8月の譲渡会のお知らせ♪

    しばらくの間 トップの記事にします。
    新しい記事は次からになります。
 






8月24日 日曜日
AM11:00~PM4:00




ドッグパーク カフェオーレ
      アクセス


バザー、迷い子リボン、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・カフェオレ編♪

なんだか一気に
満員御礼状態なともnetですが…(^_^;)

今月も頑張りまーーーす\(^o^)/


クリックすると その子の記事になります

我が家から♪

シュナプー?・一平

紀州系mix・梅ッシュ


      ともnetから♪

      ★チワワ・ブラン(12時~3時の参加)

      ★パピヨン・湊

      ★ヨーキー・かなん

      ★雑種・ジャック

      ★チワックス・茶太郎

      ★シーズー・POCO
 

「頑張りまーす\(^o^)/」と言いつつ。

すいませんm(__)m
我が家チーム、
諸事情により
今回ちょっと少なめでいきますm(__)m
(後日、個別のお見合いもできます。
気になるわんこがいる方は、
お問い合わせくださいm(__)m)



でもでも、
我が家以外のわんこは勢揃いです。
初披露の新人もいます。
ソーイング班の力作も
続々と完成してきてるみたいだし、
当日にはきっと、
美味しそーなオヤツも
たくさん並んでると思います(^^)

私以外は
みんないつもどおり頑張ってます\(^o^)/

皆さんの応援も、いつもどおりで。
よろしくお願いいたします\(^o^)/

にゃにゃ正式譲渡♪

家族ができました!!応援ありがとうございました♪


にゃにゃ、にゃにゃ、くどくてごめんなさーい(^_^;)

24日、日曜日。
アニサポさんの譲渡会に
参加させていただくことになりましたーーーー\(^o^)/

ともnetも同じ日に可児市で譲渡会ですが、
まだまだ小さなにゃにゃです。
ストレスかけまくって譲渡会に参加させるなら、
少しでも可能性の高いところに…
という私の親心から(笑)、
アニサポさんの譲渡会を選択(^。^)

もちろん
私はともnetの譲渡会場にいるので、
にゃにゃの事は
お友達ボラさんと
アニサポスタッフさんに
丸っとお願いしちゃいました。

にゃにゃに会いたいと思って下さるかた。
にゃにゃにはピンとこなかったけど、
猫がほしいなーと思ってみえるかた。

是非是非、
アニサポさんの譲渡会へ行ってみてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

PS
「ゴロゴロ言わない」とお知らせしたにゃにゃ。
ゴロゴロ言いましたーーーー\(^o^)/

もー、
ますます可愛いですよーーー\(^o^)/




↓ ↓ ↓ 以前の記事です。(2014、8、19)


1_convert_20140819144004.jpeg

私を見ると必ず戦闘態勢(^_^;)

あんなに小さな頃から必死で育てたのに、

              2_convert_20140819144022.jpeg


そういえば、
抱いてて
ゴロゴロ言ってくれたことが
ありません(T_T)

超お転婆娘( ̄▽ ̄)

3_convert_20140819144040.jpeg

わたしのおウチはどこですかーーーー?








↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,8,7)


1_convert_20140807101648.jpeg


元気でーす\(^o^)/

            2_convert_20140807101706.jpeg

なんだか
痩せっぽっちではありますが(^_^;)
これでも一応、元気です(^_^;)

3_convert_20140807101722.jpeg

              4_convert_20140807101738.jpeg



ご飯も自分で
お皿から食べるようになったし、
トイレも行けるようになりました\(^o^)/
なので、
お住まいを、
ダンボール箱からケージへお引越し(^^)

5_convert_20140807101755.jpeg




ケージから出すと、
私の手に戦いを挑んできたりもします(^。^)

                  6_convert_20140807101813.jpeg

7_convert_20140807101831.jpeg



ちょっと貧相な体型ですが(^_^;)
私にはめちゃくちゃ可愛いにゃにゃです(^^)

            8_convert_20140807101852.jpeg




にゃにゃのほんとの家族はどこですかーー?







↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014.8.2)

1_convert_20140802204020.jpeg

子猫・♀・生後1ヶ月ちょいくらい?

子猫シーズン真っ盛りの今。
ブロックして、
アタックして、
必死に子猫が我が家にくるのを
防いでる私ですが。
来ちゃいました(T_T)

どうしても
断れない経路からの子猫です(T_T)

兄妹3匹で捨てられていました。
ウチに来たのはそのうちの1匹。
2匹はもらわれたそうです。


「あーーー、
しゃあないなーーー」と
引き受けて、
実物を見て
「わーーーーー………」と。
想像より小さかった(T_T)

家に連れて帰って
ご飯をあげながら
改めてじっくり見て
「わーーーーー…………」と。
マジで小さかった(T_T)

             3_convert_20140802202225.jpeg

で、
こういう時の
強い味方の猫ボラさんに
早速泣きついてみましたが。
お席、
空いてませんでして(T_T)
つまり、私が育てると。
えーーーーーーん(T_T)(T_T)(T_T)

まだ自分でお皿からは
ご飯が食べられません。
離乳食をスプーンですくって
顔の前に出すと、
チビチビと食べます。
満腹になるまでは
食べれてないと思うので、
その後、
注射器でミルクをあげます。

排泄も自分ではできません。
毎食ごとに、
おちんちんとお尻を刺激して、
させてあげてます。
いくらなんでも
これは自分でできるんじゃなーい?
とも思うんだけど、
オシッコをさせてる時のにゃにゃ。
それはそれは気持ちよさそーな、
幸せそーな顔をするんです(^_^;)
なのでやめられず(^。^)

このセットを、3~4時間おき。

うわーーーーーーん(T_T)(T_T)(T_T)

2_convert_20140802202206.jpeg

引き取って1週間。
まだ元気です(^_^;)
私にしては
順調に育児できてます♪

にゃにゃ。
野良猫の子供ではなくて、
飼われてた猫の子供だと思います。
風邪っ気もなく、
ガリガリでもなく、
ノミダニもいません。

飼ってる猫が出産しちゃって、
ここまで育った子猫を
捨てた人がいるという事。
そういうの、
平気な人がいるという事。
子猫なんて死んでもいいやと
思った人がいるという事。
♀猫を
避妊しないで飼ってたら
子供ができるっていう、
そんな当たり前のことが
わからない人がいるという事?
拾った人が
どれだけ困るかを考えず、
自分さえよければいいやと
思う人がいるという事。


          4_convert_20140802202244.jpeg
         にゃにゃの下に敷いてあるのは、
          半分に折ったフェイスタオルです。
          そこからにゃにゃの
          サイズを想像してくださいまし(^^)





ああーーー。
考えてると
どんどん腹がたってくるので
やめます(-_-)

私、
昼間は仕事で留守にするので
ご飯があげられません。
お友達ボラさんいわく
「そういう時は
昼夜逆転して
世話すればいいよ」
なーんて地獄のようなアドバイス( ̄▽ ̄)
なので、
携帯のアラームをセットして、
夜中もせっせとお世話してます。
あー、寝不足(-_-)

すんごく大変だけど、
だからって
にゃにゃがどうなってもいいとは
思えません。
なので、
「誰でもいいからもらってー」とは
言いません。
乳飲み子からの経験のある方、
または
専業主婦の方など
時間がたっぷりある方、
にお願いしたいです。

最近では、
小さな手で生意気にも
ペシペシと猫パンチしてきたりもします(^^)
むやみに鳴きわめいたりもせず、
私がかまう時以外よーく寝てます(^^)

ちょっと素敵な前髪なにゃにゃ(^。^)
多分、性格のいい子だと思います(^^)
にゃにゃにも優しい家族ができますように…






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ころん正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました ♪
 
 




1_convert_20140618214424.jpeg

ポメラニアン・♂・推定6才

飼い主夫婦が高齢になり、
これ以上飼えないからと
保健所に持ち込みました。

「歩けないポメがいる。
見にきてもらえますか?」と
連絡をもらっていたのて、
今回ばかりは断る可能性もあるからと、
ドキドキしながら保健所へ行きました。
そしたら。
いたのはこいつ(^_^;)


それ、
反則じゃね?的な顔(^_^;)

まだ新しいハーネスをつけて、
きれいにトリミングされてました。
どっぷり
甘やかされてたに違いない体型。
それなのに最後が保健所とは…

             3_convert_20140618214511.jpeg

おじいさんやおばあさんと、
犬や猫が仲良くしてるのを見ると、
微笑ましいとか、
癒されるとかいろいろ言われますが、
私は違います。
「後継者はいるんだろうねぇ(-_-)」
「お前、
飼い主よりも先に死ねるといいねぇ」などなど、
文句や不安ばっかで
とても癒されたりするような
余裕はございません(-_-)

またまた脱線(^_^;)

4_convert_20140618214529.jpeg

「歩けない」について。
保健所で見た時、
左足は
まったく使えていませんでしたが、
右足はなんとか使えてました。
おすわりの形のまま、
ズリズリと動いてました。
左足も
まったく動かない訳ではないし、
ポメだし。
パテラかなーと思ったので、
引き取っちゃいました(^。^)

その日に獣医さんに行きました。
血液検査は異常なし。
フィラリアもマイナス。
体重5・25キロ。
めっちゃデブです(-_-)

            5_convert_20140618214547.jpeg

問題の足。
やっぱりパテラでした。
左足は、膝蓋骨は外れきってて、
足全体が膝の関節でねじれてる状態。
これは多分手術しても無理だろうと。
とても難しい手術をすればひょっとして…
くらいの可能性はあるらしいけど、
微妙だと。
右足もパテラではあるけど、
使えないほどではないそう。
今すぐ手術が必要なはどでは
ないんじゃないかと。

犬って、
普通、後ろ足1本使えなくても
3本足で歩けますよね?
ころんにそれができないのは、
右足のパテラのせいではなくて、
デブなせいな可能性が
高いんではないかとなりました( ̄▽ ̄)
なので、
まずはダイエットを頑張る事になりました(^_^;)

6_convert_20140618214603.jpeg


ころんを引き取ってすぐ、
ポメマニアン(ポメのマニアの事、
そういうらしいです・笑)なある方に、
「こんなんきましたー!!
宣伝また手伝ってくださいねー」的な
メールを送ったんですが、
獣医さんの待合室で
呼ばれるのを待ってる時、
ん?
と思えばそのポメマニアンさん登場( ̄▽ ̄)
「私も一緒に話を聞かなきゃ!!」と(^_^;)
診察が終わると、
ころん、
そのまま連れ去られていきました(^。^)

…と言う訳で、ころん、
預かりさんができました\(^o^)/


             2_convert_20140618214445.jpeg


今回初、
ともnetの預かりをしてくれるのは、
抜け毛地獄にもへこたれず、
とにかくポメが好きで好きで
たまらないポメマニアンのウルフさんご夫婦。
ともnetからは、ノワとラテ、
2匹のポメを迎えてくれてます(^^)
ポメまみれの生活をしている
ウルフさんご夫婦ならころんを
お願いしてもなんの心配もない…
というわけで、
我が家に1泊することもなく、
宿舎を変更となりました(^^)

預かりブログはこちら(^^)
今後のころんの様子は
こちらでご覧くださいませ♪
  
東海ポメの会

ころんころんのころん(^^)
今度こそ最後まで一緒にいてくださる家族を探しています!!






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

サンディ ♪

申し訳ありませんm(__)m

死んじゃいましたm(__)m

7月の譲渡会。
スタッフにお披露目の為だけにでも
参加させようと思って、
みんなと同じように前日、
シャンプーしました。
それなのに譲渡会当日の朝、
ピーピーの下痢をしてたので
「参加拒否かよ!!」とか
ブーブー文句言いながら
サンデイは欠席にしました。

予想通り下痢はすぐに治りました。
若さはないので、
キャピキャピ、
キャーキャーするほど元気はないし、
歩き方はヨチヨチしてたけど、
ご飯の前にはちょっとテンション上がってたし、
オヤツもガツガツ食べてたし、
朝や私が仕事から帰ってきた時とかは
「早く出せー」って吠えてたし。
婆ちゃんなりに元気にしてたと思います。

晩ご飯を食べなかった日があって、
でも
オヤツは食べたから
そんなに気にしてなかった次の日、
仕事から帰ってきたら、
キャリーの中で
寝てる姿勢のまま亡くなってました。

ウチじゃなかったら
まだ生きていられたのかもしれないけど。

そんな家を見つけてやれなかった
私が悪いんだけど。
これ以上
私にはどうしようもなかったと
言うしかありません。

影ながら
応援してくださってた方が
あったとしたら。ごめんなさい。

お知らせが遅くなった事も、
ごめんなさい。

お世話になりました。
ありがとうございました。





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,6、22)

          1_convert_20140622111141.jpeg

ミニチュアダックス・♀・10才くらい。

高齢な飼い主が体調不良で、
親族が保健所へ持ち込みました。

実はサンディ。
ポメのころんと同じ日に、
同じ保健所から引き取ってます。
「歩けないポメと10才の太ったダックスがいる」と
聞いていたので、
私の頭の中は
歩けないポメをどうするかでいっぱい(^_^;)
サンディのことは
「太ってるだけですか?
他に問題ないんですね?」と
ちょっとだけ質問して引き取りを決めました(^_^;)

家に帰ってよーく見てみて
びっくり(-_-)
「デブ」の一言で
済まされるような状態ではありませんでした。
引き取る時も、
めっちゃ汚いわーとは思ってましたが、
トリミングに出して
しっかり体が見えるようになってみて
びっくりしました。

    2_convert_20140622111159.jpeg


まず。
全身痒いです。
外飼いで、
ずーーーーーっと
シャンプーもブラッシングもしてない感じ。
健康診断前ではありますが、
疥癬とかではなく、
脂漏症っぽい感じ。
皮膚の状態が悪いのを
ずーっとほっといたのか、
あちこちゴワゴワしてます。
特にお腹は、
普通の犬のお腹の皮膚とは
まったく別物。
胸はハゲてます。

      耳の中に、何かあります。
      
      6_convert_20140622111313.jpeg
     
      イボというには
      形がイビツで、でかいです。



体。
皮膚がタルンタルンです。

3_convert_20140622111216.jpeg



ただのデブではなく、
一時期はもっと太ってて、
少し痩せたから
皮があまってるのか、
なんだかわかんないけど、
タルンタルンの皮膚が
地面を引きずってます。
今でも十分太ってるので
ダイエットの真っ最中。
ご飯を
ほんのちょっとしかくれない私のこと、
「なんてケチなんでしょ(-_-)」と
思ってそう(^_^;)

          7_convert_20140622111334.jpeg


体が重すぎて、
ヨチヨチとしか歩けません。
アスファルトの道路を
長い時間歩かせると
あちこち引きずってる皮膚が
出血しそうです。
爪も伸び放題で、
後ろ足の爪は、
1本、肉球に刺さってたそうです。
(トリマーさんが処置してくれました)
ご飯どきになると吠えますが、
ダックスとしてはまぁまぁ静かな方(^^)

4_convert_20140622111234.jpeg


「何しても怒りませんっ」と
書こうかと思ったら、
トリミングの時、
後ろ足を触ると怒ったそうだし、
私は、
食べかけのガムを拾おうとして
「まだ食べるもん!!」と怒られました(^_^;)
噛むほどではないかもしれませんが、
一応、怒ることはします(^。^)


         5_convert_20140622111251.jpeg

サンディ。
いろんな意味で
体にインパクトがありすぎて
顔の印象が薄いけど(^_^;)、
実は美人です(^^)
とーっても
美人だと思います(^^)

今の状態は、
誰が見たって
「わぁ、可愛い♪」
とは言えないです。
こんな姿になるまでほっとくなんて、
十分虐待だと思います。
元飼い主の家族?親族?の方が
「もらってくれる人を探したけど
いなかった」と保健所で話したそうですが、
こんな状態の犬を
もらってくれって言われて
あなたなら
「はい」と言いますか?と
聞いてみたいです。



       犬って、
       ご飯だけあげてれば
       いいってもんじゃないはずです。
       犬、猫、動物を家族に迎えるって
       どういうことなのか、
       ちゃんと考えてほしいと思います。



今の状態で
迎えてくださる方がいるとは
思っていませんが、
いつものように、
こんな子きましたよーの
お知らせだけさせてもらいました。

数ヶ月後には
捨てた飼い主を見返すことができるくらい
ピッカピカになれるように、
私も頑張って
ケアしたいと思います。
応援、よろしくお願いします\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ケロロ・正式譲渡決定♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪



1_convert_20140729151424.jpeg

大きくなりましたー( ̄▽ ̄)

耳、立ちましたー( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

           2_convert_20140729151448.jpeg

人馴れ度。
わずかな進歩しかしてませーん(T_T)

今だに捕まらないし、
サークルに入ってる時に
体を撫でてると、
カチンコチンに固まって
ビビりまくりで、
お尻からはプリプリプリ~っと
ウンチが出てきます(^_^;)

3_convert_20140729151504.jpeg

でもでも、
ご飯を配る時やオヤツをあげてる時は、
私のすぐ隣や真ん前まで来て
ピョンピョン跳ねたり、
後ろから私を
カリカリ引っ掻いたりもしちゃいます(^^)

         4_convert_20140729151520.jpeg


「なんかくれるかなー」って
思った時は、
私にベッタリくっついてますよ\(^o^)/
でも
「なに~~(≧∇≦)?
ケロちゃん、触ってもいいのーーー(≧∇≦)?」と
手を出すと、
猛ダッシュで逃げます(T_T)

強引に抱っこすれば
超ーーーーカッチコチ(^_^;)

5_convert_20140729151537.jpeg


推定では
そろそろ5~6ヶ月になる頃です。
今このサイズという事は、
そんなに大きくならないんじゃないかなーって
気がします(^^)

予想通り?
ビビりっ子のまま
成長させてしまいましたが(T_T)、
人や犬を見て育ってはきてます。

        6_convert_20140729151552.jpeg



なので、
犬は大好きだし、
人も嫌いではないはずです(^_^;)
(レベル低い話ですいません(^_^;))。
これからずっと一緒に生活していれば、
きっと仲良くなれると思います。

7_convert_20140729151609.jpeg


赤ちゃん顔からは卒業して、
ちょっとだけ凛々しくなったケロちゃん(^^)

ほんとの家族、大募集中です\(^o^)/
よろしくお願いしまーーーす\(^o^)/






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,6,14)


image_convert_20140617190530.jpeg

雑種・♂・生後3ヶ月くらい?

野犬の子として、
健所に捕獲されました。
まだ小さい事もあり、
一般譲渡は無理かもしれないけど
処分するのもしのびない…
として残されていました。

まだ
ウチに来て日が浅いので
なんとも言えませんが、
とりあえず、
今の状況のみお知らせします。

          2_convert_20140617185055.jpeg


届けてもらった時。
バリケンから出そうと
バスタオルでくるもうにも
逃げ回ってなかなか捕まらず。
なんとか捕まえた!!
と思ったら
タオル越しにカプカプ!!と噛まれ( ̄▽ ̄)
頑張って
タオル越しで首筋を捕まえたら
「ギャワワワーン!!」と絶叫。
もちろん、
ウンチとオシッコ漏らしました( ̄▽ ̄)

3_convert_20140617185117.jpeg

ケージに入れたご飯は、
私が見てない間に食べました。
私と目が合うと
「ひぃーーーー」ってなってます(^_^;)

          4_convert_20140617185134.jpeg

ウチにきたその日の夜。
壊れたケージしか空いてなかったんだけど、
初日だし、
ビビって固まってるからいいよねー
と思ってそこに入れてたんです。
で、
夜中に、
なんだかパタパタと音がするぞと
目を覚ましたら、
ケージから脱出したケロロが
めっちゃ嬉しそうにフ
リーで寝てるチームの犬達に
じゃれついてました(^_^;)

さすが野犬だけあって、
犬は大好き(^_^;)
初対面のやんちゃなアナとも
上手に遊ぶし、
犬に対しては
挨拶も媚び媚びもめちゃ上手です。
犬といる時は
めちゃくちゃ楽しそうなんで、
「じゃあ私もいーれて♪」と私か近づくと、
すごい勢いで走って逃げます(T_T)


5_convert_20140617185246.jpeg


今はまだ、
ケージの中にいる時や、
どこかの隙間に逃げ込んだ時、
お尻あたりをそーっとなでるのが
精一杯ですが
(なでられる度にヒョエーーーってなるらしく
震えてます・笑)、
なんせ今回の野犬はまだまだ幼い!!
これならなんとか
普通の犬になれるんじゃないかと
期待してる私( ̄▽ ̄)

結局またビビリの犬を
仕上げてしまった時には、
やーい、やーいとけなしてください(T_T)

チビチビケロロ♪
頑張ってたくさんお勉強します!!
応援、よろしくお願いします\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ももちゃん ♪

1_convert_20140731124406.jpeg


お友達ボラさんが預かってた子を、
しばらくの間ウチで預かる事になりました(^_^;)

          2_convert_20140731124424.jpeg


ももちゃん(^^)
実は、ケロロのお姉ちゃんです。
2匹一緒に捕獲され、
2匹一緒に保健所にいました。
保健所にいる時から、
ケロロよりももちゃんの方が
一回り大きかったんですが、
久しぶりに見たももちゃんは…
やっぱり大きかったです( ̄▽ ̄)

3_convert_20140731124440.jpeg


しかも。
我が家で
一番年下なのをいいことに
わがまま放題だったケロロに
散々喝を入れ、
小さいくせに超生意気なウチの子
(保護犬ではなくウチの子)をいじめまくり(^_^;)
なかなかなお転婆ちゃんみたいです(^。^)

            4_convert_20140731124455.jpeg

「ケロロってやんちゃだわー」って
思ってた私ですが、
そんなケロロもお姉ちゃんには
頭が上がらないらしい( ̄▽ ̄)

5_convert_20140731124510.jpeg



なので、
しばらくフリーにしとこうかなー。
と思ってた留守番もケージイン(^。^)
ただ、
お友達ボラさんちでは
ちゃんとケージに入ることも習ってたらしく、
入ってしまえば
とってもおりこうさんに留守番できます(^^)
あ。
ウンチやオシッコは、
たまにしちゃってありま~す♪(´ε` )

                  6_convert_20140731124549.jpeg

7_convert_20140731124623.jpeg


ケロロそっくりなももちゃん。
人馴れ具合もケロロ並(^。^)
はい。
触ろうとすれば逃げ回り、
強引に触れば脱糞(^。^)
私はまだももちゃん、
抱っこできてません(^。^)

普段なら、こういう子も
頑張って手をかけるお友達ボラさん。
今回はちょっと別件で忙しかったらしく
手をかける時間が少なかったそうで、
ももちゃんの性格がそれを証明してます(^。^)

8_convert_20140731124700.jpeg



ビビりっ子、ももちゃん♪
野犬の世界から
人間の世界に連れてこられて
まだ頭が整理できてないももちゃん。
こんなももちゃんにも、
ちゃんと家族を見つけて
あげたいと思っています。

よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

あ。
もちろん、室内に置いてくださる方限定ですm(__)mm(__)mm(__)m
気軽なトライアルなお断りさせていただきますm(__)mm(__)mm(__)m




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード