譲渡会のご報告・6月バービーブー編♪

無事に終了いたしました\(^o^)/

朝。
張り切って
いつもより早く家を出て、
いつもより早く到着した私♪
なのに、
着いてみれば
とんでもないくらいの大雨( ̄▽ ̄)
どうなることかと思いましたが、
順調に
雨雲はよそに行ってくれて、
お昼からは
暑いくらいのお天気になりました♪


j61_20150630161505f6c.png

j62_20150630161508567.png

j63.png

j64.png

j65.png




頑張ったワンコたち♪ 

j111.png

j61.png




紫花と桃花
sm.png

桃花
m61.png

紫花
s61.png


なつめと桃花と紫花
nsm61.png


なつめ
n62.png



とろろ
t61.png



一平
i61.png



紅子
b61.png



アナ
a61.png





六花
ro61.png



みみ
mimi61.png



ジャック
j62.png



バンビ
vanbiii_convert_20150630160959.png

フランソワ
f61.png



モッピー
mp61.png



みやび
miy61.png



美玲
m62.png



はなこ
ha61.png



リリィ
ri61.png




トムトム
to61.png



みやこ
miyako61.png




遊びに来てくれた卒業生♪ 


来夢
来夢君


po-retto55.png
ポーレットちゃん


kokoa61.png
ココアちゃん



karin61.png
カリンちゃん

dend61.png
デンデ君



fio61.png
フィオちゃん


asura_20150630162338fef.png
アスラ君




この日、
正式譲渡のお返事に
しにきてくれたのんちゃん改め、
ファラーさん。
non_20150630162410a21.png

3年以上、
のんちゃんとして
我が家にいた子です。
もう
このままずっと
ウチにいるんだろうなーと
思ってた子です。
そののんちゃんが、
私ではない人達と一緒にいる風景。
なんか、
変な感じでした。
でも、
ジワジワと、
「そっかー。
のんちゃんには新しい家族ができたんだー。
もうのんちゃんじゃなくて
ファラーなんだー」と、
感じてきて…
ジーンときちゃいました(^^;;




この日がお見合いだった子もいました。

逢いにきてくださったお客様のあった子もいました。

お買い物してくださった方。

カンパをしてくださった方。

わんこに逢いに来てくださった方。

応援しに来てくださった方。

すべての方に、


ありがとうございましたーーーーー\(^o^)/





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

のんちゃん・正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!! 





↓ ↓ ↓ 2014、5、4の記事です。

non.jpeg

生きてまーす\(^o^)/

元気ですよー\(^o^)/

犬社会のルールは
キチッと守る派ののんちゃん。
ついこないだも、
若さ溢れてハジけまくってるアナに、
「調子に乗ってんじゃないわよ!!」と一喝。
アナ、
もうじきで
ピアスができるようになるとこでした( ̄▽ ̄)

           2のんちゃん

のんちゃん。
基本、自分より小さい犬は好きじゃないです。
特に、犬を知らずに、
人だけの中で育って、
自分は誰よりもえらいと思ってる
小型犬なんかは
どーにも許せないらしいです(^_^;)
それに、
誰に対してもそうですが、
教育的指導が若干きつめなので(笑)、
小型犬にはちょっと辛いかと(^_^;)
なので、
小型犬との同居は、
犬馴れしてる子とじゃなきゃ無理だと思います(^_^;)

のんちゃん3


ドアが開いたからって
突っ走るタイプではありませんが、
脱走されたら終わりなので(^_^;)

家族に、
長年ドアを開けっ放しの生活を
していた高齢の方がいらっしゃるご家庭、
小学校低学年までのお子さん、
お孫さんのみえるご家庭の方にはお譲りできません。
(偏見だとは思いますが、ごめんなさい。
不安で私が決断できません)

       のんちゃん4


なーんてえらそうに言っちゃいましたが、
超絶ビビりっ子ののんちゃんに、
そう簡単にお問い合わせなんてないとは思ってますが(^_^;)

一応、「生きてまーす」の報告でしたー\(^o^)/



PS この写真見て気づきました。
のんちゃん、
手足の先、めっちゃボサってますねー( ̄▽ ̄)
カットしなきゃー( ̄▽ ̄)





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2012,2,3)


         120202_221618_convert_20120203121544.jpg
なんか…
顔が大人になりました(*_*)
体、でっかくなりました(*_*)
120202_221749_convert_20120203121305.jpg

短くなっちゃうかと思った毛は、
意外にもどんどん伸びてきてます。もしかしたら将来はフサフサのロングヘアーな美人になっちゃうかも(^o^)

ビビりは相変わらずです(^_^;)

           最近の趣味はひづめ集め♪
        のんちゃんが寝てた場所を見てみると…こんな感じ。
          120202_222234_convert_20120203121443.jpg
      たくさんのひづめが出てきます(^m^)

忙しさにかまけて、ちょっとのんちゃんをほったらかしちゃってた今日この頃。ふと気づけばいつの間にか子犬らしさがなくなってきてるのんちゃん…
「やばい!!」と、急に焦りだした私な訳です(^_^;)
     120202_221837_convert_20120203121350.jpg

サラッとですが「のんちゃん、まだいますよ~」「のんちゃん、元気ですよ~」のお知らせでした♪




↓↓↓ 以前の記事です(2011,10,30)

DVC002991_convert_20111030212432.jpg
雑種・♀・生後3ヶ月くらい?

野犬の子として保健所に捕獲されました。

他の用事で寄った保健所に、捕獲されたばかりのこの子がいました。偶然逢っちゃいました。
で…なんとなく…もらっちゃいました(^_^;)

この保健所管内にはまだ野犬がたくさんいます。
可哀相ですが、野犬の大人が捕獲された場合はまず助けてあげる事はできません。生まれてからずっと人は怖いものだと思って生きてきたわんこに「そんな事ないよ」って思ってもらうのはとっても難しいんです。
たくさんの時間とたくさんの手間をかけて、愛情たっぷりで育てたらいつかは心を開いてくれるんでしょうけど、私にそれができません…
          DVC003002_convert_20111030212547.jpg

子犬だとしても、普通に人なつっこい子とは全然違います。ほっておけば、なつかないまま大人になってしまいます。それが脱走したら、また野犬に戻ってしまいます。
そういう事情を理解しないままの人に引き取られては、子犬も、飼い主さんも幸せにはなれません。なので保健所は、こういう子の一般の方への譲渡は慎重になるんです…。

で、このちび。
引き取る時、コチコチに固まったところを抱き上げた途端おしっこをジャーっと(^_^;)
家に帰って、室内のケージに入れる為に抱き上げたらうんちをポタポタっと(^_^;)
そのくらいこの子は人を怖がってます。

引き取って3日め。
まだ、ケージのドアを開けると「うわ、来た」みたいに露骨に嫌な顔をして固まります。触ってもコチコチなまま(^_^;)
でも今日はご飯を完食♪
ケージ越しに他の犬に唸ってもみました(^^)
ちょっとずつ、ちょっとずつ馴れてきてます♪

こういうタイプ。
今までに何匹もいました。
ビビりで、人見知りで、なかなか新しい家族が見つからず毎度ハラハラしてますが、よくよく考えてみたら、時間はかかるけどみんなとってもいい方から声をかけていただけて、ほんとに優しい家族に巡り会えてると思います。
なのでこの子にもきっと、そんな家族がどこかにいるはず…(^^)
DVC003013_convert_20111030212755.jpg

運命の家族と出会えるまでの少しの間だけ、犬だらけで騒がしい我が家で我慢してもらいます(^m^)

子犬なので大人サイズははっきりしません。小さめしか無理、大きめしか嫌、という方にはお譲りできません。

とっても気が小さくてビビりなこの子をお願いするのは、終生室内に置いて下さる方に限らせていただきます。

小さいお子さんのみえない、できるだけたくさんの手間をこの子にかける事ができる方に…。

ちょっと長毛で、かなりの美人だと思います♪
気になる方はじゃんじゃんお問い合わせ下さい(^0^)/

DVC003024_convert_20111030212858.jpg

ケージの中にはちゃんと毛布もあるんですよ。でも、なぜかいつもトイレスペースで固まってます(^_^;)





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

6月の譲渡会のお知らせ♪

6月21日 日曜日

11:00~15:00


Car’s Cafe  Baa Bee Boo
〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325
TEL 058-371-7433


名神高速自動車道一宮JCTより、東海北陸自動車道

、郡上・高山方面
各務原I.Cまで約10分。各務原I.Cより21号線を東に約3分。



baabeeboo.png


バザー、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。


よろしくお願いします



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・6月バービーブー編♪

今月もよろしくお願いしまーす\(^o^)/


我が家から♪ 

チワワ・桃花


チワワ・紫花


パピヨン・なつめ


マルチーズ・とろろ


プードルmix・一平


mix・紅子


mix・アナ



        ともnetから♪ 

        ★ポメラニアン・バンビ


        ★パピヨン・フランソワ


        ★パピヨンmix・美玲


        ★パピヨン・みみ


        ★mix・はなこ


        ★mix・ジャック


        ★mix・モッピー



お友達ボラさんとこから♪

★mix・みやこ


         あくびママさんちから♪

         ★プードルmix・トムトム



あくまで予定です。
特にワタシ( ̄▽ ̄)
シャンプーに飽きて
「あー、やっぱりコイツ留守番〜」と
挫折するかもしれません。

どうしても
この子に逢いたいという
ご希望のある方は、
事前にお知らせ下さいませm(__)m

よろしくお願いします\(^o^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

新人?・サビちゃんです♪

今回はちょっと事情が違います(^^;;

ともnet、柴フェチスタッフの
ピクルスさん宅の近所に
フラッと現れた野良猫。
仮の名前はサビちゃん♪(そのまんまー♪)

これがなぜだか
人にも犬にも
とっても人懐っこくて、
通りがかる人みんなに
スリスリしていくような子なんだそうです。
ピクルスさん。
気にはなっていても
どうすることもできず、
モヤモヤしてる間に
サビちゃんは出産したそうで、
その後
産まれた子供たちが
どうなったかはわからず……。

そんな体験をしちゃったピクルスさん、
もうほっておけず(^^;;
捕獲器で捕まえて避妊。
元の場所に放すという、
TNRをしました。
(ちなみに私、MY捕獲器持ってます\(^o^)/)

と。
普通は
ここで終わるんでしょうが、
あまりに懐っこいサビちゃんのこと、
それ以降ピクルスさんは
気になって気になって(^^;;
雨の日や雷の日、
心配で心配で(^^;;

ピクルスさん宅には
柴と柴mixの2匹がいます。
ついでに迷い込んだ
インコと文鳥も飼ってます。
ともnetからの預かりっ子も、
今はジャックだけですが、
少し前まではもう1匹いました。
「え〜い。猫も飼っちゃえ〜」と
思うにはちょっとキツく(^^;;


そこで。
猫の譲渡が苦手なともnetでは、
ほんとにほんとに
ダメ元ではありますが、
サビちゃんを
迎えてくださる方を探そうとなりました。




1_convert_20150616172154.jpg

サビ柄・♀・まだ若そう。

体重3・4キロ。
♀猫としては普通サイズです。

避妊手術の時に
エイズと白血病の
検査をしてますが、
どちらも陰性でした。
なのでワクチンは、
7種を打ってます。
それも、2回。
(ピクルスさん、太っ腹〜( ̄▽ ̄))

コロナウィルスの
抗体価の検査もしました。
これは、
コロナウィルスが
原因の伝染病になっているかどうか、
なりそうかどうか、
の目安になる検査です。
この検査の価は400倍。
特に問題のない数値です。


2_convert_20150616172213.jpg



もひとつ。
避妊の時の検便で、
マンソン裂頭条虫が
見つかったので、
それも駆虫しました。

ただ。
マンソン裂頭条虫は、
フィラリアが蚊に刺されると
感染するのと同じ意味で、
カエルを食べると感染します。
野良犬や野良猫にはありがちな寄生虫で、
それがいたら死んじゃうとか、
そんなたいしたことはありません。



1_convert_20150617135612.jpg


サビちゃんは
今も野良猫生活をしているわけで、
お腹がすけば
カエルも食べちゃうかもしれません。
なので、
あの時駆虫はしたけど、
今も虫がいないままかというと、
それは保証できません。
もし、
サビちゃんを迎えてくださる方があれば、
お引越し前にはもう一度検査をして、
念のため駆虫薬も飲ませます。
そのあたりはご心配なく♪



3_convert_20150616172252.jpg


大人猫でしかもサビ(^^;;
可愛い可愛い子猫でさえ
滅多に譲渡まで
たどり着けない私達には
えらくハードルが高いにゃんこです。

しかし
こうなりゃとにかく頑張るしかありません

サビちゃんの赤い糸を
とっ捕まえる為に、
皆さんご協力、
お願いいたします

2_convert_20150617135632.jpg


PS
サビちゃんを、
室内で保護せずに里親募集すること。
無責任なやり方だ、
などのご指摘もあるんじゃないかとは
思います。
が、
今は私達どこも手一杯で、
猫を預かれるところがありません。
これが
私達にできる精一杯だと
ご理解いただけたら
嬉しいですm(__)m







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

リンダ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援 ありがとうございました♪
 
 




↓ ↓ ↓  2015,4,15の記事です。


1_convert_20150415192149.jpg

ボストンテリア・♀・10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

2_convert_20150415192205.jpg



ジーナと一緒にいるところを
保護されました。
痩せ気味で7キロ強。
血液検査検査は異常なし。
フィラリアもマイナスです。


         3_convert_20150415192224.jpg

高齢らしく、
顔の模様は白髪で
だいぶわからなくなってきてるし、
目も白くなってます。





9_convert_20150415192400.jpg

オッパイはタルンタルン。
何度も出産していそうです。
用済みで捨てられたんでしょうね。





       5_convert_20150415192256.jpg

        目。
        白内障です。
        眼球に傷もあります。
        わかりにくいですが、
        右目、
        ブルーアイです。
        ちゃんと知識がある人なら、
        これを繁殖には使わないと
        思いますけどね。





お尻には座りダコ?があります。
足にもあります。
お尻の座りダコからは
出血してました。
手足とお腹の毛が
赤く焼けてます。
狭い場所、
汚れた場所で
生活してたことの証拠だと思います。

8_convert_20150415192344.jpg
お尻。
左右に座りダコがあるの、
わかりますか?
化膿していたのは、
何もしてないのに治りました。
つまり、
普通にしてたら治るってこと…
今までいかに過酷な環境にいたか…
っていうことですよね。













耳。
右耳が
左耳の半分くらいの
大きさしかありません。
顔まわりには、
まだそう古くない
カサブタもいくつかありました。

7_convert_20150415192328.jpg
左耳
真ん中が裂けてます。
たくさん出血したでしょうね。
それも放置できる神経。
私にはわかりません。







    右耳は、
    裂けたのを放置されたようです。
    所詮想像でしかありませんが、
    喧嘩して、
    噛みちぎられたんじゃないかと
    思います。


    6_convert_20150415192312.jpg
    右耳
    大きさが普通の半分くらいです。














4_convert_20150415192239.jpg

リンダで散々儲けた人は
ポイッと捨てるだけ。
何も儲けてないボラが
自腹で保護する。
おかしいと思うのは
私だけでしょうか…

こんなに頑張ってるボラのすぐ隣で、
ジャンジャン産ませて、
ジャンジャン売ってる人もいる。

本当に嫌になります…

散々な目に
あってきたであろうリンダですが、
それでも人は大好きです。
若くはありませんが、
まだまだ元気です。
今のところ、
犬、猫に
攻撃的なところはありません。
あ、
これはあくまで
「今のところ」です。

10_convert_20150415192417.jpg


我が家で余生を…」というには
元気過ぎてもったいないと
思うんです。
できればリンダも、
ほんとの家族の元で、
普通の犬としての
幸せを感じてもらいたいと
思ってます。

リンダの
赤い糸に繋がってる人がいると信じて。

リンダの家族、大募集中です



よろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

川の勉強会。OUTDOOR PICNIC♪

行ってきました\(^o^)/

午前中は、
びっくりするような暑さでしたが、
午後からはちょっと涼しくなって、
川沿いの公園だから
風もあって、
なかなか快適でした(^-^)

いろんなお店があったり、

1_convert_20150611173304.jpg

いろんなイベントがあったり、


         2_convert_20150611173326.jpg

3_convert_20150611173340.jpg


皆さん楽しそうで
行ってきました\(^o^)/


4_convert_20150611173355.jpg






ともnetの宣伝はこんな感じ♪

5_convert_20150611173410.jpg

6_convert_20150611173429.jpg

        7_convert_20150611173450.jpg

普段はこういうものと
無縁の方達にも見ていただけて、
よかったと思います。


8_convert_20150611173511.jpg

9_convert_20150611174047.jpg



後日、
スマイルワンコ部のお二人から、
ご寄付もいただきました♪
図々しく
私から
「わんこのガムが欲しい」と
おねだりしちゃいました(^.^)

スマイルワンコ部さん。
ありがとうございました\(^o^)/

またご縁があれば呼んでくださいね〜♪


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード