りぼん 正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓2014,3,9の記事です。


1_convert_20140309184934.jpeg


避妊手術が終わりました。
りぼん、頑張りました♪

避妊と一緒に、
涙管の掃除もしてもらいました。
おかげですっかり涙は止まり、
ベタベタなマズルとはお別れできました\(^o^)/
ただ、
これでもうずっと大丈夫なのか、
定期的にこの処置を
しなければいけないのかは
今後の状況次第。
りぼんの涙管は普通よりずっと細い?のか、
処置が大変だったと聞きました。
つまり、
また詰まる可能性はあるという事かもしれません。

こないだは慌てて写真を撮ったので、
ずいぶんいい加減なもので
済ませてしまいました(^_^;)

りぼんへのお詫びも兼ねて、
たくさん写真を撮りました(^^)

ではでは。

悩殺(^m^)

りぼんの写真集、ご覧くださいませー\(^o^)/

2_convert_20140309184952.jpeg

                 3_convert_20140309185008.jpeg

4_convert_20140309185617.jpeg


              5_convert_20140309185046.jpeg

6_convert_20140309185102.jpeg







↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014、3,1)

1_convert_20140228122423.jpeg

ミニチュアダックス・♀・6才。

飼い主家族にアレルギーが出たという理由で、
飼い主自身が保健所に持ち込みました。

体重3キロの、小さなダックスです。

     2_convert_20140228122533.jpeg


汚くて、フケだらけで、
「とっても大事にしてたけど
やむを得ない事情で泣く泣く手放さなきゃいけなかった」
とは思えない状態でした。

私なら、
あんな汚い犬と一緒には寝たくありません(ー ー;)

3_convert_20140228122552.jpeg
隣のばっちいのはうちの子です(^_^;)


でも、
可愛がられてた時期はあるのか、
りぼん、なかなか気の強いお嬢さんです(^_^;)
「やーい、ちびちび〜」的に?他の犬が冷やかしに行くと、
倍返しどころか、十倍返しな勢いで
「なめんじゃないわよーーー!!」と反撃します(^_^;)


少し馴れてからは、さすが未避妊女子。
いろんな男子に声かけまくってます(ーー;)
未去勢はもちろんですが、
未避妊だって本人、
かなりのストレスだと思うんですけどねー…。


     4_convert_20140228122609.jpeg
     たくさんの犬に囲まれても平気です(^_^;)


人は誰でも大好きな甘えっ子なのはいいんですが、
とにかく甘えっ子すぎて、
キャリーやケージに入れると
キャインキャインと大騒ぎで(^_^;)

仕方なく愛のムチを入れた私(^m^)
おかげで、ただ今りぼん、
私の事はちょっと嫌いです(^_^;)

5_convert_20140228122627.jpeg
小さいと思ってたアンちゃんと並んでもこの差です(^_^;)


引き取る時からすごい涙が出てます。
マズル全体がベタベタになるくらい。
血液検査では何も異常ありませんでした。

あとは、
涙管が詰まってるかなーとの事だったので、
避妊の時に処置してもらいます。
おとなしい子だと、
局所麻酔でチャチャっと処置する事もあるそうですが、
なんせりぼんは採血だけでも大騒ぎだったので、
それは無理(^_^;)
それで治るかどうかは
やってみないとわからないそうなので、
結果はまたお知らせします。


小さな可愛い女の子、りぼん♪
家族大募集中です\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

いくら・正式譲渡♪

いくら

家族ができました♪
応援 ありがとうございました!!
  




ikura.png


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

3月の譲渡会のお知らせ♪

無事終わりましたー!!
ありがとうございました♪
 





3月22日 日曜日
AM11:00~PM4:00



ドッグパーク カフェオーレ
      アクセス


バザー、迷い子リボン、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・3月カフェオレ編♪

今月も頑張りますよーーー\(^o^)/

応援、お願いしますよーーーー\(^o^)/

参加メンバーですよーー

我が家から♪

ダックス・りぼん

ダックス・六花

ダックス・ぱるる

ダックス・しず



ワワ・紫花

チワワ・桃花

パピヨン・なつめ

ミニピン・ピート

ブリュッセルグリフォン・ボビー

シーズーmix・モッピー

mix・アナ

mix・紅子

* しずくと紅子は、
前日、当日のご機嫌次第、
私の心の余裕のあり方次第で参加、
不参加が変わります(^^;;



     ともnetから♪ 

     パピヨン・みみ

     パピヨン・湊

     ポメラニアン・バンビ

     パピヨンmix・美玲

     ボクサー・ジェシカ

     mix・なこ

     mix・ジャック

     mix・はなこ




そーしーてーーーー

ともnet猫チーム、期待の星
にゃにゃ、参加しまーす\(^o^)/
前回の譲渡会での様子、
よそに連れてった時の様子などからして、
にゃにゃなら譲渡会場でも
リラックスしてられると思うので、
にゃにゃに癒されたい方
是非、是非、会いに来てください\(^o^)/

あ、
もちろん、
にゃにゃから出た
赤い糸の先っぽを持ってる方も是非、
来てください\(^o^)/

では
日曜、
スタッフ、わんこ共々、
お会いできるのを楽しみにしています♪

よろしくお願いします\(^o^)/

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

迷い子です!!

発見されました。

残念な結果になりましたが
拡散して頂いた方 探して頂いた方
ありがとうございました。
 





迷子を探しています

知人からの依頼です。


パピヨン1


パピヨンmix 2歳。♀

昨日(3月17日)の午後、自宅の庭からいなくなりました。

自宅は愛知県犬山市(可児市より)です。


パピヨン2


何か情報がありましたら

メールフォームから ご連絡ください。


パピヨン3




よろしいお願いいたしますm(__)m

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ペペロンチーノ・正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!! 





1_convert_20150117210604.jpg

マルチーズ・♀・2才くらい

元繁殖犬です。
ブリーダーから引き取りました。

はい。
「は?」と
言ってやってください(ーー;)

       2_convert_20150117210637.jpg


子犬の頃、
他の犬にマズルを噛まれて
顎の骨を骨折したんだそうです。
かなりひどいケガだったようです。
手術はしたそうですが、
結局
上下の噛み合わせが歪んでるままで、
口の左側から舌が出てしまいます。
舌が出てるあたりは
毛が赤くやけてます。
涙やけもあります。

体重2キロ。
とっても小さな子です。

マズルを噛まれたことが
原因なのか、
体が小さすぎて奇形っぽいのか、
歯並びが悪く、
歯もスキスキにしかはえてません。
2才とのことですが、
そのわりに歯の状態が悪く、
歯石だらけでした。
歯石取りはしましたが、
獣医さんいわく、
歯の質が悪いと。
歯石の色素が
沈着しちゃってて
真っ白にはならなかったそうだし、
表面のエナメル質の状態も悪いそう。
今回の歯石取りで
抜けた歯はありませんが、
「丈夫そうではないから、
そのうち抜けちゃうかもねー」とのことでした。

3_convert_20150117210656.jpg



繁殖犬らしく
ビビリではありますが、
すぐに馴れてくれます。
ただ、
抱っこは知らないので、
抱けばコチコチ。
もちろん、
散歩もトイレも知りません。
でも、
「自分のキャリーの中を
汚すのは嫌」
という気持ちはあるらしく、
外に出るまで
オシッコウンチは我慢します(^-^)

あ、
最近発覚しました。
可愛い顔してペペちゃん。
うんち食べま〜す( ̄▽ ̄)

         4_convert_20150117210715.jpg


抱っこは得意ではありませんが、
最近では私を見ると
大騒ぎして喜んでくれます♪
パタパタ、テケテケと走り回って、
私の体にチョンっとタッチしては
「キャー触っちゃったー」みたいに、
走り去ります(^^)
甘えたいんだけど
どうしていいのかわからずに、
ジタバタしちゃいます(^^)
この辺、
やっぱり若い感じがします。

なんだろー…
なんだか…
めっちゃ…
可愛いんですーーー( ̄▽ ̄)

「こんな小さいの、
タイプじゃないしー」と
思ってた私ですが、
知らないうちに、
ハマってました( ̄▽ ̄)

今回のこの素敵な名前は、
預かり初挑戦のトミーさん命名です(^^)
ペペちゃんと呼んでやってください(^^)

ドッキドキで
ペペちゃんがくるのを
待ってるであろうトミーさん( ̄▽ ̄)
「可愛いぞーーー」
「ハマっちゃうぞーーー」
と、
優しくはげましてる私です(^。^)

わたし的、
チョー可愛いペペちゃんです♪
多少の涙やけや
ヨダレやけなんて
まったく気にはなりません(^^)
同じように
思ってくださる方に
お願いできたらなーと思います。

ペペちゃん。
ほんとにちっこいです。
おまけにちょこちょこと動きまくります。
小さな子供さんや、
大きな先住犬のあるご家庭には
向かないと思います。

今後のペペちゃんの様子は、
トミーさんのブログでご覧くださいませ(^^)

永遠の子犬って
こういうのを指すんだろうなーという
可愛さなペペちゃん♪
ホントの家族を探しています\(^o^)/
よろしくお願いしまーーーす\(^o^)/


預かりブログ  *つくってあそぼ+わん*




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

しじみ・正式譲渡♪

しじみ 家族ができました♪

応援 ありがとうございました!!
 



      3_convert_20150307160933.jpg




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード