10月の譲渡会のお知らせ♪

しばらくの間 トップの記事します。
  新しい記事は次からになります。




  10月26日 日曜日

11:00~15:00



Car’s Cafe  Baa Bee Boo

〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325
TEL 058-371-7433


名神高速自動車道一宮JCTより、東海北陸自動車道、郡上・高山方面
各務原I.Cまで約10分。各務原I.Cより21号線を東に約3分。

map.png

バザー、オリジナル作品販売、迷子りぼん作り、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。


よろしくお願いします

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・バービーブー編♪

久しぶりの譲渡会でーす\(^o^)/
でもー、すいませんm(__)m
まだ我が家、
ちょっとバタバタしてるので、
参加わんこは
ほんの少しですm(__)m
不参加わんこが気になる方は、
申し訳ありませんが
明日はお話だけ
させていただきたいと
思いますm(__)m




名前をクリックするとその子の記事にいきます

       我が家から♪

       ダックス・ナオキ


       ダックス・リボン


       ダックス・ぽてち


       mix・そよちゃん


ともnetから♪

パピヨン・ 湊

雑種・ジャック


雑種・なこ


キャバリアmix・美玲


トイプードル・ユーゴ


チワワ・ブラン




よろしくお願いしまーす\(^o^)/




茶太郎・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 



1茶太郎

茶太郎
チワックス 男の子
平成18年生まれ 7~8才
5.2㎏


保護の経緯

噛むということで二度目の飼い主によって
愛護センターに、持ち込まれました。

    
個人情報は教えていただけませんが、
最初の飼い主さんはご高齢か亡くなられたか・・・


           2_convert_20140817145442.png



    どうして噛むようになったかは、

    想像するしかないのですが、

   

    飼い主持ち込みは殺処分です。

    

    しかし、センターの職員さんがお世話するうちに、

    心を開いてきたのか、・・・一般譲渡は難しいにしても、

    保護団体で、ケアすれば家庭犬としてスタートできると、

    判断され、ともnetへ


3_convert_20140817145505.png


    預かりとしても、覚悟はしていましたが、

    迎えに行った場で、もうおなかを出してくれました。


チワックスらしいとのことで、・・・
その後のメディカルチェックの病院で

確かに、チワックスだと・・・・
まあ、チワワとダックスのMIXです。


マズルがダックスっぽいですが、
ダックスより短いです。

           4_convert_20140817145524.png


チワワの様な顔ではないのですが、
体全体はチワワを大きくした様な・・・


今のところ、どっちかというと、甘えっ子です。


トイレは完璧外派ということだったのですが、

サークルの中ではしませんが、

フリーにすると、外との区別が付かないらしく、

2回床にやっていました。
シートの認識はあるのか無いのか・・・・



茶太さん、吠えません。

最初のうち1.2回吠えたとは思いますが、吠えません。

そんな茶太さん 里親募集中です。



預かりブログ  うららとはるの部屋





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

つくし 

   1_convert_20141007213620.jpg



亡くなりましたm(__)m

写真は、
最後にトリミングに行った帰りのもの。

目が見えなくなって、
耳が聞こえなくなって、
それでもずっとイケイケで、
気に入らない犬には喝を入れ、
知らない人にはガルルーっと唸り、
「歳をとっても、
やっぱりつくしはつくしだなー」と思ってました。

いつの間にか
目は真っ白になって、
気がつけば
1日のほとんどを寝てるようになり、
それでもオヤツもご飯も
ガツガツ食べるから、
死んじゃうなんてのは
まだまだずっと先の事だと思ってました。

亡くなる数日前、
ちょっと食欲が落ちてました。
それでもオヤツは食べるし、
レトルトや缶詰、
肉や野菜のトッピングをすれば、
それだけは残さず食べてました。
なので、
単なるワガママだと思いつつも、
「まぁ、ばあちゃんだしねー。
好きなもんだけ
食べるのもありかもねー」って事で、
トッピングてんこ盛りご飯を食べてました(^-^)

人見知りが激しくて、
結局つくしは、
私以外、
ウチの娘とトリマーさん、
フチゴロウさん(フチゴロウさんもトリマーか(^^;;)
にしか抱かれた事がないまま
亡くなってしまいました。
人って悪くないんだよって事、
教えてあげる事ができませんでした。

私だけが頼りだったつくしなのに、
ある事があってから私は、
心の底からは
つくしを許せてはいませんでした。
それだって、
結局は私が悪かったのに。

最初の飼い主には置き去りにされて、
やっと助かったと思えば
ウチみたいな多頭飼いの家に押し込まれて、
最後までこの環境から
卒業させてやることもできず。
ほんとにつくしには
申し訳ないことばかりです。

でも、
これでやっと自由になれたかな。

どんな事情があるにしろ、
自分の犬を最期までみてやらないって事は、
こんな不幸にもなりかねないこと、
わかってもらいたいと思います。

長い間つくしを応援してくださった方があれば、
お詫びします。
ほんとに申し訳ありませんでした。

ありがとうございましたm(__)m






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013,4,13)

1_convert_20130428170511.jpg

少し前におねだりしたら、ほんとにもらえちゃったりぼん♪
しかも手作り♪

         2_convert_20130428170542.jpg

わーいo(^-^)o

明日香さん、ありがとー(^0^)/

3_convert_20130428170604.jpg

ちょっとはレディに見えるかしらん(^m^)

           無題





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2011.8.11)



DVC00033_convert_20110819085732.jpg

以前、「体調不良の為、募集を終了します」とお知らせしたつくしですが…

何がどうなったんだかよくわかりませんが「体調不良って誰の事?」ってくらい完全復活しております(^_^;)

ず~っと里親さんを募集しててもみつからなかったんだから、今さら募集復活したって無理に決まってるじゃん…って気持ちもありますが(^_^;)
万が一、もしかして、ひょっとしたら何かのご縁もあるかもしれないし…っていう小さな小さな期待をこめて…
里親さん探し、復活しま~す!!

たれ耳しっぽつきでかヨーキー♪
女の子。8~9才くらい?もっとかな(^_^;)?
DVC00032_convert_20110819085806.jpg

避妊済みです。
ついでに乳腺も全部摘出済み。乳腺腫瘍になる心配もなし!!(^m^)

確実にシニアなはずですが、体力、パワーは若者にまったく負けてません。

トイレもできます!!(落ち着くまではマーキングしちゃうかも…)

ちょっとだけ(笑)人見知りしますが、気長~~にみてもらえれば必ず仲良くなれます。

ちょっとヨーキーらしくないルックスですが、トリミング次第でオシャレ~な感じにもなれます♪そこは飼い主さんのセンス次第(^m^)

超だめ元の募集再開(^_^;)
別に今さら急ぎはしませんが…できればつくしにもほんとの家族を見つけてあげたいなぁ…っという願いをこめて…

ヨーキーつくし!!
新しい家族を大募集中です!!





↓↓↓↓↓ 以前の記事です。(2010,1,28)


長いこと譲渡会の定番メンバーだったヨークシャーテリアのつくし。

体調不良の為、里親募集はこれで終了させていただきます。応援して下さった皆様、長い間ありがとうございましたm(__)m




近況報告あります。 こちら & こちらも みてください。

長期居候中。みなさんお馴染み(笑)のつくしです♪
つくし3

★つくし★

シッポつきでかヨーキー
♀ 7~8才?

※たれ耳。
※体重は6キロ前後。
※右下の犬歯が抜けてます。
※超シャイ(^_^;)
こういう子が少しずつ心を開いてくれるのはめちゃくちゃ感動ですよん♪


飼い主に置き去りにされ、
ハゲハゲのボロボロ、ガウガウで保護されたつくし。
ハゲハゲ、ボロボロは治っても
ガウガウがさっぱり治らず。
とりあえず譲渡会があれば連れていくけど、
半ばあきらめ気味でした。

けれども最近のつくしさん、変わりつつあります!

長かった毛はママさんカットですがすっきり短く♪

何より、家族の危険をかえりみず、
室内フリーにしちゃいました(^m^)
最初こそ室内、庭、そこら中を大暴走してましたが、
それで気が済んだのか、
日に日にいい子になってきてます。

トイレは室内トイレ、庭、散歩でします。
100%はずしません!! すごい!!

なんと!!家族とも普通に生活してます。
娘には、呼ばれると喜んで飛んで行って甘えます!!

これならばとホームセンターにもお買い物に行ってみましたが、
これまたお利口にカートに乗ってました。
(他の人が手を出さないように見張ってる私は心臓バクバクでしたが(^_^;))

つくし6

なんと!めちゃくちゃいい子になっちゃいました♪

誰にでもなつっこい子にはならないかもしれないし、
仲良くなるのには時間がかかるかもしれません。
でも、今、家ではそんなに飼いにくい子ではなくなってきてます。
それどころか、めちゃくちゃ可愛いです。

「こんなつくしをわかってくれる人を、どうしても見つけてあげたい」
っと改めて思います。
つくし
どうぞよろしくおねがいいたします。

実物が見てみたい方は譲渡会へどうぞ~(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

お知らせ ♪

岐阜県の動物愛護センターで、
イベントがあるみたいですよー\(^o^)/


できたてホヤホヤで小さな施設ですが、
職員さん達は燃えてます(^^)
私もセンターのこれからに期待して、
応援したいと思っています(^^)

センターは山の中だから
涼しいと思います、
と書こうかと思ってましたが、
寒いかな(^^;;
イベントは、
小さな子供さんも
遊べそうな内容みたいですよ♪
センターの応援兼ねて
遊びに行ってみてください\(^o^)/

私も行っちゃおうかなーと思ってまーす(^^)



アイゴセンター





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ナッツ 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援 ありがとうございました!! 




1_convert_20140819205317.jpeg
引き取ってすぐ。 

ポメラニアン・♂・5~6才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

そんなに歳でもなく、
性格も問題なさげなポメラニアン。
保健所から
一般譲渡されるかなーと
思ってたのに。
残ってました(-_-)


今の保健所。
持ち込みだったり、
迷子だったり、
事情はいろいろですが、
ショップかと思うくらい
いろんな犬種がいます。
当然ですが
もらう側は、
少しでも条件のいい子、
自分の好みの子を選びます。
一昔前なら
純血の小型犬だなんて
引く手数多だったのに、
今は選ばれない子もいるという…
ほんと、みんな、
捨て過ぎ(-_-)

ナッツ。
一見、そう汚くはみえませんが、
これ、
毛の根っこは
全部と言っていいほど
カッチカチの毛玉です。
長いこと
空気に触れてないだろう皮膚は、
フケだらけだったり、
皮脂でベタベタだったり、
赤くなってたり、
ハゲてたり。
おまけにお尻はうんちまみれ。

          2_convert_20140819205336.jpeg



ポメラニアンって、
ショップだと
「トリミングがいらないから
お金がかからないんですよー」とか
言われるかもしれませんが、
私、
お手入れには
すごーく気合が
必要な犬種だと思うんです。
これでもか
という量の毛が密集して生えてるから
あのフカフカ、
モフモフな感じになるワケで、
それを維持するのって、
すごーく大変だと思うんです。
抜け毛の時期には
信じられないくらいの
量の抜け毛と戦うことになるし。
それを知らずに飼うと、
こうなっちゃうんでしょうねぇ。

3_convert_20140819205354.jpeg
丸刈り完了\(^o^)/

引き取ってすぐ、
写真を撮ってた時。
嬉しくて耳を倒してるんだと思って、
「ちょっとー。ちゃんと耳立ててよねー」とか、
言いながらいじってた時に気づきました。
ナッツの左耳、
耳血腫でボコボコで、
折れてます。
垂れ耳に多い耳血腫。
ポメがなるなんて
珍しいんじゃないかと思います。
耳血腫って事は、
外耳炎か耳ダニか…
と思って調べてもらったら。
耳ダニでした(-_-)

最初、
ちょっとビビりかなーと
思ったナッツですが、
これまたソッコーで
羊の皮を脱ぎ、
今やめっちゃ元気で
甘えっ子です\(^o^)/

                4_convert_20140819205411.jpeg

未去勢なので、
もちろんマーキングしますが、
留守番のキャリーの中では
ウンチもオシッコもしません。
出してくれるまで我慢してます。
トイレ成功率は、今のとこ50%(^。^)
はい。
わかってしてるのか、
まぐれなのか、
はっきりしません( ̄▽ ̄)

ポメ的には、
静かな方だと思います。
甲高い声ではなく、
けっこうドスの効いた声してますが、
やたら吠えまくる感じではありません。



人とはあまり濃厚?な接触がなかった
(つまり、
外飼いされてて、
人とはサラッとした付き合いしかなかった)のか、
テンション上げ上げではしゃぐわりに、
いざ抱こうとすると後ずさるし、
抱くと緊張したりします。
が、
これは、
今後ベタベタしてもらえたらすぐ
馴れると思います(^^)

5_convert_20140819205559.jpeg


ナッツの為に、
ベタベタしてくれて、
人への甘え方のお勉強をさせてくれる、
最適な場所を用意してあります(^。^)
ポメといえばここ♪
ウルフ家~\(^o^)/

前回、
美玲の記事で、
「パピヨンならなんとかなる」的な事
書きましたが、
「ポメもなんとかなる」かも(^。^)

いえ。
ともnet、
ダックス好きも、
雑種好きもいます。
(私も、鼻ペチャも、大型犬も大好きです)
その人達からすれば
「ダックスはなんとかしたい」
「雑種はなんとかしたい」
と思ってるはずです。

が。

悲しいことに、
数が多過ぎて
なんともならない状況です。
ほんとはいつも辛いです…。

ナッツ。
いろんな不幸も
経験してきてると思いますが、
明るくて元気な可愛い子です。
今度こそ、
最後まで一緒にいてくれる、
優しい家族を探してあげたいと思います!

応援、よろしくお願いします\(^o^)/




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・ハウジングセンター春日井編♪

暑い中、たくさんの方に
お越し頂きまして 
ありがとうございましたm(__)m

今回も無事に、
楽しく終了することができました(^^)


お天気も良く
譲渡会は こ~んな感じ

1じょうとかい

      じょうとかい2

じょうとかい3

        じょうとかい4

じょうとかい5






頑張ったワンコたち

みなと_convert_20141003204046


       かなん
       かなん

yu-go.png
ユーゴ

       あんふぁん
アンファン

のほほん家族チーム

kai_convert_20141003205124.png
海君


         アリス
アリスちゃん

トムトム
トムトム君






遊びに来てくれた卒業生たち




陽
陽(元よもぎ)ちゃん

        紫音
        紫音ちゃん

ポピー
ポピーちゃん

         ぽこ
ポコ君

ノエル
ノエルちゃん

         おうじろう
        おうじろう君

ロメオ
ロメオ君

        ルカ
       ルカちゃんミエルちゃん

ぽぽ
ポポ君

       モア
       モア君

ファンタ
ファンタ君

        バボン
         ボバン(元ぶんぶん)君

ナッツ
ナッツ君

          テリー
            テリー君

すもも
すももちゃん

       きらら
         きららちゃん

さくら
さくらちゃん

        イエス
        イエス君

アーサー
アーサー君

            クッキー
            クッキーちゃん

かりん
カリン(元みお)ちゃん

         ロワ
         デンデ(元ロワ)君とカリンちゃん

ウルフ
ウルフ一家

          アリス
          アリスちゃん

りの
りの(元パフィ)ちゃん

          taro.png
          たろちゃん

syu.png
シュウ君





遠くから
わざわざワンコに逢いに来てくださった方があり、
卒業したばかりのワンコを連れてきてくださった方があり。


いつもいつも、皆さんに支えられて、
助けられて頑張れるともnetです(^^)
ほんとにほんとに感謝してますm(__)m

ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

ドタバタな日常にザザザーっと流されたら、
あっという間に10月の譲渡会だと思います( ̄▽ ̄)
10月もまたまた、
よろしくお願いいたします\(^o^)/


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード