移動のお知らせ♪

無精な私は
みんなまとめて
お知らせしちゃいますぅ( ̄▽ ̄)


★チワワ・桃花♪

紫花とつるむとどうにもタチの悪い桃花。
でも、
くっついてることもあれば、
この2匹で
派手にケンカすることもあったりして、
ここは離した方がいいんだろうなーと
思ってるところに
声をかけてくれたのがmamiさん♪
なので、お引越しー\(^o^)/
マーキング魔なのは
まだ名残があるようですが、
それなりにうまくやってるみたいです♪
預かりブログはこちら♪

 『最後の家族を探しています☆』 


★マルチーズ・とろろ♪

上の犬歯、前歯がツルッとなくて、
上顎の骨も
そこそこ溶けてるとろろですが、
こんな風になるんだから
年寄りなのかと思いきや、
想定外にめっちゃ元気( ̄▽ ̄)
1回目の乳腺腫瘍の摘出と
避妊手術を済ませて
譲渡会に挑みましたが撃沈(T_T)

次の乳腺腫瘍摘出までには
少し時間があるということで、
この際、
移動しちゃえー、となりました♪
移動先は、きょろたん家♪
アマアマなきょろたんさんに可愛がられて、
幸せな預かり生活のスタートです♪
預かりブログはこちら♪

  『きょろたん日記』  


★チワワ・紫花♪

mamiさんのお友達のお友達?的な感じで
ともnetの預かりを
していただけることになったここさん♪
預かり経験もあるここさんなので、
安心してウチの子を
お願いすることができます♪

紫花は譲渡会でもいい子にしてるし、
人見知り具合も
マシになったからっていい気になった私。
迎えに来てくれたここさんに、
なんの配慮もなく
紫花をポーンと渡したら…
ここさん。紫花に肛門線ぶっ放されました( ̄▽ ̄)
あー申し訳ない( ̄▽ ̄)

ここさん&紫花。
応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/


  『しっぽちゃんとおさんぽ』  


みーーんな家族大・大・大募集中でーす\(^o^)/




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

六花(ろっか)正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓ 2014,12、26の記事です。

       4_convert_20141226122108.jpg
        ミニチュアダックス・♀・7~8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

迷い犬のホームページに載ってた時
「ヘルニアあり」と書いてありました。
わざわざ書くってことは、
結構ハデなのがあるのかなーとは
思ってましたが…


収容期限が切れても
飼い主が現れず、
保健所から連絡があった時にもまた
「ヘルニアがあります」と聞きました。
大きいヘルニア、とは聞いてましたが、
鼠径ヘルニアだろうとのことだったので、
さほど気にせずにいました。


実際に見てみて、
ひょえーーーー でした(T_T)


12345.jpg
引き取ってすぐ。
手足ボーボー。
耳は草の実が混じった毛玉装備。
「程度のいい外飼い」な感じ(-_-)
ヘルニア。
……すごいでしょ(T_T)
 




体重3キロあるかないかくらいの
小さなダックスに、
テニスボールよりも大きなヘルニア
(テニスボール2つ分くらいかも)がありました。
ポヨンと出てるというよりも、
もうパンパンになってます。

      3_convert_20141226123003.jpg


おヘソあたりにも、
ピンポン玉サイズのポヨンとしたものがあります。
2つのでっかいものに
気を取られてこの時は気づかなかったんですが、
後日獣医さんで診てもらった時に
「あ。乳腺腫瘍もあるわ」と(T_T)

ヘルニアなので、
痛い、痒いは何もありませんが、
それでもここまで大きくなると
破裂したら終わりだそうで、
手術の予約はしたものの
「何かあったらすぐ連絡してください」と
言われてます。
足の短いダックスですからね。
ヘルニア。
引きずってます(-_-)
毎日毎日ハラハラしてます(T_T)

2_20141226122007.jpg


どんな人が飼い主だったのかは知らないけど。
六花。
人懐っこくていい子なんです。
抱っこもせがむし、
文句も言います。
可愛がられたことがある子だと思うんです。
可愛がってた犬がこんな状態になってるのを、
よくほっておけますよね。
具合が悪くなっていくのを、
ずーーーーっと、
ほっといたんですもんね。
で、
最後に、捨てたんですもんね。
まったく理解不能です(-_-)

           5_convert_20141226122125.jpg


ま。
過去の話です。
ホントなら元飼い主、
動物愛護法違反で捕まえて欲しいとこですが。
どーせ無理だし(-_-)
もういいです。
家族を捨てるようなことができちゃう
悲しい人のことなんて忘れましょ。

六花。
クリスマスイブに手術です。
ヘルニアを閉じること、
乳腺腫瘍を取ること、
避妊手術、
歯石取り、
やることがあり過ぎて
どこから手をつけたらいいのかわかりませんが、
獣医さんにお任せします。

       6_convert_20141226122141.jpg
       シャンプーしました(^^)
       けっこうな………
       おデブです♪
 




すべてスッキリさせて、
大きな声で家族を募集できるようになるまでには、
もう少し時間がかかるとは思いますが、
一足先に、
お知らせさせていただきました。

小さくて美人な六花。
今回も命名はタバサママさん♪
六花って、雪の結晶のことなんですって。
まったく、
次から次から
よくこんなオシャレな名前を
思いつくもんだと感心します(^。^)

六花。
若干お喋りな感じはありますが、
この際そこは、
お愛嬌ということで( ̄▽ ̄)

応援、よろしくお願いしまーーーす\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

おんぷちゃん♪

あくびままさんちへ
移動しました♪


7_convert_20150617185403_201507271229595d4.jpg


たまりにたまった歯石を取ってもらって、
ほっぺに穴を開けるほど
ひどい状態だった奥歯は
抜いてもらいました。
もちろん、
ほっぺの穴も塞いでもらいました♪

これでよし♪と思いきや、
ご飯を食べなくなったり、
下痢してみたり(^^;;
まー。
なかなかのスリルを
味あわせていただきました( ̄▽ ̄)

おんぷちゃんが食べないことを
あくびままさんが
ブログで呼びかけてくれたおかげで、
我が家、
見たこともないような高級フードが
これでもかと届きまして
(^^;; 毎日それを日替わりで、
「これはどーよ」
「これならどーだ」と
試させてもらうことができました(^-^)

結局のところ、
気分なところもある感じで(^^;;
「これさえあれば問題ない」と
いうほどのものはなさげ(^^;;

あーあ、
この子の保護主誰だろねー。
大変だろねー。

と。
あくびままさんを、
いじめときました( ̄▽ ̄)

おんぷちゃんに
たくさんいただいたフードやオヤツのうち、
我が家の子のにも
どーぞと言ってくださるものもあったりして、
すっかり棚ぼた( ̄▽ ̄)
美味しくいただきました♪
ありがとうございましたm(__)m

おんぷちゃん。
たーーくさんのフード、
オヤツとともに、
あくびままさん宅へ移動しました♪

目は見えなくても、
私を見つけると
シッポ振りまくりで甘えてくれてたし、
調子がいい時は、
ピョンピョン飛び跳ねて
喜んでくれたりもしました(^-^)
最初はケージの中で
テキトーにしちゃってたウンチやオシッコも、
いつからか、
ケージから出して
トイレに移動させるまで
我慢してくれるようになって、
掃除も楽チンになりました♪

最後まで一声も鳴かず。
他の犬ともめることもなく。
とーーっても
可愛いおんぷちゃんでした♪

リスクはあるかもしれませんが、
可愛い可愛いおんぷちゃん。
ほんとの家族が見つかるように、
私も応援しています\(^o^)/


頑張るおんぷちゃん。
応援、よろしくお願いします\(^o^)/











↓ ↓ ↓ 2015,6,17の記事です。




あくびママさん
預かりっ子のおんぷちゃんが
きてまーす\(^o^)/

5_convert_20150617185333.jpg


ミニチュアダックスの女の子。
保護時の体重は、
超ガリガリで2・9キロ。
年齢は……高齢(^^;;


1_convert_20150617185127.jpg

引き取ったその日。
ドレッドヘアのような毛玉は、
毛とウンチでできてます。
 


2_convert_20150617185229.jpg



誰もが
「またやったな。あくびママ……( ̄ー ̄)」と
思うような状態のおんぷちゃんです(^^;;
保健所に
引き取りに行って
初めておんぷちゃんを見た時は
私も
「うわーーー……」っと
思いました(^^;;



3_convert_20150617185255.jpg
シャンプー後♪
耳はツルッツルに
毛が抜けました。
 




でも。
手がかかっても、
お金がかかっても、
こういう子が気になって
仕方ないのが
あくびママさんなんでしょうねぇ。
そして、
そんなあくびママさんを
応援せずには
いられない方がいることも、
私は知ってます。
なので、
私はほんのちょっとお手伝い♪


4_convert_20150617185315.jpg
引き取って1週間?
ホッペに穴が開きました(T_T)
緊急手術かと思って
慌て獣医さんに行ったけど、
もっと体力つけてからでいいよ。って
言われました♪ 




目が見えなくても、
高齢でも、
甘えっ子で
可愛いおんぷちゃんを
宣伝しま〜す\(^o^)/

7_convert_20150617185403.jpg



目。
真っ白です。
白内障の目とは
ちょっと違う感じ。
ほんとに真っ白。
色つきのビー玉みたい。
もちろん、見えません。
そして、
引き取ってシャンプーした時に
気づいたんですが、
目頭の目縁(アイラインをひくところ)が
ありません。
涙や目ヤニが出て、
それが目頭で固まって、
ずーーーーっとくっついてたせいで
炎症を起こして化膿して、
それでも放置されたから、
壊死して
皮膚の一部が
取れちゃったんじゃないかって。


2_convert_20150617204016.jpg
目。
アイラインが目頭にはないこと、
わかりますか?
 




で、
その目頭部分をよく見たら、
普通の犬と比べて、
目頭部分と眼球とのすき間が、
やけに深い?広い?んです。
説明下手でごめんなさい(^^;;
えっと、
獣医さんいわく。
痩せ過ぎて、
眼球の奥にある
脂肪もなくなっちゃって、
そのせいで
目が引っ込んでる
感じになってる、と。
人間でも、
めちゃくちゃ痩せると
「目が落ち込む」って
言いますよね?、
んーーー。
わかりますかね(^^;;
でもこれは、
特に治療は必要なく、
とにかく、
「太れ」ということでした(^^;;



3_convert_20150617204123.jpg
歯。
奥はもっとすごいです。
 



歯。
こんなです。
歯石、
すごいです。





そして、
目の下、
ホッペにかさぶたがありました。
犬って、
人間でいうところの
歯槽膿漏が
最高に悪化すると、
ホッペの内側から
化膿したのが広まって、
ホッペに穴があくんです。
化膿して
皮膚に穴が開くなんて、
どれだけの痛みなんでしょう…(T_T)
おんぷちゃんのホッペのカサブタは、
前に穴が開いたところが
ふさがったかんじのものでした。


1_convert_20150617203959.jpg
ホッペのかたぶたの、
少し前の毛がないところ。
ここが、
穴があったところ。 




今は穴がなくても、
きちんと治療して
治ったわけではないので、
多分また悪化するだろうと
言われましたが、
なんせガリガリに痩せてるおんぷちゃん。
まずは
もう少し太って、
体力をつけてから
治療(原因の歯を抜いて、他の歯も全部歯石取り)しよう、
となりました。
なので、
しばらく我が家で我慢してもらいます(^-^)


6_convert_20150617185348.jpg


保健所では
オドオドしていて
感情もなさげでしたが、
引き取って数日で、
私に気づくと
シッポをブンブン振って
喜んでくれるようになりました♪
ちょっと撫でると即、
コロンとお腹を出します(^-^)

8_convert_20150617185418.jpg


目は真っ白だけど、
おんぷちゃん、
なかなかの美人です♪
なんていうか…

………………けっこうハマりますよ( ̄▽ ̄)


おんぷちゃんへのお問い合わせ、
あくびママさんへの応援メッセージ、
寄付したーいというお申し出、
すべてあくびママさんのブログまで、
お願いします\(^o^)/

頑張れーーー
おんぷちゃん\(^o^)/


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・7月カフェオレ編♪

雨なのか、暑いのか、
ギリギリまではっきりしなくて
「結局どーなのさ」と、
若干イラッとしながら
当日を迎えた私です( ̄▽ ̄)

が、
始まってみれば今月も、
ほんとにたくさんの方に来ていただけました♪
ありがとうございましたm(__)m


7777.jpg

77.jpg

777.jpg

77777.jpg

777777.jpg

7777777.jpg

77777777.jpg

7777777777.jpg

77777777777.jpg



がんばったワンコたち♪


yayoi7777.jpg
やよい


sumire7777.jpg
紫花

natume777.jpg
なつめ

reityeru7777.jpg
レイチェル


magi7777.jpg
マギー


kaho7777.jpg
夏帆


BB77777.jpg
BB


abe7777.jpg
アベ


tororo7777.jpg
とろろ


nanoha7777.jpg
菜花


mimi7777.jpg
みみ


momoka7777.jpg
桃花


mirei77777.jpg
美玲


jakku7777.jpg
ジャック


joasyan7777.jpg
ジョアサン


avi7777_20150726194302afd.jpg
アーヴィ


遊びに来てくれた卒業生♪ 

kotori7.jpg
ことりちゃん

iesu7.jpg
イッセー君

sakura7.jpg
さくらちゃん





o-tyan7.jpg
おーちゃん




tiritu7.jpg
チロル君



raimu7.jpg
来夢君



popi7.jpg
ポピーちゃん

mana7.jpg
愛ちゃん




kuki7.jpg
クッキーちゃん



koko.jpg
ここちゃん



karin7.jpg
カリンちゃん

dend7.jpg
デンデ君




cocoa7.jpg
ココアちゃん




kuromame7.jpg
黒豆君



noeru7.jpg
ノエルちゃん

ribon7.jpg
リボンちゃん




maruseru7.jpg
マルセル君





sabure.jpg
ウルフ君とサブレ君

noajina.jpg
ノア君とジーナ君



hanako.jpg

hanako777.jpg
はなこ

この日。
正式譲渡のお返事をしにきてくれた、はなこ。
小さくて可愛いのに
ちっとも
ほんとの家族を見つけてあげることができなくて、
私が預かりに手を挙げたことは
間違いだったのかも、
と思ってましたが、
chaiさんのおかげで
素敵な家族が見つかりました♪

とーっても嬉しい再会でした(^-^)




今月も、すべての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました\(^o^)/




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

新人・蘭丸です♪

20150719205650.jpg

ロングコートチワワ(トライ) 推定10歳

去勢済み♂

フィラリア(-) 

6種ワクチン接種済

心臓疾患あり



家の中を あちこち歩き回るか
こってと寝てるか
自由に過ごすのが 好きで、
人やほかの犬に
あまりかかわろうとはしません。



そして、
トイレも
とっても自由
ちゃんと、トイレでしたかと思うと
歩いてる途中に立ち止まって

それでも
この10日ほどで少しは
仮母を認識してくれるように
なったと思います。

おもに、
食べ物をもらう時なのですが(笑)



20150719205726.jpg



でも、
一番心配なのは、心臓のこと。
正直、
思っていたよりもずっと重篤でした。


現在は、ace阻害薬のアピナックと利尿剤のアルダクトン
そして強心剤のべトメディンを服用しています。

病院の先生には、
「このこの心臓で1年はもたないでしょう
残されている時間はたぶん、何か月単位だと思います。」
と、
診断されました。



体重は、2.4キロ。 
本当は3キロくらいあってもいい体格ですが
非常に痩せています。

たぶん、
それほど体力もないのではと思われるのですが
それでも、
なかなかじっとしていられません。
そして、
きゅんきゅん、うーうーと声を上げます。


心臓がバクバク言っているのがわかる程で
心配になってやめさせようとしても
クレートはもちろん、抱っこも嫌。
とにかく拘束されることを
異常に嫌がります。
もちろん、
クッションでマッタリなんてしてくれません。


食事も、
心臓の処方食単品では食べてくれなくて
お肉のゆで汁などで
匂いをつけて食べさせているほか
お肉やお魚を焼いたり茹でたりしてるものも
食べさせています。

それは、
もしかして心臓のためには良くないのかもと
先生にも相談しましたが

「それは、考え方次第。 
残り少ない時間なら好きなように
させてあげるのも良いのでは」  と。



トイレも、
利尿剤を服用していることも考えたら
オムツの使用も
仕方ないと割り切ることにしました。

お散歩も禁止ですが、
あまり暑くないときには
ベランダなどで
外の空気を吸えるようにしています。

こんな蘭丸ですが
希望としては、できることなら
最後の家族をみつけてあげたい
と思っています。

たとえ、
何か月間でも 
何週間でも
『大好きだよ。
きみは大切な家族だよ』
そう、言ってくれる
家族のもとで暮らせたら・・・

お空に旅立つときにも 
『いつか虹の橋でまた会おうね』
そう言ってくれる家族がいたらと
心から、願っています。


蘭丸は迷子で保護されたけれど
本当に迷子なのか、捨てられたのか・・・
迷子だとしても、
捜してもらえなかった子です。
これほど心臓が悪いのに
病院に連れて行ってもらえていたのか


たぶん、
爪などのお手入れがされていなかったことからも
その可能性は低かったと思われます。


そして、
その命が終わろうとする寸前に
一人ぼっちにされました。
もしかしたら、
蘭丸には障がいがあったのかもしれないけれど
それは、
蘭丸の責任ではないはず。
10年、
まがりなりにも一緒に暮らした人がいたはずなのに。


20150719205615.jpg


とても、
わがままな里親募集なのかもしれません。

長くは一緒にいられな子を家族に迎えてください。
看取ってください。
悲しい思いをさせてしまうことが
前提のお願いです。


そして、
実際に看取るというのは
気持ちの上だけでなく
金銭的、体力的な負担も
お願することです。

それでも、それでも
いまの、ありのままの 
蘭丸を受け入れてくださる方を
最後まで探してやりたいと思っています。



いつもの条件の他に
里親さまにお願いしたいことは

心臓の治療を継続していただけること

できることなら、
お留守番の少ないご家庭であること


そして、何より 
蘭丸を可愛がっていただけること





蘭丸は体力的に
譲渡会には参加できません。

ブログのみでの募集になります。


お問い合わせ・ご質問がありましたら

bokuginnojo@yahoo.co.jp

まで



預かりブログ  僕、銀之丞






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

7月の譲渡会のお知らせ♪

7月19日 日曜日
AM11:00~PM4:00



ドッグパーク カフェオーレ       
            アクセス


バザー、迷い子リボン、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

はなこ・正式譲渡 ♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 






↓ ↓ ↓2014,6,17の記事です。



ほんとに犬とはよく遊びます\(^o^)/

             1_convert_20140617211132.jpeg

2_convert_20140617211150.jpeg
パーーンチ!!



ちょっと気が小さい子なら、
ビビってキャインって
言いそうな場面でも
うまく切り抜ける事ができます。

3_convert_20140617211320.jpeg

           4_convert_20140617211338.jpeg



人には?
んとーー。
すいません。
なんせ預かりが私なので、
「そこそこ」でございます(^_^;)

           5_convert_20140617211355.jpeg

6_convert_20140617211414.jpeg

とりあえず今日は、
「めっちゃ遊ぶはなちゃん!!」な
テーマの写真をお披露目でーす\(^o^)/

7_convert_20140617211435.jpeg

            8_convert_20140617211452.jpeg





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,4,15)


1_convert_20140425125342.jpeg

元気でーす\(^o^)/

ビビりっぷりは相変わらずですが、
たまーに私に寄ってこようとする
素振りを見せます♪
「はなちゃん、くる?」と手を出すと
「いえいえ、結構です」と下がって行きます(^_^;)
元飼い主には
甘えっ子だったらしいので、
人を知らない訳ではないんだし。
もうちょっとかなー(^o^)

そんなはなちゃん。
逆まつげの手術が終わりました。
逆まつげと言っても
「ちょっとだけまつ毛が眼球に触っちゃう」
というような軽いものではなく、
眼瞼内反症という、
「上まぶたが
思いっきり内側に巻き込んでる」状態でした。
「ここまですごいのは初めてだなー」
と獣医さんにも言われました。


        3_convert_20140425125414.jpeg


この手術。
巻き込んでる瞼をめくって、
正しい状態に戻してとめる訳なんですが、
瞼をめくりすぎてもダメ、
めくらなさ過ぎもダメ、
という、ある意味、
獣医さんの感?腕?次第で決まる感じ(^_^;)
めくり過ぎると元には戻らないらしく、
ここかなーという
ギリギリのところを狙う訳なんですが、
1回でバッチリとはいかない場合も
珍しくないそうです。

はなこの場合。
手術が終わって1週間後の診察で、
瞼の目頭側、
ほんの2~3ミリくらいが若干まだ内側をむいてて、
そこのまつ毛が眼球に触れてました。
「あーー、おっしいなーーー」っと獣医さん(^_^;)
まだ瞼あたりが多少でも腫れてるのなら、
その腫れがひいたら
まつ毛は眼球に届かなくなるかもしれないし…
ということで、
しばし様子見となりました。


4_convert_20140425125429.jpeg

はなこの右目は、
眼球が若干収縮してます。
瞼がこすれてたあたりには、
なにかできてます。
(無知ですいません(^_^;)
なんて説明すればいいのか…(^_^;))
なので、
右の眼球の上半分くらいの視力はないと思われます。
でも、
まだ下半分は見えてるっぽいです。
いつまでもつかわからない右目ですが、
今現在見えてるのなら、
なんとかその視力を維持してあげたいし、
逆まつげや眼球のおでき?のせいで痛い、
痒いという感覚があるなら
治してあげたいと思っています。

手術の為に目の周りを
ガッツリ刈られてしまって、
ちょっと残念なお顔になってますが(^_^;)
でもはなちゃん。ほんとに美人だと思います(^^)
スマートな体型だし、
わがままも言わないし、
守ってあげたくなるというか…
見てるとキュンキュンしちゃいます♪

そんなはなちゃんの秘密を暴露( ̄▽ ̄)

こーーんな可愛い顔してるのに。
なんと。
うんこ食べまーす( ̄▽ ̄)

ウチでは食糞なんて
珍しい光景ではありませんが、
はなちゃんがするなんて。
初めて見た時は目を疑いました(^_^;)
「わーー!!はなちゃん!!」って言ったら、
めっちゃ慌てて、
ひとかけくわえて
自分のサークルに
お持ち帰りになりました(^_^;)

               2_convert_20140425125358.jpeg

ま。
こんな可愛いはなちゃんなんで、
食糞くらい目をつむってくださる方が
あると信じています(^。^)

可愛いはなちゃん。
ほんとの家族を探しています。
よろしくお願いします\(^o^)/





↓ ↓ ↓ 以前の記事です。 (2014、3,24)



1_convert_20140324123712.jpeg

雑種・♀・2才くらい

またまた私のわがままで、
たくさんの方のお世話になりながら、
はるか遠くからやってきました\(^o^)/

       2_convert_20140324123730.jpeg



多頭崩壊現場の子なので、
今まであまり手をかけてもらってません。
人と深く関わった事もないので
めっちゃビビリっ子ですが、
怒ったり噛んだりはありません。
今のところ、吠える事もありません。

5_convert_20140324123830.jpeg




体重8キロと、
とっても小柄な女の子。
左目が涙目なのは
逆さまつげが原因だそうで、
これは近々手術するのですっきりすると思います(^^)
美人です♪

          3_convert_20140324123745.jpeg



散歩は、
「上手です」とは言えませんが、
オドオド、ビクビクしながらも
ちゃんと歩けます(^^)

4_convert_20140324123802.jpeg


何をするにも初体験であろうはなこ。
いろんな事をゆっくり、
のんびり教えながら、
はなこが心を開くのを
気長に待って下さる
優しい家族を探しています。

よろしくお願いします\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード