愛(まな)正式譲渡決定 ♪

家族ができました♪ 
応援 ありがとうございました!! 





1_convert_20140411204927.jpeg

チワワ・♀・8才

飼い主が死亡。
親族がセンターへ持ち込みました。



顔の白髪具合が激しいので
ずいぶん老けてみえますが、
目はとってもきれいです(^^)
飼い主申告ではありますが、
8才ならまだまだイケますよね(^。^)

        3_convert_20140411205006.jpeg


甘えっ子で、おとなしいです。
トテトテと歩く姿はめちゃ癒し系♪
まぐれかもしれませんが、
結構トイレ、行きます(^^)

5_convert_20140411205044.jpeg


まな。
超ーーでぶです(^_^;)
一緒に持ち込まれたゆり(宿舎はももちんマムさん家)は、
超ーーガリガリだったので、
何か原因があるんじゃないかと心配されてました。


        4_convert_20140411205025.jpeg


健康診断の結果は…
エコーでみてもらったんですが、
肝臓がなんだかおかしいということ、
胆嚢に胆泥が溜まってる可能性が
あるということがわかりました。
まずは胆嚢の治療をしてみることになり、
薬をいただきました。


あまりのデブさに、
センターではクッシングも疑われましたが、
その可能性は低いそう。
つまり、
ただのデブかもと(^_^;)
とはいえ、
笑って済ませられる程度の太さではないので、
ただ今ダイエット中でございます。
でも、
もともとそんなにガツガツご飯を
食べる子ではないので、
なんでこんなに太ったのかがわかりません。

お臍のヘルニアがあります。
鼠径ヘルニアもありそう。
まだ小さいものですが、
乳腺腫瘍もありました。

        2_convert_20140411204947.jpeg



なんだか
やらなきゃいけない事がありすぎて、
どれから手をつけようかを
悩まなければいけないほど(-_-)
とにかくまずは、
ダイエットしながら、
胆嚢の薬を飲んで経過観察となりました。
なので、
今の段階ではわからないことだらけ。
いつもの事ではありますが、
こんな子きましたよーなお知らせだけとなりました(^_^;)

       6_convert_20140411205102.jpeg


可愛いくまもん、もとい、愛♪
ほんとの家族が欲しいです!!

よろしくお願いします\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ベティ♪

家族ができました!!
応援 ありがとうございました♪
 
 




1_convert_20150124171431.jpg

パグmix(多分)・♀・3~5才?

年末、
住宅街に繋がれているところを
保護されました。
繋がれてたところには、
ご飯と水が置いてあったそうです。

        2_convert_20150124171450.jpg

雪が降る時期の屋外に、
5キロの小型犬を
置き去りにしても、
ご飯と水があればなんとかなると思う人に
飼われていたということでしょうね(-_-)

まだ若いのか、
めっちゃはじけてます(^^;;
チャカチャカと走り回り、
高いところへもピョーンと飛び乗って、
なんのためらいもなく飛び降ります(^^;;
甘えっ子で、
何しても怒りません。
おすわり、
お手ができます♪

6_convert_20150124171614.jpg


引き取った時は
ガリガリに痩せてたので、
飢えた経験があるのか、
ご飯を見るとさらに
ワチャワチャします。
ご飯を前にした時のお手。
焦ってバタバタするとこなんて
超ー可愛いです♪

        4_convert_20150124171535.jpg



ご飯を食べてるところに
他の犬が近づくと
すごい勢いで怒ります。
人には怒りませんが、
これは、
誰にたいしても
絶対そうだとは保証できません。

トイレはまだまだダメです(^^;;
留守番と
夜間に入ってるケージ内で
ウンチすることも全然平気( ̄▽ ̄)
最初の3日くらいは、
ケージを開ける度に
ウンチを踏みまくってて、
どえらいことになってました( ̄▽ ̄)
今は…
たま〜にしてないことがあります。
たいていしてます( ̄▽ ̄)
でも、
踏んでないことが多いです
という程度で
喜ぶレベルです( ̄▽ ̄)

5_convert_20150124171556.jpg


見た目、
体型、
毛並みともに
全然パグなんだけど、
柄はきれいなブリンドルです。
保健所の職員さんからも
「ブリンドルのパグが入った」と聞きました。
んが
パグにブリンドルはおりません。
つまり、
純血のパグでは
ないんだと思います。
一番考えられるのは、
フレブルとのmix。
まぁ、
どれも推測でしかありませんが(^^;;

           3_convert_20150124171518.jpg


鼻ペチャなので、
暑いのは苦手です。
夏場はクーラー必須です。
シワのお手入れ、
こまめな顔ふき、
サボると顔が臭くなります。
フガフガとツバを飛ばします。
ガーガーいびきをかきます。
この辺は、
鼻ペチャあるあるですからねぇ(^。^)
「そんなとこも可愛いじゃーん」という方を
探してます\(^o^)/

ベティを引き取ってすぐの写真を見て
「え?これが可愛いの?」と
メールをくれたスタッフ、○amiさん(-_-)
可愛いんです
ベティ、パグ的に、
美人です
(あ、パグじゃないけど・笑)
この可愛さがわかる人、
いますよね

おてんばベティ。
ほんとの家族を探してます\(^o^)/
よろしくお願いします\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

2月の譲渡会のお知らせ♪

 しばらくの間トップの記事にします。
  新しい記事は次からになります。
 






2月22日 日曜日

11:00~15:00



Car’s Cafe  Baa Bee Boo

〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325
TEL 058-371-7433


名神高速自動車道一宮JCTより、東海北陸自動車道、郡上・高山方面
各務原I.Cまで約10分。各務原I.Cより21号線を東に約3分。

map_20150125212830830.png


バザー、オリジナル作品販売、迷子りぼん作り、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。


よろしくお願いします

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・バービーブー編♪

またまた譲渡会ですよー\(^o^)/
なんか、
ついこないだやったばっかな
気がしなくもありませんが( ̄▽ ̄)
やりますよーーー\(^o^)/
参加メンバーですよーーー\(^o^)/




我が家から♪

ダックス・ナオキ

ダックス・りぼん

ダックス・六花

パピヨン・なつめ

ミニピン・ピート

グリフォン・ボビー

シーズーmix・モッピー

シュナプー・一平



     ともnetから♪



       ★パピヨン・湊

       ★ポメラニアン・バンビ

       ★パピヨン・みみ

       ★mix・ジャック

       ★mix・なこ

       ★マルチーズ・ペペロンチーノ

       ★トイプードル・ニコラ

       ★ボクサー・ジェシカ

       ★パピヨンmix・美玲

         美玲は、体調により不参加の可能性があります。
         詳しくは預かりブログでご確認ください。



他のわんこも、
体調やその他の理由により、
不参加になる可能性もあります。
ご了承ください。




あくびママさんちから

★よりすぐりの選抜メンバーで参加の予定\(^o^)/
あくびママさんチームは2時までの参加予定です。




お友達ボラさんちから

★mix・みやこ



キャーーーー(^^;;
めっちゃ犬だらけーーー(^^;;

みなさーーん︎
犬に溺れそうな私達を応援しにきてくださーーーい(^^;;
よろしくお願いいたしますー



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

お知らせ

2015年2月11日に メールフォームから 

中型 和犬の件で
ご連絡頂きましたK様。 

こちらから返信しておりますが エラーで戻ってきてしまいます。

もう一度 メールアドレスをご確認の上

ご連絡くださいませ。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

近況報告♪

まずは。
最近のあるある風景♪
犬団子( ̄▽ ̄)

1_convert_20150211205226.jpg

もー、
何が何やら(^^;;


      2_convert_20150211205247.jpg


でっかいチームが遊ぶ時、
基本ちびチームは隔離です。
踏まれたらペッチャンコ間違いないので(^^;;


3_convert_20150211205305.jpg



写真ではわかりませんが。
これ。
みんなで遊んでるように見えて、
実は、
みんながアナと遊んでるんです。
全員が、対アナ。
紅子だけは、
ドサクサに紛れて
他の犬にちょっかい出したりもしますが、
他は、ほんとに全員が、
アナと遊んでます。

4_convert_20150211205329.jpg



そこに他の犬がいるだけ、
みたいな(^^;;
アナ。
初対面の挨拶が
ちょっと手荒なとこはありますが、
それを除けば、
犬からは結構人気です♪



        1_convert_20150211210222.jpg


あ、
小型犬からは
嫌われてますけどねー( ̄▽ ̄)



途中、
皆さん、
何度も水分補給します。



    1_convert_20150211210003.jpg


水の器の下。
ずっとバスタオルを敷いてましたが、
ハイジが来てからそれでは追いつかず。
バスタオルの上に
スーパーワイドのペットシーツ敷いてます( ̄▽ ̄)
ちょっとオシャレに、
水の器をスタンドに乗せたりしてみたこともありますが、
犬団子が通過するたびに
ひっくり返されて大洪水なので。
やめました。
少々飲みにくくても…
知らんし( ̄▽ ̄)



そして。
今、1番の問題児(-_-)
紅子。

        1_convert_20150211210559.jpg


つい先日、
またまたパソコンのコードを
やられました(-_-)
散々、散々、
気をつけてて
「最近ちょっと落ち着いてきたかなー」なんて、
気を抜いた私がバカでした(-_-)

2_convert_20150211210615.jpg

もー、
許さん(-_-)
というわけで。
今は、
私がリビングにいる時、
私が紅子から
目を離さずにいられる時しか、
紅子をフリーにはしません(-_-)

       3_convert_20150211210637.jpg


これじゃ
ストレスたまるだろうとは思うけど。
これ以上、
家を犠牲にはできません(-_-)

少しでも紅子の気をそらそうと、
カジカジグッズ
大量投入しときました\(^o^)/


4_convert_20150211210700.jpg

紅子、かじりまくりーーー\(^o^)/



我が家。
常にひづめは
たくさん転がってます。
ちびっこ達もかじります(^^)


      なつめ。
      1_convert_20150211211347.jpg



ひづめをかじってるところを
アナにジャマされ、
「うっとおしいわ」と一喝。
ヒョエーっとなってるアナの顔です( ̄▽ ̄)


2_convert_20150211211403.jpg


でも、
仲良く一緒に寝たりもします(^^)

       3_convert_20150211211423.jpg





意外なコンビ♪

1_convert_20150211212324.jpg

こんなちっこいのに乗られても
嫌がらない紅子♪
結構いいとこあるじゃん(^^)

      2_convert_20150211212339.jpg

3_convert_20150211212359.jpg






           最後は、
           やけに可愛い顔で
           笑うのんちゃん♪

           4_convert_20150211212417.jpg

5_convert_20150211212434.jpg




以上、
我が家近況報告でしたーーー\(^o^)/

写真にない子は
また次回~\(^o^)/

………かな( ̄▽ ̄)?




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お知らせ

2015年2月1日に メールフォームから 

柴犬の子犬の件で
ご連絡頂きましたT様。 

こちらから返信しておりますが エラーで戻ってきてしまいます。

もう一度 メールアドレスをご確認の上

ご連絡くださいませ。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード