譲渡会のお知らせ♪

無事 終わりました!! 
ありがとうございました♪
 





お友達ボラさんの譲渡会に
参加させていただきます\(^o^)/


5月31日 (日)
AM11:00〜PM3:00


Dog Planning
岐阜県土岐市泉町河合236-1



新しくできたお店です。
トリミング、ホテル、トレーニング、をしてます(^^)

我が家からの参加メンバーは、
普段譲渡会には参加できない…

セントバーナード・ハイジ


そして。
譲渡会場は交通量の多い国道沿いなので、
万が一店から脱走されたら確実に死にます。
なので、
100%脱走の心配のない
ところから選抜♪

ブルテリア・ことりちゃん


ちょっとマニアックな
参加メンバーではありますが、
頑張ってきまーす\(^o^)/

今回バザーはありませんm(__)m

もし、もし、よければ、
わんこと私を応援しに
来てやってくださいませ(^^;;

よろしくお願いいたしますm(__)m




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ボビー正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 






↓ ↓ ↓ 2014,11,29の記事です。



1_convert_20141129184306.jpg

ブリュッセルグリフォン・♂・5才前後

廃業するブリーダーから引き取りました。
繁殖に使われてた子です。

体重4・9キロ。
痩せてます。

まだそう歳ではないと思います。
人を見ればチャカチャカと大騒ぎ。
かまってほしい気持ちはあるけど、
人に可愛がられた経験はないだろうボビー。
どうしていいのかわからずに
ワチャワチャしちゃってるんだと思います。
攻撃的な面はまったくありません(^^)


           2_convert_20141129184322.jpg

もちろん、トイレも散歩もなーんにも知りません。
♂なので、バリバリマーキングもします。

ブリュッセルグリフォンは鼻ペチャです。
暑いのは苦手なので
夏場のエアコンは必須。

目が出てる犬種であること、
今までのお手入れ不足も重なってか、
涙がたくさん出ます。
涙やけで
目の下の毛は赤くやけちゃってますが、
これはきっと、
数年はこのままだと思います。
毎日、涙をふいてやってください。

3_convert_20141129184339.jpg

普通に生活していくことを知らないボビー。
子犬と同じように、
1から、
いえ、
ゼロからすべてを教えてくださる方、
ボビーを家族にしてやってください。

よろしくお願いいたしますm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

光大・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました!! 





↓ ↓ ↓ 2015,5、10の記事です。




koudai_convert_20150510203852.png


コッカプーだろうなーと思う、光大。
光大のことを、
私が何も書かずに
ほっとき過ぎたせいで、
予想外に長居してしまってました。
そんな光大を見兼ねて
預かりに手をあげてくれたのは、
お友達ボラさん、
ファミーユの預かりさんである、
アイココさん。
ずーーーーーっと里親さんが決まらなくて
ウチにいる光大をずーーーーーっと
気にしてくれてたようで(^^;;
この度
めでたくお願いしちゃいました\(^o^)/

ファミーユの預かりさんである
アイココさんではありますが、
今回は、
ともnetの預かりさんとして、
光大を預かってもらってます。
お問い合わせはこちらのブログか、
アイココさんのブログまで
お願いしたいですm(__)m

ちょっと気が小さいとこもあるし、
調子に乗るところもあるし、
反抗することもあるし。
譲渡会で
いろんな人に
スリスリ甘えてる光大の姿だけで、
「何も問題のない
人懐っこ子ですよー」とは断言できません。
とはいえ、
私が気にしてるのは
もう過去の光大であり、
今の光大はただ単に、
「人懐っこい子」な可能性もなくはないし…

このあたり、
なんと説明したらいいのか
私自身はっきりわかってないかもしれません。

が。
私、アイココさんともに、
わかるすべての情報はお伝えするつもりです。
光大が気になる方は、
まずはお問い合わせいただければ、
詳細もお話させていただきますm(__)m
よろしくお願いいたします。


預かりブログ



末の娘はトイプードル&ダップー兄さん













↓ ↓ ↓ 2014、11,24の記事です。





        koudai66.png


トライアル、中止となりましたm(__)m
今回も、
光大自身には問題はなかったと
希望者さんは言ってくれてます。

本人は、
ちょっと疲れてるみたいなので、
少し休憩したら、
また譲渡会も復活しますが、
とりあえず、
しばらくはゆっくりしてもらいます(^^)


koudai55.png

バツイチ光大。
引き続き、
応援よろしくお願いします\(^o^)/






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013,12,20)

1_convert_20131225220904.jpg

プードルmix?・♂・7~8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ど田舎で迷ってたらしいです。
保健所の職員さんも
だいぶ取ってくれたそうですが、
引き取ってからブラッシングしたら
毛の奥から草の実が出てくる、出てくる(^_^;)


        5_convert_20131225221035.jpg

毛はあまり長くなくて、
毛玉もありませんが、
耳毛と足裏はボーボーだったので、
全身ツルッと丸刈りにして
そのまま放置でここまできた感じ。
お手入れ不足には付き物のフケもすごいです。

おまけにダニもすごかった…。



      3_convert_20131225220930.jpg


ガリッガリで6キロ。
適性体重は7キロくらいでしょうか。
ミニチュアプードルサイズではありますが、
mixになるとよく出る胸の白いぶち模様があるし、
なんだかちょっとプードルとは違う感じもするので、
一応プードルmixという事で(^m^)

あ、命名は初のきょろたんさん
大きく光り輝く未来がやってくるように
という素晴らしい意味をこめてもらいました(^^)

血液検査で貧血がわかり、
念のためエコーとレントゲンでも診てもらいましたが、
腫瘍だなんだはなさげ。
しばらく養生してから
もう1度血液検査をする事になりました。

今のところ性格はよさげ。
獣医さんでもおりこうにできました(^^)

来てすぐなので
まだ我が家メンバーには合流してませんが、
特に文句は言ってません(^m^)


4_convert_20131225221010.jpg
「年末はどこもトリミングは予約でいっぱいです。
私も仕事以外にもあれこれ予定がつまり(これでも一応主婦なんで・笑)、
年明けまでカットに行けません…。
顔もわからないような写真ばっかで申し訳ないです(^_^;)」





トイプーが欲しいと思われる方からすると
ちょっと大きすぎるとは思いますが、
私的にはとっても好きな感じ(^^)
お金はかかると思いますが、
このサイズをきれいにトリミングしたら
さぞかし見栄えがするだろうなぁと。

私も今からちょっと期待してます(^0^)

こんなに可愛いのに、
きっと前の飼い主は
この可愛さをわかってなかったんでしょうねぇ。

生涯トリミングが必要な子です。
自宅でのこまめなブラッシングも必要です。
金銭的にも、
手間的にも、
それが負担にならず
楽しんでできる方に迎えていただきたいと思います


モジャモジャ光大。
今度こそこの可愛さを生かして下さる家族を探しています(^0^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

5月の譲渡会のお知らせ♪

無事終了しました!
ありがとうございました♪
 






5月24日 日曜日

11:00~15:00



Car’s Cafe  Baa Bee Boo

〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325
TEL 058-371-7433


名神高速自動車道一宮JCTより、東海北陸自動車道、郡上・高山方面
各務原I.Cまで約10分。各務原I.Cより21号線を東に約3分。


map_20150420184800ae9.png





バザー、オリジナル作品販売、迷子りぼん作り、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。


よろしくお願いします


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

5月譲渡会参加メンバー・バービーブー編♪

またまた譲渡会ですよー\(^o^)/

頑張りますよー\(^o^)/


我が家から

パピヨン・なつめ

チワワ・紫花

チワワ・桃花

ボストンテリア・リンダ

mix・レイチェル



ともnetから

パピヨン・みみ

ポメラニアン・バンビ

キャバmix・美玲

mix・ジャック

mix・のんちゃん

mix・モッピー

秋田犬・みやび

みやび預かりさんの都合で、
午後から短時間の参加です。
みやびに逢いたい方は
事前にご連絡くだされば、
だいたいの予定をお知らせしますm(__)m


応援、よろしくお願いいたします\(^o^)/




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

なこ・正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 
 



↓ ↓ ↓ 2014,11,22の記事です




1_convert_20141122152149.jpg

先日の譲渡会では
なかなかの人気だったなこ♪
2回めの乳腺腫瘍の手術が
無事に終わりました\(^o^)/

今回も、
上から下まで
全部の乳腺を摘出したので、
傷跡はとても大きなものです。


なこ、とっても頑張りました。
そして、元気にしています。
元気過ぎて、
ちょいとセルフ抜糸をしてしまい、
預かりのピクルスさんを
焦らせたりもしています( ̄▽ ̄)

歯石も取ってもらってサッパリ(^^)
これからは歯磨きも頑張っちゃおう、
と、
ピクルスさんは燃えてます。

今回、
心雑音があることもわかりました。
薬を始めるかどうかは
これからゆっくり考えます。

フィラリア陽性で、
心雑音があり、
乳腺腫瘍経験者で高齢。
これだけ聞けば
譲渡なんて無理だろうと
思っちゃいますが、
何よりなこは、
ほんとーにいい子なんです。
こんな可愛いばあちゃんなら、
どこかに素敵なご縁があるはず!!
と思うんです。

     2_convert_20141122152208.jpg


小さな体で、
2回も大きな手術を頑張ったなこです。
ご褒美に、
最高の家族を見つけてあげたいです。

なこのすべてを
受け入れてくださる家族を探していますm(__)m
よろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m







↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014、10,4)

R7200677_convert_20141005152259.jpg


なこちゃん 
もう少し太ってから 
避妊手術と乳腺腫瘍摘出の手術をする予定でした。

でも
先週の譲渡会の2日くらい前から 調子が悪くなり
太るまでは待てない。。。 という事で
急遽 手術となりました。

子宮蓄膿症でした。 




預かりのピクルスさんから ご報告です。



141002_080025_convert_20141004190304.jpg


        譲渡会
        急な不参加で
        ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

        なこは子宮蓄膿症でした。

        しかも
        乳腺腫瘍は右側を全摘で
        1ヶ月後に左側をする事になりました(^。^;)
        腫瘍細胞が悪性か調べます…


        でも
        なこは元気です(^O^)v
        今朝、短い散歩(散歩禁止中なの…)で
        良いウンチもしてくれて助かります♪


141004_154743_convert_20141005152334.jpg

        カラーでは胴が長いのか?
        届いて舐めるので、オムツしてます(^。^;)
        朝ご飯に抗生物質の薬を入れて
        完食ネムネムなこです(^∇^)


ピクルスさんからでした。


子宮蓄膿症も乳腺腫瘍も
元飼い主が もっと早く ちゃんと
避妊手術してくれていれば・・・・

シニアのなこちゃんに 乳腺全摘の手術は
体力的にも大変かと思いますが

悪いもの 要らないものは 全部捨てて
幸せ 掴もうね。






↓ ↓ ↓ 以前の記事です。(2014,9,3)


1_convert_20140903132707.jpeg
雑種・♀・10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

                2_convert_20140903132730.jpeg


なこちゃんの宿舎はピクルス家(^^)
実はなこちゃん。
放浪中、
ピクルスさんちの前を行ったり来たりで、
ピクルスさんに捕獲された子です(^。^)

3_convert_20140903132756.jpeg

飼い主が探してるかもしれないからと
あちこち声をかけてはみたものの、
それらしき人は見つからず、
とりあえず警察へ
引き渡したそうです。
警察から保健所へ移動し、
一定期間収容され、
その間、
迷子として
保健所のホームページにも
載せてありましたが
飼い主は現れず(-_-)
期限が切れたところで
引き取りました。

                 4_convert_20140903132811.jpeg



いかにも外飼いな感じだし、
よく抜けなかったなーと思うくらい、
大きな、
ボロボロの首輪をしていました。

引き取ってすぐに
獣医さんで
健康診断を済ませました。
やけにハァハァするから、
フィラリアが心配だなーと思ったら。
やっぱり、陽性でした。

ハァハァするのは、
気管支炎じゃないかと。
特にハァハァするのは、
散歩でガンガン引っ張る時と、
何か要求があって
ジタバタする時だそうです。

5_convert_20140903132830.jpeg


痩せすぎなので、
避妊手術は
もう少し太って
体力がつくまで延期。
おまけに、
乳腺腫瘍もあったそう。
年齢を考えて、
全摘はしないかもしれませんが、
一応、
避妊手術の時に
腫瘍も取る予定です。

               6_convert_20140903132848.jpeg



人も犬も大好きで、
おとなしくておりこうさん(^^)
お散歩も大好きで、
トイレは外派(^^)
体重6キロ
(あ、これは痩せすぎの体重ですが)と、
小さくて可愛い婆ちゃんです♪

なこちゃんもまた、
余生はそんなに長くないかもしれませんが、
最後くらいは、
優しい家族と一緒に
過ごさせてやりたいと思っています。

なこちゃんの赤い糸探し。
応援、よろしくお願いいたしますm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

宿舎変更のお知らせ・第・・・何弾(^^;;?

第1弾が、
六花とモッピー、
その次に光大、ラヴィ、
で、今回。
っていうか、
今回のメンバーの中には
もっとずっと前に引っ越した子もいて…
もう、
何が何やら( ̄▽ ̄)

ま。これぞ私、
ということで〜(^^;;

気を取り直して♪

mix・はなこ
ミニピン・ピート
mix・のんちゃん

が、
chaiさんちへ移動してます\(^o^)/



じっちゃまなピート♪

1_convert_20150517194342.jpeg

「こんなにじいちゃんなんだから、
もうこのままそっと余生を…」と
思っていたピートでしたが、
引っ越して以来、
chai師匠の修行の成果か
どんどんパワフルになって、
なんと、
師匠を噛むという、
素晴らしい進化を遂げております( ̄▽ ̄)





     可愛いはなちゃん♪

     hana1111.png

     人見知りが激しくて、
     脱走癖のあるはなちゃんは、
     我が家では
     可愛い可愛いはなちゃんでも、
     里親さんに
     お願しようと思うと
     なかなか難しい子でした。
     お散歩大好きchaiさんに
     あちこち連れまわされ、
     いえ、
     あちこち連れて行ってもらって(^.^)、
     場所見知り、
     人見知りを克服できるよう頑張ってます♪




そして。
我が家滞在3年半くらいの、
のんちゃん(^^;;

2_convert_20150517194324.jpg



野犬出身なのんちゃんは、
はなちゃん同様、
というか、
はなちゃんよりもっと人見知りします。
保健所で
のんちゃんを見た時、
エラそーに
「私が引き取ります」なーんて言ったのに、
3年過ぎても譲渡できず(-_-)
さすが私( ̄▽ ̄)
のんちゃんも、
我が家では
可愛い可愛いのんちゃんですが、
譲渡するだなんて
とても考えられない子でした。
多分。
捕獲したての野犬並みに、
chai師匠を困らせてると思います…


これでみんな、
ウチにいては
かけてやれない時間も、
愛情も、
十分にかけてもらえます(^^)
みんな、
どんどん進化していくと思います♪

ピート、はなちゃん、のんちゃん。
応援してあげてください\(^o^)/





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード