、
これは多分口癖。
怒ったり噛んだりはしません。

5_convert_20130905214910.jpg

     6_convert_20130905214955.jpg

ダックスらしからぬ太くて短いマズルに、離れた目。
ダックス的にはブサイクなんでしょうが、
私的にはツボ♪
熊みたいで可愛いです。
一番大きいです。

7_convert_20130905215040.jpg

    8_convert_20130905215757.jpg



3番と4番は多分兄弟です。
1番と4番は、歳が違うのは間違いないと思うので、
兄弟ではないけど、血筋は一緒だと思います。
顔、そっくりです。

全員、ノミがいました。
全員、毛玉だらけで、
爪は伸び放題でした。
室内で可愛がられていた感じは
ありませんでした。

1番をシャンプーしようとしたら
サナダムシ(瓜実条虫)がお尻から出てきました。
2番、3番、4番は、毛質が悪いです。
栄養が行き届いてないのか(痩せてはいません)、
不潔だったからか…。

2番、3番、4番は、
顔や首、胸、耳に噛まれた傷がたくさんあります。

引き取った当日、
4匹で取っ組み合いのすごい喧嘩をしました。
元飼い主宅でも喧嘩をしていたと思われます。

9_convert_20130905215454.jpg

      10_convert_20130905215531.jpg
  耳の傷




これから順番に健康診断、ワクチン、避妊、去勢をしていきます。
性格等もわかった事、お知らせしていきます。

好きでやってるボラだと言われたらそれまでですが。
一度に5匹 (颯も同じ日に引き取ったので) 引き取るって、
ほんとに大変でした。

捨てる人はなぁんの苦労もなく捨てるのに…。

まだ若いダックス団です。
馴れた頃にはやんちゃも悪さもすると思います。
ダックスらしくよく吠えます。
しつけができるか、多少は妥協できる環境か、
いろんな事、
よく考えてからお問い合わせいただきたいと思います。







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ハク 正式譲渡 ♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!!
 




haku.jpg

血液検査の結果。
フィラリアが陽性でした。
まだ若いのに…。

でも!!
まだ若いからこそ、
フィラリアなんか負けず頑張ります!!

去勢も済ませました。
デリケートさは相変わらずらしく、
去勢後しばらくお腹の調子がよろしくなく(^_^;)
散歩中や、私が近くにいる時に、
「なんかお尻が痛いのー」とアピールしながら
キュンキュン鳴いてみたりもしてましたが、
もう完全復活♪

      はく



雪が降った日は、
こんなに喜ぶ子は初めてなくらい、
見てて気持ちよくなるくらいはしゃいでたし、
毎朝晩の散歩の出だしでは、
とっても楽しそうにピョンピョン跳ねてます(^^)

体に似合わず気が小さいので、
散歩で車や自転車とすれ違う度に
ビビってます(^_^;)
譲渡会の時も、
風が吹いてテントが揺れる度に
ビビってました(^_^;)

ハク



人に対してはとってもいい子♪
何しても怒る事はありません。
が、
やっぱり散歩はガンガン引っ張ります。
犬に馴れた方や、
男性だったりすれば
たいした事ないとは思いますが、
力の弱い女性の方や、
小学生くらいの子供さんでは無理だと思います。

私との散歩は
伸縮リードをフル活用して走りまくりですが、
来て1週間もたった頃には
「ここでは引っ張っちゃダメ」
「ここには入っちゃダメ」
「ここは走るとこ」などなど、
すっかりわかりあえた感じで、
特に苦労する事はありません(^^)

まだまだ若いやんちゃ坊主なハク。
とっても可愛いハク。

ほんとの家族、大募集中です\(^o^)/





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014、1、14)


2_convert_20140118172423.jpeg

雑種・♂・2~3才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

      image_convert_20140118172359.jpeg


初対面から愛想のいい、可愛い子です♪
「ほんとに噛まないよね?」っと
疑いながら近づく私を、
笑顔で歓迎してくれました(^^)
車に乗せる時は抱っこして乗せました(^^)
いまのとこ、怒る事もなく、いい子です♪

3_convert_20140118172444.jpeg


散歩は、よく見かける感じ(^_^;)
ゼェハァ言いながら、
全力で飼い主さんを引っ張りながら、
あちこちウロウロしながら…みたいな(^_^;)


         4_convert_20140118172502.jpeg


毛玉も少しはあるけど
めちゃくちゃ汚いほどではなく。
保健所の写真ではきれいに見えたから、
飼い主のお迎えがあるかと思ってたんですが…。


いかにも外飼いな感じなのに
なんできれいなのかと思って、
もしかして…と、
口元をペロッとめくってみたら。
歯、きれいでした。
まだ若いです。
まだ汚れるほど飼ってないと。
なのに、いらなくなったと。



なんで飼ったんでしょうね(-_-)


8_convert_20140118172601.jpeg


確かに、
この散歩の行き方では、
例えば高齢の方や、
力のない方では大変かもしれませんが、
ハクが満足するだけの散歩をしてあげてれば
落ち着くだろうに。

まぁ、
所詮元飼い主にとってハクは
その程度の存在だったんでしょうね…。



       7_convert_20140118172542.jpeg

       つけたし♪
       3日めくらいからは、伸縮リードをつけて、
       私も走りながら散歩してます(^^)
       
       ほんのちょっとだけ
       私に若さが足りないせいで(笑)
       長く続けては走れませんが、
       とっても気持ちよさそうに走ります♪
       
       ちょっと走れば
       あとはそんなに引っ張らずに歩けます(^^)


9_convert_20140118172623.jpeg







保健所では、
犬舎の中からすごい勢いで
オシッコを飛ばしてましたが、
うちではケージの中では
ウンチもオシッコもせず、
散歩まで我慢してくれてます。
来て間がないので
たまたまかもしれませんが(^_^;)



引き取って数日。
たまに吠えはしますが、
ほんとーにたまに。
静かなもんです(^^)



引き取った次の日から
しばらくお腹壊してました。
体のわりにに
デリケートなのかもしれません(^m^)

       5_convert_20140118172522.jpeg


シャンプーして、
真っ白でフワフワになったハクは
さぞかしキレイでしょうねぇ。
(忙しくてまだできてませんが(^_^;))

ゴージャスでイケメンなハク♪
今度は人と同じスペースで生活させてあげたいので、
室内で飼って下さる方に
お願いしたいと思っています。

よろしくお願いします\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード