名古屋動物愛護センター「里帰り会」のおしらせ♪

名古屋市動物愛護センター「里帰り会」のお知らせ

    t01840150_0184015013465537490.gif




11月8日 (日) 10時~16時 


名古屋市動物愛護センターにて

「里帰り会2015~愛犬・愛猫との絆を深めよう~」

が開催されます。




名古屋市愛護センター出身の犬猫のためのイベントですが

一般の犬も参加できますので、ぜひごおでかけください。


名古屋市動物愛護センター所在地


行事内容◆ 
     (天候やグランドコンディション等により変更する事があります)


★ミニアジリティコーナー  10:00~12:00


わんわん集合写真撮影会

     ~センター出身ワンちゃん大集合
 13:00~13:50


★わんわん運動会  14:00~16:00 (受付時間13:15~15:00)

  ・おいで競争

  ・おすわり競争

  ・イス取りゲーム


☆防災コーナー 10:00~16:00 

  ・愛犬カード&迷子札作りコーナー

  ・愛猫カード&猫首輪&迷子札作りコーナー

  
  ・飼い主探しゲーム~マイクロチップリーダー体験

                 (12:00~13:00途中休憩)



わんわん似顔絵コーナー 

              10:00~13:00  14:00~15:30



☆飼育相談コーナー  10:00~12:00  13:00~16:00



★怖がり犬のための相談コーナー  

              10:00~12:00  13:00~16:00

         ~イエローリボンプロジェクト紹介



☆わんわんプチゲームコーナー    

              10:00~11:30  13:30~16:00

         ~愛犬と一緒に遊ぼう!  



★飼い主検定コーナー  10:00~16:00 (受付時間10:00~15:30)



☆うちの子自慢写真展  10:00~16:00



★猫のミステリークイズツアー  

                10:00~16:00 (受付時間10:00~15:30)

        「猫のひみつを探ってみよう!」






青字の催しはセンター出身の犬猫が対象です。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


〇お出かけの際は
 
首輪(犬鑑札・狂犬病予防接種の済票を付けて)とリードを

 お忘れなく。 

ごほうびのおやつ(フード)やおもちゃもお持ちください♪




○名古屋のセンター出身のわんこさんと飼い主の方は

 譲渡の時にお渡しした健康管理メモ

 (A4の用紙で混合ワクチンの証明がしてあったもの)

 をお持ちいただくか、

 受付でともnetを通じて愛護センターからの犬の

 里親になったことを申し出てください。

 愛犬カードの作成をご希望の方は

 L版の写真をお持ちください。

 わんちゃんの特徴がはっきりわかるお写真又は

 飼い主さん一緒に写っているお写真がベストです!







秋の一日、

わんこさんやお子さまとご一緒にお楽しみくださいね



o0720086113465539919_convert_20151026182108.png




★お車でお越しの方は公園内の混雑が予想されますので

  お時間に余裕をもっておでかけください。




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のご報告・10月バービーブー編♪

無事終了いたしました(^-^)

久しぶりのバービーブーさん。
スタッフも楽しめたようです(^-^)



譲渡会の様子♪

      20151020145418a60.jpg


20151020145311152.jpg


o0500037513459373570.jpg


20151020145335107.jpg


20151020145331aad.jpg


20151020145256ec4.jpg

o0500037513459374598.jpg






頑張ったワンコたち♪

o0500037513459373566.jpg
アベ


o0500037513459362458.jpg
アナ


o0375050013459368525.jpg
なつめ


o0375050013459365956.jpg
MJ


o0375050013459365115.jpg
ぱるる



o0375050013459364148.jpg
BB




o0500037513459368526.jpg
ちょこ丸



o0500037513459362460.jpg
とろろ


o0375050013459364147.jpg
みみ



o0375050013459364146.jpg
ジャック



o0375050013459362459.jpg
桃花




o0375050013459362456.jpg
紫花


o0375050013459359087.jpg
バンビ



o0375050013459359083.jpg
アーヴィ



20151020145334713.jpg
ピート



201510201454192fd.jpg
美玲



20151020145358ed6.jpg
紅子



遊びに来てくれた卒業生♪

o0500037513460315557.jpg
ノエルちゃん

20151020152310e43.jpg
りぼんちゃん






o0375050013460313110.jpg
ポピーちゃん

o0500037513460313112.jpg
愛ちゃん




o0375050013460309852.jpg
おうじろう君



o0375050013460309849.jpg
チロル君




kokona.jpg
ココアちゃん





20151020152138099.jpg
ことりちゃん


201510201521512a4.jpg
イエス君とさくらちゃん




20151020152132949.jpg
カリンちゃん

201510201522418d1.jpg
デンデ君





2015102015240165e.jpg
六花ちゃん



20151020152312a14.jpg
ロメオ君



20151020152245ba8.jpg
はなちゃん



20151020152242e17.jpg
なのはちゃん



20151020152054ad7.jpg
アンファンと先住のハル君






20151020152311fdf.jpg
せつこさん(元リンダ)










声をかけていただけたワンコもチラホラ♪
嬉しいお客様もあったり♪
今月も充実した譲渡会でした(^-^)



この日の売上げ

    バザー         25400円
    ともnetオリジナル  98800円
         合 計  124,200円




来てくださったすべてのお客様に。
ありがとうございました\(^o^)/


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ポッケ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございます♪
 
 






↓ ↓ ↓  2015,9,12の記事です。



image1_convert_20150912192829.jpg

チワワ×ダックスmix・♀・6才

飼い主の引越しで
保健所へ持ち込まれました。



元飼い主いわく
「人見知りするから
知らない人のことは噛むよ」だそう(-_-)
そんなこと言われちゃー
この私が、抱こう、触ろう、
となんて思うはずもなく♪
いつものように、
触らずキャリーに押し込んで引き取る。
…つもりでした。

が( ̄▽ ̄)

image2_convert_20150912192848.jpg




ポッケちゃんを引き取る時。
ポッケちゃんが小さめなこと、
怒ってはいなかったこと、
あと、
なんとなく(笑)
なんとかなりそうな気がしたので、
いつもみたいに
リードを輪っかにして
捕獲するんではなくて、
キャリーを持って
私が犬舎へ入りました。
あ、
犬舎は通常
人が入ったりしないサイズです( ̄▽ ̄)
そこへ、
しゃがんで無理矢理進入しました♪




で、
「えーーマジかよー入ってくるのー」と、
犬舎の隅っこで
固まるポッケちゃんの前に、
ドアを開けたキャリーを近づけました。
「壁とキャリーで
ポッケちゃんを挟んだらスポッとイン♪」を、
想像したんですが、
見事にハズれまして( ̄▽ ̄)

狭い犬舎の中を
あっちゃこっちゃと逃げ回り、
跳ね回り、
パニクるポッケちゃん。
もちろん私も
内心めっちゃビビってました(^^;;
お互いがビビリあってるその時、
ワケもわからず
跳ねてたポッケちゃんが
ピョーンと私の胸に飛び込んできて、
思わずキャッチ( ̄▽ ̄)

飛び込んできたポッケちゃんも、
キャッチした私も「え……(°_°)」。
お互い一瞬何が起きたかわからず、
しばし「…………………」みたいな(^^;;

そんなこんなで
我が家へ仲間入りしたポッケちゃん♪
来て数日で、
私を見ると
「あ♪」って
顔をしてくれるようになって、
今では
めっちゃシッポ振って歓迎してくれます♪
ちょっとなでるくらいは平気ですが、
ガッツリ触ろうとすると
後ずさりするので、
ビビリな私は
それ以上のことはまだやってません。

image3_convert_20150912192905.jpg





ルックスは、
「あー。言われてみれば
チワックスねぇ」な感じ( ̄▽ ̄)
パッと見は、童顔のダックス♪
んーー。
んーー。
んーー。
めっちゃ美人なチワックス
とまではいかないですが、
私は好きです♪

image4_convert_20150912192921.jpg




前の家では
半生フードを食べてたらしく、
保健所のカリカリフードは
ほとんど食べなかったそう(^^;;
ウチにきてすぐは
私も少し気を使って、
他の子の為に作ってたご飯(雑炊的なもの)をあげてましたが、
少しずつカリカリへ移行しています。
今は、
カリカリに
何かトッピングをした感じのものをあげてますが、
やっぱりカリカリは極力食べたくないようです(^^;;
ま。
痩せてはいないので
ここはいっちょ根競べ〜( ̄▽ ̄)
頑張ります♪

image5_convert_20150912192946.jpg




人見知りするだけで
馴れれば噛まないのか、
ワガママで馴れても噛むのか、
そのあたりはまだはっきりしませんが、
ひとまず恒例の
「こんなんきました〜〜」のお知らせです♪

可愛いポッケちゃんも
応援してやってくださーい\(^o^)/









お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

サンダー・正式譲渡決定♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 







↓ ↓ ↓ 2015、7、21の記事です。

1_convert_20150728110255.jpg


もろもろお勉強中♪


2_convert_20150728110315.jpg


3_convert_20150728110334.jpg



スクスク成長中♪



4_convert_20150728110349.jpg



5_convert_20150728110405.jpg



6_convert_20150728110422.jpg




ほんとの家族、
大募集中ーーー\(^o^)/










↓ ↓ ↓ 2015、72の記事です。



2_convert_20150702172231.jpg

ボクサーmix・♂・生後4ヶ月くらい?

兄妹達と
一緒にいるところを
保護されセンターへ。
「想定外に産まれちゃって
困ってポイ」感満載(-_-)
もちろん
飼い主のお迎えはなし。

        1_convert_20150702172213.jpg

サンダーしか見てなければ
「ボクサーmix?」となるところですが、
兄妹達は
サンダーより
ずっとボクサーっぽかったので、
まず間違いなく
「ボクサーmix」と言えると思います。
サンダー以外の兄妹は
センターで譲渡されました。

3_convert_20150702172248.jpg

なぜだか
1人行き遅れたサンダーが
我が家にやってきました(^^;;

まだまだお子ちゃまなサンダー。
そりゃーもう、
悪いことしまくりです( ̄▽ ̄)


     トイレ掃除をしていると、
     敷いたばかりの
     ペットシーツを奪って走り去り、
     ふと見れば、こんな感じ。

     5_convert_20150702172320.jpg

     叱ろうと思ってるのに
     「ニャッハー(≧∇≦)
     た~のしぃ~よ~(≧∇≦)」って(^^;;


タオルを持って歩いてて
サンダーとすれ違うと、
もれなくサンダー、
釣れます( ̄▽ ̄)


4_convert_20150702172304.jpg


サンダーを撫でると、
90%の確率で
手はサンダーの口の中( ̄▽ ̄)
遊びたくて遊びたくて、
手が近づけば
とりあえず
ハムッと喰いついてみたいお年頃♪


        6_convert_20150702172335.jpg
        「撫でて~♪」 からの~~~


トイレもまだまだテキトーです。
まだ足は上げませんが、
しゃがまずに
立ったままの姿勢でします。
何気なくテケテケと歩いてて、
ふと立ち止まると、
ジャー(^^;;
「どこでしよっかなー」的な
クンクン、ありません(^^;;
スタイルのいいサンダーは
高い位置から
オシッコが出るので、
結構な勢いで飛び散ります(^^;;
もちろん
自分の足元もシッコまみれ( ̄▽ ̄)


7_convert_20150702172350.jpg
ガブリ♪ からの~~~



そんなサンダーではありますが、
色といい、
形といい、
性格といい、
超~私のタイプ(≧∇≦)
どストライク過ぎて
悶絶の毎日でございます( ̄▽ ̄)

もちろん、
何されても、
何してても
「可愛い~~~(≧∇≦)」しか出ません(^^;;
こんな私の元で
ダメ犬に成長する前に、
早くホントの家族の元へ
引っ越せますように…

なーんて書きながら
「ゆっくりでいいよ〜。
いつまでもウチにいていいからねぇ♪」
とも思ってる私ですが、
これを大きな声で言うと
各方面から
お叱りを受けそうなので、
ボソッとつぶやいときます( ̄▽ ̄)

8_convert_20150702172408.jpg
ごめんなさーーい
私の勝ち( ̄▽ ̄) 


生後4ヶ月くらいで体重8キロちょい。
将来のサイズは、
純粋なボクサーよりは
小さい気がします。
お友達のボクサーフェチ、
Fゴロウさんちの♂ボクサーは、
32キロと29キロだそう。
(ちなみに、
Fゴロウ王国王妃(♀ボクサー)は23キロ♪)
サンダーが
どこまで大きくなるかはわかりませんが、
最悪(?)30キロ超えになっても
大丈夫
思われる方に
お願いしたいです。

また、
ボクサーの血があることを考えて、
ガッツリしつけをしてくださる方に
限らせていただきます。
(自分はデレデレに
甘やかしといてよく言うよ、と、
私も思います、ハイ( ̄▽ ̄))

もちろん。
外飼いしたい方は
ごめんなさい。
お譲りできません。

ガキンチョ、サンダー。
「誰よりもサンダーを幸せにする自信がある」と
言ってくださる方を探しています

よろしくお願いいたします






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・10月バービーブー編♪

久しぶりのバービーブーさんでの譲渡会です

可児はちょっと遠いのよねって方、
ぜひ
この機会においでくださいましー\(^o^)/


我が家から♪ 

パピヨン・なつめ


トイプー・あべ


ミニピン・BB


ミニピン・まゆ


ダックス・ばるる


シーズーmix・リラ


mix・アナ


ともnetから♪ 


ポメラニアン・バンビ


チワワ・アーヴィ


チワワ・桃花


チワワ・紫花


ヨーキー・ちょこ丸


ミニピン・ピート


パピヨン・みみ


パピヨンmix・美玲


マルチーズ・とろろ>(午前中のみ参加) 


mix・ジャック


mix・紅子




頑張りまーす\(^o^)/
応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

レイチェル・正式譲渡♪

 家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 







↓ ↓ ↓ 2015、5、7の記事です。




5_convert_20150507192157.jpg

ヨーキーmix?・♀・5才前後?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

その地域のケーブルテレビで
迷い犬情報を
流していただけたそうですが、
それでも飼い主はあらわれず。
まぁ、
捨てられたんでしょうねぇ(-_-)

風貌からして
外飼いで
放ったらかしだっただろうから、
ワガママになってる感じはありません。
誰にでも愛想のいい可愛い子です♪



犬とは、
もめることはありませんが、
からむこともありません。
1匹だけで繋がれて
飼われていたとすれば、
他の犬となんて
関わりは持てなかっただろうから…
当然な反応かも。

血縁検査は異常なし。
フィラリアマイナス。
体重は5キロくらい。
まったく吠えません、
とは言いませんが、
そんなに気になるほど
うるさくはありません♪
あ、
これは感じ方の問題なので、
他の人がどう思うかは
わかりません。

今回はとりあえず
私がシャンプーしました。


1_convert_20150507192055.jpg
引き取った当日

犬生初シャンプーかと
思われるほどの汚さだったし、
全身ハゲるかと
思う勢いで毛が抜けました。


       3_convert_20150507192125.jpg



お尻は
ウンチがたくさんついてたので、
この際私好みにカット♪
めちゃ可愛い〜\(^o^)/
自画自賛( ̄▽ ̄)






なんのmix?と聞かれれば、
ヨーキーのmixかなー
とも思いますが、
抜け毛はバッチリあります。
トリミング必須というほど
毛は長くならないような感じ。
不思議ちゃんです(^^)

       6_convert_20150507192211.jpg




そして、大切なこと。
レイチェルは
保健所に収容された時から
右前足を上げてました。
歩く時は
まったく右前足を使いません。
が、
若干動いてはいたので、
骨折まではいかないかなーと思って
獣医さんへ行きました。

触診の段階で
「あ、折れてる」と言われました。
レントゲンを
撮ってみてわかったのは、
骨折してから
かなりの日数がたってること。
骨折している場所や、
新しく骨ができはじめて
くっついちゃってる事などから考えて、
手術はとても難しく、
手術したとしても
元通り歩けるようになる可能性は
高くないということ。

今現在、
レイチェル自身に痛みはありません。
小心者で、
人一倍痛みに弱い私は、
「治るかどうかわからないのに、
今痛くないところを手術して
痛い思いをさせる」ことを、
どうしてもYesと思えなくて…


4_convert_20150507192141.jpg


レイチェルは今、
3本足での生活は
そんなに不便でもなさそうだし、
もうこのままでいいじゃん、
と思っちゃいます。
でも
「一か八か、
手術してみるべき」って考え方も、
100%否定なワケではなくて…

まだ揺れてます。

手術をする、
しないに関わらず、
今後健康な子と同じように
4本足で
歩けるようになる
保証はありません。
なので、
3本足で、
ピョコピョコする歩き方。
それでもいいと思ってくださる方に
レイチェルをお願いしたいです。

        2_convert_20150507192110.jpg

想像でしかありませんが。
捨てられて、
事故にあって、
骨折して。
1人で激痛を我慢して、
山の中で生活していた…
なんて(T_T)
ほんとに
「よく頑張ったね」と、
ほめてあげたいです。

トイレがかなり、
自由なレイちゃん(^^;;
そこはオイオイ頑張ります♪

とっても甘えっ子なレイちゃん♪
たくさん頑張ってきたレイちゃん♪
不思議なレイちゃん♪
レイちゃんも赤い糸探してまーす\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ミーナちゃん♪

飼い主からの掲載依頼です。


子供にアレルギーが出た為に、
新しい飼い主さんを探しています。


5ミーナ







2ミーナ





ミーナ3





○ 生後1年1か月くらい



○ メスのキジトラ



○ 2,8kg



○ ワクチン済み




4ミーナ






近いうちに避妊を予定していますので、終わってからの移動となります。



ミーナ1



恐がりの為に、
最初から甘えてくることはないかもしれませんが、
慣れれば人が大好きな甘えん坊さんです。





質問などありましたら、
ともnetのメールフォームからお願いします。
 



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード