アンファン正式譲渡 ♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 




anfan.png

宿舎、変更しました(^^)

ダックスが大好きで、
もうずーっと前から
アンファンを
応援してくださってたご夫婦が、
アンファンの預かりに
手をあげてくださいました(^^)

ブログも、
アンファンの為にと
始めてくださいました。
カメラマンさんの旦那さまが
撮る、とっても素敵な写真が
満載のブログです。
アンファンも、
先住さん達も、
とーっても可愛いですよ(^^)

若くはありませんが、
ルックス、
性格ともに花マルなアンファン♪

宿舎を移動して、
心機一転赤い糸探しを頑張りま~す\(^o^)/

応援、よろしくお願いします\(^o^)/



 『春からはじまる物語』http://nabeharu.exblog.jp/






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013,4,6)

     1_convert_20130406123735.jpg

      ミニチュアダックス・♀・8~10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

             2_convert_20130406123756.jpg

一応、迷子の扱いにはなってます…が。
アンファンが保護されたのと同じ日と、
それからしばらくの間にかけて、
似たような地域でたくさんの小型犬が保護されました。

みんなすごく汚くて、臭くて、
ハゲがあったり、爪は伸び放題だったり。
証拠や確証もないのに
いい加減な事を言うのはよくないのであえて言いませんが、
この状況を見てそれを疑うのは私だけじゃないと思います…。



6_convert_20130406123916.jpg
「口の中の状態は最悪(:_;)」



こういう事が続くと、
ほんとに「私、なにやってんだろ…」と凹みます。
譲渡しても譲渡しても、頑張っても頑張っても終わりがなくて。

誰に頼まれた訳でもないし、
好きでやってるんでしょ?
と言われればそうなんですが…
脳天気な私でもたまには凹むんです(^_^;)


          3_convert_20130406123814.jpg

気を取り直して。

アンファン。
とっても可愛い顔をしています。
性格もいいです♪
すぐにコロンとお腹を出すし、
なでて♪と、
前足でカキカキしてきます(^^)
毛の量も多くて、
女の子にしては大きくて、
立派なダックスです。
ダックスって、
足が短い方がいいんですよね?
アンファン、とっても足、短いと思います(^^)

4_convert_20130406123837.jpg


で…
ありえないくらいのおでぶチン(^_^;)
一瞬、妊娠してるのかとも思いましたが、
パンパンではなく、
タプンタプンなので、
きっと単なるお肉だと思います(^_^;)

フカフカの毛もチャームポイントにはなるんでしょうが、
アチコチ毛玉がたくさんあるし、
このおでぶチンではこれからの季節、
暑いのは辛いだろうという事で。
独断でサマーカット決定♪

とりあえずは保護したての
ばっちい写真でお披露目ですが、
次にお披露目するときにはスッキリサッパリしてると思います♪

                 5_convert_20130406123856.jpg

毎度の事ですが、
まだ引き取って日が浅いので性格や体調面、
はっきりとはわかりません。
新人きました~のお知らせのみです。

ビビっと来た方は是非お問い合わせを(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

新人・マリアです

ブリュッセルグリフォン・♀・不明

廃業するブリーダーから引き取りました。
繁殖に使われていた子です。

体重4・5キロ。
痩せてました。

このブリーダーの繁殖場は、
私は実際には見てませんが、
まだ繁殖を始めて5年はたっていないとか。
それなのに、
狭い部屋に、
大小様々な数十匹の犬が、
ガリガリに痩せて、
毛玉のオバケになっていたそうです。

私。
忙し過ぎて、
クドクド愚痴を書いてる暇は
ありません。

が。
私の願いは。

「このブリーダーが、
動物取扱業の登録を抹消されて、
今後2度と繁殖には関わりませんように」

「動物愛護法違反でも、
動物取扱業法違反でも、
なんでもいいから罰が与えられますように」

「ほとぼりが冷めた頃に
また復活、
なんてことがありませんように」




マリア。
引き取って4日目に体調を崩し、
入院させましたが、
次の日の朝、
亡くなりました。



          マリア
          これは、現地へ引き取りに行った
          ボランティアさんが撮った写真です。
          多分、
          この右側にいるのがマリア。
          もう少し落ち着いたら写真を撮ろうと思ってて、
          撮らないまま亡くなってしまったので、
          この写真をいただきました。





ケージに閉じ込められっぱなしの生活から
解放されて、
やっとこれから
普通の生活を始めようとしてたのに。
助けてあげることができませんでした。

あちこちで繁殖犬らしい犬達が捨てられてますよね?

こういうのがブリーダーってこと。
そろそろ、
一般の人もわかってくれたらいいのに。

「繁殖犬は、使えなくなったら処分します」

「ブリーダーにとって犬猫は産業動物です。
使えなくなったら処分するのは当然です」

「ブリーダーからは引き取らないことにしたって
保健所やセンターが言うなら捨てます」

「繁殖犬は、ケージに入れっぱなしです」

「毛玉だらけでも、
交尾と出産ができればかまいません」

「悪質なブリーダー、じゃなくて、
ブリーダーってそもそもこれが普通です。
良心的なブリーダーが珍しいんです」

「そりゃそうだろ。
じゃなきゃブリーダーでなんて
儲からないじゃん」

考えてみたらわかりますよね。

ペットショップで犬を買おうと思う人、
純血の子犬が欲しい人、
繁殖業界では末端になるペットショップの店員さん、
なんとなくわかってても、
あえて気づかないフリをしてる。

違いますか?


きっと、ずっと、
悪質なブリーダーも、
不幸な繁殖犬も、
捨てられる犬も、
虐待される犬も、

いなくなりません。

人にとって、
所詮犬なんて
そんなもんなんでしょう。
繁殖犬や、
捨てられる犬、
虐待される犬を、
可哀想、助けたい、と思う
私達がおかしいんです。


…………………さて。

結局思いっきり愚痴ったので、
気持ちを切り替えて。

頑張りますm(__)m

マリアはもういませんが、
マリアがいたこと。
忘れたくなくて、
記事にさせていただきましたm(__)m






テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・カフェオレ編♪

終了いたしましたー\(^o^)/

久しぶりに
目一杯わんこを連れての譲渡会でした(^^)
前日までのシャンプーも大忙し。
でも、前日の夜中、
ラスト3匹(アナ、はなこ、そよちゃん)を
ダダダーっと済ませた後は、
めっちゃ達成感を感じてました。
「本番は明日だっちゅうの」と、
自分でつっこんで寝たという…
そんな譲渡会前夜でございました( ̄▽ ̄)

ではでは譲渡会の様子です~\(^o^)/

2_convert_20141123204015.png

   3_convert_20141123204050.png

4_convert_20141123204120.png

       5_convert_20141123204146.png

6_convert_20141123204206.png

        karenda.png



頑張ったワンコたち ♪ 


1_convert_20141123203859.png


     アナ
     ana_convert_20141123205436.png

はなこ
hanako_convert_20141123205341.png

     愛(まな)
     mana_convert_20141123205542.png

ミミ
mimi_convert_20141123205602.png

     そよちゃん
     soyo_convert_20141123210013.png

栞(しおり)
siori_convert_20141123205953.png

      りぼん
      ribon_convert_20141123205928.png

なつめ
natume_convert_20141123205903.png

       ナオキ
       naoki_convert_20141123205838.png

モッピー
mopi_convert_20141123205753.png

       ELLY
       eri_convert_20141123205459.png


なこ
nako_convert_20141123205816.png

        ジャック
        jakku_convert_20141123205520.png

美玲
mirei_convert_20141123205649.png

      湊
      minato_convert_20141123205623.png

みやこちゃん
miyako_convert_20141123205732.png


遊びに来てくれた卒業生 ♪ 

まりさん
mari_convert_20141123212750.png



      すももさん
      sumomo.png
きららさん
kirara_convert_20141123212710.png




       さくらさん
       sakura_convert_20141123213133.png
アーサー君
a-sa_convert_20141123212458.png
       イエス君
       iesu_convert_20141123212619.png




サブレ君
sabure.png
       ノア君
       noa_20141123213437c8d.png




レオン君
reon_2014112321363267d.png




      来夢君
      raimu_convert_20141123213057.png




プティさん
puteli_convert_20141123213033.png




       ポピーさん
       popi_convert_20141123213010.png




おうじろう君
ojiro_convert_20141123212948.png




      ノエルさん
      noeru_convert_20141123212917.png




モエさん
moe_convert_20141123212814.png




       クッキーさん
       kukki_convert_20141123212729.png




カリンさん
karin_convert_20141123212638.png
        デンデ君
        dende_convert_20141123212528.png





   フィオさん
   fio_convert_20141123212600.png




ume.png
たくさん来てくださったお客さまの中で、
私が今回特に嬉しかったのは、
梅ッシュあらため、ムクちゃん\(^o^)/
ウチにいる頃、
なかなか里親さんが決まらない梅ちゃんのこと、
「外飼いOKにしないと、
里親さんはみつからないのかなー」と、
ちょっと諦めかけてた頃に、
最高のご夫婦から
声をかけていただけてー、
今や立派なお嬢さま♪
お届けの日、
「こんなオシャレなおウチに?」と
焦りながら
「あんまし派手にいろんなもん壊すなよー」と
祈りながら置いてきたのを思い出しました。
ムクちゃん。
とっても幸せそうで、
逢えてほんとに嬉しかったです(^^)



遊びに来てくださったお客さま。
お買い物してくださったお客さま。
ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m

まと来月、よろしくお願いいたしますm(__)m



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

11月の譲渡会のお知らせ♪

しばらくの間 トップの記事にします。
 新しい記事は次からになります。
 






11月16日 日曜日
AM11:00~PM4:00



ドッグパーク カフェオーレ       
      アクセス


バザー、迷い子リボン、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・カフェオレ編 ♪

いい加減気合いいれなきゃねーな私(^^;;
今回は頑張ります!!



名前をクリックするとその子の記事にいきます

我が家から♪ 

ダックス・ナオキ


ダックス・りぼん


パピヨン・なつめ


パピヨン・ミミ


チワワ・栞


mix・モッピー


mix・はなこ


mix・アナ


mix・そよちゃん




        ともnetから♪ 

        パピヨン・湊


        キャバリアmix?・美玲


        mix・ジャック


        mix・なこ




お友達ボラさんちから♪ 

mix・みやこちゃん


我が家からの、「パピヨン、みみ」
ブログでの紹介はまだですが、
おります(^^;;

スタッフに紹介記事用写真を
撮ってもらう為を兼ねて、
ブログ掲載前ですが、
参加しちゃいます( ̄▽ ̄)
詳細は後日♪
すいません。
こんな私で(^^;;

今回は譲渡会会場が
ウチから近いので、
スタッフへのお披露目を兼ねて、
「小さな声で里親募集中」の
愛(まな)とELLYも連れてっちゃいます♪
ファンの方、お見逃しなく〜〜( ̄▽ ̄)


そして。
最近私、
バザー用品に
ちょこちょこいいもの仕入れたりもしてるんですよ(^^)
私が仕入れたものでなくても
バザーは掘り出し物がたくさんあります(^^)
ともnetオリジナル作品も力作揃い♪
カレンダーも販売しちゃいます。
盛り沢山な譲渡会でございますー\(^o^)/

さてとー。
いつの間にか日にちも迫ってしまいました(^^;;
シャンプー、頑張るぞーーー!!

当日、スタッフ、わんこ一同
皆様にお逢いできるのを楽しみにしています。
是非遊びにきてくださいねー\(^o^)/

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

木の実ちゃん ♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!!
 



木の実ちゃんの子供は
  みんな家族が決まりました! 



まず。
お母さんの木の実ちゃん。
元気です(^^)
立派に子育てしています♪
1_convert_20120212201758.jpg 2_convert_20120212201814.jpg


お住まいはこちら♪
我が家の玄関を完璧に占領されてます(-.-)
10_convert_20120212202105.jpg
        11_convert_20120212202131.jpg

リビングでは犬だらけで落ち着かないだろうと玄関をすべて提供させていただきました。もちろん、床には断熱材を敷き、ペットヒーターを敷き、ファンヒーターはほぼ24時間つけっぱ。現在の我が家、リビングより玄関の方があったかいかも(^_^;)

木の実ちゃんのビビりっぷりは相変わらず(^_^;)
サークルの中ではクルクル回って、テンション高く喜んでみたり、キュンキュンと私を呼んでみたりもするくせに、いざ近づくと後ずさり…きっとフリーにしたら捕まらないと思います(^_^;)
今はサークルの中なので触ってますが、気持ちいい&嬉しい気持ちと、怖いから早くやめて、って気持ちが戦ってる感じです(^_^;)

お子ちゃま達。
そろそろご予約をお受けいたします♪
ただし…
★生涯完全室内飼いでお願いします。
★まだまだ小さいので、できるだけお留守番のないご家庭を希望します。(3時間前後くらいまで)
★ご飯は、ふやかしたフードを1日3回食べたいです。小さい時だけでもいいのでこちらが指定するフードをあげて下さい。
★小さな子犬です。申し訳ありませんが、小さなお子さんのみえないご家庭の方を優先させていただきます。
★お渡しできるのは3月に入ってからです。
★将来(生後半年くらい)、必ず避妊、去勢手術をしてやって下さい。確認のお電話をさせていただきます。

ではちびっこ達をご紹介♪

☆焦げ茶で長毛・♂ お子ちゃまA
3_convert_20120212202336.jpg 4_convert_20120212202355.jpg



☆濃い焦げ茶で短毛・♀ お子ちゃまB8_convert_20120212202513.jpg 9_convert_20120212202534.jpg



☆赤茶で長毛・♂ お子ちゃまC
5_convert_20120212202718.jpg 6_convert_20120212202739.jpg
7_convert_20120212202800.jpg

※赤茶で長毛の子。なぜだかこの子だけとても気が小さく、兄弟の中で体も一番小さいです。この子だけはまだまだお母さんにくっついて離れない事が多いので、もう少し様子をみてからの里親募集にさせていただきますm(__)m

木の実ちゃん親子を見てて思いました…
親子はとても仲がいいです。
ずっと一緒にいさせてやる事ができないのは十分わかってますが、引き離すのは可哀相な気がしちゃいます。過去の親子わんこを見てても、子供が3ヶ月くらいを過ぎると順番親とくっついてる時間も少なくなってきますが、生後2ヶ月にならない今は常にくっついてます。
子供も親を頼ってるし、親も子供を離しません。
でも、ペットショップで売られてる子犬達って、ほとんどが生後2ヶ月前後ですよね。っていう事は、ブリーダーさんって、こんなにお互いを必要としてる親子を引き離してるんですよね…
私にはとてもできません…

おっと。話がそれました(^_^;)
上記のお願いを承諾して下さる方。木の実ちゃんのちびっこ達を迎えようと思って下さる方からのお問い合わせをお待ちしています。よろしくお願いいたしますm(__)m





↓↓↓  以前の記事です。(2012,1,12)

あ、すいません。思わず「ちゃんづけ」しちゃいました(^m^)
もう、可愛くて、可愛くて、常日頃「木の実ちゃ~ん♪」「こ~のちゃ~ん♪」って呼んでるのでつい(^m^)

超、超、超ビビりでコチコチだった木の実ちゃん。今ではすっかりベタベタに………なってません(-.-)

でもでも、最近やっとですが、ケージに私が近づくと、しっぽを振ったり、クルクル回ったりして喜んでくれるようになったんですよ(^^)v
ご飯の時間や水がなくなった時、うんちをした後にはワンワン鳴いて自己アピールもできるようになりました♪

初めてしっぽを振ってくれた時の感動ったらもう…キャーーー!!です♪
この感動…味わった人しかわからないでしょうねぇ…。

え?まだケージの中なのはなぜって?
えっと…
あの…
ちょっと事情がありまして…

じつは木の実ちゃん。…ご出産なさいました(^_^;)

12月26日の朝。家のどこかから「ミュウミュウ」と声が聞こえ…
「ん?」
「え?」
「は?」
と、頭の中ハテナだらけでアチコチ覗いて歩く私(^_^;)
で、木の実ちゃんのケージを覗いたら…ムニュムニュと動くものが… &どや顔の木の実ちゃん…

どっひゃ~~!! でした(^_^;)

この時、ちび達はすっかりきれいになってて、臍の緒もきれいに処置されて乾いてたので、産まれたのはきっと夜中のうち。つまり誕生日は12月25日。
頑張る私にサンタさんがプレゼントしてくれた…らしいです(+_+)

出産翌日
         1_con.jpg
2_convert_20120112122214.jpg

           3_convert_20120112122251.jpg

そんな訳で、木の実ちゃんはしばらく子育てに専念していただきますので里親募集は一旦中止させていただきます。
ちび達は、ちゃんと育ったら改めて里親さんを探したいと思います。

茶色、こげ茶色、黒の3匹のムニュムニュ達。順調に成長中で、先日、目が開きました♪

出産2週間め     
    
        4_convert_20120112122313.jpg
5_convert_20120112122354.jpg
      6_convert_20120112122422.jpg
7_convert_20120112122454.jpg
         120111_140058_convert_20120112122518.jpg


しばらくは静かに見守ってあげたいと思います…





↓↓↓ 以前の記事です。(2011,12,4)

        DVC005063_convert_20111204164750.jpg

雑種・♀・若そう(^_^;)

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

ビビりです(^_^;)
想像してたよりずっとビビりでした(^_^;)
初めて保健所でこの子に逢った時、犬舎のすみっこにうずくまったまま、呼んでも来てくれないし、触れなかったのに、なぜだか「ビビってるのは今だけ。たいした事ない♪」って思いこんだ私(^_^;)

で、甘い気持ちのままいざ引き取ろうとした時、思いっきり逃げ回られ、バスタオル作戦を決行した私の手に、カプカプカプ!!!っと攻撃され「え?」っとびっくり。「そこまでする子だったの?」っと(^_^;)

結局、保健所の職員さんに、輪投げの要領でリードをかけて捕まえてもらって、そのまま私が持ってっバリケンに押し込んでもらいました(^_^;)
           DVC005051_convert_20111204164834.jpg

体重は7~8キロくらいの小さな子だし、若そうな女の子だし、タヌキみたいにかわいくて、何しろ私のタイプだったんで………
一切触れないままなのに引き取っちゃいました(^_^;)

で、引き取って数日たった今。まだケージのすみっこでコチコチです(^_^;)

おやつも手からは受け取ってくれません。ご飯は、私が離れるのを確認してからこっそり食べてます。
ケージの中に手を入れてお尻あたりは触りましたが「うわ~~~あたし触られてる~~~」的にプルプルしてます(^_^;)
DVC00501_convert_20111204183319.jpg

こんな状態なので、もちろん健康診断はまだ。
私の予想では「人見知りしてるだけでほんとは甘っ子ないい子」です。あ、単なる私の感なんで保証はしませんよ。ハズレたら笑ってやって下さい…(T_T)

今回こそほんとに「こんなん来ました」なお知らせのみ。健康面も、性格も、まだまだなぁんもわかりません(^_^;)
こんなタヌキさん。詳細はまた後日のお知らせになりますが、気になる方はチェックしてて下さいねぇ(^0^)/




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ユーゴ・正式譲渡決定 ♪

家族ができました!!
応援ありがとうございます♪
 




1_convert_20140904202525.png

犬種:トイプードル
性別:オス(去勢済み)
年齢:推定3歳
体重:5.2kg


6種ワクチン接種済み、
虫下し済み、
歯石除去済み、
フロントライン済み、
狂犬病予防接種済み
マイクロチップ装着済み

保護経緯:迷子でセンターへ。
収容期限が切れたので 引き出しました


               2_convert_20140904202153.png



性格は好奇心旺盛で甘えん坊。
人懐っこい性格ですが
ヒートアップすると我を見失うことも(笑)
犬に対しては我関せず、
しかし嫌なことは嫌と
自己主張もしっかりできます。
良くいえばとっても元気、
悪く言えば落着きがないとも言えます


4_convert_20140904202226.png

お散歩大好き、お出かけ大好き。
食欲旺盛=超食いしん坊、
好き嫌いなくなんでも喜んで食べてくれます。
トイレの認識がないようで、
室内での成功率は1割あれば良いほう。
全く出来ないと言っても過言ではないでしょう(涙)

まだまだお子ちゃまなユーゴくん

最後の家族がみつかりますよう 応援よろしくお願いします


預かりブログ  VIVA!ナポレオン





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード