ロワ 正式譲渡♪

家族ができました!!
応援 ありがとうございました♪
 
 




預かりブログあります
     

この指とまれ~じゅりーさん



   1_convert_20130508150136.jpg

   チワワ・♂・8~10才くらい?

2_convert_20130508150155.jpg

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

たくさんの小型犬と一緒に保護されました。
私には事情はわかりませんが…
皆さんのご想像にお任せします。
多分、想像どおりです。

          3_convert_20130508150216.jpg

名前はロワ
フランス語で王様ですって(^m^)
命名はともnetチワワ担当、ジュリママ

保健所ではちょっとご機嫌ななめで、
職員さんには「やめといたら?」と言われましたが、
初対面のにのぱるるに比べたら
たいした事なかったので(^m^)、引き取りました。

予想通り?
家についた頃にはご機嫌も直ってしっぽフリフリでした(^^)

  5_convert_20130508150300.jpg

ただ、
やっぱりチワワらしく、
ブラッシングしてる時、
ちょっと気に入らない事をするとお口がでました(^m^)

じいさん、まだまだやります(^0^)

     4_convert_20130508150234.jpg

歯がボロボロです。
前歯は抜けててありません。
残ってる犬歯や他の歯も、
グラグラなものがほとんど。
去勢の時に歯石取りをしたら、
きっとほとんどが抜けてしまう気がします。

可愛い顔したおじいちゃんです(^0^)

引き取って間がないので詳細はわかりません。
健康診断の結果等はまた後日お知らせいたします。





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

子猫・成猫たくさんいます!!

我が家ではありません。
仲良くさせていただいている、
猫ボラさんチームのところに、
たーくさんの猫がたまってます!!

1_convert_20140614184044.jpeg

          2_convert_20140614184103.jpeg

しかも!!
ただいま子猫シーズン真っ盛り。
保健所には毎週毎週、
雑誌のモデルかと思うような
可愛い子猫達がたくさん収容されます。
(もちろん、具合が悪い子猫もたくさんいます)

4_convert_20140614184141.jpeg

昔々、私も子猫を引き取っていた頃。
ほんとに可愛い子猫達が
たくさんいる中から、
この子とこの子、
という風に選んで引き取ってました。
どの子もみんな可愛いのに、
全部を連れて帰る事はできなくて、
私が残した子は
数日後に処分される事がわかってるのに、
残してきてました。
それがどんなに辛いことか…。


            6_convert_20140614184216.png

そんなに辛い思いをして、
「もう無理」
「もう限界」
っていうギリギリのとこまで
頑張って引き取って、
「また増やしちゃった…」と泣いて。
でも、
そんなに頑張ったのに
次の週にはまた同じように子猫だらけで。

         7.jpeg

「なんで?」
「どうして?」
って、
自分の無力さや、
無責任な飼い主の多さを思い知らされて、
ほんとに辛かったです。

          8.jpeg

今はもう、
私に猫は無理、
と言い聞かせて
保健所の猫は
見ないようにしてます。
はい。
私はその辛い現実から逃げました。

5_convert_20140614184158.png

でも、
そんな辛い事を
今も頑張ってくれてる人達がいます。
すごいと思います。
反面、
とても心配でもあります。
ギブアップ寸前までいった事がある私は、
すごくハラハラしちゃいます。

        3_convert_20140614184121.jpeg

でも、
もう無理、
もう限界、
と思いながらも、
やめられない気持ちもすごくよくわかります…。


9_convert_20140614184244.jpeg

もし、
猫が欲しい、
子猫が欲しいと思われる方があれば、
是非こちらのブログを見て下さい。
忙し過ぎて
あまり頻繁に
更新はしてないところもあるかもしれませんが、
たくさんの可愛い猫たちが
ほんとの家族との出逢いを待ってます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

あ、
そういえば、
我が家にも猫、いるんでした(^_^;)
キャピキャピした若さはありませんが、
いい感じに歳を取って
落ち着いてきてるのもおりますよ〜(^。^)


※写真はそれぞれのブログからいただきました。
現在の状況は各ボランティアさんにお尋ねください。



幸せの切符

アニサポ

岐阜ねこを救う会



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・6月カフェオレ編♪

無事、終了いたしました(^^)
ありがとうございましたm(__)m

jo_convert_20140612211323.png

            jo2_convert_20140612211349.png

jo3_convert_20140612211411.png

        jo4_convert_20140612211430.png

jo5_convert_20140612211451.png

           jo6_convert_20140612211517.png


頑張った参加メンバー達♪

poteti_convert_20140613211806.png
ぽてち


         koudai_convert_20140613211734.png
         光大

jaku_convert_20140613211711.png
ジャック


dakkusu_convert_20140613211654.png
ダックス隊

          buran_convert_20140613211634.png
          ブラン


arare_convert_20140613211614.png
アラレ



         一平20140601_convert_20140612213446
          一平

       
はなこ0140601no2_convert_20140612213309
はなこ


はなこ0140601_convert_20140612213235
はなこ


         ナオキ20140601_convert_20140612212940
         ナオキ


ッシュ梅20140601_convert_20140612213528
梅ッシュ


       そよちゃんs201040601_convert_20140612212848
       そよちゃん


かれん0140601_convert_20140612212813
かれん

          アナ0140601no2_convert_20140612212611
            アナ


2_convert_20140612212524.jpg



         ロワはなことconvert_20140612213645
          ロワとはなこ


ロワ20140601_convert_20140612213418
ロワ


            いちご0140601_convert_20140612212659
            いちご


konomi_convert_20140613204625.png
木の実




遊びに来てくれた卒業生のみなさん♪

ウェンディ20140601_convert_20140612212730
ウェンディちゃん


tiroru_convert_20140613204859.png
チロルくん


         rui_convert_20140613204838.png
         るい君


raimu_convert_20140613204813.png
来夢くん


           popo_convert_20140613204707.png
           ポポ君


mi-ru_convert_20140613204646.png
チェス君(元ミール)


karin_convert_20140613204602.png
カリンちゃん(元みお)


       レオン
        レオン君(元リッツ)


ひよちゃん
ひよちゃん


         つなで
         すももちゃん


イエス
イエスくん


           rate.png
           ラテ君(元エール)

noa.png
ノワ君


            fio_201406131858510e3.png
              フィオちゃん


o-tyann.png
おうじろう君(元 おうじ)


赤い糸を捕まえたメンバーもチラホラ\(^o^)/

すべての皆さんに、
ほんとにほんとにありがとうございました\(^o^)/


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

つぐみ 正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 


1_convert_20140404121812.jpeg

チワワ・♀・6~7才

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

    2_convert_20140404121832.jpeg


小さめでムッチムチに太ってます。
ムッチムチの状態で2・6キロ。
正しいチワワサイズですかね(^m^)

そこそこ可愛がられてたのか、
甘えっ子だし、抱っこも大好き。
しかも!!
噛まない!!

そこ(^_^;)?
と思われるかもですが、
私の頭の中では「チワワ=噛む」となってるので(^_^;)、
噛まない、
怒らないチワワなんて貴重な存在なんです\(^o^)/

      3_convert_20140404121848.jpeg


なーんて思ってたら。
かぶってましたねー。ねこ(^m^)
いえ。噛んではいませんよ(^^)
ただ、
ご飯を食べてる時にキャリーを覗いたら、
鼻をムキムキさせて怒りました。
ここに手を出したら噛むのかは不明。
ムキムキするだけなのかもしれません。
でも、
この小ささで
いっちょまえに怒ってるのを見たら、
なんだか可愛くて笑っちゃいました(^o^)


4_convert_20140404121905.jpeg

血液検査は特に異常なし。
フィラリアもマイナス。
そこそこ歯は汚ないので、
ひょっとすると、
歯石取りの時に
数本抜歯することになるかもしれません。

まだうちに来て
日が浅いので
なんとも言えませんが、
トイレ、
もしかしたら知ってるかもしれません。

            5_convert_20140404121923.jpeg


キャリーの中では結構強気に吠えてます。
とはいえ、
ほんとに犬?
と思うくらいの変な声
(小さなチワワらしい声ともいう?)で吠えるので、
これまたなんだか笑っちゃいます(^o^)

小柄な子なので、
できれば
あまり小さなお子様のみえるご家庭は
避けたいと思います。

チワワらしくてとっても可愛いつぐみ。


よろしくお願いしまーーーす\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

マルセル 正式譲渡 ♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!! 



ダックス×プードル(?)マルセルくん 里親様募集中!


       マルセル

犬種:mix(推定 ダックス×プードル)
性別:オス(去勢済み)
年齢:推定6~8歳
体重:4.6kg


5種ワクチン接種済み、
虫下し済み、
歯石除去済み、
フロントライン済み




保護経緯:迷子でセンターへ。
収容期限が切れたので引き出しました。


2マルセル

保護当時から血尿がみられ、検査をしたところ ストルバイトが発覚
現在、
毎日のお薬と療養食で石を溶かす治療を継続中。

血液検査の結果、
貧血がみられましたが それ以外は特に異常なし

保護当初、心臓に雑音があるとのことでしたが、
再検査の結果 現在は問題なし
時々、咳込むことがある為、
こちらも経過観察中

フィラリアは陽性でしたが、
薬物治療でOKなレベル
虫がいなくなるまで
月一で薬を飲ませる必要があります






こうして書き留めてみると、マルセルくん
なんだかとっても
病的な感じがしてしまいますが
本犬いたって元気です!
よく甘え、
よく食べ、
よく寝る、と 三拍子揃っております♪


性格はハナマル。
おっとり&のんびりなおっさんワンコ
唸るなんてとんでもない!
どこ触っても全く怒りません!
(黒いアイツとは大違い)
ヒトは誰にでも愛想ふりふり^^
犬に対しても平和主義

       4マルセル



プードルが強いダックス(?)のせいか、
ダックスよりも足はちょい長め
胴はダックス、
毛はプードル、顔は…mix?、声はダックス





うーん。言葉で説明するのって むずかしー
(要は文才がないってこと^^;)



3マルセル


カメラを向けると常にどや顔(笑)


おやつが欲しい時は、要求吠えはせず
ベストポジションで無言の圧力


ソフトモヒカンでちょい悪風にみえますが
性格は温厚で友好的。諦めも良いワンコです





プードルのテンションに慣れているせいか
マルセルくんののほほーんな性格は、
みもとにとって非常に興味深い






なんとも不思議な彼の空気感に 日々癒されております



     


     6マルセル



    ダップー(?)マルセル 里親様募集中!



預かりブログ  VIVA! ナポレオン







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

銀次郎 正式譲渡 ♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪ 


1_convert_20140413163109.jpeg


雑種・♂・2ヶ月くらい?

野犬の子です。

親子の野犬がいると保健所に通報があり、
この子だけが捕獲されました。
兄弟とお母さんは捕獲できなかったようです。

ヨーキーの子かと思うような
可愛いルックスですが、
保健所の職員さんが捕まえる時は
ギャンギャンと大騒ぎで
ウンチやオシッコをちびってたし、
カプカプとお口も出てました。

              2_convert_20140413163128.jpeg


人馴れはまったくしてません。
いきなり触ると噛もうとしてましたが、
引き取って数日たった今は、
そーっと優しく抱っこすれば
噛むことはありません。
が、
触られて嬉しいとかはまったくなく、
コチンコチンに固まってます(^_^;)

でも、
まだまだ小さい銀次郎。
これからの生活次第では
十分馴れると思います。

小さなお子さんのみえないご家庭で、
犬の扱いに慣れた方。
ビビりっ子で
人との生活を知らない銀次郎に
できるだけたくさん手をかけてくださる方に
お願いしたいと思います。

命名は、まどかさん
まどか家のおぼっちゃま、
銀之丞くんから一文字もらい、
ちび銀って呼ぶお許しもいただきました(^^)


         3_convert_20140413163148.jpeg

多分、
大人になっても小さめ中型犬サイズだと思います。
貴重な子犬時代です。
ほんとうは、
なるべく早く、
ウチみたいな騒がしくて忙しい家庭ではなくて、
銀次郎だけに
たくさん手をかけてくださるおうちに
引っ越した方がいいと思います。

小さなモシャモシャのちび銀♪
ほんとの家族を探しています(^^)

よろしくお願いします\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

6月の譲渡会のお知らせ ♪

しばらくの間 1番目の記事にします。
  新しい記事は次からになります。
 






6月1日 日曜日
AM11:00~PM4:00






ドッグパーク カフェオーレ
      アクセス


バザー、オリジナル作品販売、迷子りぼん作り、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード