お詫び

みなさまへ

ともnetオリジナルカレンダー2015に

プリントミスがございました。



3月の最終週の日にちと

5月のカレンダーの

最初の4月の日にちの

色に間違いがあります。



お買い上げいただいたみなさま

誠に申し訳ございませんでした。

早急に訂正シールを

作成いたしまして

1月中にはお渡しできるように

手配いたしますので

何卒ご容赦ください。



ネットにてお申込みいただいた方には

こちらから郵送いたしますので

そのままお待ちいただきたく存じます。


譲渡会場及びそのほかの方法で

お買い上げいただいた方

お手数をおかけして

誠に申し訳ないのですが、

訂正シールの送付先を

お知らせいただくか、

もしくは

次回の譲渡会場でお渡しするなどの

ご希望のお渡し方法を

ご連絡いただければ幸いです。



連絡先: 
tomonetwannyan@yahoo.co.jp


     ともnet カレンダー受付 担当 渡辺




わたくしどもの不手際で

ご迷惑をおかけしましたことを

心よりお詫び申し上げます。




今後とも、

ともnetおよび保護犬、

猫たちを変わらず応援いただければ

幸いです。




ともnet  一同

譲渡会のご報告・カフェオレ編 ♪

今年最後の譲渡会も無事に終了いたしました。

たくさんの方に
助けていただいている事を
実感できる譲渡会は、
わんこ達の里親さんを
見つける為だけにやってる訳ではなくて、
スタッフが元気になる為でもあるんだなーなんて、
しみじみ思ったりしちゃったりもして♪(´ε` )


カレンダー

     joutokai_201412301602048f1.png

j4.png

      J3.png

j2.png




さてー。

では
頑張った参加ワンコを
ズラズラーーーっとご紹介します\(^o^)/
ま、
なかには
「それ以上頑張らんでよし」という子も
いましたが、
それも含めてともnet、
と思っていただけたらありがたいです( ̄▽ ̄)

kiko_2014123015520513f.png

       soyo.png
       そよちゃん


ribon.png
りぼん


     mopi.png
     モッピー


mimi_20141230155247c9e.png
ミミ


     koudai.png
     光大


kotori.png
ことり


     hanako.png
     はなこ


ana.png
アナ


      siori.png
      栞


ne-na.png
ネーナ


    nako.png
    なこ


mirei_20141230155308e68.png
美玲


      minato.png
      湊


matu.png
ジャック


     banbi.png
     バンビ


jesi.png
ジェシカ



次は卒業ワンコさん~\(^o^)/
今月も元気な顔が
見られて嬉しかったです♪



らいむ
来夢君


    you.png
    陽ちゃん





karin.png
カリンちゃん


      dende.png
      デンデ君





tiroru.png
チロル君





      kirara.png
      きららちゃん


sumomo_20141230183825a50.png
スモモちゃん





      popi.png
      ポピーちゃん


ouji.png
おうじろう君


     noeru.png
     ノエルちゃん


kuki.png
クッキーちゃん


     koro.png
     コロ君





iesu.png
イエス君


       a-sa-.png
       アーサー君


fabi.png
ファビアン君




       ノワ
       ノワ&サブレ一家



年内最後の譲渡会で
赤い糸をゲットできたわんこもいます(^^)

まだまだまだまだたーーーーくさんの
わんこがほんとの家族を待っています。
今年は
ほんとーにお世話になりましたが、
来年もまた、
私達ともnetの応援、
ともnetわんこの応援、
よろしくお願いします\(^o^)/

ありがとうございましたーーーーー\(^o^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

12月の譲渡会のお知らせ ♪

12月21日 日曜日
AM11:00~PM4:00



ドッグパーク カフェオーレ       
      アクセス


バザー、迷い子リボン、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・カフェオレ編♪

今年最後の譲渡会ですよーーーー\(^o^)/

ともnetわんこ達にも
素敵なクリスマスプレゼントが
あるといいなー(^-^)



ではまず
我が家から~♪

ダックス・りぼん

パピヨン・みみ

コッカプー・光大

ブルテリア・ことり

シーズーmix・モッピー

mix・はなこ

mix・そよ

mix・アナ


ともnetから♪

mix・ジャック

mix・なこ

パピヨン・湊

ポメラニアン・バンビ

チワワ・栞

キャバヨン?・美玲

ダックス・ネーナ



我が家からは、
チーム「小さな声で里親募集」から、
ピートきこちゃんを連れていきます(^^)
マニアックなファンの方があれば
応援に来てやってくださいまし( ̄▽ ̄)


毎度直前のお知らせですいませーん。
今年最後の譲渡会。
気合いを入れて、
頑張りまーす\(^o^)/

さて私は。
シャンプー頑張りまーす( ̄▽ ̄)


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ご報告

我が家。
ただいま、
ジアルジアという寄生虫の駆虫薬を、
犬達全員に飲ませています。
譲渡会までには駆虫が完了するので、
予定通り譲渡会は行います。

なぜこんなことになったかというと…

少し前。
お友達ボラさんのあくびママさんから、
あくびママさんちの子
(保護犬ではなく、あくびママさんちのわんこ)から、
ジアルジアが見つかったと聞きました。
あくびママ家には持ち込んだのは、
のんちゃん&さっちゃんじゃないかと。
あくびママさん。
ボランティアをしていることで、
大事な大事な我が子に
負担をかけてしまったこと、
とってもショックを受けてて、
とっても凹んでました。

ジアルジア。
私は経験したことがなかったので、
ネットで調べました。
そしたら
「すっごい大変な病気なんです!!」的な
記事をたくさん見つけ、
「えええぇーーー(°_°)!!」となりました。
ともnet内外のお友達、
ボラさん、
獣医さん、
あちこちに、
ジアルジアってどんなん?と
質問しまくりました。
結果、
ネットで書かれてるほど
最悪な病気でもないんだなー、と。

でもやっぱり、
多頭いる環境では
全頭駆虫が基本だそうです。
あくびママさんちも
全頭駆虫薬を飲ませると聞いて
「わーーー。大変ねーー」と
思ってました。
この時は
めっちゃ他人事だと思ってました(^^;;

が、
ネットで見た時も、
あちこち質問しまくった時も、
「ブリーダーから迎えた子が
感染してることは珍しくない」となっていて、
我が家、
ちょうど廃業ブリーダーから
たくさん犬を引き取ったばかりだったし、
何匹かは預かりの移動も決まってたしで、
念のため、
ほんとにただ単に念のため、
検査をしとこうかなーと思ったんです。

1_convert_20141218184258.jpg
大量の駆虫薬(^^;;
最初はもっとありました(^^; 
;




ジアルジアは
検便でみつかることは珍しいらしく、
専用の検査キットを
取り寄せてもらって調べました。
感染してるなんて一切疑わず、
「とりあえず調べてみて、
感染してないことを証明しとけば
みんなも安心するしー」と思って、
ブリーダーから引き取った子たちを調べたんです。

そしたら、
検査キットが陽性の結果をあらわしまして(ーー;)
えええぇーーー
でした(T_T)

そのことから、
あくびママさんちに
ジアルジアを持ち込んだのも、
のんちゃん&さっちゃんではなくて、
廃業ブリーダーから
引き取った子達だったのね、
となり(T_T)

そんなこんなで、
我が家も全頭駆虫というわけです。

若い子や、
健康な子、
元気な子であれば
そう簡単に感染、
発症はしないみたいですが、
これからもたくさんの犬が
出入りするだろう我が家。
うやむやにしておくワケには
いかないですからねぇ…。


2_convert_20141218183658.jpg
夜は晩ご飯にトッピングします。
初日は間違えないか不安だったので、
ごはんに名札?つけました( ̄▽ ̄)
もちろん、
これで全部ではありません( ̄▽ ̄) 



毎朝毎晩、
駆虫薬(錠剤です)をカットしてカットして、
スプーンですくった缶詰フードに
薬をムニュッと押し込んで、
全員に食べさせます。
まーーーーー、
めんどくさいです( ̄▽ ̄)
早くジアルジアが
治って欲しいからもありますが、
薬が終わる日を、
めっちゃ楽しみにしてます(^^;;

同じブリーダーから引き取った
ネーナとここなは、
預かり移動とともに、
一足先に駆虫を済ませてます。
我が家もあと少し

3_convert_20141218183718.jpg
検査キットです。 

譲渡会では元気になった
(ま、今でも全然元気なんですけどね・笑)
我が家メンバーと参加します

応援してくださいねーーー\(^o^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

にゃにゃです♪

1_convert_20141201222621.jpg

元気ですよー\(^o^)/
大きくなりましたよー\(^o^)/
まだいますよーーーー( ̄▽ ̄)


              2_convert_20141201222651.jpg

立派な子猫になりました。
体重は1・9キロ!!
虫下しも完璧!!
ワクチンも打ちました!!

今回私、
めーーーっちゃ忙しい毎日の中で、
頑張って頑張って頑張って、
たくさんにゃにゃを触りました!!

にゃにゃを片手に抱いて掃除機をかけ。
にゃにゃを片手に抱いて洗濯物を干し。
とにかく触りまくりまして。


3_convert_20141201222708.jpg

その甲斐あって、
今回のにゃにゃ。
めっちゃベタベタにゃんこに
仕上がりました\(^o^)/



戦うにゃにゃ( ̄▽ ̄) 
4_convert_20141201222736.jpg

               5_convert_20141201222813.jpg

           6_convert_20141201222854.jpg





私の後ろをテケテケとついてくるし、
私が座れば膝の上にきます。
もちろん抱っこも大好きだし、
赤ちゃん抱っこしても
グルグルゴロゴロ言ってご機嫌です(^^)
性格
サイコーに仕上がっております\(^o^)/


7_convert_20141201222918.jpg
こんな感じで、他の猫にも馴染んでます(^-^)



で、
もひとつ、
オススメポイント♪
真っ黒な黒猫だったはずのにゃにゃ。
少し前から脇腹あたりに
白い毛が生え始め、
どんどん増えてきてます。

            8_convert_20141201222945.jpg

シルバーフォックス色。
わかりますか(^^)? 


9_convert_20141201223022.jpg


写真ではわかりにくいですかねー。
なんだそりゃ、
と思ってましたが、
ここまで増えるとそれなりにキレイです(^^)
例えるなら、
シルバーフォックス色(^。^)
この先どんな風に変化していくか、
楽しみだと思いませんか〜(^^)?

シッポの残念さは相変わらず。
丸顔かと思ってたのに、
ちょっと面長(^^;;
でも、
こういう顔は、
大人になるとかっこいいんですよー♪

可愛い可愛いにゃにゃ。
この可愛さをわかって下さる方〜!!
いませんか〜〜〜?






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,11,1)

5_convert_20141101171316.jpg
雑種子猫・♂・2ヶ月くらい?

「ん?にゃにゃって前にもいたじゃん」と思われました(^^;;?
はい。おりました。
先代にゃにゃは、こーんなに幸せになってます(^-^)

image1_convert_20141028112900.jpg
先代にゃにゃ



名前のネタ切れで毎度毎度悩むので、
ふと思いつきました♪
我が家にくる子猫はみーんな
「にゃにゃ」でいーじゃん♪と(^^)
複数の子猫がきたりしたら
その時は…
また考えます(^^;;



今回の黒にゃにゃ♪
ノラ猫が我が家の隣の庭で産んだ
兄弟の中の1匹です(-_-)



         1_convert_20141101171209.jpg
          保護してすぐ。
          ガリガリで衰弱してます。
          威嚇しまくりの頃。
 






ある日なにげなく隣の庭を見ると、
小さな子猫の顔がピョコンと出てまして。
「ん?」
「えーーーーー!!」
となり(^^;;




2_convert_20141101171227.jpg
保護してすぐ。
ご飯を食べる度こうなりした。
プルプルっとはらう元気もなかったからかな。
 





まったくのノラの子猫。
捕まえても懐かないかもしれないし、
だとしたらまたウチに残っちゃうし、
でもこのままノラとして育っていけば、
行動範囲が広がった頃に
事故にあって死ぬかもしれないし…
とっても可愛い子猫なのに、
見た瞬間から
あーでもない、こーでもないと
悩みまくり(T_T)




3_convert_20141101171815.jpg

現在(^^)
プクッと太って可愛くなりました。
触ればこの通り、デレデレ~(^^)
 


         4_convert_20141101171300.jpg






猫ボラさんに事情を説明して
「懐くと思う?」と
相談してみたら
「大丈夫︎懐くから!!」と
言われて捕獲を決意しました。

が。
なんせノラ母さんから
「人間は敵よ」と
教わったチビ達。
私の顔を見ればササーッと
逃げていなくり(ーー;)
捕獲器をしかけようかと言えば
「そんな小さなのは捕獲器が反応しないよ」と
猫ボラさんに言われ、
「じゃあどうやって捕まえるの?」と
聞けば「網!!」と(ーー;)




             6_convert_20141101171336.jpg





そうこうしてるうちにノラ母さん、
子猫達を連れて
引っ越したらしく、
姿をみかけなくなりました。
「ま、仕方ないよねー」と、
自分に言い聞かせて
忘れようとしたら、
なんと引っ越し先は
道路を挟んだだけの
すぐそこのアパートの庭(^^;;

毎日のように
道路を渡って
こちらへ遊びにくるようになり、
いつか車にはねられるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながらもちっとも捕獲できず。

しばらくたった頃、
ご近所さんから、
子猫兄弟の1匹が
アパートの庭で
死んでるのを見たと聞き(T_T)
気持ちは焦るものの、
アパートの庭へ
勝手に入っていくような勇気もなく、
どうしよう、どうしようと
思いつつも日にちだけが過ぎました。

で、
ある日。
我が家の玄関先に
子猫が座ってるのを発見!!
網を持って、
玄関を少しだけ開けて、
そーっと、そーっと網を近づけて…
捕まえましたーーーーー\(^o^)/

虫採り網で捕獲( ̄▽ ̄)

でも。
そんな簡単に捕まったのは、
子猫が衰弱してたからでした。
全身ノミだらけで
ガリガリに痩せてて、
なんとかごはんは食べるものの、
どうにも危なげ。
獣医さんに行ったら
お腹に寄生虫もいましたが、
まずはもう少しと太って
体力をつけないと
虫下しもできないと言われ…。



9_convert_20141101171429.jpg
保護してすぐ、顔周りがただれてたので、
今もハゲてます。
シッポの裏も、
まだハゲです(^^;; 





またまたいつもの高級高カロリーご飯を
せっせと買い込んで食べさせました。
途中、
もうダメかと思いましたが、
なんとか持ちこたえてくれて、
やっとちょっと
安心できるまで元気になりました(^^)

馴れるかどうか心配しましたが、
少しは私に恩を感じてくれたのか、
今ではすっかりスリスリ、
ゴロゴロしてくる甘えっ子です\(^o^)/

虫下しはまだですが、
そろそろお披露目しても
大丈夫かなーと思うので、
ここで紹介させてもらっちゃいます(^^)





         8_convert_20141101171408.jpg
         残念なシッポ(^^;; 

残念ながらシッポは短いですが、
顔も目もまん丸でイケメンです(^^)



もひとつ
オススメポイントとしては、
声が小さい\(^o^)/
過去に鳴き過ぎて
声を枯らしちゃったのか、
「アオ、アオ」と、短い鳴き方で、
耳を済まさないと
聞こえないくらいの小さな声です。
「猫の声が小さいって、そんないいこと?」と
思われるかもしれませんが、
大きな声で鳴く猫を
飼ったことがある方なら、
このよさ、
わかると思います(^。^)


7_convert_20141101171351.jpg


4匹兄弟のうち、
1匹だけ生き残ったであろうにゃにゃ。
(にゃにゃを捕まえてから
他の子猫は見てないので、
死んじゃったんじゃないかと…)

絶対に他の兄弟の分まで
幸せになって欲しいです!!

可愛いやんちゃ坊主、
にゃにゃの家族、
大募集中でーす\(^o^)/

PS
もちろん譲渡は
虫下しが済んでからと思ってますが、
そう難しい治療でもないし、
先住犬猫がいても、
普通の環境であれば
うつるものではありません。
せっかくの可愛い子猫時代、
ほんとの家族の皆さんにも
味わっていただきたいとも思います。
虫下しごと引き受けるわーと
言ってくださる方があれば大歓迎です(^^)





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード