そよちゃん・正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!! 



             1_convert_20141106190151.jpg

ただいま里帰り中のそよちゃん♪
里帰りっていうのも変かな(^^;;
多分近々chaiさんち
戻ることになると思いますが、
もうしばらく我が家にお泊まりです(^-^)

2_convert_20141106190209.jpg


譲渡会でのそよちゃんを見られた方や、
過去のブログの記事を見られた方から
よく言われるのが
「ほんとにそよちゃんは
おとなしくていい子だねぇ」です。

が。
今日は「そんなことないんですよー!!」な、
そよちゃんを暴露しちゃいます\(^o^)/

3_convert_20141106190226.jpg



確かに、
怖がりでビビリっ子ではあります。
初対面の人や
初めての場所にはビビリます。
でも、馴れてしまえばかなり…。
はじけます( ̄▽ ̄)

犬同士走り回って、
跳ねまくっても遊ぶし、
ちょっと威張って
ガウガウ言ってみたりもします。
人に対して怒ることはありませんが、
犬に対しては結構イケイケです。

リビングに合流する時、
アナともめないか、
のんちゃんが怒らないかと心配したのに、
数日後、
ガウガウガウー!!っと声がしたので
見てみれば、
そよちゃんがのんちゃんを
押さえ込んでました(^^;;
もう1回同じことがあり…
ハイ。これで、のんちゃんの負けが決定(^^;;
犬社会のルールに厳しいのんちゃんですからね。
自分もちゃんとルールを守りますよ。
負けは負け。
以後、そよちゃんに逆らったりはしません。

そして。
まさかの。
アナにも勝った模様( ̄▽ ̄)

4_convert_20141106190242.jpg

5_convert_20141106190258.jpg




遊び半分ですが、
隣同士に並んで、
ガウガウ言いながら
威張りあってるのを数回目撃。


6_convert_20141106190314.jpg



その後、
なんだか、
アナがちょっとひかえめで、
そよちゃんがちょっと威張ってます(^^;;




           そしてそして!!
           我が家の大事なお姫様にも
           こーんなコトを(°_°)

             8_convert_20141106190425.jpg




お姫様はおもちゃをかじってるとこなので、
下半身に
何が起こってるのかわかってないんですが(笑)、
それにしても、
この子にヘコヘコした犬は過去、
おりません(^^;;

そよちゃん。恐るべし(^。^)

やたらに吠えまくるわけではありませんが、
声は、ビーグルとかラブとかみたいな、
低〜くて、大きな声をしてます。

ウチに来てしばらくは、
そよちゃんのケージを開けて
「そよちゃんハウス〜♪」って言うと
「ハイハーイ♪」と、すんなり入ってました。
「さっすが、chai先生んとこで
お勉強してきた子は違うねぇ」と思ってました。

日がたつにつれ…
「ハイハーイ♪」が「はーい(-_-)」になり。

「そよちゃ〜ん♪」ではこなくなり(ーー;)
「そよ!!ハウス!!」となってきまして(ーー;)

それが今では
「そよ!!ハウス!!」って言っても、
無視( ̄▽ ̄)
ま。
ちゃんとしないとこうなる、
というお手本ということで( ̄▽ ̄)


7_convert_20141106190329.jpg



おトイレ♪
びっくりするくらい、テキトーです( ̄▽ ̄)
トイレは散歩派だったそよちゃん。
我が家に来たからにゃー、
毎朝毎晩のお散歩なんて
無理なワケで、
となれば、
室内トイレを覚えてもらうしかないワケで。

なのに。
ウチにきて何日めかしらん。
今だに、お部屋のまん中で
どうどうとオシッコします(^^;;
もちろんウンチも(^^;;
あ、
自分のケージの中は汚しません。
そよちゃんを迎えようかなーと
思ってくださってる方があれば、
おトイレは散歩で済ますことを
お勧めいたします(^。^)

おとなしくて、気が小さくて、
懐かないんじゃないかと
心配してる方があるとすれば。

ご安心ください。
じきに懐きます(^^)
「わかった。もういいから」ってくらい、
グイグイ甘えてきます(^。^)

さてさて、こんなところでしょうか(^^)
ビビリだったり、おてんばだったり。
やっぱり「飼いやすい子ですよー」とは
言えないかもしれませんが。
それでも、
そういうとこひっくるめて、
そよちゃんの全部を
愛おしいと思ってくださる方が
きっといると信じて!!

頑張りまーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/








↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,6,16)

1_convert_20140616133307.jpeg

        2_convert_20140616133327.jpeg


トライアル、ポシャりましたーーー( ̄▽ ̄)

3_convert_20140616133354.jpeg

                  4_convert_20140616133422.jpeg



キック同様、
そよちゃんが悪い訳ではありません。
私達の詰めが甘かったせいです。
5_convert_20140616133454.jpeg

                 6_convert_20140616133528.jpeg



そんな訳で、そよちゃん。
家族募集、
再開でございますぅ( ̄^ ̄)ゞ

そよちゃん。
とってもいい子ですよ(^^)
「ちょっと気が小さ過ぎるのが
たまにキズ」ではありますが、
100パーセントと言っていいほど
人には逆らいません\(^o^)/

7_convert_20140616133609.jpeg


怖くて「いや〜ん」って
言う事はあっても
「やめろ!!」とは言いません(^^)
ウチにいてもそうだったんだから、
宿舎変更して以来
お勉強の毎日ですから、
それはそれは賢くなってることでしょう( ̄▽ ̄)

                 8_convert_20140616133640.jpeg


大き過ぎず、
小さ過ぎず、
ちょうど扱いやすいサイズです(^^)

ちょっとお顔が
マニアックではありますが、
「そこがらたまらん!!」っと
言ってくださる家族を大募集中です\(^o^)/

     9_convert_20140616133713.jpeg


バツイチそよちゃん( ̄▽ ̄)
よろしくお願いいたします\(^o^)/




預かりブログ 犬とのこと。   



↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,5,15)



1_convert_20140424202556.jpeg
雑種・♀・3才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

めっちゃ丈夫そうな、
大型犬用の首輪をしてました。
初めてつけてから
1回も交換した事ないだろうなっていう、
ボロッボロで、
超ーーー臭い首輪を(-_-)

体も、
肋骨が見えまくりのガリンガリン(-_-)
大事にされてなかったのは一目瞭然。

            2_convert_20140424202643.jpeg



そんなそよちゃんですが。
ある方がズキューン!!とやられたらしく。
どーしても引き取ってくれと
熱く要望されるので。
…引き取りました( ̄▽ ̄)

保健所に収容されてすぐに、
たまたまこの子を見たというお友達ボラさんから
「すごくおとなしい子だった」と聞いていたんですが、
別件でその保健所に行った私が見たそよちゃんは、
ドタバタ騒いでるし、
バウバウ吠えまくってるし、
「えーーー」でした(^_^;)


3_convert_20140424202721.jpeg



引き取ってみてわかりました。
いろんな事を知らずに育ったらしく、
とにかくあれもこれも
怖くてしかたないみたいです。

車も自転車も怖いし、
知らない人も怖いです。
散歩の途中にある、
トラックがたくさん出入りする
運送屋さんの車庫?と、
常に大きな音がしている工場は
ほんとに怖いらしくて、
毎朝毎晩通ってても、
まだダメです(^_^;)
そこに近づくと、
少しずつ歩き方が遅くなって、
私に引きずられるようにして通過します。
5_convert_20140424202800.jpeg



   で、
   通過するかしないかのところで
   今度は猛ダッシュ(^_^;)
   必死に逃げてます(^_^;)
   6_convert_20140424202820.jpeg


ケージは知ってるようで、
保健所から引き取った日、
車に積んであるケージのドアを開けたら
自分からピョンと飛び乗って、
まったりとくつろいでました(^_^;)

ウチに来てしばらくは固まってましたが、
馴れてきた頃、
ちょっと騒ぎました。

が、

騒ぐのはケージの中だけ。
ケージから出た途端シューンとなって
固まります(^_^;)

なので「出せ出せーー!!」
と うるさい時
(めったに吠えません。
ケージの床やドアをガシガシするので
その音がうるさいだけ(^_^;))は、
ドアを開けるとおさまります。
絵に書いたような
「あ………」って顔します(^o^)



            4_convert_20140424202740.jpeg


そんなそよちゃんの秘密♪
名付け親であるchaiさんの
オススメポイントでもある、アイーン( ̄▽ ̄)
下唇があるみたい(^m^)

柄がタイガーブリンドルなので、
あちこちシマシマの虎模様で
一見強面ですが、
顔を見るとこの困り顔(^_^;)
こんなマニアックなそよちゃん、
いかがでしょうか\(^o^)/

サイズは、大きめビーグルサイズ。
お手頃サイズだと思います(^^)

健康診断はまだです。
場所柄、
フィラリア陽性な可能性が高いと思います。

今までは
きっと外でほったらかされてたと思うので、
今度はできればおうちの中で
生活させてくださる方がいいなーと思います。

でも、
家族の一員として大切にして下さる方なら
外飼いもありかとも思います。
が、
その時は、
夜間や悪天候時は室内か玄関内のケージに
置いてやってください。
ケージの中ではウンチやオシッコしません。
静かにおりこうにしてられると思います。

超小心者なそよちゃん。
よろしくお願いいたしますm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

アラレ・正式譲渡 ♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓ 2013、12,22の記事です。


1_convert_20131222154915.jpg

フレンチブルドック・♀・5~8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。


    2_convert_20131222154938.jpg

ガリガリに痩せてます。
ほんとにガリガリ。
でも、
小さめなフレブルだと思います。

皮膚の状態もいまいち。
お腹や顔は薄毛なところもあります。
シャンプーしましたが、今は全身フケだらけ(-_-)
フケというより皮膚1枚剥けるのかと思う勢いです。


      3_convert_20131222155001.jpg
      耳。わかりますか?


耳は両耳とも耳血腫。
「軽く耳血腫」なんて簡単なもんではなく、
耳の原形がわからないくらいに
ボッコボコになってます…。
見栄えは悪いけど、
多分これはこのまま、
どうしようもないと思います。


何度も繁殖したようなおっぱいをしています。
オチンチンも…。
     
       6_convert_20131222155059.jpg
       乳首がビロ~ンと…。



シャンプーしてびっくりしました。
お腹から糸が出てました(*_*)
帝王切開か、避妊か、の跡。
抜糸前に捨てられたみたいです…。

保健所では、
たまたま一緒にいた子猫と仲良くしてたそうで、
その子猫が譲渡されてからしばらく、
あちこち探していたとか…。
子育ての経験、あるんでしょうね…。

我が家にきてからは、
はちゃめちゃに元気にしてます(^O^)

私の腰の高さの台の上からも、
なんのためらいもなくピョーンと飛び降り、
階段もドドドーっと登り。
暴走中にみつけた
キャットフードもガツガツ食べ(^_^;)
皮膚とお腹の調子がいまいちな事もあって、
念のため玄関に宿泊していただいてるので、
犬との相性はまだよくわかりません。

4_convert_20131222155021.jpg

今のところ、静かです。
たまに吠えますが、叱れば黙ります。

性格はよさげ。
とにかくじっとしてないので
シャンプーも取っ組み合いながらしましたが、
怒る事はありませんでした(^^)

       5_convert_20131222155041.jpg
      しっぽ。先はハゲてます。



とりあえず、
もう少し太ってもらわらないと、
頭でっかちなエイリアンみたいで(^_^;)
鼻ペチャ好きな私も
「可愛い~♪」とは言えません(^_^;)

かなり不幸な生い立ちであっただろうに、
そこはフレブル。
やっぱりなぜだかお笑い系(^^)
アラレちゃんはきっと
まわりの人を笑顔にしてくれると思います♪

アラレちゃん。
よろしくお願いします(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

新春第1弾 譲渡会のお知らせ♪

ありがとうございました!!
無事 終了しました♪
 






新春第1弾!!


1月25日 日曜日
AM11:00~PM4:00



ドッグパーク カフェオーレ     
      アクセス


バザー、迷い子リボン、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・カフェオレ編 ♪

今年もよろしくお願いしますーーー\(^o^)/

新年1発目
頑張ります



我が家から♪

ダックス・りぼん

ダックス・六花

ミニピン・ピート

パピヨン・なつめ

グリフォン・ボビー

パグmix・ベティ

シーズーmix・モッピー

mix・はなこ

mix・アナ

秋田犬・みやび


       ともnetから♪ 

       パピヨン・湊

       ポメラニアン・バンビ

       キャバヨン・美玲

       チワワ・栞

       マルチーズ・ペペロンチーノ

       mix・ジャック (2時頃から参加)

       mix・なこ (2時頃から参加)




ごおもりさんちから♪

ダックス・ぽてち (2時半までの参加)





そして

会場がウチから近いこともあるし、
知らない間にどんどん成長してるし、
それなのにまったくお声がかからないし、
これはもー、ここらで気合いを入れるしかない︎と思い。

猫のにゃにゃ 参加しまっす\(^o^)/

犬だらけ、
知らないし人だらけで
ストレスMAXだと思うので、
スタッフ席に隠れてると思います。
にゃにゃが気になる方は、
スタッフに声をかけてくださいませ。

あー、
なんだか急に緊張してきた(^^;;


ではでは皆様。
よろしくお願いしま〜す\(^o^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

丈(じょう)

亡くなりました。

長くはもたないだろう。と
言われてた丈ですが、
薬を飲み始めてからは、
ひどかった咳やゼェゼェも
ほとんどなくなって、
要求吠えするほど
元気にしてました。

たまにご飯を残すことはあっても、
オヤツはいつもよく食べてたし、
ご飯を残した時は、
レトルトをトッピングすれば完食。
ダイエットしなきゃいけないのに、
ちっとも痩せないくらいの食欲でした。

夜、
寝てる時、
誰の声かわからない、
聞いたことがない鳴き声が聞こえて
目が覚めて、
見てみたら、
丈でした。

伏せた状態で、
ハウハウ吠えてました。
トイレに行きたいのか、
水が飲みたいのかと思って
サークルのドアを開けたけど、
伏せのまま。
びっくりして抱き上げたら、
おしっことピーピーのウンチを
もらしてました。
体の力が入ってなくて、
ダランとしてました。
もう
ダメなんだな、と思いました。

タオルにくるんで
抱いてたら、
寝ちゃいました。
しばらくそのままでいたけど、
ずっと寝てたので、
サークルに戻しました。

ちょこちょこ様子を見てはいましたが、
途中私も少し寝ちゃって…
朝、
亡くなってました。

私が引き取って1ヶ月くらいかな?
元飼い主。
元飼い主の家族。
あと、
たかが、これだけの日数が
どうしてみてあげられなかったんでしょう。

あと少し頑張れば、
丈だって、
大好きだった飼い主の腕の中で
死ねたのに。

どんな飼い主だったとしても、
知らない場所で、
知らない犬に囲まれて、
知らない人に抱かれて死んでいくより、
飼い主と一緒に
最期を迎えた方が幸せなのに。

腹がたつより。
悲しいです。

応援してくださった皆さん。
丈を家族にと検討してくださった方。
ありがとうございました。








↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014、12、14)


2_convert_20141214203128.jpg

ヨークシャーテリア・♂・11才くらい。

飼い主が高齢の為飼えなくなり、
親族が保健所へ持ち込みました。

「11才なら、まぁまぁまだ元気かもねー」
なーんてお気楽な考えで
保健所へ行った私ですが、
丈を一目見て
「あーーー、そうかーーー…」的な(-_-)
想像より状態は悪かったです。

耳は外耳炎。
耳の穴は狭くなっちゃってるし、
耳の穴の中や入り口、
耳の裏、
耳の回りの毛、
あちこちに
ビッシリ黄色いネトネトした耳垢?
耳ダレ?
がこびりついてました。

       1_convert_20141214203048.jpg
       引き取った直後


目。
毛玉とガビガビになった目ヤニとで
固まってて、
どこにあるかもわからないくらいでした。
なんとかかき分けて
見てみれば、
カラッカラに乾いたドライアイ。
で、
白内障。

皮膚もフケだらけ。
プラス、
皮脂でギットギトのネットネト。

3_convert_20141214203146.jpg
ママさんカット後♪ 


高齢でこれだけの状況が揃えば、
まーまず貰われないだろう。ってことは、
いくらお気楽な私でもわかります。
おまけに、
ずーっとゲホゲホ、
ケヘケヘ咳をしてました。
「心臓とか悪いんじゃないですか?」と聞いたら
「親族の人は
どこも悪いところはないって言ってたよ」と
保健所の職員さん。
これだけ耳と目が悪いのに
「どこも悪くない」って言うんだから
信用できるわけないし(-_-)

…とは思いましたが、
まぁ、残りの犬生、
そんなに長くないんであれば、
ウチで看取るのもありかなーと、
つい、
「引き取ります」と言ってしまいました(^^;;

             4_convert_20141214203202.jpg



引き取ったその足で獣医さんへ。
血液検査もそこそこよろしくない数値。
フィラリアも陽性。

心臓。
レントゲンとエコーで診てもらいましたが、
肥大もしてるし、
弁の具合、
血液の逆流の具合も悪く、
胸には胸水もたまってました。
気管も細くなってて
気管虚脱になってます。
どこをとっても、
健康なとこなんてありません。

「かなり悪い状況」と言われました。
少しでも楽になるようにと
心臓の薬をいただきましたが、
先生から
「あまったら返してくれていいからね」と
言われました。
つまり、
いつ死んじゃってもおかしくないと。
「くれぐれも安静に」と言われたので、
シャンプーも
しばらくはしてなかったんですが、
引き取って数日。
薬も効いてきたのか、
ゲホゲホが少し減ったような気がしたので、
思い切ってシャンプーしちゃいました\(^o^)/

元々可愛い子だとは思いましたが、
目が見えるように
ちょっとカットしただけで、
ほんとに可愛くなりました(^^)

5_convert_20141214203223.jpg



こんなに可愛い子なのに。
違う人とめぐりあってたら、
歳を取ってから
保健所に入る。
なんてことにはならなかっただろうに。
ほんとに。
犬の運命は人次第です…

丈。
命名は、ヨーキー大好きまどかさん
頑丈の丈♪
丈夫の丈♪
頑丈でありますように。
丈夫でありますように。
の、
願いをこめての命名です。

無理に
長生きして欲しいとは思いませんが、
もう少し、
楽しい時間、
嬉しいと思ってくれる時間を
一緒に過ごしたいと思ってます。

丈もまた、
迎えていただいたとしても
お別れの時がすぐにきちゃうかもしれません。
それでも、
そんな丈を家族にと
思ってくださる方があるのであれば
もちろん大歓迎ですが、
私から積極的にオススメはしません。
「小さな声で里親募集中」です。

我が家、
小さな声で里親募集中メンバーが増えてます(^^;;
きこちゃん、まな、ELLY、ほのか、ピート。
どの子も、
それでもいい。と
言ってくださる方があれば
拒否はしませんが、
いつ何があっても
それを受け入れてくださる方に限ります。

脱線しましたm(__)m

ぬいぐるみみたいな可愛い丈。
もう少し、
穏やかな時間が過ごせるよう、
祈ってやってください(^^)





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

収支報告26.7-12

   平成26年7月から12月までの収支報告です。




収支報告7-12


         

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード